

やったー

本日ハッピーアイランドで777,777ゲット~
ゲームだけどちょっと・・・かなり嬉しい

moblog_8707c80f.jpg

台風に備えて

以前コチビさんが使っていた巨大犬小屋を重機で運んでもらって洗ったよ

ポンタ氏がデカくて現在のプラスチックのハウスでは窮屈なんだよね

これは手足が伸ばせてひっくり返れるほどデカイ

難点はドアが片方取れてしまっていること
重くて一人では動かせないこと。。。。
moblog_f66d4654.jpg
側面も網戸になるよ。
moblog_9551d96d.jpg
ポンタ氏、良かったね~
moblog_b9e4eee2.jpg

晩ご飯

久しぶりの晩ご飯画像。。。
焼き肉、ソバ、かつおのお刺身。

焼き肉のお肉とソバが半額だったからね。

本当はカレーを作る予定だったんだけれどね。カレーは明日にします。

moblog_5b78fb38.jpg

島作り

ハッピーアイランドその後です。
毎日コツコツやってます~

島が3つに増えました。

1の島。花をめいいっぱい増やしてます。
moblog_06a86923.jpg
2の島。お墓がたくさんあります
moblog_21ce55a8.jpg
3の島。まだ適当です。
moblog_372d4ee6.jpg

オシロイ花

夕方のお散歩です

ちなみにポンタ氏のお散歩は晩ご飯を食べてから行ったら結構な暗闇だった

2匹ともたくさん歩いて走ったから今日はぐっすりだね

moblog_ad311a67.jpg
moblog_caba1f28.jpg
moblog_00efcc52.jpg

新しいクッション

しまむらで4割引きのお買い得クッション。

コジロウもお気に入りのご様子です

moblog_da29bdcf.jpg

農園ホッコリ日記

久しぶりのホッコリ日記です

先日レベル500達成

だけど今回のイベントは全く捕獲出来なくて、ランキング圏外確定

moblog_2dd37fcf.jpg

向日葵畑

まだ夏は終わってないね

moblog_397ca065.jpg
moblog_74680137.jpg

ひっぱりっこ

コジロウはタオルが大好き
それも使用したタオルが好きらしい
洗濯したてのタオルには興味はないらしい。。

引っ張りっこが好きなんだよね。
結構犬のブログを毎日見てるんだけれど、結構どこの犬も引っ張りっこが好きみたいですね

moblog_72346e6d.jpg

石尊祭り

8/23は恒例の石尊祭でした。

今年もたくさん水を掛けられたよ

コジロウもお散歩がてら連れて行って水をちょっぴりかけてもらった

この水にかかると一年間風邪を引かないらしいが、今日になり喉の調子が若干おかしいよ
咳も出るぞ・・・いきなり風邪のようだ。

この水かけのあと、ふんどしの男どもは走って去って行くのだが、何故か現場にふんどしが一つ落ちていたよ
もしかしたらフリ○○で行進していったのか

moblog_c72c5c8d.jpg

新車

今日やっとこ新車が来たよ
ラクティスにしたよ
今回は特に大安にこだわったよ
・・・そして4ドアにもこだわった。。。

そして新車の交通安全祈願に浅間神社に行って来た。
moblog_7fb4d560.jpg

祈願料は5千円でしっかりお祓いしてもらったよ
これで一安心だ。。。

moblog_479d8309.jpg
ついでに神社を一回り。
moblog_b514f7d0.jpg

自分の干支の子と今年の干支の卯をナデナデして来たよ。
moblog_03305747.jpg

祈願したら御札とお守りとステッカーをもらったけれど、可愛いキーホルダーの鈴も買って車のカギに付けたよ。
moblog_f5964beb.jpg

さかなクン

さかなクンはテレビで見る通りのテンションの高さで、ギョギョギョを連発していたよ

そして西湖で発見したクニマスの手柄をこと細かく絵を描きながら話していたよ。

ちなみにお魚クイズ、いい歳こいて手を揚げたけれど一度も指されることはなかったよ

moblog_23ccf999.jpg
最後にファンではなかったけれど、誰よりも早く握手をしたよ
もちろん、「いつも応援してます~頑張って」と一応言っておいた。
・・・応援などはしたことなかったけれどね。

ちなみにKも握手をしたよ。
Kとさかなクンが握手している写メも撮ったよ。
Kにはよい記念になったことだろう。
moblog_5d2db55b.jpg

ちなみにクニマス(クロマス)の標本。
moblog_47c4e26f.jpg
アタシとSはさかなクンのお魚クイズの講演しか聞かなかったけれど、Kはそのまま源流サミットなどのオヤジ達の講演を聞いていたらしい。
席を立つに立てなかったようだ。
その間、Sと天ぷらソバやそば団子を食べたり、こんにゃくの試食や土産物屋のひやかしをしたよ。
moblog_ffe8f128.jpg
別の広場ではヨサコイを踊る催しがやっていたよ。
moblog_2c564da0.jpg

源流祭りに行って来たよ①

今日はKと姪っ子Sと笛吹川源流祭りに行って来たよ

さかなクンLOVEのKが前々から楽しみにしていたのだよ

ちなみにアタシも姪っ子もテンションは微妙なままのスタートだったよん

moblog_98fa7ea3.jpg
日頃の行いの現われか、夏なのにパーカーを羽織らなければ奥歯がガチガチとなるほどの天気だったよ
ちなみに場所は道の駅みとみ。
moblog_4bcb8998.jpg
マックを食べながらKの軽自動車でドライブ。
さかなクンの講演は2列目のほぼ真ん中。
・・・続く。
moblog_371e2f6f.jpg

肉ジャガ

夏だけど、肉ジャガが食べたかったから作ったよ

久しぶりに作ったけど、美味しかったよ~

ジャガイモがたくさんあるからせっせとジャガイモ料理作っているよ。

バケツ一杯にあったジャガイモも底が見えてきた

moblog_5b50c6a3.jpg

とんかつ定食

昨日の晩ご飯はとんかつ

moblog_d82aaecc.jpg
ちなみにプチトマトは自家製。
皮が少し固かったから湯むきしてキンキンに冷やしたよ~
moblog_a4e25cae.jpg

農園ホッコリ日記

今回ほとんど檻を使わずにCLEARした・・・。
てか、怪しげな動物達だよね。
とくに牧場の緑のヘンテコリンな生き物が

moblog_f9f0d696.jpg

晩ご飯

ポテトサラダ。茹でいんげん。にんにくの茎炒め。

にんにくの茎って美味しいね~

ご飯が進む。。。ダイエッターなのにヤバい~

moblog_6bcb4335.jpg

オマケ。お昼は近所に出来たすき屋に行ったよ。
冷やし牛まぶし?のミニを食べた。
半分は牛丼で食べて、残りの半分は冷たい出し汁とワサビとネギをかけて頂いたよ
夏だから冷たい出し汁はナイスなんだけど、牛丼が温かいから冷たいのをかけたら、中途半端にヌルイ
それが、残念無念。
氷を入れたらいいのかも。

すき屋はミニサイズがあるのがいいね
アタクシは女の子なのでちょうどいいよん
moblog_9c11d94b.jpg

農園ホッコリ日記

イベント画像は下です~

段々農園のイメージから離れていくイベントです

今回はゆるキャラですね

のんびりマイペースで進んでいます。

そろそろレベル500にカウントダウンです
2.3日で到達しそう
moblog_ee2eb7ef.jpg
moblog_8086768e.gif
moblog_f114f8b6.gif
moblog_6d945101.gif

新しいバンダナ

新しいバンダナを見つけたよ。
コジロウ、ミニチュアのくせにデカイので中々合うサイズがありません

ピンクとブルーがあって15分ほど悩みました

だけど結果的にはLサイズだったからブルーはLが売り切れてて悩んだのは無意味だった

moblog_43363a4b.jpg
(●´~)ぅ~ム…
相変わらず見事なボディ

食欲があるのは健康な証拠なんだろうけれど・・・食い過ぎだよね

ミニチュアのくせに10㌔だよ
また獣医の先生に怒られそう
毎日散歩もしてるんだけれど、本当によく食べるんだよね
moblog_fae93ff2.jpg

夕焼け

昨日の空です

またまたピンクの空でした

moblog_5f29dbd0.jpg

お盆も終わりかな

ホッコリの画像をパソコンに送るの忘れました。
ちなみに昨日からイベント始まりました。

まだ意味が理解できなくて、・・・と言うか説明をまだ読んでません~

お盆だからかな?
セトルリンにオバケが出て来たよ
moblog_8a95ff2e.gif

暑いね~

暑中お見舞いです・・・今更ですが

暑くて園芸どころじゃないね

とりあえず毎日新盆のお手伝いしてます。

ちなみに昨日もKが来て、全部終わってから夜に弟と姪っ子とKと4人でカラオケに行ってきました。
そんなこんなで今日はオツカレモードです。

久々に姪っ子の歌を聞いたら、最近バンドをやっているだけあって歌がうまい
ベースを弾きながらヴォーカル・・・納得だ

ちなみに歌ってた曲、ほとんど分からなかったし

moblog_afe5e90e.jpg
moblog_c9404fd0.jpg
moblog_4f81c05b.jpg

最近のポンタのおやつは氷と牛乳
moblog_45e3db5f.jpg
moblog_f0b9c3b3.jpg

セミ

昨日の夜にセミが脱皮していました

見た時はちょうどセミが抜け殻の上で飛び立つまで一休みしていたところ

明りを照らせば画像も撮れたけれど可哀想だからね。

朝見たらこんな状態。無事に旅立った様子

moblog_edb55ae9.jpg
↓台所の出口で脱皮。
前は木に登っているところを見たことはあるけれど、今回はちょうど脱皮した瞬間を見れた。
7年も土の中にいて、飛びまわれるのは3日?
無事に外の世界を楽しんでほしいね。。
moblog_b29d15a8.jpg

農園ホッコリ日記

イベントが終わったから久々に好きなように農園を作ってみたよ~
今回は黄金畑。
やっと珍種のクロワッサンも手に入ったよ

これでホッコリ全部フルコンプ
moblog_c680c5a6.jpg
↓↓≪予告≫ちなみにまた明日の15日夕方からイベントです
今度は宇宙か
超~スローペースでやる予定です。

moblog_e8c41d32.gif

お盆

今年は去年お祖母さんが亡くなったので新盆です。
と、言うことで何処にも出かけられません。お手伝いです。

暇そうなKもお手伝いに呼びました。
・・・とりたててそんなにすることはないですが~

moblog_101cceef.jpg


昨日の晩ご飯

定番のナス味噌
今回はシシトウ、ミョウガ入り。
キュウリのサラダ、肉ジャガ等・・・

ナス味噌だけでご飯が進む君だよね
ご飯2杯も食べちゃった

で、昨日体脂肪久しぶりに測ったら、31%

うーん・・・こないだまで24とかだったような

ヤバいっす~
moblog_1ef10f0d.jpg

ジャガイモ料理

これは金曜日に作ったもの。
見た目は微妙だね

ジャガイモをスライサ―で千切りにして水にさらしてフライパンでカリカリに焼きました。

最後にチーズも乗せて焼いたよ。

ホント見た目は微妙だけれど美味しくて好評だったよ!

ジャガイモ大1個で結構量がたくさん作れたよ^^

moblog_85804477.jpg

農園ホッコリ日記

忙しくて少し放置気味ですみません

アラジンイベント終わりました。
今回はランキング無視していたので15000超えてました
でもこれだけのランクに入れたのも仲間のおかげです。

今回の報酬は二段目の黄金ゴマ花、黄金ジャスミン、クリスタルランプ花でした。

moblog_38f7a95e.jpg

おまけのセトルリン。
怪しい不気味な仲間が登場した
どうやらお墓から出てきたらしいです
お盆だからかな
moblog_fb1b7703.gif

可愛いのぉ

昨日もムーちゃんの赤ちゃんを見に行って来たよ

今日退院だからしばらく見納めかな。

抱っこしてもずっと寝てた

赤ちゃんっていうものはずっと見ていても飽きないものなんだねぇ

moblog_74e99484.jpg
moblog_9f3531fd.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
