

ピンクハウス・・・

ピンクハウスのムック本、今まで5種くらい出ていたけど全部迷ってスルーしていたけれど・・・

今回のデカバニティバッグは即買い

とにかくデカイよっっ

これは買いでしょ

moblog_63bbc0d6.jpg

今年も

23日は近所の恒例の石尊祭り

ふんどしの男どもが今年も大いに水をぶちまけていたよ。

何となく夏も終わったなぁという気分

moblog_d1fae926.jpg
moblog_a1625dd9.jpg

ポンタ氏にもバンダナ

コジロウ氏と色違いのバンダナだよ

ポンタ氏は頭が賢い犬なんだよ~
教えてないのにお手をするし

もらいに行った時は4匹中の3匹がもらわれていった4番手だったけど、もしかしたら一番当たりだったのかも~

moblog_1d87248d.jpg

ちなみにもらいに行った時の画像↓↓

可愛いけど子犬のくせに巨大だった
moblog_90300017_20120820124338.jpg

王様ゲーム

最近のゲーム状況・・・王様ゲーム90% 農園ホッコリーナ10%

カード系のゲームはたくさんあるけれど、この王様ゲームは絵が可愛いのだよ

男子のカードもたくさんあるけれど、人気はやっぱり萌系の女の子だね・・・とくに水着

ちなみに以前話題になったコンプガチャもバリバリあった
コンプしたことなかったけどね
つーか、コンプ出来なかった

レベルもやっと100を超えたのでお気に入りのカードを記念に載せていこうと思います~

SR+ 廣瀬夏樹 攻撃力が結構強い・・・と言うかアタシの持っている中では一番強い
moblog_0b9c5d0c.jpg
SR+ 廣瀬夏樹+※  SR+の夏樹を2枚合成すると更に強くなりました。
moblog_476ab773.jpg

if SR 城川真実

コンプガチャに変わって更におそろしいガチャ登場
24時間100枚限定ガチャ・・・・
ある意味コンプガチャより鬼だよ

同じサークルの人が100回引いて1枚やっと出る確率らしい・・・1回300円

アタシはあるルートから激安で仕入れたガチャ券20枚で1枚ゲット出来た!

とくにこの城川チャンは人気だったのでトレードで旅立って行きました。
ちなみに回復薬600と交換。 
moblog_8a03fe39.jpg

ガチャ券はイベントに参加していると無料でもらえたりするからね。

そして本当にレアなカードはイベントの報酬でしか手に入りません。

アタシはコツコツ頑張るよ~

柱サボテン初開花へ・・・その後

朝になったら花は終わっていました
咲いていたのは数時間・・・儚いねぇ
moblog_7b232101.jpg

ちくわ南蛮漬け

小アジの代わりにちくわをカラッと焼いたものを南蛮漬けにしました。
簡単でしかも安くできました

もう一品は豚バラ肉にアスパラとモヤシをクルクル巻いて焼いたものです

もう一品はテレビで見てどうしても食べたくなった、セブンの「金のハンバーグ」
・・・これはメチャメチャ美味いね
250円くらいだったけど、手作りな感じでファミレスのハンバーグより美味いかも。
手作りするのが面倒な時はこれを買ってくればいいや・・・と思ったよ
moblog_a88c63f2.jpg

柱サボテン初開花へ・・・②

昼になってどんどんツボミが膨らんできました~
どうやらこのサボちゃん、夜咲きの様子
moblog_0668cd5c.jpg
夜8時頃咲き始めました
moblog_6d3e4661.jpg  moblog_2aa86f5e.jpg
花の大きさは手の平くらい
おっきなキレイな花でした!
Kにプレゼントしてもらってから5年くらいかな?
花屋でこの大きさに育つまで10年として、開花まで15年くらいでしょうか。。。
一度咲けば多分毎年咲くようになると思います~
来年はたくさんツボミが出来るといいな~
moblog_ae2aae18.jpg  moblog_2eb74b40.jpg

柱サボテン初開花へ・・・①

①ちっちゃいツボミ発見
moblog_20593dcd.jpg
②時間をかけてニョキニョキ伸びてきた~
moblog_c25f5fcb.jpg
③こちらは今朝の朝・・・もう咲くね
moblog_0732edb9.jpg

奥多摩

今日は丹波山やら奥多摩やらにドライブに連れて行かされた

あんまり細い山道を運転するのは好きではないよね
まぁ、運転はしなかったけれど、横に乗っているだけで目が疲れちゃうよ

往復5時間くらいのドライブで降りたのはトイレ休憩と丹波山の道の駅だけ

お昼は奥多摩湖の近くで蕎麦でも・・・と思ってたら混んでいてやめた

結局塩山まで戻ってきてからいつもの丸亀製麺のうどんを食べたよ~

丹波山の道の駅とか道路が意外に混んでいてびっくり!
みんな東京から遊びに来るんだね~

moblog_46b61797.jpg
道の駅ではワサビやらワサビ漬けと、タパスキーと言う丹波山のゆるキャラのストラップを買ったよ~
ついでにひょうたんも売ってたから買っちゃった
moblog_244aea63.jpg

コジロウ氏

朝になるとコジロウ氏がやってきます。

ちなみに首を手でゴニョゴニョかじってもらいたくてやってくるのです

結構(かなり)しつこい性格なので延々かじらさせられます

指が疲れてやめるともっとやれと吠えます

厄介な犬です

・・・が可愛いので仕方ないね

余談ですが、ジッぺイ兄弟犬達可哀想過ぎますね
エアコンを入れてもこの暑い夏場に車に犬達を残しておくなんてありえないよ
この飼い主、全く持って犬を飼う資格ない
この時期はちょっとした時間でも車の中が暑くなるから絶対に動物や子供には危険なんだよ

この飼い主さんもきっとたくさん批難を浴びて可哀想だとは思うけれど・・・。
それに愛犬を一気にたくさん亡くしてショックだろうな

ジッペイ兄弟達のご冥福を心からお祈りいたします
moblog_ae1edb8e.jpg

びっくり

何年か前の誕生日にKがプレゼントしてくれた巨大な柱サボテン
ついにツボミが付きました
どんな花が咲くのかドキドキワクワクです (≧∀≦)♪
moblog_532282cb.jpg
moblog_d79c758d.jpg moblog_20593dcd.jpg

ズキズキ・・・

冷蔵庫に適当に突っ込んでおいた1.5㍑のペットボトルが落下

自業自得とは言え飛び上がる痛さ・・・

ちまたではオリンピックで盛り上がる中、全く持って興味がありません

頑張ったなら金でも銀でもいいじゃん~「金は100歳、銀も100歳言うじゃんけ(笑)」と言うとジャイに鬼のように怒られそうだ

こんなことを言っているからペットボトルが足に直撃するんだろうね
moblog_375acb8b.jpg
moblog_ff7375fc.jpg

ガーちゃん

夕方、外に水をまいてたらガーちゃんがガァガァ言いながらやってきた

外の流しに栓をして水をためてガーちゃんを入れてあげたら喜んでいたよ。

人懐っこいガーちゃんなんだよ

可愛いのぉ
moblog_1167bd86.jpg  moblog_53d13f23.jpg
moblog_3c795ac3.jpg

ライオン君

ライオン君のマスコット付きについつい買ってしまった。

洗剤はいつも198円の特売でしか買ったことないのに・・・245円

どうせコジロウ氏にボロボロにされるんだろうけれどね・・・

moblog_03bd326b.jpg

レバ刺し風・・・・・・

レバ刺し風こんにゃく食べてみた・・・

見た目はレバ刺しに酷似

味は・・・・こんにゃくだ間違いない・・・

多分、二度と買わないだろうね

moblog_390bba48.jpg

窓越しに

ひょうたんが良い感じにグリーンカーテンになってます

moblog_abc7704f.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
