

ハンター

風邪は微妙に治ったような、治ってないような~だよ
夜になると熱が上がったりな感じ。
だけれどもずっと寝ているわけにも行かないしね

とりあえず「風邪をあっという間に治す方法」をヤフーなどで検索してみたけれど、そんなに簡単に風邪が治るわけもなく
Kに聞いたら「そんなに簡単に治る方法があったらノーベル賞ものだよ」と。
・・・確かに

今週の週刊ジャンプ、めちゃんこ感動した
立ち読みでホロリとしてしまって、思わず買っちゃったよ

冨樫先生、何年も連載を休んでいたくせに、いやはや流石だね。
こんな話になるとは・・・やっぱり発想が常人じゃないね。

続きが気になるなぁ・・・。
moblog_d7214071.jpg
moblog_8492d16d.jpg

風邪のため

熱が出て土曜日の夜から寝込んでました。
季節の変わり目にはわかり易く風邪をひくよね
・・・本当は今日は行きたいところがあったんだけれどね
予約していた病院にも行けないし。。。

昨日一日寝ていたけれど今日も熱が37.5℃くらいあります
とりあえず明日くらいには復活すると思いますがブログはお休みします

ミートソース~

3分クッキングを見たらミートソースだったので、今日はミートソース

アピタに買い物に行ったら挽き肉が売り切れだった

・・・テレビの力だね。

手作りのミートソースは優しい味でアタシは好きです。
moblog_eb6487fe.jpg

寒くなり~

いきなり寒くなった
昨日からテレビを見るのも毛布にくるまってます
暑いのは平気だけれど寒いのだけは堪えられません

今部屋には夏のゴザみたいなのが敷いてあるんだけれど寒くて

今日は冬のジュ―タンを敷く予定。

PCもホットコーヒーを飲みながらやってます。

真冬は更新も途絶えがちになるよ・・・なんせこの場所窓際で寒いんだ
moblog_83c524e9.jpg

蒸し野菜

ちょっぴりダイエットしようかな~

昨日の晩ご飯は蒸し野菜。
ゴマ味噌ダレとポン酢を掛けたよ。
簡単で美味しくて結構ご飯がススム君でしたよ。

昨日は昼間手が離せなくてご飯を食べ忘れたよね
暇な時は食べてばかりだけら忙しくしていればダイエットになるかも~
moblog_b0d59ff8.jpg

またまた

入札したら落札してしまった

昨日落札して今日にはもう届いたし~早っっ

以前ユニクロで買ったコラボTシャツとお揃いのバッグだよん

・・・本当は白の花柄を落札するつもりでいたんだけれど思わずこちらにも入札したらトップになってしまったよ
秋冬のシンプルな装いにいいかもだよね~

moblog_9840d230.jpg

キノコおろし

昼間に大量のラーメン定食をペロリと平らげてしまって夜になってもお腹が苦しいです

とりあえずせっかくもらった山のキノコの調理だけはしなければ・・・。

お店のおばさんにぬるま湯で下の土をキレイに落としてカットしてから茹でるようにとのこと。

炒めてもキノコご飯でも何でも美味しいけど、大根おろしとポン酢で和えるのが一番お勧めだって。

うん結構茹でたんだけれど、シャキシャキして美味い~

ちなみにアタシはこれのみしか食べられなかった。
未だにお腹が苦しいでござるよ

でもあのラーメンもどんぶりご飯もモツ煮も激ウマだったのよ・・・。

アタシのことをよく知っている人はアタシが完食することは珍しいことを知っているよね

いつも最後の一口が食べられないのよ
moblog_fe661a0e.jpg

アケビ

食堂のおばさんにアケビ(売り物)をいただいた

子供の頃に食べた記憶があるような、ないような・・・だよ。

moblog_e50053e1.jpg

別のところでは山のキノコまで頂いちゃったよ
ビニールの中でキノコがバラバラになっちゃったけど。

キノコ大好きだよ~

大根おろしで食べよー
moblog_e4d7796e.jpg

ラーメン定食

お昼はジャイの仕事仲間とそのチビッ子2人と御坂の上の食堂に行って来た

ダイエット中だけれど、ラーメン定食を完食いたしました

美味かった~

帰りに焼きもろこしをみんなで買って食べたよ

焼きもろこし・・・激ウマ

moblog_72037c0a.jpg

農園ホッコリ日記

ちょっぴりご無沙汰のホッコリ日記です。

千葉に行った日からワンワンイベント始まってます。

のんびり参加。

今回の動物はナツシカです。
moblog_a6338272.jpg
moblog_2205409e.gif


moblog_bc3571d9.gif
moblog_dcfa9b5e.gif

今日のポンタ氏

可愛いねぇ

相変わらず毎回飛びかかられて負傷の日々だけれどね

これがポンタ氏の愛情表現なのだからいたしかたない

ちなみにコジロウ氏はオモチャに飽きることなくエキサイトしてオモチャがヨダレでベトベト

moblog_efce3668.jpg




ついでにオカン用に写メ貼り。

美味しいお米美味しく頂きました~ありがと~
ダイエットしたいけれど結局食べ過ぎちゃうよ

動物達がいるから中々来れないかもだけれど、今度は山梨にきてね。
温泉に案内するよ~
moblog_eae9dba7.jpg

おnew

ついに炊飯器を新しくした~

せっかくのお米を美味しく食べなきゃね~

つ~か、炊飯器、値段がピンキリだよね

5万とかするってどうなのよ

さすがに炊飯器にそんな出せないよ
なんちゃらダイヤモンドコートとからしい、これで充分

moblog_b1294d24.jpg

発狂

千葉からもらったのオモチャに発狂したコジロウに新たにオモチャを買ってきた。

そしたら輪をかけて更に完全に発狂した

夜中の3時までピーピーワンワンプ―プ―

没収すると絶叫

今日はさすがに石のように眠っているよ
moblog_74f25cf0.jpg

千葉のお米

昨日千葉のお米が届きました~

ありがたや~
コメが光ってた~
美味しかった~

昨日のオカズ。

ナス味噌炒め。
鶏の手羽先揚げ。
豆腐とワカメと人参の味噌汁。

moblog_c395be30.jpg

千葉への旅 ⑧

17:50成田空港→21:00石和 高速バスで帰宅です。

短かったけれどとても楽しい時間でした。

今度は涼しい時に来たいなぁ

梨もありがとう

お弁当、バスの中では食べずに本日の夕食で完食しましたよ~。

moblog_a486b5dc.jpg

家に着いて熱い歓迎をしてくれたのはポンタ氏

ちなみに出発前にポンタ氏の愛のタックルで鎖が足に巻きついて足がエライこっちゃだよ

まさに傷だらけのエンジェルだよ
・・・誰がエンジェルやねん(とKにツッコマれつつ・・・)
moblog_0c8bd3ec.jpg

コジロウにチャッピー氏からのオモチャをお土産にもらったのであげたら・・・
・・・もう発狂したかのように離さないよ
ヨダレでベトベト
moblog_b27daa9a.jpg
狂ったようにピープーと鳴らしていたよ。
moblog_d5ebaf07.jpg

千葉への旅 ⑦

とにかく暑かった2日間。千葉を満喫したよ

オカンの家でも多肉をたくさん窓辺で育ててくれていた
moblog_1b11ad11.jpg
ウチには無い種類だけれど大きなツボミ。
咲くのが楽しみだね~
moblog_72e2262a.jpg
ついでに成田市のそこら中にハニワがいたよ
moblog_7b642e07.jpg
次に遊びに行った時はハニワ博物館に行かなくちゃ~
moblog_ec48585e.jpg

千葉への旅 ⑥成田山編②

成田山編②

階段。キツかったけれど思ったよりも大丈夫だった。
筋肉痛もなかった(今のところね

階段は身延山が最強だ
急で段数が多く危険度大
あれは次の日に筋肉痛でロボットダンス状態だったよね

さすがに成田山は300万人が初詣に来るだけあって安全そうだった。

moblog_086eff77.jpg

おみくじは吉。中々よかったど~
moblog_38694bf9.jpg
池にカメがたくさんいたよ
moblog_b5e95ccc.jpg
反対側の池の岩には小銭がたくさん。。。
アタシも投げたけれど、池の中に落ちたよ
Kは見事岩に乗ったけれど、何か良いことがあるのかしら

moblog_c398cb12.jpg

千葉への旅 ⑤ 成田山編①

バイキングの後は成田山。

神社仏閣パワースポット大好きなアタシとKが行きたかった場所なのだよ

だけれども、バイキングで鬼食いして、+真夏のような猛暑(時間は14時

ちょっとした罰ゲームのような気分だったよ

だけれど有名な成田山に行けて良かったなぁ・・・

無事に交通安全などのお守りもゲット

一安心だ

moblog_e71d98be.jpg
moblog_67765d89.jpg
moblog_7cb37b03.jpg

千葉への旅 ④バイキング編

とにかく千葉ではよく食べたよ

初日お昼は銚子丸でお寿司にアラ汁、夜はオカンの手料理が食べきれないほど
朝はオカンの手作りパン

2日目はホテルバイキングまでどんだけ~~(゚Д゚;)

多分3キロくらい太ったと思うよ

moblog_47b0ccbe.jpg
この他にデザートも飲み物もたらふく食べてしまった・・・

バイキングってさ、欲で食べてしまうよね
美味いしさ
・・・お腹がポッコリだよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

つーこんで、今日からダイエットします
しばらく朝昼食べません(←極端ダイエット)
・・・多分ね。(もうすでに朝から団子などを食べたけれどね)

moblog_b472da71.jpg
カレーはオカンの作ったカレーの方が美味かったね
moblog_f36b1809.jpg

千葉への旅 ③ 飛行機編

成田と言えば成田空港

オカンの家の前からも信じられないくらいの大きさの飛行機が何度も・・・
山梨からは全くもってこんな大きさでは見られないから衝撃だったよ。

家からは夜に飛び立つ飛行機を何機も見たけれど、翌日成田空港の隣の公園に連れて行ってもらったよ。

カメラを持った人たちがたくさんいたよ

動画も撮ったけれどブログへの載せ方が分からない
moblog_bc21001c.jpg
moblog_4fc7bbfb.jpg
moblog_6942ee9c.jpg
moblog_6ec3ce51.jpg

千葉への旅 ②動物編

千葉のオカンの家には動物がいっぱい~

ちなみにオカンの家の隣はオカンのお兄さんの家。こちらでお泊りさせていただきました

2軒合わせて、犬2匹に猫が10匹くらいいました。・・・が動物臭が全然しないくらいキレイでしたよ。
・・・ウチはコジロウ1人で結構匂うのにね

ちなみに全部の動物が去勢手術済み。素晴らしい飼い主だ。
お散歩はお兄さんが朝夕にたくさんするんだって幸せな動物達です。

画像はオカンの家のアイドルのチャッピー

人懐っこくて、賢いワンコだった
moblog_934e8165.jpg
連れて帰りたくなるくらい可愛かったよ
moblog_b5b97084.jpg

そしてニャンコ達もこれまた可愛いのだよ。
このニャンコがとくに人懐っこくてね。
オカンの家の男芸者と言われていたよ。

Kと「梅沢富美男のようだね」と結構笑ったよね。
moblog_44eadf03.jpg

moblog_0fae95f7.jpg

千葉への旅 ①

千葉のオカンのところに遊びに行ってきました

たーくさん画像を撮ったので⑤回くらいに別けてUPします~

ちなみに今回もKと一緒に行って来たよ(どんだけ仲良しなんだ

行き帰りは高速バスを利用。
1日目、Kとともに少し東京に1時間弱ほどの寄り道をするために、新宿までの高速バス。
その後、日暮里から京成線で成田まで。
moblog_afc13a02.jpg

午後に成田に到着。
駅にオカンが迎えに来てくれて、銚子丸に連れて行ってもらいました

このアラ汁がなんと飲み放題
めっちゃダシが出てて美味しくて、Kと3杯も食べてしまったよ
moblog_7b7464c0.jpg
美味いんだよ・・・マジで。
moblog_aac0ab0c.jpg
アラ汁を飲み過ぎたおかげで、お寿司はあんまり食べられなかった

画像は芽ネギのにぎり。
芽ネギと言えば、将太の寿司だよね~

銚子丸、アラ汁飲み放題のせいでだいぶ、お寿司の売り上げが減っているよね?
お寿司も新鮮で美味しかったけどね。
やっぱりアラ汁がウマオだよ
moblog_00ff4aec.jpg

チョッパー

あまりに可愛かったから買ってしまったよ~
チョッパーTシャツ
でもさすがに~アタクシ~いいお歳なので~地味なほうで(右ね~)
1枚は姪っ子Sに

姪っ子用はL、アタシはM(汗)
あっという間に姪っ子に超されたよ~
moblog_9beb30a6.jpg

ハッピーアイランド日記

完全にゲーマーです

ついでに1の島。ほぼ完成です。

てゆーか、花やら木やら建物で埋め尽くしたので、もう建設不可能です(笑)

moblog_219689ea.jpg

真ん中はカンガルーの為に空けてあります。

カンガルーはギフトの秘密の箱に入っていてランダムなので中々来ませんが。
7匹は多いほうかな
moblog_a6b9c278.jpg

4の島。建設中です。
この島は鉄道を作ったりしようと考え中。
moblog_519b409f.jpg

ハッピーアイランド日記 

こちらも毎日コツコツやってるハッピーアイランド。

2の島です。

可愛いショップばかりを並べてみたよ。
かき氷スタンドだの、アイス屋だのワッフル屋だのパンケーキ屋だの・・・胸やけがしそうな島じゃ(笑)
moblog_d0abfa02.jpg
ピンクのウニでLOVE(笑)
ついでにテーブルセットやパラソルでハート(笑)
moblog_067115b9.jpg
このゲームをやる上で重要?なラブバード。
5羽目が今日来ました
moblog_8b886a70.jpg

農園ホッコリ日記

音楽会イベント終わりました。

今回は29000位ほど

ボチボチやってました~

今回の報酬は二段目の黄金3種類。

さて・・・またイベント始まるまで大根だね。

現在レベル507。コツコツ頑張ります~

・・・余談ですが、イベントが終わると「お疲れ様~」などと伝言板に書き合ったりするのですが、仲間の一人が別の仲間から「役立たず」とのミニメをもらったとかなり凹んでいました
その仲間はアタシなんかより物凄く仲間想いで必死に仲間の為に協力ばかりしている人なんだよね
アタシも多分一番困った時に助けてもらってた・・。
アタシは農園にペットを飼ったりのんびりペースなんだけど、その仲間はイベントの作物オンリーで頑張ってるんだよね。
オーナーコメントにも「協力するので足りないものは教えてください」うんぬんの記載もしてたよね。

アタシは農園でのことしか知らないけれど、めっちゃ良い人なんだよね。

四国に住んでいて、良いパパらしいってことだけ分かってる。

そんな人に「役立たず」とは

非常識極まりないね

いろんな人がいるけれど、アタシまでちょっと嫌な気持ちになりました。
moblog_60796b11.jpg

お買いもの~

味のないパンも好きだけれど、こういうド甘いパンも大好きです

これは食後のデザート代わりにペロリンちょでしたよ
こんなにデカイのにね・・・甘いものは別腹なんだね

moblog_1f6adce2.jpg
ついでにいつものミルクティーと栄養ドリンク。
果物が嫌いなのでなるべくコンビニに行くたびにビタミンのドリンクを買うようにしているよ。
いつもはC1000タケダなんだけれど、チョコラBBのドリンク発見。

moblog_52e7440a.jpg
ミルクティーはワンピースのストラップ付き
moblog_841f5142.jpg
クッキーみたいでウマそうなチョッパーだ
moblog_fae89b16.jpg

サボリ~ナ

忙しくて更新遅れてます~
・・・サボりとも言いますが

寒くなったと思ったら今日は鬼暑です

昨日久しぶりに美容院に行って来たよ~

3月の終わりにかけたデジタルパーマがとれかかってボサボサだから。。。

本当は縮毛のストレートにしたかったけれど、Kに「君がストレートだと髪の毛が伸びる人形のようだから、パーマの方がいいよ
と言うので1週間ほど悩んだよ

・・・たしかに純和風な顔だからね

美容院に行っても美容師の人と30分ほど話をしたよ。

・・・で結局は超ストレートにはしないでボリュームダウンをすることにした。

結局はストレートなんだけれどね。

縮毛をかけるとしばらくは何も出来なくなるから、どちらにも出来るように中間の弱いパーマなのだよ。

シャギーをかなり入れたから一晩明けた今朝はエライことになっていたよ。。。

まぁ、軽くなったからいいかぁ~

その内記念に画像載せます・・多分。

まだ画像撮ってないや~
ってことで夕方の空の画像。
moblog_a1e7cc9d.jpg

台風一過

山梨は台風は直撃はしなかったけれど大雨が降ったりやんだりでした。

和歌山県などではたくさんの被害があったみたいですね
大地震だったり津波だったり台風だったり・・・今年は本当に天災の怖さを思い知る年です。
被害にあわれた方のご冥福とお見舞いを申し上げます。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

9月に入ってやっとのんびり出来ています。
今日は久しぶりに我が家の多肉ちゃんなどを写メってきました。

この夏は大雨なんかで10鉢ほどの多肉ちゃんがダメになっちゃいました。

moblog_195be400.jpg
moblog_bbc3f83e.jpg
moblog_10bfb676.jpg
moblog_a2aae94b.jpg
moblog_69b05b7e.jpg

大きくても子犬

ポンタ氏、見た目は大きいけどまだまだ子犬なんだよね

オモチャに夢中で可愛いよ

最近はオモチャもコジロウとポンタの2人分買ってるよ

ご飯はコジロウの3倍は食べます。

ちなみに1ヶ月の動物代はこんな感じ。

コジロウは4キロ3000円のサイエンスダイエット(2ヶ月位で食べます)
ポンタ氏は10キロ1000円位×2袋の特売品。
プラス、コジロウはイナバのレトルトパック、158×15
ポンタはドッグ缶詰98×15

ガーちゃん、鳥のエサ20キロ1000円。

コジロウ、ペットシート等々

10000円位かな?

それに狂犬病の注射やらフィラリア予防のお薬などが掛ります。

高いなぁ・・・と思ったけれど、人間に比べたら安いものですね。

コジロウさんがいてポンタがいて、ガー坊がいて・・・とっても毎日がエキサイティングです
moblog_1dc09560.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
