

ひょうたん成長記録

雑草にまみれてますが、ひょうたん成長してます。
プチトマトも実って来たよ
moblog_26b2298c.jpg  moblog_3afc95a4.jpg

ポンタ氏

相変わらず犬らしくて可愛いポンタ氏

愛情表現の飛び付きがダイナミック過ぎて大変です

ポンタ氏、教えてもいないのにお手をする賢い犬なんだよ。
テニスボールもワンバウンドしないで口でキャッチするし。

・・・もう少し小さめサイズだったら良かったんだけれどね
moblog_634bac30.jpg  moblog_bfbba2e5.jpg

焼きサバ

美味いサバを買ってこい・・・とジャイに言われ、泣く泣く598円の割とお高い大きいサバを買ってみた。

サバはノルウェー産が美味しいらしい。

確かに美味い

アタシは小さめに切って2枚だけ食べたけれど、ジャイはこの画像の3倍の大きさを1枚食べたよ。

あとはざる蕎麦を食べた。

早くも暑くなり麺類しか受け付けなくなって来たよ

moblog_8c32492c.jpg

成長記録

アサガオ、発芽率 4/6

ひょうたん①、発芽率 2/8
ひょうたん②、発芽率 3/8

期待通りに芽が出てくれなかった

とくにひょうたんは芽が出るまで時間かかったよ。

今年の夏はひょうたんとアサガオのグリーンカーテンにしたいんだよ

てか、ひょうたんが楽しみ

いっぱい収穫したい

moblog_fb0840db.jpg  moblog_5b1cdabb.jpg
moblog_140dc1bd.jpg  moblog_26244a31.jpg
ちょっとだけ植えたプチトマト、シソ、ピーマン、三つ葉も順調です。

玄関前用に苗で買った花達も咲いたよ~
moblog_9d27b721.jpg  moblog_5e000ed1.jpg

プレゼント

千葉のオカンから誕生日プレゼント送って来ました

ありがとう~v(^∀^) 
気に入らなかったら交換してね~ってレシート入ってたけれど、派手過ぎずで全然これでOK

昨日Kと買い物してブラウスも買っちゃったし、去年買って着てない服もあるし

夏服はもう買わなくていい感じ

昨日Kに何か欲しいものある???って聞かれたけれど。

・・・全く欲しいものが無いんだよね

アタシは物欲が全くて言うほどないんだよ

・・・とりあえず誕生日はケーキが食べられたらそれでいいんだよ~
moblog_269a1452.jpg

ハンバーグ

今日は久しぶりにKが来たからKの好物のハンバーグを作ったよ~

中々美味しく出来ました

食後は不二家の冷凍チョコケーキを自然解凍して食べた。
甘過ぎずで美味しかった!
moblog_51cbbb30.jpg

集中美白

シミが気になるお年頃。

皮膚科に行って来たよ。

とりあえずビタミンCやらの飲む美白&ハイドロキノンとQ10のクリーム。

ちなみに飲み薬以外は保険適用外で5000円ほどしたよ

でも皮膚科の処方してるクリームなんで安心だよ~

昨日つけて寝たらシットリして良い感じ。

今からお手入れしておけば歳とってからシミだらけにはならないでしょう

moblog_bff73033.jpg

冷し中華の季節

冷やし中華始めました~

エビを入れたりで豪華に作ったよ~

だけど、タマネギのスライスが入ってないとジャイジャイはご立腹でした

「普通は入ってる」と言ってたけど、冷やし中華に玉ねぎスライスって見たことないよ
moblog_3b6aff12.jpg

お散歩

近所の公園にお散歩してきたよ

貸し切りだった

かなり爆走したから今日はぐっすり寝てくれるでしょう
moblog_48a1661b.jpg moblog_19acb657.jpg

moblog_1335b275.jpg moblog_0c54cdfa.jpg


moblog_653cfe68.jpg

金環日食

薄い雲が適度に流れていてくれたおかげで、日食メガネなしで見れたよ~

まぁ、写真のネガを2.3枚重ねればメガネの代わりになるらしかったけれどね。

携帯で見るとちょうど輪っかになったのが写ってるんだけれど、PCに送ったら微妙だね。

完全に晴れてたら見れなかったからラッキーだったな~

次は200年後とか???

生まれ変わっても無理だね~

moblog_e113301f.jpg

拡大したら日食写ってたよ~ 

ちょっと画像を処理したら少し見やすくなったよ!

見れて良かったなぁ~

つーか、携帯で写メれるなんて凄いね
moblog_40844f74.jpg

コレクター


アンティークのガラスのビンです。

他にもいっぱいありましたけど、以前ヤフオクにアンティークグッズを色々出品した時に落札者にオマケでプレゼントしちゃいました。
要らない人にはゴミだろうけれど、欲しい人は欲しいものなのよ~

なので残っているものはお気に入りのものばかりです

画像の他にもあるけれど、一輪差しなどで活躍中です。

野の花などを飾ると可愛いのだよ

moblog_53ddda73.jpg  moblog_8c8f21ce.jpg

月下美人

赤色の月下美人が満開です

めちゃめちゃ大きくてキレイです~

moblog_89e5f949.jpg moblog_e29d8d5e.jpg
隣の鉢の月下美人もツボミがいっぱい・・・
moblog_e301a48d.jpg moblog_66f2f7f2.jpg

しらす丼

日曜日、田子の浦に行って来たよ

つーか、久しぶりに富士山を見たよ
山梨県人なんだけれど、笛吹市からは手前の山が邪魔して全然見えないんだよね~
moblog_f72bdd24.jpg moblog_126285b4.jpg
田子の浦、初めて行ったけれど近いんだね。
漁港のとこでみんなしらす丼を食べていたよ。

アタシは生しらすは苦手だから釜揚げしらす丼にした。
みんな600円とお得だったよ!

てか、生シラスも食べたら全然生臭くなくて美味しかった
新鮮なのは全然ナマ臭くないのね~
moblog_3dfbb9cc.jpg moblog_e45b7489.jpg

その後、道の駅などで静岡おでんやらパックの寿司を食べたら満腹になったよ。

moblog_57c11b95.jpg moblog_9c5bb7aa.jpg

プチ菜園

ちょっとだけプチ菜園します。

ピーマンとミツバとプチトマト

今回のメインはひょうたんだから
まだ芽が出る気配がないけどね

あとは玄関前に花を植えたよ。
moblog_05d56f46.jpg

大人買い


唇がエライことになっている・・・腫れるは皮がめくれるわヒリヒリして痛いって言ったらありゃしない

慌ててネットなどで調べたら・・・リップクリームに投資を惜しんではいけないと言う結論に至った。

今までは100円くらいの一番安いメンタームのリップだったけれど、極度の荒れにはヒリヒリして痛かった。

それにちっとも治りゃしない・・・。

今回、薬用のリップ980円、もう一種のなんか効きそうなリップ890円の2つを大人買いしてみたよ。

そして身体の内側からのビタミンドリンクなども買ってみた。

夜は果物などを食べる予定だよ。

そしてリップを塗ってラップをして寝ると非常にいいらしい。

1、投資を惜しまない。
2、唇を汚さない
3、物理的な負担を極力掛けない

がいいらしい。

唇は出来れば食事毎に洗ってやれ
このとき重要なのが、決して唇を擦らないこと
水を細く流しながら、手かティッシュで優しく
何回もポンポンして汚れを落とすようにして洗ってやれ
風呂で洗うときも、泡でポフポフ優しく押すようにして洗うといい

今、本当に荒れてて口紅がぬれないのよ
1日に1000円近くするリップを2本買うなんて人生初だよ。

DHCのリップも非常にいいらしい。
次はそれも試してみようと思う。

とりあえずこのタラコ唇をなんとかせねば
痛くて困る

moblog_69f72c36.jpg

自動車税

安っっ

いつも36500円だったようなだけど、ラクティスにしたらこんなに安い

毎年安いのかな???

今年だけ???
moblog_2ae852dd.jpg

今度はひょうたん

アサガオは6つのうち3つ芽が出た。
・・・真ん中の3つが出てくれないと困るね

そして別の鉢にひょうたんの種も蒔いた。
小さいひょうたんがいっぱい出来たら可愛いよね
moblog_4f8c1b34.jpg
moblog_3ce3c327.jpg

岐阜のお土産

岐阜ではあんまり買い物出来なかったよ

2日目の夕方、近くのでっかいイオンに1時間くらい行ったけれど、チビッ子たちへのプレゼントを探すのに力を注いでたから

まぁ、でも喜んでもらえたから良かったよ~

お土産も3日目のサービスエリアで買ったくらい。

とりあえず大好きなきしめんは自分用。
生せんべいってのは初めて見たから買ってみた。
ちなみにおちょぼ稲荷のお店で買ったよ。

味は黒糖味のぷにぷにしたお餅だったよ
moblog_bbfb1c48.jpg moblog_e58f886f.jpg

岐阜に行って来たよ~④

2日目は夕方から庭でバーベキュー
すごく美味しかった。

なんだかたくさんご馳走になってしまって大丈夫なのかしら

チビッ子は高校生、中学生、小学生とみんな可愛かった

高校生の子なんて前田敦子にそっくりだったよ
もしくは堀北真希
よく言われるんだって羨ましすぎるよね

みんな女の子だったけれど素直で可愛かった。

小学生の女の子は甥っ子と仲良しで、夜はアタシと3人でDSで延々遊んだよ(疲れたけど)

みんなにちょっとしたプレゼントとおこずかいをあげたんだけれど、クマのぬいぐるみを気に入って一緒に寝てくれて嬉しかったよね。

次はいつ会えるかは未定だけれどね。
moblog_47799f4d.jpg  moblog_87b068ff.jpg

食後におススメのイチゴのタルトをたべた。

いきなりバースデイソングを歌いだして????だったけど、どうやらアタシの誕生日が近いからだったらしい
焦ったよ

次は誰にも言えないお歳なので嬉しいと言うよりブルーな気持ちだよ

まぁ、子供たちみんなから「若い24才くらいかと思った」と言ってもらえたので、日頃の努力が多少は効を奏したのかな
それともその子達の親の教育が素晴らしいのかしら~

イチゴのタルトもめっちゃ美味かった
moblog_6a0c3aa9.jpg  moblog_51730196.jpg

岐阜に行って来たよ~③

朝、ジャイは山梨に一人帰宅

2日目の朝もモーニングから始まりました。

ここはめっちゃ有名だよね。

moblog_4fb3e9a2.jpg
シロノワールは食べたかったけれど、朝からとても食べる気分にならず
サービスのトーストと茹で卵でOK
moblog_16b1fcc9.jpg  moblog_98b02372.jpg

モーニングを食べてからまた一旦戻ってのんびりしたら、お昼

お昼は18人で餃子の王将

山梨にある大阪王将は味が微妙だけど、普通の王将は美味しかった

・・・つーか、食べてばかりの一日だよ


その後はメインテーマの一つでもあるおちょぼさんに行ってきました。
めちゃめちゃ混んでいたよ
日本三大稲荷のひとつだそう。
moblog_36893f24.jpg  moblog_76e0b003.jpg
稲荷なのでキツネさんにお供えする油揚げとロウソクを買います。
たしか50円。
moblog_58435153.jpg  moblog_4b4493c5.jpg

お参りして帰る最後の通りに、運が良ければもらえるお供えの油揚げ。

揚げが大好きな甥っ子が3袋もゲットしたよ!
ちなみに一人2袋まで。

これは夜におばさんが甘辛く煮てくれて美味しかった  
moblog_a6c41699.jpg

岐阜に行って来たよ~②

大雨の中出掛けたけれど岐阜は快晴

アタシは、かーなーりーの雨女なんだけれどね

晴れ男、晴れ女の割合が高かったらしく、助かったよ

岐阜のお家、岐阜県庁やら駅のすぐ近くの一等地なのにこのお庭
固定資産税が鬼高そうだね。。。

moblog_5017fb06.jpg  moblog_84b22cda.jpg

喫茶店でモーニングを食べてちょっと休んでからお昼ご飯

今度は有名な和食屋さん。

かなり名古屋寄りなので天むすやら味噌カツがあったよ。

アタシはヒレかつうどん。サクサクのヒレかつがあんかけうどんにのっかっていたよ!

moblog_d4466f06.jpg  moblog_cc13e4a0.jpg

その後はお墓参り。
岐阜の親戚は岐阜で伊藤伝右衛門の末えいなんだって。

その後はお祖母さんのお見舞い班と帰宅班で分かれて一旦帰宅。

夜はおばさんが物凄い料理をたくさん作ってくれたよ
画像は撮り忘れたけれどとりあえず総勢18人。
飲めや歌えの大騒ぎだったよ・・・

岐阜に行ってきました~①

5/3.4.5と2泊3日でお出かけしてきました 

コジロウ氏は病院に預けてポンタ氏、ガーちゃんはお留守番です。

moblog_36dbf496.jpg

全部で8人、岐阜の親戚の家に行ってきました。
車は8人乗りのレンタカー1台、ウチのラクティスと2台です。
ジャイが1泊で帰るので帰りは7人で1台でした。

朝4時に出発。
到着は8時過ぎ。
岐阜に着いたら恒例の喫茶店に連れて行ってもらいました
コーヒー一杯の値段でモーニング付いてます
この茶碗蒸しが激うまでした。
moblog_5a60a6f2.jpg moblog_2b37c052.jpg

岐阜の旅の目的はお祖父さんのお墓参り、お祖母さんのお見舞いです。
向こうの親族も総出で歓迎してくれました。
ジャイ兄弟と子供の頃から仲良しの兄妹家族がたくさんいたよ

揃ったのは久しぶりだけど本当にみんな仲が良かった・・・

とりあえず岐阜のおばさんの家がめちゃめちゃ広くて8人で押しかけても全然余裕だった

チャッピー・・・虹の橋に・・・

千葉のオカンからチャッピーが急逝したとの連絡をもらいました
今朝まで元気だったのにって・・・。
まだ5歳だったんだって・・・

最愛のペットが突然いなくなるのは悲しいよね。゜(゜´Д`゜)゜。

アタシもウサギのうーさんが亡くなった時はショックで寝込んだし、パンダ君、クロスケが2日続けて亡くなった時は本当ショックでどうしようもなかったよ・・・。

うーさんの時は毎日の様に写真を撮ってたからうーさんのアルバムが何冊もあって、それを見ては泣いてたよね。

チャッピーは一足お先に虹の橋にいって元気に走り回っているんだよね。

いつかまた逢えるからね。落ち込まないで元気出してね。。。。


~虹の橋~


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと…。


動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。


突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。


幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。


けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。


でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。


ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。


そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。


今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。


彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。


大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。


でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。


地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。


死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているです。


ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。


命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。


その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。


思い出してください。


動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。


それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。



信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。



moblog_934e8165_20120502000456.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
