

多肉ちゃん

もう暖かくなったから玄関から外に出したよ

花芽が結構伸びてきました
moblog_049aa4ed.jpg
moblog_a0c96969.jpg

沈丁花

庭の沈丁花が咲いていい香り

春は暖かくて良いね

花粉が凄いけど

moblog_6da9691a.jpg

川中島

石和の市役所に用事があったのでついでに目の前の笛吹川に行ってみた。

川中島の合戦の準備で旗が立っていたよ。

実は何年も住んでいてまだ見に来たことない

今年は行ってみようかな・・・。
moblog_05b10d0d.jpg moblog_e0e26543.jpg

お好み焼きパン

これめっちゃ美味い

3つくらい一気に食べられそう・・・

moblog_478c17c7.jpg

お墓参り

今日は韮崎にお墓参りに行って来たよ

今日はちょうど亡くなった父の誕生日&月命日。

お墓を掃除してお花とビールとお菓子を備えて、オトンも喜んでくれたかな

お墓に行ったら新鮮な花が供えてあったから、どうやら妹もちゃんとお墓参りに来た様子。

多分オトンは超喜んだに違いないね

moblog_9d68a31f.jpg

ポンタ氏

やっと風邪が治った感じです

約1週間かかりました。

ほんっとに風邪は嫌だね

健康が一番です。

相変わらず可愛いポンタ氏です

巨大だけれど本当に甘えん坊で、アタシとジャイにしか懐いてません

他の家族には未だに吠えます

だけれどそんなポンタ氏がウチでは可愛くて仕方ないんだよね

多分コジロウ氏より賢いと思います。
なんてったってレトリバーの血が入ってるんだから(多分ね)

ポンタ氏の大きさがイマイチ伝わらないけれど、テニスボールを口でキャッチ出来るくらいの巨大犬です。

今日は調子が良かったのでボール遊びのついでに撮影会しました。

可愛いでしょ

moblog_5af01e95.jpg moblog_9274f42a.jpg
moblog_9b0cd989.jpg moblog_e3ee02a9.jpg
moblog_be0b0432.jpg

結果・・・

ジャイがインフルエンザにかかって3日後、アタシまでも関節が痛くて寒気がしてきた・・・

まんまと空気感染したーっっって思って病院に行ったら・・・


普通の風邪でした

今年の風邪は喉が痛くなるみたい熱は全然出ないんだけれどね。

処方箋はいつも行ってるお気に入りの薬局で出します。

なぜなら、ここは色々ともらえるのよ

マスク一箱だったり、いろんな薬の試供品だったり

今回は風邪のドリンクとキティのストラップ

なんとなーく、得した気持ちになっちゃうのだよ~

moblog_71ea1e21.jpg

豪華酢の物

お刺身ワカメ、キュウリ、オクラ、ホウレン草、めかぶ、イカ刺し、カニ(カマ

味付けは土佐酢でワサビを少し入れて食べました

ちなみにこれは近所の料理屋さんの真似です~

お店では本物のカニが入ってて激ウマです。
ちなみにお値段は998円だったけかな?お高いけれど本当に激うまで真似しました。

これだけ具だくさんだと酢の物だけれどメインのオカズにもなれますよね~


moblog_331c1b1e.jpg

うわさのR-1

いつスーパーに行っても売れ切れ状態のR-1
早めに行ったら売っていました

ちょうどヨーグルトコーナーに店員さんがいたので聞いたら「毎日5個くらいしか入荷がないのよ~」って言ってました。

ドリンク4本、固形1個の残りを買い占めちゃったよ~

木曜日からジャイがインフルエンザにかかりダウンしております
感染源がアタシだったら火がついたように激怒だったろうけれど、おのれがどこぞから感染してきた模様。

アタシまで移ったら困るから家では完全マスクです。

今のところ元気だけどね~

R-1飲んでインフルエンザ菌に負けないようにしなくちゃだよ


moblog_eada39f4.jpg

晩ご飯

そういえば、ふきのとうは翌日に天ぷらにしましたよ~

ほろにがい感じでした~

moblog_ecfa2f33.jpg

ふきのとう

ふきのとう頂きました
春も近いのかな

moblog_2f4b72fe.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
