

久しぶりの・・・

春の天皇賞

外れた―

上の馬単馬券はジャイの友達(入院中)から頼まれた馬券。

下の3連複と3連単はアタシの馬券。。。

てかアタシ、めちゃめちゃ惜しい

11と16までは予想どおり・・・
なんと、一番人気が来なかった
14番人気が一着

1-16-11を1000円買っていたら・・・14,525,200円になってたのに

てか、立て替えた4000円が帰ってくるかが一番心配だ・・・

moblog_05babfc4.jpg

楽しいお買い物~

昨日は姪っ子の高校入学祝いに洋服を買ってあげる約束をしていたので二人で1日ショッピング

もちろん自分もショッピング

お買い物は楽しいね

自分用にロングワンピ、レースのヒラヒラTシャツやらを買っちゃった

画像は一目惚れして衝動買いしたバッグラブリ~なピンク~

大きすぎず小さすぎずでめちゃめちゃ好みの感じだったから

バッグはたくさん持ってるんだけどね

てか、今持っているキャスキッドソンのバッグも気に入ってるんだけど

まぁ、いっかぁ

買い物は楽しいね~

moblog_8ec6cbca.jpg

マザーリーフとアサガオ

またマザーリーフを買ってきた。

今度こそ土に植えられるように大きめに苗を育てたいよ!

moblog_4ea4db3b.jpg  moblog_7724af34.jpg
ついでに外にアサガオの種も植えたよ。
今年はヘチマも育てる予定~
moblog_3e516ce2.jpg

負傷・・・

釘が出ていたのに気付かないで指先をパックリ負傷した

右手の中指・・・意外に使えないと不便だよ

急いで薬局で結構お高めのばんそうこうを買って来たよ

茶碗を洗うのも大変だし、髪の毛洗うのも結構大変だった

マウスの操作も中指だし、キーボードも中指使うよね
結構不便・・・。
でも昨日はパックリだったけどすぐに固定したから皮膚がくっ付いて来たよ
明日には治るかな~
moblog_4933af7d.jpg

桃源郷公園

今年は気づいたら桃の花をあんまり写メらなかったなぁ

笛吹市の一番のチャームポイントだったのにね

画像は近所の桃源郷公園です。

八重桜が満開でした

桜の中ではソメイヨシノよりも八重桜が好きです。
これを見ると無性に桜モチを食べたくなるよ
moblog_9e6720cd.jpg moblog_bc906456.jpg

moblog_9b1172b1.jpg moblog_d1da60eb.jpg

moblog_ac1e8064.jpg moblog_49646ced.jpg

好き放題

前回テーブルの上で爆睡したコジロウ氏

今度は普通に人のコーヒー飲んでます

moblog_a63c1df4.jpg
moblog_0a5617a5.jpg

ガーちゃん

ポカポカ陽気になって水替えも苦痛じゃなくなって来たね

GWに岐阜に行く予定なんだけれど、ガーちんとポンタ氏が心配で・・・
コジロウ氏は病院に預けて行こうと思っているんだけれどね。

ポンタ氏は近所の人にエサやりを頼もうと思うんだけれど・・・ガーちゃんは困ったよ

うーん

ガーちゃんはメチャメチャ寂しがりでね

さて・・・どうしよう。。。

moblog_b91469ae.jpg moblog_9e16f207.jpg

久々に多肉ちゃん

結局玄関内で冬越しした多肉の一部。

外のビニールハウスの多肉ちゃんもなんとか冬越し出来た感じです

moblog_9c74c08e.jpg

Kから預かりの「ラウイ」                 大好きな「星美人」
moblog_9926add0.jpg  moblog_73d027aa.jpg

「女雛」                          「なんだっけ?」と「虹の玉」
moblog_205f0390.jpg  moblog_fef45504.jpg

お花見②桃

桃の花。

笛吹市、この時期が一番キレイです

家の周りは殆どが桃畑で本当にキレイです

moblog_d0d68304.jpg  moblog_2b2dd917.jpg


笛吹市とか山梨市は上から見ると桃色一色でキレイなんだけれど・・・曇ってて写りは微妙で残念だー

moblog_5641f7d1.jpg

お花見①桜

昨日川中島の合戦をやっていた笛吹川ではもう葉桜に近かったけれど、フルーツ公園の桜は今がちょうど見頃でした。

明日は雨の予報だから今日までかな。。。

青空じゃないのが残念~


moblog_38209ba1.jpg  moblog_8106814e.jpg
moblog_189c3d6e.jpg  moblog_cd97f294.jpg

おいおい・・・

コジロウ氏テーブルの上で爆睡はヤメテ

moblog_a5e70e66.jpg

川中島の合戦に行ってきたよ②

1時から武将達の入場が始まり合戦は2時半頃が一番のクライマックスだったよ
武将たちは700人くらいいたらしい。

まったくもって歴史に疎いアタシとKはどちらが勝ったのかも今日知ったよ

川中島の合戦は武田軍が勝ったのね~

moblog_dc90c364.jpg  moblog_1a084bc8.jpg
moblog_e0f7eedf.jpg
こないだの信玄公祭りで選ばれた湖衣姫さん。
moblog_96c52531.jpg

何気に一番印象に残ったのは、笛吹商工会の作ったほうとう。
美味かった
これならもう一杯いけたね。。。
moblog_41c5ce77.jpg

川中島の合戦に行ってきたよ①

今日はKと川中島の合戦を見に行って来たよ~

笛吹市に長いこと住んでるけれど、一回も見に行ったこと無かったからね

moblog_b9b43742.jpg  moblog_0af307eb.jpg  
moblog_6107e991.jpg  moblog_3e9829a5.jpg

チンジャオロース

チンジャオロースは鉄板のオカズだよね。

ネギぬた(酢味噌和え)

あったかにゅうめん。

moblog_503070f6.jpg

庭の桜

庭の桜が満開になりました

かなり大きいので上を向かないと分からないですが。

一年の内で満開のキレイな桜を見れるのは数日。
結構レアですよね。
見ておける内にたくさん見ておかなきゃね
moblog_b05ca649.jpg  moblog_c5345cbd.jpg

カレー


昨日はカレーを作ったよ

やっぱりカレーは美味しいね

サラダは海老、新タマネギ、トマト、キュウリなどなどを全部四角く切ってイタリアンドレッシングで和えた。
サッパリして美味しかったよ~
moblog_6d114368.jpg

MOCO'Sキッチンの真似で

もこみち流 韓国風サラダうどんを真似して作ったよ。

肉は要らなかったかも

コチュジャンが美味しかったかな。

moblog_cd32a761.jpg

手作り味噌

千葉のオカンから手作り味噌が20キロ来た

ジャイの実家と弟にお裾分け。

今日は野菜たっぷりの味噌汁作ろうっと

ありがたや~ヽ(・∀・)ノ  美味しく頂きます~

moblog_d125db3b.jpg

お花見

コジロウとお花見がてらお散歩してきたよ~

桜が満開です

今日の金川の公園は駐車場が満車だよ

ドッグランの方は空いてたけど・・・アタシはドッグランの近くに路駐

moblog_c606ad0a.jpg  moblog_379a0580.jpg

moblog_d0aa42fc.jpg   

手作り餃子

昨日は餃子を作ったよ~

やっぱり美味い~
moblog_8af265cb.jpg

羽根付き餃子になるように水溶き小麦粉で蒸し焼きにするよ!

スープはくず野菜たっぷりコンソメスープだよ~

moblog_daa52ea9.jpg

大好きなオモチャ

コジロウ氏の大好きな音の鳴るオモチャです。

家では「ピープー」と呼んでます

最初にピンクを買ってきて、次にオレンジ・・・。

先日、ミドリ、赤、黄色の3つを同時に買ってきました

嬉しくて嬉しくて発狂寸前のコジロウです。

これは丈夫で中々壊れません。
1つ、298円と高いんだけれどね
moblog_6f97983d.jpg  moblog_384e887b.jpg
moblog_c1e27336.jpg  moblog_e91960a9.jpg

待ちに待った!

HUNTER×HUNTERの30巻が発売されたよ

結構大きな声では言えないお年頃ですが、発売日にゲット

ちなみにこの30巻は本当に良いのだよ。
いつもジャンプはHUNTERのみ立ち読みしてやり過ごすんだけれど、なんと2週連続で購入しちゃったくらい。

つーか、コンビニで立ち読みしてウルウルモードになっちゃってね
さすがにコンビニで号泣はマズイからさ

HUNTERをこよなく愛する読者は泣けたと思うよ。

王とコムギのくだりとかさ。

ネタバレになっちゃうかな。

この瞬間のために生まれてきたって思えて良かったね
たとえ、それが命が尽きる間際でも・・・

久しぶりに泣けた場面でした。
moblog_5057de88.jpg

タケノコご飯

千葉のオカンからお米とタケノコやらトマトやらまたまた届きました

非常に助かります~

タケノコは茹でて送ってくれた

そのタケノコで早速タケノコご飯を作ったよ

ご馳走さまです~
moblog_a929a6f4.jpg

あげぽよ~

ファミマに売っていたから買ってみたよ

これは、モチモチして美味しい

アタシが男だったら、結構チャラ男かも( ̄ー ̄; ヒヤリ

性格的に同じ匂いがするよ

良いか悪いかと言ったら・・・良くは無いね(; ̄Д ̄)
moblog_2108a3dc.jpg

風邪ひき犬

日曜日にホットカーペットが壊れてしまいました

ホットカーペットでぬくぬくお留守番のコジロウは風邪をひいた模様

いつもの元気が無く、鼻水、食欲不振

ヤフー知恵袋などで調べたら・・・結果、「病院に行くのが一番確実」何かあってからでは遅い・・・と。

いつもの病院で先生に注射2本打たれました

帰りにホームセンターでホットカーペットの本体も奇跡的にラストワンが残っててゲット出来ました
病院代+ホットカーペット代でまたまた諭吉が無くなったよ

つーか、ホットカーペットが毎年壊れるんだけれど

1年で壊れるように出来てるのか

ちなみにコジロウさん、帰ってきたら結構注射が効いて元気になりました
良かったよ~
moblog_b0ab1c52.jpg moblog_2351ccee.jpg

回鍋肉

昨日の晩ご飯。
回鍋肉とトマトのカプレーゼ

もう気が付いたら4月

姪っ子もあと少しで高校入学式。
甥っ子は中学入学。

甥っ子には内緒のおこづかいをあげる予定。
姪っ子には洋服を買ってあげる予定。
自分にも春の洋服を買ってあげなきゃ~

そういえば、ジャイがこないだ電波法違反で捕まって、罰金20万になっちゃって払わなきゃならんし
無線の免許は持っているんだけれど、開局をまだしてなかった
免許があるんだから別にいいじゃん?
全く・・・20万って高すぎ

金は貯まらんように出来ているのね

moblog_221426cb.jpg

春だね~

最近はコジロウと夕方に公園のお散歩が日課です

moblog_323f7191.jpg moblog_907757e7.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
