

コジロウ爆睡中

イスに座ってても背中と腰が痛いのでPCに全然触ってません。

そんなこんなでコジロウとゴロゴロしてる時間が多いです

ちなみにコジロウは食べてるか騒いでるか寝ているかです

画像はひっくり返って白目を向いて寝ていて怖いコジロウです

moblog_6986ac40.jpg
moblog_a2a6f88a.jpg
moblog_697d7ec5.jpg
moblog_88e329ea.jpg

通院中

日が経つにつれて首が痛くなってきたよ
右は向けるけれど、左に向けない左を見るのに身体ごと曲げなきゃならない
どうにもこうにも左側だけが首から腰にかけて痛い。。。
これが俗に言うムチウチなのね

今日は以前お世話になった接骨院に行って来た。
かなり頼りになる先生なのでまたお世話になります。

待ち合いの「テニスの王子様」今日は3巻まで読んだよ
全巻制覇するくらい通うことになりそうです。

結構イスに座っていても腰が痛かったりするのでブログも更新出来ない日があるかもだけれど許してね

ご心配おかけしています

金曜日の夜に追突された新車は本日トヨタに入院していきました。
元通りに直ってくるといいなぁ
(100%相手による過失なので代車はレンタカーで同じラクティスが来ました。)

アタシは追突の衝撃が背中に来たらしく鈍い痛みが取れないので病院に行ってきましたよ。
一応レントゲン撮ってもらったよ。
追突はぶつけた相手が過失100%なんだけれど、状況は本当はアタシの前の前を走っていた車が一番悪いことをアタシも分かっているからね・・・人身事故に出来ればしたくないんだよ
短い5.6回の通院で済むなら人身にはしなくてもいいらしいからそれだけ通わせてもらおうかな。。。

一応相手の方から何度か電話をもらって病院の話をしたので、もしかして通院が長引くようなら申し訳ないけれど人身に切り替えることは話したけど、あんまり気が進まないね

だけどこれから寒くなるとムチウチは治りにくくなるからしっかり治療した方がいいという助言もあって悩むよ。。。
moblog_76c8f688.jpg

今日の晩ご飯

某J氏が北海道から帰って来たど~
つ~こんでご飯作り再開。。。

北海道の土産は???
宅急便が届かんぞ

ピーマンの肉詰め
トマトサラダ
キンピラゴボウ

moblog_98b1de4a.jpg

メセンの花

メセンの花は皆こんな感じ。

可愛いね。
moblog_1b3ca440.jpg
moblog_05143b7f.jpg

昨日の空

昨日の空もいい感じだったよ~

今日は普通だった。

moblog_1dd0ffab.jpg

残念なお知らせ・・・

もちろんポンタ氏は元気でございますよ

100均のオモチャで狂ったように遊んでます
moblog_2560b47c.jpg
ウフフ、遊んで
moblog_b0c68512.jpg
moblog_a080af53.jpg

残念なお知らせ・・・

また新車がエライこっちゃです
今度は後ろから追突されました
どんだけ新車に運がないんだよ

運転するのが怖くなったよ・・・マジで。つ~か背中イテテ

ステーキガスト

温泉の後は3人でステーキがストに

夜の10時半にステーキの晩ご飯だよ

温泉に行く前に3人でラウンドワンで遊んでいたら時間が遅くなったのよ。。。

食事を頼むと同時にサラダやデザートやパンやカレーライスなどが食べ放題なのだよ。
moblog_d2d94012.jpg
このステーキで980円位かな。
意外に柔らかくて美味しかったよ。
moblog_7a83a438.jpg

ほったらかし温泉

Kと姪っ子のSと3人でほったらかしの湯に行って来たよ

着いたのは夜。2時間ほど夜景を見ながら温泉にのんびり~だよ。

山のかなり上の温泉で甲府盆地の夜景がものすごかった
広いし、キレイだし、こりゃ県外からたくさんの人が訪れるのも納得だよ。

土日は多分めっちゃ混んでいると思いますが、20時~22時までの最終な感じに行ったので空いてましたよ!

撮影は不可なので、キレイな夜景や温泉の詳しい内容はコチラをどうぞ
↓↓
ほったらかし温泉

あっちの湯、こっちの湯の2カ所から選びます。
moblog_41fafe45.jpg

温泉を出るころはものすごい霧。。。
名物の揚げ玉子120円をいただきます~

moblog_c5829cb4.jpg
温泉玉子のフライかな???
塩味がちょうどいいね。
moblog_d72b1319.jpg

緑の太鼓

緑の太鼓 (グリーンドラム)クセロシキオス属

久しぶりに多肉ちゃんを購入。300円でした。

可愛いね

寒さに強いかどうかまだ調べていないのでとりあえず玄関に
moblog_9c2925c0.jpg
moblog_d08a4216.jpg

大活躍

冬になると事務所で活躍のジュースを保温しておく入れ物。
前に使っていたものが壊れたからシーズンオフにネットで探してゲットしたよ。

ほとんど新品状態だけど激安だった。送料の方が高かったような~

moblog_6bec848d.jpg

唐揚げ

昨日の晩ご飯は唐揚げを作ったよ。

今回は市販の唐揚げの粉を使ってみた。
普段はニンニク、ショウガや酒やしょうゆで下味を付けて溶き玉子と片栗粉で衣を作ってるよ。
サクサクにしたい時は片栗粉だけとかね。

この市販の粉は水で粉を溶いて使うものだった。粉をまぶすだけのはあんまり好きじゃないけどこれは美味しかったよ~

後はオカンが送ってくれたトマトとアボカドのサラダ。

今日からジャイが無尽の旅行で北海道に旅立って行った

そのまま北海道が気に入って居ついてくれたら非常にありがたいんだけれどね
ゴルフに釣りとジャイの嫌いなことばかり盛りだくさんの旅行・・・居ついてくれる確率は低そうだ
新鮮な海の幸を食べまくるツアーだったら居つく率激高なんだけれどね

moblog_488397e1.jpg

無残・・・

オーイ、コジロウさん
後ろにあるのは
moblog_183d1e0d.jpg

こないだポンタ氏とお揃いに買ったテニスボールじゃね
moblog_ae222664.jpg
テニスボール、ものすごく固くて頑丈なのにね
コジロウにかかれば30分で破壊だよ

moblog_9437eaf6.jpg

買ってきた

20人待ち位で並んで買って来たよ

色々頼まれて3軒分のドーナツ

結局アタシが払ってるから半額の意味が分からないけれどねまぁいいや

自分用に6個・・・・食べれるかしら
まぁ、余裕だねん
moblog_53ba6295.jpg

農園ホッコリ日記

CLEARしたよ
moblog_1127cf48.jpg

半額っっ

新聞をほとんど見ません
見ても夜だったり

ミスドのドーナツが半額だって
100円セールとかはよくやってるけど、広告のドーナツは60円とかだよ
明日は絶対に行かなきゃ

山梨県民は走れ~
moblog_7f047fdd.jpg

その後の空

なんか今日の雲はすごかった。
羊雲って言うのかな?
moblog_94bad62e.jpg
moblog_7fd24ea5.jpg

おもしろい雲

おもしろい形の雲だった
次の一枚は反対側だよ~

キレイだよね

カテゴリに「空の写真」を追加しました。
moblog_7bfa328f.jpg
moblog_bef6a4cd.jpg

農園ホッコリ日記

ホッコリ日記ご無沙汰です

昨日からハロウィンイベントが始まったよ~

去年のハロウィンの動物も可愛かったけれど今年もめっちゃ可愛いのだよ。

最近ホッコリへの情熱がだったけれど、ちょっとヤル気出たよ
moblog_8ac3faab.jpg
moblog_e745643f.gif
moblog_96265256.gif

花 花 花~

秋はメセンの季節

可愛い花を咲かせてます~
moblog_25d39183.jpg
moblog_706e34e8.jpg
moblog_9eadd7a5.jpg
こちらはツボミ。
ボチボチ咲くよ~
moblog_0339a524.jpg
これもツボミ。
真ん中からツボミがにょっきり出てくるよ。
知らない人から見たらかなりブキミかもね
moblog_40be8dc2.jpg

これはツボミはないけどめっちゃデカくなった

名前はプレートの文字が消えてしまって分からんよ
デントロプスだったっけな???
脳みそみたいな模様が超不気味なんだよね
moblog_289b7317.jpg
moblog_6a8f04ab.jpg

久しぶりの脱走

2度寝したら中々起きられなくていつもの時間にガーちゃんを小屋から出せなかった

そしたらガーちゃんが起こしに来たよ

朝起きてボーっとしていたんだけどガァガァ鳴いてる声がやけに近い

窓から見たら外をガァガァ言いながら歩いていたよ

ガーちゃんもポンタ氏も腹時計は正確なのね

moblog_61b6a6e9.jpg

moblog_47b23acd.jpg

永沢君

ファミマでポカリを買ったら付いていたよ。

永沢君ストラップ。

藤木君と永沢君でかなり迷ったよ

moblog_f6fbe816.jpg
moblog_9fcad079.jpg
全体像を撮ったら永沢君の足が消えた
心霊写真か???
永沢君は足を気をつけないと・・
moblog_a616537a.jpg

野菜が届いたよ~

千葉のオカンがまたまたいっぱい野菜を送ってくれました

トマトは最近お高くて買えなかったから嬉しいね

・・・しばらく野菜は買わなくて大丈夫みたい

野菜の他にも手作り味噌(助かる)やら色々送ってくれた!
髪を巻くコテまで買ってくれたよ
・・・不器用なんで使えるかわからないけれど
たくさん箱いっぱいありがとう^^
moblog_eea250e1.jpg
トマトは巨大
moblog_37f25dc9.jpg
手作り味噌はかなり嬉しいです~
moblog_e0ea5f98.jpg

凄い格好

朝のコジロウ

モジャモジャな上にダイナマイトバディ

moblog_eefa6525.jpg
でも可愛い

moblog_1775133b.jpg

また増えた

カラ―ガーちゃん4色増えてコジロウが発狂して面白いからまたオモチャ増やしました。

moblog_b6a73417.jpg
この3つ。
まぁ、ガーちゃん4色セットもこの3つセットも100均なんだけどね

ポンタ氏にはテニスボール2個セットを買ったよ!
こないだ買ったテニスボール、遊び過ぎて破壊された

moblog_6fcde107.jpg

メセン

こちらは玄関の中で夏を越したメセンです。

秋はメセンの季節。しばらく外に出しておきます~
moblog_2ca5f57b.jpg
moblog_6e062dc9.jpg
moblog_d3952902.jpg

あひる隊

新しくあひる隊4色を仕入れたよ

moblog_033b9f13.jpg

案の定コジロウは発狂していたよ
全部を口にくわえるのは不可能だけれど2つまでくわえていたよ
moblog_b2e504f0.jpg

ハッスルし過ぎて疲れて横になっていたよ。
それにしても凄いからだだね
ボリュームが凄い
moblog_bb9bf773.jpg

犬は色を認識出来ないんだっけ?(白黒にしか見えてないって昔聞いたような聞かないような・・・)
黒いガーちゃんはあんまり好きじゃないようだよ。
moblog_f531c686.jpg

餃子

焼いた画像撮り忘れ・・・

餃子をたくさん作ったのよん
moblog_3f43227e.jpg

お買い上げ

昨日のお買い上げ~

リラックマのハンドトリートメントとエッセンスミスト。
いい香りだよ

moblog_021b8c92.jpg
大きなハロウィンナン。
ナンが好きだからつい。。。チーズ味で美味しかったよ。
手のひらより大きいけどペロリンちょだよ。
moblog_9c15f339.jpg

キラキラ

これはハオルチアのオブツーサ。

かなり昔に100均から救出したもの。

みんな元気にプクプクです。
moblog_ebf5c0ce.jpg
透明な窓が本当にキレイな子達です。
moblog_69b13f5e.jpg
moblog_e7f770e1.jpg
moblog_58dd2db1.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
