

だいすけ君安らかに・・・


ポチたまのだいすけ君の訃報に驚きました
夜中に様子がおかしくて獣医にかけつけたら胃念転で緊急手術をしたそうですが容体が急変したそうです。
まだ若かったのに残念です。。。
お父さん犬のまさお君から旅犬を引き継いで毎回楽しい旅に癒されていました。

松本君の悲しみを思うと涙が止まりません(´;ω;`)ウッ
動物の寿命ってなんでこんなに短いんでしょうね。゚(゚ノД`゚)゚。

だいすけ君、もう虹の橋でまさお君に逢えたのかな?
今頃まさお君と楽しく走り回っているのかな?

食いしん坊でお茶目なだいすけ君が大好きだったよ~

どうか安らかにね。。。

重そうな体

コジロウ氏

食べるとゴロン
かなり重そうな体です

が、めっちゃめちゃ可愛いのだよ

moblog_c09eadcb.jpg
寝顔なんてたまらないよ
moblog_c049d6d2.jpg

赤ワイン~

ボジョレーは美味しくいただいたので、今度は普通の赤ワイン

ポリフェノールを摂る為に毎日飲むよん

これはいつものスーパーで買った山梨県のワインだよ~

moblog_b16359c3.jpg

ガーちゃんです~

ガーちゃんです
結構お歳だけれど元気いっぱいです
掃除しながら水を替えていたら待ちきれなくて飛び込んできて思いっきり水をかけられました
エサも無いとガーガー鳴いて大騒ぎですよ~
段々寒くなって来たけれど雪が降っても水が凍っていても毎日の水浴びは欠かしません
寒くなるとお世話が物凄く大変です~
moblog_0c3ee1fd.jpg

moblog_9ec65d1b.jpg

moblog_49d5577b.jpg
moblog_3be62658.jpg
moblog_e8f692ca.jpg

そうだ~京都に行こう~お土産編

滞在時間3時間だったのでお土産屋などほとんど覗けなかった

やはり京都というところは女同士のんびりゆったりがいいらしい。。。

もしくは一人がいいや

なんとか京都でゲットしたのは生八つ橋、かたい八つ橋。
アタシはかたい八つ橋が好き~

よーじやのあぶらとり紙、リップクリーム。

あとは漬物を少し買ったよ。
moblog_51ab14b1.jpg
moblog_0a8a5381.jpg

そうだ~京都に行こう~②

金閣寺に無理やり連れて行かれご立腹のジャイに「金閣寺は世界遺産なのだよ、見ないと損する」とブツブツ言いながらお次は「清水寺」に行って来た~

ちなみにジャイは修学旅行で金閣寺は見たそうだ。

ちなみに金閣寺からもタクシー大移動2800円(泣)
なにしろ午後には帰りに向かなきゃなのだからね

4年前の一人京都ではのんびりバスで清水寺に行って帰りは京都駅まで1時間歩いた記憶がある
(帰りも夜行バスだったから時間だけはあったのだよ)

あの時は清水寺のおみくじで初めての「 凶 」を引いて凹んだものだ。
その後「 凶 」は慣れっことなり連続2回引いたことも

今回も引いてみたよ。
清水寺のおみくじは引いた番号のおみくじを神主さん的な人が渡してくれるんだけれど。
「前回来た時にアタクシ容赦ない結果を頂きまして凹みましたよ~」と言ったら「ここのおみくじは結構容赦ないんだよ~(笑)」と返された

今回の結果は「 半吉 」良いのか悪いのか微妙な感じ。
まぁ、凶より良いら~

ジャイはおみくじに興味ない感じで引いてなかったね。

秋の京都はキレイだった。紅葉がすばらしいね

前回は一人で抹茶などを飲んでのんびりしたが、今回はフルスピード

湯豆腐が食べたかったなぁ・・・次回はのんびり来たいものだ

まぁ、往復10時間以上運転してもらってアタシはほとんど寝ていたので文句は言えません~
moblog_05b3de33.jpg

moblog_405c9016.jpg
moblog_f25b9179.jpg
moblog_9a7220e9.jpg

そうだ!京都に行こう~①

滋賀に書類を出しに行く用事があったのでちょっとだけ京都に行って来たよ
滋賀の大津駅から京都は電車で10分。激近いのだ!

ちなみに京都滞在時間3時間

出発夜中の3時
前回(4年前)の書類提出に行った時は一人夜行バスで23時半くらいに出発して京都駅に朝5時に到着した
クソ寒い京都に朝5時どないしろっちゅうんや
今回はジャイが運転して車で行ってきた。。。
夜行バスで行くのとジャイと行くのではカナリ究極の選択だよ
どっちもかなり選び難い
とりあえずいきなり夜中の3時から小言や説教などをくらいゲンナリしたよ
その後気が付いたら寝ていてすでに7時半だった。
ジャイはサービスエリアなどで一人でうどんなどを食べたらしい
・・・起こせよ

書類提出は1時間かからずに終わったので、嫌がるジャイと京都に行って来た。
せっかく近く何だから行きたいじゃん。。。

とりあえず修学旅行でも何故か行ったことのない「金閣寺」
京都駅からタクシーで2800円(高いっっ)←時間がないので

アタシにしては珍しく快晴

観光客や修学旅行生のわんさかいる中で回ったよ。

キンピカで感動したよ

・・・是非次回はのんびり観光したいものだ。。。
moblog_676e75ff.jpg

moblog_145ff428.jpg
moblog_6559160f.jpg
moblog_6285551a.jpg

トランシーノ

前からずっと気になってしかたなかったトランシーノをついにゲット

4800円お高くて買えなかったけれどついに買ったよ

シミが気になるお年頃なのよ
moblog_13bee9b9.jpg

ありがたい贈り物

千葉のオカンが可愛い洋服を送ってくれました

・・・大量に
半分とっておいて妹にあげるよ

チェックのシャツワンピ?可愛い

これにこないだ買ったピンクのモコモコパーカー合わせる~

ユニクロのヒートテック、助かります~さっそく着るね~ありがとう~

moblog_a3fe2600.jpg

ポインセチアとシクラメンも入ってた

クリスマスっぽくていいね
moblog_10c5b117.jpg

オカン恒例(笑)のオモシロ野菜、ムラサキ色のカリフラワー
二色のニンジン
moblog_2c184fbc.jpg

全然関係ないけれど、新しい携帯が未だに使いこなせない
画像が普通に同じように撮っているのに大きさや向きが変わる
どうして

ついでにiコンシェルン??要らないのに夕方になると勝手に国道の渋滞情報が何度も入ってきてウザい

・・・またドコモに行って聞いてこようかな恥ずかしいけど。

最近の多肉ちゃん

結構紅葉してきています

そろそろ寒くなってくるのでビニールハウスの支度をしなきゃね

moblog_572a653f.jpg
moblog_867ff3d5.jpg

お散歩

今日の午前中、金川の土手にお散歩行って来た~

普段は良い天気なんだけどね~

静岡に行く時はピンポイントで嵐

moblog_242a2292.jpg
moblog_f5451ce7.jpg

ハシビロコウに会いたい・・・

ホッコリでハシビロコウの存在を知ってからかなり会いたい度MAX

でもちょっと調べてみたら実際に見ているっぽい

伊豆のサボテン公園にいるらしいから多分絶対に見ているんだよな

あそこは鳥の楽園だった

鳥好きにはたまらん場所だったよ・・・マジあそこにいるだけでテンションMAXだった。

あの時はペリカンやら普通に歩道をふさぐフラミンゴにヒートアップしたなぁ・・・

次はハシビロコウをメインに見に行きたいなぁ
moblog_76797ebc.jpg
moblog_6bcab2d6.jpg

農園ホッコリ日記

久しぶりのホッコリ日記です

やってないわけではないですよん1日20回位はお世話してますよ

今やっているのは鳥のイベント
鳥が大好きだからうれしー

ホッコリは意外に勉強になることも多々あるよ

雛祭りイベントの時とかは三人官女に名前があることを初めて知ったし。ちなみに長柄の銚子(ちょうし)、三方(さんぽう)、くわえの銚子(ちょうし)だったよね。

今回はハシビロコウと言う鳥

画像の牧場にいるくちばしのデカイ鳥。

この鳥めっちゃ好き

moblog_cd1443c1.jpg
moblog_f381cbe1.jpg



moblog_91b9d82d.jpg
moblog_f543a304.gif

ハマりもの

ひょんなことからハマってしまった干し梅です。

実はアタシはスッパイものは超苦手だから梅干しも嫌いなんですよ

だけどこれはほんのり甘くて美味しかったのよ

ちなみにこれは特大袋で980円だった

めちゃお高いけどいつも頑張っている自分にご褒美だよ
(オマエが何を頑張っているんだとクレーム禁止

moblog_22941aa1.jpg
moblog_6f053b90.jpg

食べ過ぎ・・・

うどんを食べてから恒例の富士宮のイオンに行って来た。

前回も3人で行ったんだよね。

ここでは2時間くらいショッピングしたよ。

足が疲れたからそろそろお茶でもしよう~と、富士宮に新しく最近開店したあの有名な大勝軒に行ったら休憩時間だった
で、別のラーメン屋さんに

・・・全然お茶じゃないし~

炭水化物摂り過ぎだ

でもペロリンちょ

moblog_4438271f.jpg

最後にやっと甘いもの
moblog_ac7bdf3e.jpg

帰りも猛烈な雨と風で河口湖方面は大雨警報などが発令されていたよ
車内を暖めると窓が白くなって視界ゼロになり、激寒い車内で凍えながら半分意識もうろうと帰還したよ。

こんなに食べたけど帰ってから晩ご飯も食べたのよ

さすがに苦しくて温泉に行くのもやめた。

Nちゃんには今回もコジロウにオモチャを頂いた

楽しかったありがとう

Nちゃんに会いに静岡に~

今日はKと静岡に行ってきました

先週の河口湖に続き、出かけるたびに天気は下り坂
ど・どんだけ日頃の行いが素晴らしいんだよ

アタクシ、雨女でゴザイマス~

ちなみに雨の日に事故したりされたりのトラウマでKの軽自動車で行ってきました。

晴れていれば紅葉がとてもきれいで良いドライブだっただろうね・・・

強雨&風&濃霧

途中サークルKなどでオニギリやらで腹を結構満腹にしてしまったよ


いつもの如く待ち合わせは富士宮市のマルハンの駐車場
moblog_22d30ecc.jpg

Nちゃんと無事合流
お昼と言うことで、結構満腹だったけれどNちゃんおススメのうどん屋さんに行って来た。
「こがね製麺」

・・・安くてバリウマい

こりゃ近所だったら毎日行きたいかも

うどんは別腹、あっという間に完食
moblog_3eab9d7f.jpg
moblog_96d6fdbd.jpg
moblog_07d62f3c.jpg

ボジョレー解禁

11/17に早速買ってきた

ついでにチーズの詰め合わせも

チーズと赤ワイン~合うね

moblog_02add31c.jpg
最近妙にワインが飲みたくてしょうがなかったんだよね明らかにマンガ、ソムリエールの影響だ

Kがこの女の子を見て「君に似てるね」だと

Nちゃんを榮倉奈々とか言ってるし、眼科に行かなきゃね
moblog_79266f4f.jpg

つまらないもの・・・

整骨院の帰りに寄り道したお店で見つけたよ

洗顔たまご

泡立てネット付き。

Kが「またつまらんものを買ったね」と・・・

moblog_9e9746a7.jpg
moblog_5622a4b1.jpg

11/18 今日の晩ご飯

カレー
トマトサラダ
豆乳煮込み。
シジミの味噌汁。

・・・ありえない献立だね

moblog_899620fb.jpg

11/17の晩ご飯

大根葉とヒラタケとじゃこのパスタ
鶏のから揚げ

最近ホットカーペットでゴロゴロしているとそのまま寝てしまうよ
moblog_13a0fd0d.jpg

今日の晩ご飯

今日も忙しかった

最近本当にバタバタしてます

とりあえず車は修理から戻ってきました

アタシの背中はまだまだ全然治りません
一応時間のある限り整骨院に通ってます。往復20キロ以上、治療1時間半+待ち時間・・・結構大変です
まぁ、治療はのんびり電気をかけてもらってから先生にマッサージしてもらって、ウォーターペットのようなマッサージの機械にかかる・・・と言うものですので半分以上寝てます
先生のマッサージは結構痛いので寝てられませんが

背中~腰の痛み・・・意外にキツイっす

今日の晩ご飯はイカと里芋の煮物。
マグロの漬け丼。
豚モツ煮。

里芋は先日スーパーの特売で1個10円なのでたくさん買って来たよ
moblog_f9ad55eb.jpg

咲いた

黄色い花が咲いたよ^^

見ての通りです

moblog_88b5c06b.jpg

いい香り~

今CMしてるね

良い香りだったからお買い上げ~

moblog_7ad6c3ca.jpg

河口湖 続き

週末の河口湖は鬼のような大渋滞だったよ
おまけにナビを作動していたくせに案内が出ずに渋滞の中を行き過ぎてUターンなどをしてかなりの時間のロスをしたよ

せっかくの紅葉祭りなのに天気は日頃の行いのおかげで超曇り空だったよ・・・無念じゃ・・・

とりあえず紅葉祭りと言いつつ、綾小路きみまろのショップなどをひやかし、紅葉祭りの会場では吉田のうどん、アツアツ焼きたての草もちなどを食べてお腹が満腹だったよ。

moblog_ed7370f9.jpg

moblog_137195a6.jpg


moblog_1a242c4a.jpg

moblog_4cfc116f.jpg

河口湖 紅葉祭り

画像デカっっ

河口湖紅葉祭りにK、姪っ子S、いとこのAと行って来たよ

いとこのAは12月に出産予定の妊婦運転するのがヒヤヒヤしたよ

moblog_29ec171b.jpg


moblog_71eb68cf.jpg

今日のポンタ氏

今日のポンタ氏です

あんまりご飯の食いっぷりが良くありません

ペティグリーのカリカリに色々混ぜたりしているんだけれど・・・全然食べてくれないよ
牛乳を混ぜたりすると多少食べるんだけどね・・・
moblog_11b1dad8.jpg
moblog_4d847c65.jpg

ペプシピンク

「キュウリ」「シソ」「あずき」など数々の限定ペプシを飲んできたけれど、これはヒットかも

いちごミルク味のペプシだよ~

クリスマスに飲むちびっこ用のシャンパンの味がする

色もピンクでかわい

moblog_1a2c1194.jpg

突進

今日も元気に突進するコジロウです

コジロウをお散歩するとポンタがキューキューキャンキャンずっと鳴き続けてます

追突されて背中が痛くて通院中ゆえにポンタの散歩は身体的に無理なんですよ
ポンタはジャイが夕方散歩に連れて行ってます。
moblog_9da395db.jpg

大根が豊作の様子。
今年は大根買わなくていいよ~って言われたよ
新鮮な葉っぱは活用出来るからいいよね~
moblog_16bcf13f.jpg

久しぶりに

久しぶりにテンプレートを一番初期の頃のヒヨコに戻してみた。
懐かしい~覚えてる人いるかな~

最近は午前中は家事、仕事、午後は接骨院で電気とマッサージをしてもらいに通院の日々です。

背中の調子は・・・まだ痛いっす
病院まで10キロ以上と結構毎日通うにはめんどくさい距離です。
おまけに混んでるし~

ま、しばらく頑張って通います

ちなみに入院中の新車もまだ帰ってきてません

moblog_00bf6717.jpg

秋の多肉ちゃん

ミセバヤ。
真っ赤に紅葉したよ
moblog_e3dfa759.jpg
ピンクの花がチラホラ。
moblog_0f422804.jpg
静夜。キレイな多肉さんです。
moblog_80875ecc.jpg
春萌。緑がキレイで大好きランキング1位の多肉さん。
moblog_6e1858cd.jpg
星美人。ほんのり紫がキレイ
moblog_4b590c1e.jpg
美しすぎるし
これは大好きランキング2位だね
moblog_6ef43c95.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
