

キッド様~

いい歳ですが、ゲオで名探偵コナンのDVD借りてきて見てます・・・8本

コナンは生意気でちょっと嫌いだけど、怪盗キッドが大好きなの~

ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤニヤしながら見とります

でもぶっちゃけキッドは実は高校生なんだよね
犯罪になっちまう

キッドを現実に想像するとDAIGOかなぁ
DAIGOの顔はめちゃタイプだわ~

DAIGO意外に歌上手いし~

moblog_bc9dc275.jpg

image_20120628102515.jpg

夕焼け空

夕焼けがキレイだったからパチリ
moblog_1fbc85fa.jpg

開花ラッシュ

今日は白い花が咲いてました

夕方にはしぼんでた
花はたった1日の寿命儚いのぉ・・・
moblog_a6f5f289.jpg moblog_d1fc70fe.jpg

紫陽花

紫陽花の季節だね~

左は公園の紫陽花。右は庭の紫陽花です。
moblog_1d70c56e.jpg  moblog_ff93135e.jpg
今年初の四つ葉
まだあったけど、一つだけお持ち帰り
moblog_ba94379f.jpg  moblog_adf69e9f.jpg

ダイナマイトバディ

丸々太ってはち切れんばかりのダイナマイトバディです
ポンタ氏よりも食べてるよ

ポンタ氏は食が細いのよ
もっとガツガツ食べてもいいんだけどね

コジロウは明らかに食べ過ぎです
moblog_d7b1247e.jpg
moblog_f884d6b8.jpg

ひょうたん成長記録

結構大きくなってきました

ひょうたんと言えば、水筒などにして腰からぶら下げてみたい・・・
実際には無理だけどね
まんが日本昔話世代なので~ひょうたんはちょっと憧れなのよ
moblog_dbf6530a.jpg

もうひとつも咲いた!

赤いトゲトゲのサボテンちゃんも開花したよ

キレイだねぇ
moblog_6194783d.jpg  moblog_3681a471.jpg

マザーリーフちゃん成長記録

ちょっと前にもう一つ買って来たよ

可愛いからいっぱい増やしたいよ

細いほうの芽が結構大きく育ってきたのでボチボチ土栽培に切り替えようと思ってます。

頑張ってやるぜぇ

多肉、サボテンに関してはやらなくちゃならないことがたくさん

暑くなると葉焼けしたりするから遮光ネット掛けたりしなきゃだよ

moblog_ecc83920.jpg  moblog_205f6b90.jpg
moblog_2d1a3bce.jpg

サボテンの花

今日は台風一過でめちゃ暑かった

何気に外を見ていたら玄関の外に置いてあったサボテンに大きなツボミが

その数時間後には大きな花が咲いたよ

明日は奥のサボテンが咲くかもだよ!

moblog_f467d13b.jpg moblog_85124fb7.jpg

moblog_4629aa49.jpg

免許更新

誕生日もとっくに過ぎたけれどやっと重い腰をあげて月曜日嫌々免許更新に行って来た

久しぶりに7時に家を出て朝の通勤ラッシュというものに紛れたよ。

免許センターまで1時間かかった。

受け付けは8時半だけれど10分前には長蛇の列が・・・

違反者講習を受ける人多いねぇ

アタシは講習終わったら直ぐに帰りたかったから受付を速効済ませたら・・・講習の席が最前列のど真ん中
1時間は教本での講習、残り1時間は気の滅入るような事故の恐ろしさのDVDを見たよ。
非常に運転するのが怖くなったよ

安全運転をしなきゃね・・・マジデ

とくに飲酒
飲酒運転は絶対にありえないよね
飲酒して運転するような奴は超重い罰を与えればいいと思うよ!

飲んだら乗るな!飲むなら牛乳だよ

さて、次の更新は3年後です・・・講習聞かなくていいようにしよう
moblog_8ad80e57.jpg

ラピュタの雲

台風凄かったね

朝外に出たら庭の柿の木の枝が1.5mくらいポッキリ折れてたよ

そしてポンタ氏のところに置いておいたソーラーライトが風でぶっ飛んでポンタにバキバキに壊された
・・・結構なお値段だったんだよね大ショックだよ

朝の空には大きなラピュタの様な雲が出てました
大画像で(笑)

下の画像は虹を撮ったんだけれど・・・目を凝らすと右下に虹のようなものが写っているのが見えるかも
moblog_4f3d7a34.jpg

moblog_0d87911e.jpg

トリミング

ブログすっかりご無沙汰してました

コジロウトリミングしてきたよ

かなりサッパリ犬になった

ついでにコジロウとポンタ氏のフィラリアの薬も3カ月分購入。

占めて15000円也

これはこの時期の必要経費だからね~
moblog_bd6055d5.jpg moblog_9ca7bacd.jpg

ちょっとサッパリし過ぎて寒くなったのか、毎日布団に潜り込んで来て可愛いよ~

トリミングの際のリクエストは「ライオン尻尾でお願いします」のみ。
moblog_4621f42a.jpg moblog_16d45ac2.jpg

moblog_1e72d0a7.jpg

揚げたらこうなる

コロッケ定食。

てかそんなに食べれるもんじゃないね~

つまみ食いしながら作っていたから
moblog_470fcb83.jpg

手作りコロッケ

今日はコロッケを作ったよ~

手作りのコロッケは美味しいよね~

昨日はAKBの総選挙などを見ていたよ!
てか、顔と名前が一致するのが5人くらい

個人的には小嶋陽菜ちゃん。
一番キレイだと思う
生まれ変わってあんな顔だったらさぞかし人生楽しいだろうねぇ・・・

アタシがもしAKBだったら1位は目指さずに4.5番手を目指したいね。
1位は色々めんどうくさいよね。。。
って、こんな考えの奴は圏外になりそうだ
moblog_a29166a4.jpg  moblog_88cbf96b.jpg

ひょうたん成長記録

だいぶ大きくなってきたので、園芸用の支柱やらネットやらをセットしました。

成長が楽しみです~
moblog_b4704ccd.jpg  moblog_f140f1d2.jpg

月下美人 白

月下美人の白も咲いてました!

下の画像はツツジの花。二色になってて可愛い花です!
moblog_7e257deb.jpg
moblog_47a96ff9.jpg

11歳のコジロウ

一日の大半は寝ています

最近はイタズラもしなくなったから出かける時も自由にしておきます。
もうハウスは必要ないですね~

洗濯物をたたんでいる時だけハウスに入ってもらいます。

たたんだそばからイタズラしていくので。

このまま元気でいてもらいたいよ

moblog_84efddb6.jpg   moblog_15a516d2.jpg

マザーリーフ

チビ芽達が結構育ってきたので大きめのガラスに入れ替えたよ

今度こそ土への植え替えに成功したいよ・・・
毎回挑戦するんだけど、親葉から離して土に植えると途中でダメになっちゃう

だからしばらくこの水栽培でなるべく大きく育ててから土に植えようと思うよ!

大きく育つと釣り鐘状の幻の花が咲くんだって!!!

見たいなぁ

まぁ、多肉植物の花って釣り鐘状が多いんだけどね~

マザーリーフとも呼んでいるけれど、正式には ハカラメ(葉から芽)って言うらしいよ!

平たい器に浮かべても可愛いよね!

moblog_f4f9a43f.jpg   moblog_78f7e58e.jpg

コジロウ11歳

コジロウ11歳になりました

人間にすると68才くらいってことですが、相変わらず音のなるオモチャにヒートアップしてます。

食べては寝て、起きては食べ、遊んでは寝て、また食べの繰り返しです

体内時計が完全に狂って来てます

昼間の定位置はテーブルの上です。
moblog_a376c210.jpg moblog_99ffe7dc.jpg

誕生日の寿司地獄・・・

5/31は誕生日だったよ~

友達の中で大台に一番乗りした

5/31は0時ジャストにやっぱり毎年恒例のKからのお祝いメール着たさすがだ・・・
・・・と思って読んでいたら次は10秒後くらいにNちゃんからもお祝いメールが着たよ

歳をとったのは全く嬉しくはないし、かなりヤバいけれど、0時ジャストにお祝いメールを送れるようにスタンバイしてくれる友達がいるなんて・・・良い友達には恵まれたなぁ・・とちょっとウルウルしたよ
人´Д`*)ありがとぉ☆

当日にはもう一人Nさんからもお祝いメールが来た。子供がたくさんいて毎日仕事で頑張っていて大変なのに思い出してくれてありがとう。

千葉のオカンは朝早くに電話で話せたし

みんなみんなd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

そして夜はKとジャイと3人の恒例の誕生日会。

今回は己の誕生日っちゅーこんで、スシロー&ケンタのチキンお持ち帰りで楽してやったぜ~ワイルドだろ~
3人なのに適当に寿司を注文したら・・・こんなことになっちゃったぜ~
食べ過ぎて寿司が嫌いになっちゃったぜ

・・・ワイルドにもほどがある

テーブルが小さいためチキン置ききれず。。。

ケーキはKが買ってくれたよ~
人´Д`*)ありがとぉ☆
ロウソクが5本なのは・・・4本は縁起が悪いということで~~

主役恒例のチャラメガネをかけてケーキをたべたよ

Kから何だかたくさんプレゼントももらっちゃったよ
申し訳ないね~
人´Д`*)ありがとぉ☆

大切に使わさせてもらうよ~
moblog_b665d0f3.jpg moblog_cb33a5e2.jpg
moblog_eb062715.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
