

雪遊びの後は・・・

部屋でゴロゴロ~
moblog_98128243.jpg

雪ダー

夜中から雪の予報だったけれど・・・朝起きたらやっぱり雪だー

今年は山梨全然雪降らんと思ってたけど、結局降るのね

ノーマルタイヤだから雪がとけるまで何処にも行けないよ

まぁ、午後から雨で明日は暖かくなる予報だから今日一日の我慢だね。。。

とりあえず雪が大好きなコジロウと一緒に雪遊びをして来たよ

moblog_a1c66922.jpg moblog_f4c10656.jpg

moblog_150fb62c.jpg moblog_aa7d48af.jpg

moblog_877b531f.jpg moblog_89d1d54c.jpg

肉じゃが

久しぶりに肉じゃがを作ったよ。

先週は姪っ子の受験やら合格発表やら制服の採寸やら・・・すべてに付き合ったからお疲れだよ。

一応受かったから一安心だけれど。

これからが大変だよ。高校になると勉強も難しくなるからねぇ・・・。
着いて行けるかが心配だよ。

まぁ、高校の制服がブレザーにチェックのミニスカで可愛いね。

とりあえずアタシも着てみたいよね・・・捕まるかしら
moblog_d11e5c54.jpg

またまた~

千葉のオカンからたくさん送ってもらっちゃった~

ネギが美味しそう

写真に写ってないけれどイチゴとか他にも色々入ってた

美味しく頂きます
moblog_356dbdd9.jpg moblog_467552df.jpg

常夜鍋

今日の晩ご飯は常夜鍋。

本来はほうれん草と豚肉だけでいいんだけれど、ついでに豆腐とシイタケもぶっこんだ。

たしかに~こりゃ毎日(常夜)食べても飽きないよね~

ついでに新タマネギはスライスしてかつお節と醤油で食べた。
新タマネギ・・・これが一番美味いかも。
moblog_9262b669.jpg

今日の晩ご飯

トマト、アボガド、新タマネギのサラダ
牛肉のシソ巻き焼き

ご飯を食べてからKと温泉に行って来た

やっぱり温泉はイイね~ この時期は露天風呂が最高だね~
moblog_ef6d3112.jpg

復活総選挙1位

復活総選挙1位の天そば食べてみた

エビ天みたいのちっちゃいのが微妙に美味かった。

確かに昔、これあったような~だよね。

でもアタシはカップヌードルではチリトマトが一番好き

余談だけど、昨日久しぶりにこのブログを書くにあたり編集画面がログイン画面になってしまってて、普段はすんなり編集画面になってるんだけど、たまーにIDとかパスワード入れてくれって出るんだけど、両方思い出せなくて困ったよね。。。
10回位チャレンジしてやっと入れた
このブログが途絶えたら、「あ、ついに編集画面に入れなくなったんだ」と思ってください

こないだは作ったばかりのキャッシュカードの暗証番号がしょっぱなから思い出せなくて作りなおしたし
困ったよ~
moblog_64b6fc60.jpg  moblog_8d2dfe48.jpg

初めての・・・

今日初めて100均の閉店セールを体験した

全部半額だったよ

つーこんで全部50円っっ 

たまたま行った店が今日から閉店セールしてた。だけど行ったのが3時過ぎだったからメボシイ物は売れ切れてたよ。
文房具とか絶対お得だよね~

ノート3冊セットとか~

使うんだか分からないホワイトボードマーカーを3セットとか買っちゃったけど。

ポンタ氏のテニスボールとか。

まぁ、100均くらいはドンドン買っちゃっていいんじゃん?

100均の閉店半額セールなんて初めてだよ~
moblog_8b05eced.jpg

かわいすぎる~

コジロウ可愛過ぎる~

moblog_81428003.jpg  moblog_1afe794c.jpg

クリームシチュー

2/14からまんまと風邪を引いておりました

でも引き始めに「ヤバいこれは風邪や・・・」と思って薬飲んで栄養ドリンク飲んで頭にアイスノンのっけて寝たので1日立たずに半日で完治したよ

最高でも37.2度くらいしか出なかった。

アタシの場合は風邪を引くと、リンゴジュースが飲みたくなるから、リンゴジュースが飲みたいと思った時は風邪ひいた証拠なんだよね。

これは子供の頃に風邪を引くとお父さんが買ってくるのが決まってリンゴジュースだったからなんだと思う。

そして鍋焼きうどん。

風邪をひいたその日は鍋焼きうどんを作って食べたよ!

ちゃんと土鍋で作った特製だよ

ちなみに今日の晩ご飯はクリームシチュー。。。昨日の残りです。

白菜をたくさん入れたシチューが大好き

moblog_19b536b1.jpg moblog_224f6d6b.jpg

女子会

久しぶりにムーちゃんに会って来たよ~
Kと3人で会うのは久しぶり
みのりチャンも6ヵ月になってだいぶ大きくなりました

最初はたこ焼き3パック買ってムーちゃん家に行ってお喋りしていたけれど、お腹が空いたので外に食べに行くことにしたよ。

ラザウォークのうどん→甘いものでお腹いっぱい

moblog_549e411b.jpg  moblog_1392b4bb.jpg
みのりちゃん、可愛いねぇ
寝ちゃってるけど目が大きいんだよ
moblog_cb90c381.jpg  moblog_2854c9c0.jpg

喜んでくれたかな~

コジロウさん、気に入ってくれたかな

手縫いだけどシッカリ縫ったから強度はバッチリだよ

メチャメチャ面倒くさいけど喜んでくれたから今夜は赤いバンダナ作るよ~

moblog_d3502f98.jpg  moblog_9f36b811.jpg

バンダナ作り

コジロウさんにバンダナを作ったよ

100均で布とマジックテープを買ってチクチク縫って作りました。

ミシンがあれば簡単なんだろうけれどね
全部手縫いだよ~

手芸は大の苦手です。一時間半くらいかかったよ

そのうち赤いバンダナも作る予定

moblog_487f4704.jpg moblog_ab717ca8.jpg

NEW財布

お財布を新しくしました

実は去年の年末に財布を新しくしたばかりだったんだけれど、財布を新しくした途端にお金が出ていってばかり
どうやら相性が良くなかったみたいで

買いなおしたよ

風水的に今年はパステルカラーがイイと書いてあったから、サーモンピンクにした

実物を見ないでネットで買ったから心配だったけれど、可愛くて大満足。

年末に買ったのは茶色でぶっちゃけあんまり好みではなかったのよ・・・。

とりあえずお金と言うものはキレイな財布に入ってくるらしい。

キレイに使わなくちゃ

moblog_f1e54485.jpg

晴天なり

今年はウチのまわり、雪降りません

世間では大雪って言ってるのにね。
とても恵まれています。

新車もスタットレスタイヤを買わなきゃなんだけれど買わずに済みそうです。

実はスタットレスタイヤ、去年新品で買ったばかりなんだよね・・・ポルテに

だけどポルテは半年で廃車になった

今度のラクティスにはそのタイヤは大きさが合わないんだよね

ポルテのスタットレス、ほとんど使ってないので誰か買ってくれないかしら
たしか5万位したんだよね・・・3万でいいよ。

*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*

お昼にコジロウとお散歩。ポカポカだよね。

moblog_126b0c11.jpg  moblog_e8cf1624.jpg

ポンタ氏は力が強すぎてお散歩はジャイ専門なので、アタシは遊ばせ専門で。
ゴニョゴニョしたり、ボール投げしたりするよ。
moblog_777c6d25.jpg  moblog_7699b74e.jpg

メカジキのカレーソテー

最近晩ご飯画像が中々タイミング悪くて撮れてません~

これは先日作ったメカジキのカレーソテー。

美味しかったよ~

でも最近メカジキ高いよね

moblog_2d7bf35e.jpg

キャンティでランチ

土曜日にKとランチ

久しぶりにイルキャンティに行ってきました。

コースにしたよ~

やっぱドレッシングが美味うま

熱熱ピザもウマウマ

パスタはスープスパゲッティ。ウマウマだけど・・・さすがに若干満腹状態だったよね

moblog_9df4789d.jpg  moblog_4123b6b0.jpg
moblog_a83f6795.jpg

Special Ending

なんとー、冬ソナに Special Ending があったんだね~

再放送では待ちきれなくて動画で見ちゃったよ

ユジンとチュンサンの結婚式
ちゃんとしっかりハッピーエンドになっていたんだね。
ちょっと何気に感動したよ

でもサンヒョク役が違う人だった・・・
これは最近撮られたものなんだね・・・
パンヨンハにやってもらいたかったなぁ・゜・(つД`)・゜・

moblog_3a1abebd.jpg

王様ゲーム日記

ゲームばかりをやっています。

携帯は王様かホッコリ
PCはハンゲの花札~

昨日の夜は花札で鬼負けして、ホントにストレス溜まりまくりだよ

ホッコリでは捕獲全然出来ないし~

王様ゲームは割とストレスにならないゲームだね。

運営がシッカリしている。

ホッコリの運営は金儲けに走ってる

だからもう課金はしないことにしたからイベントものんびりペース。

王様ゲームの方はレアなカードを自分でコツコツ作っていけるのがいいよ。

たとえばこのキキョウのカードも25日ログインしてやっとこのレアカードがもらえるんだけれど、
レア×レアでレア+
レア+×レア+でSuperRareになる。

課金をしたらもっと凄いSuperRare+などが手に入るかもだけれど、おそろしく入手確率低い。

すべてのカードが進化出来る訳ではないけどね。

画像も可愛いし、イベントはみんなで協力したりで楽しいよ!

参加したら報酬も課金同等かそれ以上のものがもらえるし。

しばらくは楽しめそうなゲームです~
moblog_6254b538.jpg
    ↓↓
moblog_4d9ea8c7.jpg
    ↓↓
moblog_f2164783.jpg

冬ソナ

冬ソナが再放送してるので最近見てます

実は1話と最終回しか見たことなかったのです

お昼にやっていた「砂時計」と話が似てるよね~

まぁ、すんなりうまくラブラブだったらドラマにならんけどね

見てますと言っても8話からなんだけどね

やっぱりサンヒョクが好きだなぁ・・・。
ユジン、何故にチュンサンにそんなにこだわるのかなぁ・・・・
良い思い出だけを残して亡くなったチュンサンだから???
2話~7話を見なきゃ分からないのかな

とりあえずサンヒョクの方がアタシは好きだなぁ。
パクヨンハ、なんで死んじゃったのかな
それが本当に残念だよ。。。

そういえば砂時計でも大悟じゃない方が好きだったよね。
基本的に主役タイプが好きじゃないのかも。

今更冬ソナだけどね
moblog_a13377bf.jpg moblog_a1b7f5ae.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
