

アイスの実

これに今ハマってます
食べるのも楽だしサッパリしてるよ。

moblog_59ac0e2b.jpg

ありがたや~

千葉のオカンからまた野菜が届いたよ

トマトとかジャガイモとかたくさん

助かります~ありがとう~

オカンも熱中症とか気を付けて

チャッピーと涼しいところでゆっくり過ごしてね

moblog_cb6ef399.jpg

ついでに生保のおばちゃんから冷麦1箱もらった~
これまた助かる~
麺類はアタシの夏の主食です。
オホホホホ
moblog_c43fb3f8.jpg

農園ホッコリ日記

暑くて行き倒れそうだよ~

山梨の勝沼で38.5度
勝沼なんてすぐ近所だよね
マジかいな

農園で新たなイベントが始まったよ

とりあえず星の柵と星空の背景はゲットしたよ

段々クリアまで厄介になっていくよ

とりあえず最終段階のユニコーンをゲットしたいなぁ

moblog_23b2aa6b.jpg
moblog_8554ffe1.gif
moblog_8ecb49dc.gif

焼きそば

晩ご飯は焼きそば

これまた超手抜きな晩ご飯です

夏になるとご飯がどうも食べられません

なのでアタシは毎日そうめんでもOKなんですが~ そうもいかないんですよね~

この暑さに早くも夏バテで食欲もブログ更新もです。

やらなきゃならないことはたくさんあるんだけれどね

頑張ります

moblog_2820ed9d.jpg

くちなしの花

庭でクチナシの花が咲いて甘い香りがしてます
おぉ~って言うくらいの甘い匂いです。

このブログを見てくれてる人が多くてすごく嬉しいです

継続は力なり・・・

アタシには一番似合わない言葉だったりするんだけれどね~
前あひる日和からもう7年くらい続いてるよ

これからも頑張ります~

激暑かったり、雨が降って寒かったりヘンテコな陽気ですが体調を崩さないように過ごしましょうね~
・・・てか一番アタシが気をつけろって感じですね
おバカさんなので
moblog_b454a1f1.jpg
moblog_23afc9f7.jpg

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯。

手作りシューマイ。
ちくわのカレー粉揚げ
アボカド&トマトサラダ
そうめん

Kが来たからシューマイ作りを手伝わせようと思ったけれどKがテレビを見ている間に作っちゃったよ
アタクシ、なんて手際の良い女なんでしょうねぇ

今日も暑かった。。。

ちなみにウチのエアコンがぶっ壊れた

・・・4年くらい前にカミナリが落ちて壊れて35000円くらいかけて修理したのにぃぃぃ

今回は買い替えるしかないのかしらぁぁぁ

新車を半年で廃車にしてしまったのに

moblog_7d639e4d.jpg

農園ホッコリ日記

イベント最終日

最終捕獲ランキングは10517位

前回とほぼ同じ感じ~

あと4匹捕獲でワンランクUPだったのにぃぃ
前イベと同じオチだし(笑)
農園人口多発でどんどんランキング入りが難しくなって来たよ

でも初日以外ノー課金でここまで出来れば上出来

入賞報酬も協力しあった仲間にお裾分け出来たから大満足

今日はオーナーコメント欄に「BOSSの最終回がめっちゃ気になるよ」と書いたら何人かが同じように気になるらしくて掲示板で盛り上がった。

何度も言うけれどイベントよりもBOSSの最終回が気になるね。
木曜日が楽しみだ ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

恒例のイベントの報酬&今の農園。

真ん中の黄金ベニイモ、黄金テーブルビート、牧場の黄金オークの木 が今回の入賞報酬。

今回は可愛く夢の花やら蝶の花でラブリーにしてみたよ
moblog_fcb7b988.jpg

moblog_04bccf29.jpg

今日の晩ご飯

超~手抜きです

適当焼き肉とトマトサラダ。

夕方パクパクをたくさん食べてしまったら食事を作る気が無くなったのが原因と思われる

moblog_124762a1.jpg

埋もれてます

夕方のお散歩で

コジロウは大好きなサラダバーに埋もれてます
moblog_5e3b0541.jpg
moblog_963ce884.jpg

エケベリアの花

名無しエケベリアの花。
結構キレイな姿の子です。
moblog_effe38e7.jpg
オレンジ色の可愛いお花ですのよ
moblog_d0d19e03.jpg

犬のおやつ

昨日はお出かけして寂しくさせたのでワンコ2人にお土産。

moblog_b752ade5.jpg
ポンタはこの後秒殺でした。
コジロウは10分くらいで完食
moblog_7ad52565.jpg

昨日の空と晩ご飯

昨日のお散歩の時の空です。

これで7時です

こんなに暑くて暑くて本当の夏が来たらどうするんでしょ

コジロウはトリミングの予約しました。
恒例の丸刈りにしますよ
moblog_5b778534.jpg
夜はKがご飯を食べに来たよ。
ご飯はたくさん作った野菜の揚げ浸し(完売)とそうめんとイカフライ。
ご飯を食べてからKと温泉に行ってきた。
今回は露天風呂が熱かった
風が吹いてたからまだ涼しかったけれど。

あ、そういえば今回はポイントカードが15回目だったから「ご招待」だったよん
受付で、「アタクシ、今日はご招待なの」とついついKと話す口調になったら、受付のおばさんまで、「あら、本当だわ」的に口調が移ってしまってた
最近こんな口調になってしまってやばい・・・。
まぁ、汚い口調よりはお上品で良いかしら
moblog_3c992940.jpg

熱い・・・

貞夫犬登場(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

朝起きたらこんな顔してた( ゚д゚)ンマッ!!
・・・怖いし。
moblog_4f8bd063.jpg
う~~ん
moblog_17277d20.jpg
どっこいしょ~
moblog_cb0e4195.jpg
起きたよ~
つ~か、暑すぎます(; ̄Д ̄)
moblog_b2955c37.jpg

今日の晩ご飯

晩ご飯は揚げものついでに唐揚げも作ったよ。

コジロウが大騒ぎしていたよ

冷えた揚げ浸しはショウガとミョウガが効いて美味しい~

たーくさん作ったから明日も食べよ

moblog_c3742a0a.jpg

野菜の揚げ浸し

今日は夏の定番「野菜の揚げ浸し」をたくさん作ったよ

タッパーに入れてキンキンに冷やして食べるのが美味しいです

野菜は、ナス、ピーマン、インゲン、カボチャ。
今回はエビも。

そうめんに合わせて食べても美味しいです。

これは夏に一番のお勧め料理です
moblog_5db7c862.jpg

別のツボミちゃん

こちらはちょっと前に咲いて別のツボミがまたまた大きくなって来たよ。
moblog_b05866a2.jpg
3つ同時に咲いたらよかったのに・・・。
moblog_fb936499.jpg

自然って凄い

このツボミの画像は9時頃のもの。

「おおっ明日には咲きそうだ(゚ー゚)ニヤニヤ 」と軽く独り言をブツブツ言ってたよ。

そしてお昼に通ってみたら・・・咲いてた

自然の力って凄い~

moblog_d38448ec.jpg
濃いピンクの大きな花でした。
初開花。
一度咲くと来年からも咲きます。

moblog_b10e4391.jpg

moblog_7dac4976.jpg


moblog_83d0b93b.jpg

ブルーベリー

ちょっと前に植えたブルーベリーが実を付けました。

・・・が2つだけ

来年はもっとたくさん実るといいな。

moblog_1f75c49e.jpg


ついでに今朝の短毛丸ちゃん
満開です。

サボテン初心者には一番育てやすいかも。
花もキレイで見ごたえあるしね。
moblog_53964d42.jpg
moblog_cea94574.jpg

農園ホッコリ日記

イベントのクエスト完了~

白豚70匹捕獲ってのがめちゃめちゃ大変だった

ちなみに全部仲間と捕獲です。

捕獲率は30%くらいかなぁ。

moblog_c158a719.jpg

夕方から咲き始めました~②

短毛丸は夜咲きで一日でしぼみます。

毎年のことだけれど、夜は部屋で観賞会です(一人で)

ユリのような香りです

他の短毛丸にもツボミがたくさんあるので順に咲いていく予定です。
moblog_0bba2e2d.jpg
moblog_ac0d86e2.jpg
moblog_610c5d82.jpg

夕方から咲き始めました~①

短毛丸が夕方から咲き始めました。

夕方なので画像暗くてすみません。

moblog_91dcc2be.jpg
moblog_c9a38137.jpg
moblog_9cab3375.jpg

そうめん

今日の晩ご飯は今年初のそうめん。

夏の定番です。

moblog_3454213e.jpg

ツボミ~

短毛丸のツボミがビョ~~と伸びてきた
明日か遅くても明後日には咲きますよ

ちなみに短毛丸は夜咲きなので夕方から徐々に開いてきます。

キレイなユリのような花です。

楽しみだね~
moblog_ea0316e5.jpg

これは紅鷹。
Kと話をしていて、この紅鷹はアタシがもらったヤツだった。
Kがもらったのは白い棘のサボテンだった

ちなみに白い棘の方はツボミがないよ~っっ
moblog_4944746b.jpg
これは初めての開花なので楽しみ
いったいどんな花が?色は?
moblog_24447b8d.jpg
黄雪晃。
moblog_b0722f72.jpg
黄緑色の花です。
moblog_d6c061ca.jpg

モッサリ

毛が抜けたよ

moblog_68994fb8.jpg

トンテキ

今日の晩ご飯はトンテキ。のステーキをトンテキと言うらしいよ~

珍しくKが頭痛と言っていた。
ランチにミックスグリルとデザート、夜にトンテキとデザートのアイスをペロリと完食したくらいなので大丈夫だとは思うけれど、一応一人暮らしの女子なので心配だよ
具合が悪い時はいつでも連絡するように!

次は温泉行こうね!
moblog_a38205f1.jpg

桃源郷公園

夕方はコジロウを連れて桃源郷公園に行って来たよ。

ポンタは車は無理だから、近所の桃畑コース。
てか今日ポンタはクサリが外れて脱走した模様。無事保護されて良かったけれど
何しろ家の前は国道だから心配だよ。。。

涼しい貸し切り状態の公園でコジロウは走り回って楽しそうだったよ

moblog_82c7c655.jpg

もう少ししたらホタルをまた見に来ようね
moblog_0ce714b4.jpg

サイゼリア

今日はKがお休みだったからランチに行って来たよ
土曜日にお願いランキングでサイゼリアがやっていて、1位のミックスグリルがどうしても食べたかったのだよ

川越シェフやら梅宮辰夫が絶賛していたからさ。。。

・・・うーん、美味しかったけれど~、アタシ的には全体的にしょっぱかった
3種類から選べるスープセットの冷たいパンプキンスープは冷たくて美味しかった。
そして、デザートのアイスティラミス(ハーフサイズ189円)はお値段も安くて冷たくて美味しかった

サイゼリアは高校生の頃からもう100回以上は多分行っているかもだけれど、アタシは昔あった「トマトのボンゴレ(アサリのボンゴレ?)」が一番だったよね。。。
スープスパゲッティになってて美味しかったよね。
たしか値段も安くて美味しかったのに、、、突然メニューから消えたよね。
・・・復活求む
moblog_ec59f0a6.jpg
moblog_e922f073.jpg

農園ホッコリ日記

なんとかイベントクリア

柵は以前の羊の柵に変えちゃった。

(夜)
moblog_e9708826.jpg
(昼)
moblog_cedbcde0.jpg

ガーちゃん

久しぶりのガーちゃんです。
相変わらず可愛いです。
元気に水浴びしてますよ

moblog_88d8b90b.jpg
moblog_4b5fc359.jpg

野菜炒め

ちょっとサボってたました

土曜日は姪っ子の高校音楽科の体験入学?みたいのに付き合ってきた。
音符が全く読めなくて興味が全くないアタシでもちょっとピアノが弾けるような気分になった
99%が行きたい音大に合格出来てるんだと。
県外から2時間半かけて通っている男の子もいたよ。
ピアノが弾ける男子はちょっといいね

合格実質10人ほどの狭い門なので余程の自信がなければ受ける価値はないだろうなぁ

高校生活はやっぱり一番楽しい時期だから無理なく入れる所が一番のような気がするよ。

アタシももう一度中学生くらいに戻りたいけれど、勉強はもういいやー


昨日の晩ご飯は冷蔵庫の余り物。
適当野菜炒めとサラダ。
<a href="http://blog-imgs-34.fc2.com/k/o/j/kojikojiusagi/moblog_04c18923.jpg" target="_blank">moblog_04c18923.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
