

農園ホッコリ日記

今日は忙しかったけれど合間合間でホッコリ

2番目の背景、2番目の柵、最後の背景をケット

画像が上が写らないからショック

対策を考えよう。。。
moblog_5025d3a6.jpg

最後の背景。やはり上が写らない
moblog_4d33ad46.jpg

オマケ。
Kがお気に入りのセトルリン。
不気味で可愛いらしい
moblog_7b1e10a1.gif
アタシは可愛さが全くわからない
moblog_ec8c136d.gif
よく見ると出っ歯でコワイよ
ついでに腹も出てる。。。
Kもやればいいんだけれど、携帯のゲームは苦手らしい。。。
moblog_4fd1feba.gif


おNEW

今日はKとムーちゃんの出産祝いを買うのがメインテーマ
ショッピングセンターを4軒くらい回ってやっとお目当てのをゲット。

ついでにアタシは一目惚れでバッグをゲット
ついでに靴も買っちゃった安かったのよん

moblog_0b95f7ed.jpg
最後に行った店でタオルの詰め放題があったから思わずやっちゃった
moblog_502b0544.jpg

フェイスタオル13枚、ミニタオル6枚。
これだけ詰めて、なんと1000円。
結構お得

最初誰もいなかったけど、アタシとKがエキサイトしていたら結構他の人もやりだした。

詰め放題は楽しいから大好き。

最近ウインナの詰め放題やってないなぁ
moblog_96894679.jpg

びっくりドンキー

午前中はKの家に行ってちょっとダラダラ。

その後、かかりつけの病院に薬を処方してもらいに行って、Kとびっくりドンキーでランチ

今日はカリーバーグディッシュ。めずらしく目玉焼き付きにした。
玉子は好きなんだけど、白身のグニュグニュが嫌いなのよ。
だから温泉玉子も苦手。

節電中みたいで店の中が暑くて参ったよ
moblog_05714958.jpg

朝日

風邪で早く寝たからか、今日は5時過ぎに目が覚めた

窓を開けたらちょうど朝日が出てキレイだったよ

結局また二度寝
次に起きたら8時過ぎてたし
喉の痛みは無くなったんだけど、声がガラガラ声になっていたよ
moblog_9042e002.jpg

ハッピーアイランド

最近ハマり始めたよ

これはKもやっているから楽しいね。
てかKがかなり先にやっているから島も凄いことになっているよ。

アタシは先に知らないで適当に要らない宴会場などを建てたらマネーが無くなり行き詰ってしまったよ。

パソコンだと画面もデカイし操作も楽でいいねぇ。
moblog_6d38590c.jpg

チンジャオロース

今日はチンジャオロースを作ったよ

タケノコ+ジャガイモの千切りが入ってます。

千葉のオカンがたくさんジャガイモを送ってくれたので日々ジャガイモの料理をあれこれ作ってるよ。

チンジャオロースとジャガイモも中々合うよ
タケノコよりもお腹にたまりそうな気がする。

ちなみに風邪の時も食欲だけはあったのでめちゃくちゃ暴飲暴食していた
身体がだるくて動けないんだけれど、チキンラーメンやらレトルトカレーが異常に食べたくてね。
レトルトカレー、何年か振りに食べたんだけれど、美味いね。
こりゃ、小腹が空いた時のオヤツにいいね

moblog_afed1b6d.jpg

ポンタ君

風邪で寝込んでしまってお散歩に行けなくてごめんよ

せめていっぱい頭をナデナデしてあげました。

風邪はもう大分良くなったので明日は朝一でお散歩行こうね。

moblog_fdbba0af.jpg

ツバメの様子

巣はギュウギュウ詰めです。
全部で5羽くらいがひしめきあってます。

もう飛び立つ練習をするくらいの感じかな。

これは昨日の様子。もしかしたら今日はもう旅立って行ってしまったかも。

また来年もおいでね

moblog_665402b6.jpg

農園ホッコリ日記

ブログを風邪で放置している間に河童イベント終わりました。
最後までランキングは気にせず&見ないで参加してました。
結果は7774位でした。
ほとんどが仲間と捕獲でしたのですが、まぁまぁでした。

そして今日から新イベントが始まりました。
アラビアンナイトだそうだ。

今回は余っている檻を使うだけで無課金でのんびりマッタリやります。
動物もかなり微妙だよ。可愛くない。

背景3種
柵3種

かーなーり厄介で面倒くさそうです。

moblog_f5dd6deb.jpg
moblog_61e1c137.gif

夏風邪

夏風邪引いてしまい寝込んでおります

喉が痛くて大変です。

食欲はあるんだけれどね。。。

夜には元気になってブログ更新したいと思ってますよ~

画像はホッコリの捕獲成功と捕獲失敗の画像。
檻に入れられた河童クマの切ない表情が可愛い。

寝込んで暇なのでゲームばかりやってますが、寝落ちばかり。
moblog_766a1be7.gifmoblog_57e5b908.gif

枝豆

とりあえず枝豆で一杯

moblog_09d20578.jpg

今日のお散歩

相変わらずのポンタ
ポンタの散歩は汗だくになるよ

桃畑で放すとフルスピード全開
moblog_11cb9dcb.jpg
コジロウは楽チン
もうオジイサン犬なのでのんびりゆっくり歩きます。

前立腺の病気の予防のために検査、手術をするか検討中。。。
歳だし、犬は痛くても痛いと言えないもんね。
どうしたらいいかしら。。。。
moblog_6af57ff5.jpg
moblog_76438216.jpg

スイカ

隣の家で種から育てられたスイカ

変わったスイカだね。
色が可愛かったから写真だけ撮らせてもらったのだ。

味見はご遠慮させていただいたよ
アタシはスイカは大嫌い

メロンも大嫌い。。。キュウリも苦手。。。

瓜系がダメなのよ

そういえば昨日Kがスイカの芳香剤を10個大人買いしていたよ
完全に嫌がらせだ

こないだはスイカバーにスイカ&メロンジュースを飲み食いしていやがった

Kの嫌いなシイタケの芳香剤でも買うか(そんなもんないか)
moblog_1c89da2e.jpg

ツバメの観察

事故って新車を廃車にしてしまってからお隣の実家で車を拝借しております
保険でなんとかかんとか損は免れたけれど、新しい車が来るまで不便だねぇ。。。

最近は弟のライトバンの運転にも非常に慣れたよね。
これはその車庫の上に巣づくりしているツバメ一家。
可愛いねぇ

ツバメの成長を見るのが最近の唯一の楽しみだよ。。。
見上げていると首が痛くなるんだけれどね

最初は全く見えなかったヒナ達も今は満員御礼状態だよ

見ていると親ツバメがエサを取ってきて何回も何回も往復してる。
そのたびにヒナが口を一斉に開けて大騒ぎ。
・・・親は大変なのね

ヒナの頭がフサフサしていて全く持って可愛いのだよ

そろそろ飛ぶ練習を始めるのかしら
moblog_f53ba8bf.jpg
moblog_96523fba.jpg
moblog_b17c9d1c.jpg

ナス味噌炒め

今日はオカンが送ってくれたナスでナス味噌炒め

ジャガイモも大量にあるしどうしましょ
明日はジャガイモのレシピを考えよう

ナス味噌炒めは超美味しく出来た
大葉を多めに入れるのがコツです~

コジロウが食べたくて発狂していたよ
moblog_f31b3c5d.jpg

海ぶどう、やっぱり美味い~
沖縄行きたい~ 海ぶどうと沖縄そば食べに。
moblog_7a4cea8d.jpg

海ぶどう~

今日行った山梨市のとある高級スーパーに海ぶどうが売ってた
嬉しーーー
今日は海ぶどう丼だ
moblog_59ef5c51.jpg

サワー漬け

キュウリ、人参、セロリのサワー漬けを作ったよ。

暑いからサッパリするかも。

材料は、酢、砂糖、塩。簡単だ

今日は夕方久しぶりにトコロテンを食べたんだけど、美味かった
2個入りだったから夜も食べよう

そういえば昨日は2年に一度の運行管理者講習で一日苦痛な時間を過ごしてきました。
受け付け順の座席で140人位の中で49番
49番という数字にふさわしく、一番前のど真ん中~~ドーン
三人掛けの机の真ん中で足も組めずに講習を聞いたよ( ̄ー ̄;とほほ・・
アタクシ、ジッとしているのは一番苦手でございます(゚ω゚;A)
moblog_26eaff7d.jpg

新しいリード

今まで使っていたリードがポンタの絶大なパワーによりちぎれたよ

だから今日は新しいリードを買って来たよ

中型犬~20㌔まで対応のシッカリしたお高いリードなのだよ。

頼むからパワーで壊さんといて
moblog_ea2ae7b5.jpg

moblog_cc6a7001.jpg

びっくり・・・

最近ユニクロにハマっちゃった千葉のオカン
またまた洋服と大量のジャガイモを送ってくれた

開けてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!w

こないだアタシが買ったキャスキットソンの最後まで迷ってやめた方じゃん( ゚д゚)ァラヤダ

結局は一番人気のグリーンの花柄にしたんだけれど、これもめちゃ捨てがたかったから悩んだんだよね
・・・オカンはアタシと趣味一緒らしい

もう一つはピンクの水玉のポロシャツワンピ。

ありがたや~ヽ(・∀・)ノ

夏は着られないくらいたくさん服があるよ

Kが見たら驚くだろうね。。。「君が最後まで迷ってたヤツじゃん」って

moblog_e4ba79f7.jpg

手作り餃子

今日は手作り餃子にしたよ

20個くらい作った~
完食
満腹だ

moblog_7226ac95.jpg

雨は少し降ったけれど、山梨に台風は来なかったのかな
今日は不気味なくらいピンクの空でした
moblog_7d438714.jpg

サボテンの花

サボテンの花咲きました。

moblog_840495c8.jpg
キレイですよ~
moblog_b89d1823.jpg

そろそろ

昨日は出産間近のムーちゃんに会いにKと韮崎に行って来たよ!
8/4が予定日みたいでもうお腹が大きくなっていたね。
楽しみだね
早く赤ちゃんを抱っこしたいなぁ
moblog_d155f960.jpg

農園ホッコリ日記

桃カッパちゃん仕入れました

moblog_0de060c6.jpg

農園ホッコリ日記

そういえば、カッパイベント2日目でCLEARしました

気乗りしないイベントだったけれど、始まってみれば結局頑張ってしまう。。。
パンダカッパや猿カッパ、クマカッパ、カピバラカッパとかありえないんだけれど、釣りをしていて可愛いのよね
桃パンダカッパを思わずペットにしちゃったよ

今は中々あらわれてくれない桃カッパを探しているんだけれど、トレードだとレートが高い
多分出始めだからね
アタシの農園にも来てくれたらいいんだけれど、こればっかりは運だからね。。。

moblog_7f8b77fa.jpg
moblog_f71f01e2.gif
moblog_bacc6794.gif

ソルティ・ライチ

ゲームのお仲間さんが美味しいと教えてくれたから買ってみたよ!

うんライチ

さっぱりして中々美味しいです

moblog_4a9e208a.jpg

今日の夕焼け空

これ今日の19時です。
ポンタの散歩中にパチリ

蚊に刺されまくりで参ったよ

moblog_a7f85d8d.jpg

ドヤ顔

小屋の横に穴を掘ってドヤ顔のポンタ氏

土を掘り掘りすると冷たいのね・・・

暑さ対策で毎日氷をあげてます。
moblog_6725fffd.jpg
今日の夕方のお散歩は大変だった
たくさん走りまわっていたよ
アタシャついて行けないよ~
moblog_86d5545d.jpg

ツバメちゃん

隣の家の車庫の上に毎年ツバメが来ます。
今年も来てヒナが口をあけて親鳥を待ってる姿が可愛いです。

moblog_f6835f85.jpg

冷しゃぶ

昨日の晩ご飯。

冷やしゃぶとそうめんと画像にはないけれど海鮮ハンバーグ

画像にない海鮮ハンバーグが一番美味かった

・・・また買ってこよう

moblog_4e9f4172.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
