

レバ刺し風

レバ刺し、最後に食べたかったなぁ・・・

こんにゃくのレバ刺し買ってみたけど・・・どうなのかな

今夜チャレンジしてみようかな~


moblog_a92826cd.jpg

そうめん

昨日の晩ご飯

夏はそうめんしか食べたくないよ・・・

昼はKとチンジャオロース定食をガッツリ食べたんだけどね

moblog_ca327f7f.jpg

久しぶりに短く

Kと美容院に行って来た

バッサリ15㎝切ってやったぜぇ~

軽くなった


moblog_89692de5.jpg

野菜の揚げ浸し

たくさん作って冷蔵庫にストック

夏はこれとそうめんが主食でいいや~

moblog_ba3348c9.jpg

山梨市の花火大会

姪っ子Sと2人で行って来たよ

猛烈に人がたくさんで暑くて、ついでに駐車場が遠くて足が痛かった

まぁ、花火はキレイだったよ

moblog_c1da559c.jpg  moblog_190c3207.jpg
moblog_6948b2bb.jpg  moblog_f6b4a563.jpg

元気に・・・

サボテンの花が咲きました
後ろにもう一個ツボミがあるよ
moblog_770b21f1.jpg

ソルティライチ

今年も売ってて嬉しい~

エアコンの中でグウタラしているので全く熱中症の心配はなさそうだけれど味が好きなのよん

毎日凍らせて溶けたところを飲むのが好き~

ちなみに本物のライチはあんまり好きじゃあないのよ

果物は本当に食べられるのが少ないよ

今夜は山梨市の花火大会に行く予定
moblog_caab2d5b.jpg

ひょうたん

暑くてガーデニングどころじゃぁないね

ひょうたん、結構花咲かせてます

moblog_370c3083.jpg

丑の日

鹿児島産1780円の鰻です

とりあえず年に一度くらいはウナギを食べなきゃね~

ちなみに豆腐のサラダをコジロウが猛烈に食べたがって、豆腐を半分くらいとトマトを2切れ食べた
トマトをムシャムシャ食べるコジロウが怖かった

moblog_5c72d62f.jpg

ナス味噌炒め

夏の定番です

moblog_c47f50ce.jpg

完成

2時間くらいかかったよ

超細かいブロックだから不器用なアタシにはしんどかった

だけど完成すると嬉しいね~
次はキリンに挑戦しようかな~

moblog_32da39b2.jpg  moblog_12db03f3.jpg

moblog_f9db08a8.jpg  moblog_3e15d663.jpg

moblog_835d57d3.jpg

夕焼け

めちゃめちゃ空がピンクだったよ~

これで7時頃。
moblog_ac1f3db4.jpg moblog_be7c88a0.jpg

もがいてます

コジロウ
暑くてもがいてます

こないだの日曜日洗濯機が壊れて買ったばかり。。。
エアコン去年から壊れてるんだよね。

コジロウがヤバいのでエアコンを買わざるおえない感じです。

今日は電機屋に行ってこようと思うよ

今月はエライ出費だ

moblog_5d89038d.jpg

梅雨明け

遠くにポンタ氏が写ってます

暑くて溜まらんなーって思ってたら梅雨明けした

昨日は何処だかで39度だって

早く秋になってほしい・・・

暑いのは堪えられない・・・

moblog_43685a85.jpg

カプチーノ

イタリア物産展に行って来たよ

カプチーノに絵を描いてもらった~

冷房があんまり効いてなくて鬼暑かったけど美味しく頂いたよ!

moblog_25eddb9d.jpg

ナノブロック

これも欲しかったナノブロックのアヒル

暇を見つけて作成します~ ・・・いつも暇ですが

moblog_5f76f6fe.jpg

ハートホヤ

今日お花屋で欲しかったハートホヤのツル付きを見つけたのでゲットしました。

よくハートの葉っぱ一枚がそのまま埋まっているものの本体です。

葉っぱ一枚では成長点がないから本体を探していたのよ~(格安でね)

これは班入りで中々シッカリしていて780円

帰ってきて早速鉢に植え替えたよ!

学名 Hoya kerrii (ホヤ カーリー)
ガガイモ科 ホヤ属

moblog_81451014.jpg  moblog_ed30fcbe.jpg

美味しく頂きました~

オカンが送ってくれたメロン様。

美味しく頂きました(アタシ以外)

Kも実家に持って帰り家族で美味しく頂いたとのこと

もう少ししたら桃やブドウを送るからね~
moblog_d2d072dd.jpg

高級品・・・

千葉のオカンからメロンが届いた

アタシは瓜系の野菜&果物が苦手なので食べることは出来ないけれど

他の人々に美味しく頂いてもらいます

ちなみにKにもあげてとのことなので、食べ頃の15日までにKにお届けするか、もしくは取りに来るように!!!

ちなみにメロンなんて26年程食べてないよ

どうもメロン、スイカ、バナナ、桃、柿、は食べれません

メロンソーダもメロンパンも大丈夫なんだけれどね
moblog_61a5ec30.jpg

えびみりん焼きの食べ方

こないだKがオヤツにえびみりん焼きを買ってきたので、「マヨネーズと七味だよね~」と言ったらどうやら
初耳だったようだ
アタシは昔からこのお菓子にはマヨと七味は欠かせなかったよね
多分結構な割合でこの食べ方をしている人がいると思うよ
普通に食べるなんてもったいないよーー

ちなみにKもこの食べ方にハマったようだ

moblog_38df7d6c.jpg

デザートトマト!

半額になっていたから買ってみた。
半額でも200円ほど。トマト1個が何かしらの液体に漬かってるよ・・・美味しいのかしら。

moblog_5741d8ad.jpg

これは晩ご飯用に調理したカツオのタタキ。
生臭いの嫌いだからタマネギスライスやらミョウガやらショウガやらとポン酢を入れて冷蔵庫に入れておく。

今日は雨降って寒いから煮込みうどんを作ったよ

最近作ってテーブルに運んでから写真を撮る暇がないのよ
moblog_233f10b6.jpg

植物のご様子

サボテン、満開の時に撮れなかった・・・

プチトマトボコボコ実ってます

moblog_fe77064b.jpg  moblog_cd5cb8f7.jpg
ひょうたん。順調につるが伸びてきたよ!

アサガオ・・・3つの芽がつるが伸びずにその場で咲いた
何がダメだったのかな残念。

moblog_86971cb2.jpg  moblog_14538c64.jpg

添い寝シーツ・・・

なんと!!
コナンの添い寝シーツが販売されるらしい

価格は10,500円

・・・高けぇぇ

でも怪盗キッド柄欲しいかも・・・

ちなみに新一柄もあるよ。・・・別に新一でもいい

こんなシーツじゃぁ逆に眠れんかも ('∀'*)エヘヘヘ

resize_image.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
