

大掃除

しばらくブログ休んでいてすみません(´Д`;) 

日中忙しくて夜はグッタリで早寝してました。久しぶりにPC触ってます~

昨日、今日と大掃除の鬼となっていました・・・・ジャイが

玄関のガラスを洗ったり、電気の傘を全部外して洗ったり、ベッドのマットレスまで横にして干したり
もんの凄い、ドえらいA型全開でした

アタシも結構コツコツと大掃除やっていたんだけれどね

自分でやらなきゃ気が済まないようです( ̄ー ̄; ヒヤリ

トイレもお風呂も電気の傘までも洗ってました。

「オマエは掃除の仕方が分からない奴だ・・・ブツブツ」と言われつつ朝から掃除で座る間もありませんでした
本当に疲れたけれど、家はごっついキレイになった

A型、恐るべし

ちなみに画像はトイレの棚です

なんと、ちょっとした一輪ざしに季節の植物が・・・

ジャイ、前世はシッカリした主婦だったのかもしれません

アタクシの前世は越後屋か悪代官だったと思うよ
moblog_cae4db89.jpg

クリスマス

昨日はクリスマスイヴ
とりあえずアボカドやら海老やら生ハムやらを入れたサラダ、チキン、ピザ、クラムチャウダーなどを作ったよ。

ケーキはKが買ってきてくれました。
生クリームが美味しいケーキだった~

moblog_1f8c23ab.jpg moblog_a72c3afc.jpg

テニスボール

ポンタ氏の大好きなテニスボールです

もういくつ買ったか覚えてませんが・・・

これは10個目くらいかなぁ??
これをワンバウンドせずに口でキャッチするよ。

気が付くと無くなってます
いったい何処に消えるんだか????
moblog_a38cfddb.jpg moblog_9daf1dda.jpg

煮豚

煮豚
メンマ炒め
アサリのお味噌汁

・・・2.3日前の晩ご飯です~

moblog_9d43eb7a.jpg

野菜~

千葉のオカンがまたまた野菜などなどを大量に送ってくれたよ

・・・しばらく野菜は買わなくていいね

ありがとう

ユニクロの上着も可愛くて早速着ているよ~
moblog_85b1d506.jpg

手打ちうどん

手打ちうどんを作ってみたよ~

つけつけうどんにしてみたよ。
まぁまぁの出来でした
moblog_dc146f71.jpg moblog_8078064c.jpg

インクボトルコレクション

趣味で集めていたインクボトル。

100年以上前のイギリスのものです

特に珍しいのがこのハウス型
長年オークション見ていて一度しか見てません。

・・・ここ一年は全くオークションさえ見てませんが

右のボトルはイニシャルMが入ったもの。

窓辺に置くとキラキラしてキレイなんだよ~

・・・このようなアンティークボトルが30以上あるよ

一時ハマって集めたけれど、今となっては困ったものだよ。

レア物以外は処分しようかな・・・

moblog_06a948ca.jpg moblog_0c4d680e.jpg

クリスマス仕様

大掃除的なことを始めてるよ(遅いかな

窓辺の雑貨スペースはクリスマスチックにしたよ~
moblog_6ff45662.jpg

今日の晩ご飯

めっきり寒くなって来たので温かい汁物が欠かせません

野菜たっぷりすいとん汁
タンドリーチキン
アボカドトマトサラダ

美味しかった

moblog_c614cdf2.jpg

キツネうどん

久しぶりに平日休みのKと丸亀行って来たよ~

キツネうどんにした。

ネギだく美味しかった~

moblog_b20a9480.jpg moblog_2ee468e9.jpg

農園ホッコリ日記

やっぱり~ホッコリもクリスマスイベント

まぁ、可愛いからいっか~

夜の背景がピカピカでキレイだね~

昼になると背景は雪景色になるよ。あとで画像追加します~
moblog_63964940.jpg
moblog_33c66cbd.gif moblog_0d755e61.gif

誕生日パーティ~

昨日はKの誕生日
もう毎年恒例だね

年齢はもうずいぶん前から29と言うことで・・・
不二家のケーキ、やっぱり美味しい~
moblog_1d80b704.jpg
とりあえずピザーラのイタリアンピザ、サイズLとチキン

やっぱり美味し~
moblog_a0202f5e.jpg moblog_22e7cbdd.jpg

ピザとケーキじゃ微妙なんで、寿司も買ってきた。

あとはアサリの味噌汁とタラの白子のガーリックソテーを作ったよ~

パーティーなのに味噌汁
moblog_1872ff1b.jpg 

ちなみにこの↓の恥ずかしいメガネは誕生日の主役がパーティー中掛けていなければならないと勝手に決めた
かなり恥ずかしいが、これをかけるだけでチャラくなるよ
Kも「君かわうぃ~ねぇぇ~」と言わんばかりのチャラさになっていたよ

次は来月のジャイの誕生日に活躍することだろう・・・

5月のアタシの誕生日までにはそっと始末しよう・・・

moblog_d46454c2.jpg

Xmasに近づくと・・・

Xmasに近づくと聞きたくなる曲№1はT.M.Revolution の「 Burnin Xmas 」

T.M.Revolution 、おもろいし、歌めっちゃ上手いし、声がいいしとくにこの時の衣装が良かったよね~ ド派手な衣装が似合うよね~ 何気に顔も好み
ビブラート?が効いた歌い方がめっちゃ好きだよね。

顔はDAIGOも好きだけど
DAIGOも実は歌がまぁまぁ上手いよね~

Xmasが近づくと「キャンドルも~♪十字架も~♪」と口ずさんでるよ~

ウィキペディアで見たら、身長も体重も足のサイズもアタシよりちっちゃいやん
・・・テレビだと結構ぽっちゃりに見えるんだけど、アタシの方がぽっちゃりなのか(泣)

moblog_a105752f.jpg

手タレ

トースターでヤケドしたー

ジャイに言ったら、「明日の二べアのCM撮影はキャンセルだな」・・・と言って去って行ったよ

代わりにコジロウにボンレスハムのCMにでも出てもらいましょうか(笑)
moblog_fdd03202.jpg moblog_ad40d7e9.jpg

すっかり冬

こないだまでいっぱい葉っぱが付いてたイチョウも丸坊主になっていたよ

そういえば2.3日前に朝雪が降っていてびっくりしたよ

結局すぐに晴れてしまったけれど。
moblog_7b90e977.jpg moblog_28301508.jpg

長野善光寺

長野県庁に書類提出の用事があったので善光寺に寄ってきました~

4年前は一人で行ってめちゃ電車移動が大変だったから今回は京都同様にジャイに運転してもらったよ。

京都同様に移動の70%は爆睡させていただきました

・・・雨で超寒かったよ・・・

雨だし平日だから混んでいなかったよ~

画像ではほとんど無人だけれどさすがに観光バスや子供の遠足みたいので人はたくさんいたけどね。

moblog_3df8eff0.jpg moblog_96f3ebf8.jpg
雨といっても傘はさしてもささなくてもいいくらいの小雨だよ。
moblog_5311b9af.jpg moblog_18610d5b.jpg

お土産は、頼まれていた「身代わり地蔵」
6つのお地蔵様が付いているんだけれど、いつのまにか一体二体無くなったりするらしい。
多分何かしらの身代わりになってくれたんだろう・・・と言う善光寺でも一軒しか売ってないから買ってきて!と頼まれた物。

結局そんな話を聞いた日にゃ~もちろん欲しくなってアタシの分やら他にもと買いこんでしまったよ・・・。

早速携帯に付けたよ!お地蔵様、どうぞよろしくお願いします

ちなみにオミクジは恒例の「末吉」

せっかく長野まで来たので美味しいお蕎麦を食べて帰ろうと散策。

結構な老舗で限定10食の10割そばを頂きました。
美味しかったけれど満腹で帰りも爆睡
お店が暗くて写メれず残念無念。
moblog_dedd08c6.jpg moblog_67ea70db.jpg

ポンタと遊ぼう~

最近ポンタ氏の散歩の担当はジャイです

大きくて力が強すぎてアタシにはもう無理なのですよ
事故ってから背中と腰が痛いのもあるし

幸いにもワイヤーでポンタ氏もストレス溜まることなく走り回れてます。

最近のお気に入りはテニスボール遊び。

何度も何度も投げて取ってくるの繰り返しです~

ワイヤーが届かない距離に飛んでいくと悲しそうな顔になります

コジロウ氏とはまた一味違う可愛さなのだよね。

コジロウを一言で言うと「やかましい」ポンタは「ダイナミックボンバー

・・・二人とも激しいなぁ

おとなしい犬が理想だったんだけれどね

moblog_9fc635ac.jpg moblog_1f64166b.jpg

moblog_e385c196.jpg moblog_e409f0e7.jpg

moblog_eea9de0a.jpg

農園ホッコリ日記

今やってるイベントです。

秋だからキノコなイベントです

牧場はクリスマスっぽくしてみました

まぁ、どうせ来週からクリスマスイベントやるんだろうけどね

球団を買っただか買うだかしらないけれど、一部の課金ユーザーがいるからこそって言うことを考えてほしいよね。

最近農園はバグやらエラーやらが多すぎる

メンテくらいしっかりやって下さい

moblog_a9de772f.jpg
moblog_034e27d9.gifmoblog_823045b0.gif

オムライス

昨日はオムライスを作ったよ~

この携帯、画像が勝手に縦になったり横になったり
訳が分からない
moblog_e5c0337a.jpg

イチョウの木とコジロウ

イチョウの葉っぱがキレイです~

moblog_62557c74.jpg moblog_4de09723.jpg
moblog_883bbff0.jpg

お買い上げ~

柿の種とチョコのコラボ。

美味いのかな

moblog_be38f701.jpg
↓↓↓

ピーナッツの代わりにアーモンド。
意外に美味かったかも。
moblog_e38bf330.jpg

年末ジャンボ買った

当たり年のアタクシ、年末ジャンボを買いました。

今年は車に当たったり、当たられたりなので、3度目は宝くじに当たると思います

・・・マジ当たってくれ
moblog_b522237a.jpg
オリジナルの宝くじケースももらったよ~
「夢の3億円」と書いてあるよ
moblog_ff0cf234.jpg

紫カリフラワー

千葉のオカンが送って来た紫カリフラワー。

鍋で茹でたらお湯が紫になったよ
moblog_4c483c49.jpg
味は普通のカリフラワーでした。
美味しかったよ~
moblog_6144703a.jpg

たこ焼きの食べ方

朝ご飯は適当に冷凍タコ焼き

ソースにマヨに七味をかけて食べるのが好きです~

昨日Kに携帯のカメラの設定をやってもらったら細長画像が少し直ったよ~

今まで画質も800万画素じゃなかったらしい

さすがK。

ウチでは機械系PC系は「あいつ(K)を呼べ」と言ってます。

moblog_67e00ffe.jpg

いいかも

この紫根美容液めっちゃいいかも。

夜つけて、朝になっても全然夜と変わらずにしっとりしてます。

結構乾燥肌なんだけれどね。

1200円くらいだったかな?
moblog_a41bf368.jpg

うまいもの博のお土産

天使のチョコリング?

意外に美味しかったよ。

moblog_7eb71fc6.jpg       moblog_296fcc64.jpg

(笑)

こないだNちゃんにもらった豚のオモチャとコジロウ
moblog_1f0427c4.jpg

特製ハンバーグ

今日はハンバーグを作ったよ~

つーこんでハンバーグ星人のKも呼び出した

玉ねぎをめっちゃ炒めて作ったから中々の出来だったよ

たくさん作ったからKは明日のお弁当用にお持ち帰りしたよ。

大好評でしたよ

moblog_22255286.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
