

農園ホッコリ日記

ちょっと前までやっていたオカピイベントです。CMでガッキ―が宣伝してましたね~
記念に貼り貼り。

オカピのイベだったけれどオカピが写ってなかった

また今日の夕方からイベントみたい~
イベントの周期早すぎです
moblog_7515a7d4.jpg  moblog_aecdaa21.jpg

moblog_a51f9d37.gif  moblog_9ba3a94b.gif

前々回のおみくじイベントの画像貼り。

今回はみなさん中央の黄金の辰が中々出なくて苦労したみたいです。
アタシは何故か運よく3つゲット出来ました
moblog_2aa80a20.jpg

お犬様達

相変わらずなお犬様達です

ポンタ氏は1歳になり元気爆発です。

コジロウ氏は今年で11歳。食べてるか騒いでいるか寝ているかです。
結構寝ている頻度が高いです。

moblog_c303cfd4.jpg  moblog_c56b4987.jpg

最近の晩ご飯

寒くて毎日コジロウと部屋でゴロゴロしてます。

最近出かける時コジロウはハウスではなくてお部屋でお留守番しています。
ハウスにもペット用ホットカーペット敷いてますが、やっぱり寒いとヘルニアが心配なのです。


最近の晩ご飯。

野菜スープが健康にいいらしいので野菜スープを毎日作って飲んでます。
とりあえず冷蔵庫の野菜を何でも入れてコンソメで味付け。簡単です。

moblog_e740a62b.jpg

コジロウさん

一昨日の夜にコジロウがラップを食べちゃって夜間救急行ってきました

いつもの先生が出張中だったけれど電話には出てくれて「夜間にやっているとこに早く連れて行った方がいい」と言うので車で20分くらいの大きい動物病院に・・・。

昔は塩を強引に飲ませて吐かせるって感じだったけれど今は動脈に何かしらの注射をすると吐きっぽくなるとのこと。
・・・だけれど40分ほど病院にいましたが全然吐いてくれませんでした。
病院だと緊張して吐かないかも・・・と言うので連れて帰ってきました。

昨日一日何度も吐きそうにしてましたが吐かず

今日の午前中にやっと吐きました。

ラップといえども一旦胃に入ったら結構大きかった

これが腸に詰まっていたらと思うと・・・

吐くのも苦しかったと思うよ、緑色の胃液と一緒に出てきたから

でもでも見た目と行動はいつもの元気過ぎるコジロウなんですよ

今度からはラップも気をつけないと

一安心でした。

moblog_1657b38f.jpg  moblog_2978e788.jpg

新入り多肉ちゃん

やっぱり多肉ちゃん可愛いなぁ

moblog_b0806df6.jpg

ほとんど持っているものだけれど、多肉ちゃんはいくつあっても可愛いのだよ

プリプリでつやつやだよ
moblog_fe067809.jpg moblog_fd96075c.jpg
moblog_232d7311.jpg moblog_b19fc5c5.jpg

またまたたくさんの・・・

千葉のオカンからまたまたたくさんの野菜などが届きました

・・・当分食べきれそうにありません
でもでも助かります~ありがとう

美味しくいただきます

moblog_58bd73db.jpg moblog_18184ef2.jpg

多肉ちゃん

新しい多肉ちゃん入りました。

詳細は明日(多分)
moblog_2939dde7.jpg

起きたら・・・

外は真っ白白介だった・・・

昼になったら6割くらいは融けてきた・・・

本日は急に運輸局の監査が入ることになり昨日は寝たのが3時だった・・・

非常に眠いっす・・・
moblog_d9860a09.jpg

沖縄物産展

大好きな沖縄物産展に行って来た。

今回は九州、沖縄物産展な感じ。

いつも絶対に買う「海ぶどう」今回は泡盛に唐辛子が漬けこんである調味料などをを買ったよ。

試食させてもらったら激辛だけど中々美味しかったから購入決定!
moblog_2b36ecac.jpg moblog_a6e43e07.jpg

厄年

昨日はジャイの誕生日だったよ

まさしく、○1才の春だから~♪と歌いたくなる年齢だ。

ケーキを半分平らげていたよ

今日はKがヒレステーキの肉と普通のステーキの肉を買ってきてくれた

めちゃめちゃ美味しかったよ

推定6人前を3人でペロリ。。。
moblog_63ec8d02.jpg
moblog_b6ac706b.jpg
moblog_3ec5be6b.jpg 

凍ったww

外の水道の下に置いておいたタライの水がこんなになっていたよ
今日は今年一番の寒さだったようです。
日向に置いておいたら解けるかな???

moblog_ad8f0f73.jpg

野菜多めに・・・

今年は体質改善も兼ねて野菜を多めに摂るように心がけます。

だけど野菜だけだと、「精進料理か・・・」と嫌味を言われるので肉料理も作ります。

ジャイはよく「自給自足が一番、あるものを食べればいい・・」と言いますが、本当にあるものだと完全に精進料理ですよ!?
肉が無いと「こんな野菜ばっかで、何で飯を食えばいいんだ?」ってww

頭に来るから毎日トンカツにでもしようかと思ったけれど面倒くさいから相手にするのはやめておいた。


昨日のメニューは野菜サラダ。
イカ揚げ。
牛肉のすき焼きもどき。

野菜はトマト以外は温野菜だよ。
moblog_39f25643.jpg  moblog_ab1c6fc3.jpg

採点

毎日受験生の姪っ子Sに提出させて採点してます。
余白に頑張って計算している様子があります。

難しい文章問題なんかより最初の基礎の計算や漢字の読み書き、英単語の読み書きができれば点数が採れるはず

計算問題も本当に惜しい間違いがあるから説明したいんだけれど、上手く教えられないのが残念

アタシも勉強だ・・・

moblog_de6fe5c4.jpg

低血圧改善

低血圧です。上が90で下が60くらい。
朝起きられないので非常にダメ人間に思われてます(まぁ、本当にダメ人間ですが
だって起きられないんだもん

つーこんで、低血圧改善しようと思うよ・・・何となくね。
血圧を上げる薬もあるらしいけれど、まずは食事で。

低血圧改善に効くのは、メザシ、納豆、ナス、ニンニク、ブロッコリー、キャベツ なんだって

メザシは嫌いなので却下だけれど他のものは大好きなのでどれかは毎日食べようと思います~

昨日は早速、ニンニク、ナス、キャベツ、ブロッコリーを食べました。

温野菜が一番食べやすいかな?

そういえば今日の朝4時に目が覚めてテレビを見たら、ほとんどのチャンネルがテレビショッピングだった
思わずテレビ東京でやってた何とかフライパンを注文したくなったよ
6980円とお高かったから、何とか踏みとどまった。
その後テレ朝を見たら、何とかレンジ調理器が欲しくなり注文したくなった
やっぱり6980円とお高くてとりあえず踏みとどまった・・。
昔やっぱり早朝のテレビショッピングで野菜のスライサーを注文してほとんど使わず・・・と言う失敗をしたことがあるからね

その後二度寝して今に至るけれど、あの二つの調理器具はいいね。

ホームセンターとかで似たものがお手頃価格だったら買っちゃうかもだよ。(1000円位なら買うかも~)

ポップコーンとかが本当簡単に手軽に作れちゃうんだよ

・・・ちなみにポップコーン、何年も食べてないし、別にとりたてて好きでも無いけれどね

テレビショッピングの魔力は怖いね

どっしり下半身

去年10月(だっけ?)にニューハーフになってしまったコジロウさん

おばさんらしく下半身がどっしりしてます

それがまた可愛いんだけれどね。

moblog_7fb16ddd.jpg moblog_77f81f7f.jpg

じゃじゃ麺

スーパーの乾麺売り場で見つけました
盛岡のじゃじゃ麺

アタシは盛岡に親戚がいて子供の頃は毎年のように盛岡で過ごしてました。
そんなこんなで盛岡のものが大好きです。

じゃじゃ麺は何年か前に一人で盛岡に行った時に帰りに一人じゃじゃ麺をするほど好物です。
盛岡冷麺は親戚に美味しいお店に連れて行ってもらったなぁ・・・。また食べたいものだ

今回はキュウリの代わりに茹でキャベツ。
肉味噌にナスとニンニクを一緒に入れて作ったよ!

moblog_2efc2e43.jpg  moblog_38bf31fb.jpg

ブロッコリーのサラダ。

伊勢海老の頭の味噌汁。めちゃめちゃ美味かった

伊勢海老の頭はいとこのAの旦那さんのお土産。伊豆の旅館の板前さんなのだよ。今日やっとお休みが取れて赤ちゃんに会いに来たよ

moblog_6cd8aa01.jpg

ポンタ氏

相変わらず巨大です

テニスボール投げが毎日の日課です。

これをやらないと小屋からマットを引きずり出して困らせます

ポンタ氏がニヤニヤしている画像を撮りたいんだけれど中々撮れません

←いつもこんな顔をしているのだよ

moblog_976afbf0.jpg moblog_a0c33705.jpg

千葉から

千葉のオカンからまたお米が届きました
ありがたや~~ 美味しくいただくね~

今年も暖かくなったら遊びに行くね~
またKと行くかな
前回は激暑い日で参ったね

オカンに送ろうと御坂のワインを買ってあった・・・今週中に送るね(予定)

オカン用にアタシの近状写メだよ
今年は結構ヤバイ歳になるけど頑張るよ~
大きい画像はシミやらが目立つと嫌なので小さめで~
moblog_43ec6e1e.jpg

七草粥

昨日は七草粥。
七草は用意してあったけれどKも1パック持って来たよ。

でっかい土鍋で3合分くらいお粥を作ったよ

少し冷ましてポンタ氏とコジロウのご飯にも七草粥を混ぜたよ!


七草粥、ネギトロ、ハム焼き、白子ポン酢、キュウリとシーチキンサラダ、白菜の漬物。

3合のお粥を3人で完食

その後Kが買ってきたエクレアもペロリ

七草粥は確か暴飲暴食で疲れた胃を休ませるためとかじゃなかったっけ????

これだけ平らげてジャイは「お粥じゃ喰った気がしない・・ペヤング無いのか?」とほざきやがった

今年ジャイは大厄に加え大殺界に九星占でもダメダメな年らしいよ
知らないよ~ん
moblog_615f1975.jpg

受験生

受験生の姪っ子Sに勉強させてます。
ドリルと参考書を買ってきてコピーとって渡してます。

最後の難しい文章問題は捨ててもいいから、最初の基礎の単語や読みや計算で点を採ればいいんだよね。

次は合格と書いたハチマキでも買ってこようかな。

moblog_4422b9eb.jpg

ヒメツルソバ

可愛い植物をゲットしました。

お値段も可愛く180円

moblog_1c5abf03.jpg  moblog_3c2057d7.jpg

moblog_05056ecf.jpg

今日は七草

今日は一人健康診断行ってきました~

胃カメラは散々悩んでやめたよ
去年鼻から胃カメラ入れたけど口から入れるより苦しかったし
多分異常無いしね

その代わりじゃないけれど今年は乳がん検診を受けた。
これも受けるたびに再検査になるよね
2年くらい前には精密検査で細胞まで取ったよ
結果は悪性ではないから大丈夫みたいだった。
毎年一応受けるように言われていたけれどうっかりしていたよ
最後に先生と話したけれど大丈夫っぽい。

一応言われるのは恐ろしく低血圧なことと、毎年一応心電図に引っかかる。
不整脈っぽいよ。

その他は普通だよ。身長体重も変わりなしだし

病院の帰りに滅多に行かない高級スーパーに寄り道。

おから50円、キュウリ100円、七草セット398円、タラ白子160円×2 など高級スーパーで安いものばかりを買ったよ

今が旬のタラの白子が美味しそ^^
白子、大量にあると気持ち悪いけど、一人分ちょっぴりだからいいね。
ポン酢ともみじおろしが付いてるから楽チンだ。

今回海ぶどう売ってなかった~残念。
moblog_0b93dab5.jpg

レンコン料理

オカンが送って来たレンコンを調理。

とりあえずレンコン入りひじき煮とレンコン揚げ。

レンコンキンピラもいいね。

moblog_857dbad3.jpg

おじいちゃん

お正月は一緒にゴロゴロダラダラしていたコジロウです

メガネをかけされられておじいちゃんみたいです

moblog_066eb833.jpg
moblog_8d99d15d.jpg

農園ホッコリ日記

そしてホッコリはこんな感じです。
獅子舞が可愛いよ~

ホッコリは超のんびり参加になってきてます。

そして3年くらい前に必死になってやっていた「ホシツク」がなんと10ヶ月も前にひっそりとゲーム自体が終了になっていました
あんなに鬼のように必死に集めまくったピンクマンモスの画像を残しておかなかったことが残念無念・・・。

ホッコリはホシツクよりは今のところ固定ファンがいるようなのでしばらく続くでしょう。

ホシツクは文明ごとに進化していったので、未来文明になりネタが尽きちゃったんですよね

moblog_3de3ae53.jpg

moblog_aafb3ff7.gif
moblog_be8552a6.gif

王様ゲーム

最近のハマリは王様ゲームです。
めちゃめちゃハマってます。
他にも同じようなゲームが鬼のようにあるけれど、このゲームは画がめちゃキレイなんだよね。。。

もちろんホッコリもやってるよ!現在正月イベント中。

ちなみにカードを集めてそれを合成したりして強化してバトルをする感じです。
チビッ子がポケモンカードを集めたりする気持ちが分かったよ
moblog_e0affbe8.jpg

アタシの渾身のカードの一部。
やっとSUPERRAREが出ました。
更に上のSUPERRARE+があるんだけれど、所得は無理ですね

moblog_3603a365.jpg moblog_ed0f4230.jpg
moblog_d46f5c41.jpg moblog_499776ef.jpg

可愛い

載せるのが遅くなりましたが、いとこのAが無事出産しました

12月26日に産まれました。
ある意味オシイけれど、クリスマスの翌日もケーキが食べられて楽しいよね

名前はいくつかの候補をアタシが全部画数を調べてあげて決まりました。
女の子らしい可愛い名前で、尚且つ画数もナイス!!!

隣の実家が実家みたいなものなので1ヶ月検診が終わるまでは隣にいます。
なので毎日見れて抱っこ出来てます
本当に可愛いのだよ

Sの旦那さんは出産には立ち会えたけれど伊豆にとんぼ返り
旅館の板前さんなので年末年始は忙しくて来れないのです

毎日写メやムービーを送れとイライラらしいよ。そりゃそうだよね。
早く逢いたいだろうね

アタシが見てても飽きないくらい可愛いんだもんね。
moblog_d0fe0ee0.jpg

コジロウ~

ゴロゴロしていてもちゃんとコジロウ、ポンタ氏、ガーちゃんのお世話はしてますよ

元旦のご飯はワンコ用にお雑煮も作った

ポカポカ正月だったからお散歩ものんびりしたよ。

今日は一応仕事始めです。
いきなりド忙しいです。

moblog_80311cdf.jpg moblog_f3478d68.jpg

moblog_4c12141c.jpg moblog_f5b3e20c.jpg

moblog_7fc2ebbf.jpg moblog_a51a3dfd.jpg

お正月は・・・

パソコンに触ることなくゴロゴロとダラダラの正月でした

アタシが起きる前にはジャイが部屋に掃除機をかけていましたよ

とんでもない几帳面で神経質なヤツだね

まぁ、いいやおかげでキレイな部屋でゴロゴロテレビを見られたよ

ジャイがキビキビと動く中、一人お汁粉を飲んだりモチを食べたりしていたよ。

今年もO型全開です。

moblog_3b933052.jpg

2012年、明けましておめでとうございます

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆
今年もよろしくお願いします\(^0^)/


さてさて今年も始まりました。

朝は動物達に新年のご挨拶してから昨日大きい鍋でお雑煮のベースの出し汁を作っておいたので
小鍋2つに別けて、それぞれのお雑煮を作ったよ。

相変わらずアタシは東北風お雑煮、ジャイは関西風お雑煮とどちらも譲りませんよ

ベースはニンジン、大根を短冊切りして鶏肉を入れて薄味で作っておきます。

ジャイは別鍋で濃いめにしてトッピングにホウレンソウを茹でたものを乗せます。

アタシはイクラを入れて煮ます。トッピングは三つ葉です。

ちなみにジャイはモチを8個も食べたよ・・・食い過ぎだろ

昨日はKもいた時に突然ジャイがアタシのことをアゴ松とかアントニオとか言い出して猛烈にムカついた
しゃくれてねーし

本当に常にムカつきMAXだよ

moblog_dcd9ef4c.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
