

衝動買い・・・

3日前にネットショップで衝動買いしちゃったよ~
コーチのバッグ
今使ってるバッグ、4月に買って本当に毎日使ったから大分お疲れのご様子だった。
でもめっちゃ気に入って使ってたからバッグも本望だろうね。

これはアウトレット品だけど一応コーチだし、ちゃんとコーチで修理なども受けられるということだったから思わずポチッと注文確定しちゃったよ

今さっき代引きでやってきた

第一印象は、汚れそうだ・・・使い勝手が微妙そうだ・・・とちょっと微妙。
まぁ、斜めがけも出来るし荷物も意外に入るので早速使ってみようと思うよ。

女にとってバッグは気に入らないと使わないからね

このショップは同じものを買った人がレビュー的な評価を入れたりしてるのでそれを参考にしてお買い物出来るのだけれど、
結構評価には「梱包が丁寧でした」とか「キレイに梱包されていました」とか、それは褒めるとこ???って評価が多かった。
実際に来てみると、たしかに梱包が丁寧だった(笑)
梱包に使用されていたプチプチやらなんやらで大量のゴミが出たよ
moblog_da15d38d.jpg

お手入れ

先日静岡に遊びに行った時に電気屋でイオンの美顔機的なものを買ってみたよ。
安かったので。
効くのか効かないのか分からないけれど、1%でもお肌に良いのならいっか~

資生堂のアクアレーベルの弾力ジェルクリームが中々調子良いよ
観月ありさ がCMしてるやつ!
ちなみにKも同じのを使ってて、こないだNちゃんの誕生日にもアタシとKでプレゼントした

朝になっても肌がもちもちしてる感じだよ。

moblog_ece53827.jpg

デザートはローソン

リラックママグをゲットするためにせっせとローソンのデザートを食べているよ~
エッグタルトが中々美味いよ
まぁ、マグがもらえなくても結果毎日デザート食べているんだけどね
moblog_69cfe9d9.jpg
moblog_6b7938d4.jpg

頭から離れないトゥギャザー・・・

トゥギャザー トゥギャザー トゥギャザー トゥギャ~ザ~~~

今ドコモのCMで流れている曲って、すごい昔の曲だよね??

最初に聞いた時に「懐かし~」と思ったのはアタシだけかしら

と思って調べてみた・・・・

やっぱりあった原曲。
↓↓
トゥギャザー

同じく頭から離れない人は、ここで思う存分聞いてくれい。

ハロウィン仕様

合計220円の植物と100均グッズ(1つだけ)でちょっぴりハロウィン風になった

ちょっと寂しいからもう少しハロウィンカボチャ増やしたいね
500円分くらい
てか、ハロウィンっていつからいつまでだっけ
moblog_f460c508.jpg

衝動買い・・・

今日はアピタのカード会員のお得デ―だった。
本当は9時に行って1000円のクジをする予定だったんだけどね
朝の作業が終わったら10時過ぎてた
400人限定のクジだけど、多分直ぐに終わってたと思う。
だって1000円のクジで一番ハズレの5等でも1000円の商品券なんだもん~
4等で2000円の商品券
これが結構当たるんだよね~

結局お昼頃にフラフラ行って来た。
電池のつかみ取りも終わってた。

衝動買いはアピタの花屋さん。
大きな観葉植物が500円
千日紅、ローズマリーが50円、コリウス(多分)10円・・・

他にもいっぱい10円からあったよ。

観葉植物は部屋に飾ろうと思ったけれど、大きすぎて玄関に。

また玄関が熱帯植物園に一歩近づいたよ

moblog_6973cf5d.jpg

伊勢海老・・・

伊勢海老をいただいた・・・。
生ものをさばくのは苦手なので、非常に困る頂き物だ
とりあえず頭は味噌汁的なものにして、身は炒めてみたよ。
moblog_0605e6ab.jpg  

伊勢海老は昔、会社の社員旅行で堂ヶ島に行った時に食べたのが美味しかった記憶があるんだけどね。
自分で調理すると何となく生臭いような気がする。
手もすごく生臭さくなった。

食べ物に尋常じゃないくらいうるさいジャイが美味しいと言って完食していたので中々良く出来たのだろう。

もう一品は日本そばにしたよ。
4日間タイでカレーだののタイ料理を食べてきたジャイには和食なら何でも美味かったのかもね
moblog_2e6f4b02.jpg

ゾウ~

ジャイがついに4日間のタイ旅行から帰還した
最後の2日間などは一度の電話もなく、もしやタイが非常に気に入りタイ人となったのかと思ったが・・・残念なことに戻ってきやがった

だけれど、タイは非常に楽しかったようだ。
またタイなら行ってもいいとほざいていたよ

タイは物価も安いらしいね。2.3年行ってても構わんよ(2.30年でもOKだけどね)

お土産はリクエストした象の置物

どうやら押し売りされたらしい。

リクエストしたのだけれど・・・・ちょっと予想と違う黒い象で

もうひとつ、お香立てなどを買って来たのだけれど、この感じの可愛い象が欲しかったのだよ~

まぁ、お香立ての象が可愛いからいっか~

ちなみにもう一つはKにお土産だって
moblog_a7286836.jpg
moblog_7dc0e72d.jpg

最近のポンタ氏

先日久しぶりにアタシが散歩してあげようかと思ったら、お散歩用のリードを付けた途端に疾走
ご近所に放されていたニワトリに向かって行き、パクっとくわえてまた疾走
なんとか確保して家につなぎに行って、ニワトリちゃんの片付けに
桃畑で仰向けにひっくり返ってピクリともせずに横たわっていたので、「あぁ・・・可哀想に」と思って持とうとしたら、
ニワトリちゃん、飛び上がってコケーコケーと大騒ぎ
10分ほどの間気絶していたみたいでした
羽根はむしられていた様子だったけれど、噛まれていなかったのか血も出てなかった。
とりあえずニワトリちゃんをご近所さんにお返しにいって謝ってきました。
(次の日にビールなどを買ってお詫びしてきました)
また次の日に様子を見に行ったけれどニワトリちゃんは大丈夫でした!
実はこのニワトリちゃん、こちらの実家からもらわれていった鳥なんだって!
気にしなくていいのにーって言われたけど、さすがにね

犬の本能なのか、参ったよ

まぁ、ウチのニワトリ達も以前お隣の犬が夜中に脱走して4羽くらいご臨終になったけど・・・。
小さくておとなしい犬なんだけど、狩りの本能なのかなぁ

ポンタ氏のお散歩はもうジャイに完全に任せるしかないね。
アタシには手に負えないよ

一応小屋の前の地面にワイヤーをして走れるようにしてあるし、毎日テニスボールで一緒に遊んでいるからストレスは溜まらないと思うけどね。

画像のポンタ氏は怒られて神妙な顔つきしてるよ。

犬は意外に楽しい時は笑ったり、怒られると切ない顔をしたりなんだよね。
moblog_c584f883.jpg  moblog_c0151fb1.jpg
moblog_b72fd382.jpg

ランチ

Kと昭和のロイヤルホストでランチしてきました

ロイヤルホストは高校生の時にウェイトレスなどをしていたことがあるので大好きなのよ~
多分全食制覇してるし。
何でも本当に美味しかった

でもバイトしていた山梨学院大の前のロイヤルも、向町店も、緑ヶ丘店も無くなってしまって
中々行く機会がなかったよね

ファミレスの中では絶対に一番美味しいと思うんだけどね・・。

こないだのファミレス選手権でガストに惨敗していたけど

さすがにガストの安さには勝てないけど、高級感と満足度はやっぱり俄然ロイヤルホストだよ

久しぶりのロイヤル・・・
昔からあるコスモドリア、パンケーキ、・・・迷ったけど、やっぱりカレー星人なのでカレーに(笑)

Kはハンバーグ星人なのでやっぱり何処でもハンバーグ

今回は、イカ海老ホタテの何とかカレー(1050円)

このカレー、めちゃめちゃ美味しかった

あっという間にペロリと完食
アタシと食事をしたことがある人にはわかるけれども、アタシが完食ということは美味しかったということなんだよ!

そしてロイヤルホストにもちょっと価格破壊的なメニューがありました。
88サラダと言う88円のサラダ!
これが激安なんだけど、ちゃんとお皿も冷え冷えで美味しい

ミニミニデザートは120円
全然これで充分な量。

ドリンクバーは280円。

合計1人1500円くらいと少しお高いかもだけれど、大満足なランチだったよー

moblog_31505a77.jpg
moblog_e549b352.jpg  moblog_48a88aa2.jpg

栗ご飯

栗ご飯美味しく出来た

もち米3合、普通の米1合の割合で作ってみた

もちもちして美味しかった!

もち米を炊飯器で炊く場合の水加減が全然わからなくてカンで3.5合の水加減でやったんだけどバッチシだった。

オカズはサンマと味噌汁でした。

今月はもう3回もサンマ食べたなぁ

moblog_5da97a28.jpg

疲れた―

オカンが送ってくれた巨大栗を下ごしらえしたよ

栗は半日~1日水に漬けておく。
塩を入れた鍋で40分くらい煮る。(水から)
そのまま冷ます。
ひたすらむく

むくのが本~当に大変だった・・・
コジロウが食べたくて大騒ぎして・・・

むくのが1時間以上かかったかな

いくつかつまみ食いしながらだったけど、大きくて美味しかった。

今夜は栗ご飯にします。

もち米使用で作るので成功するか不安だけど

moblog_927f58ad.jpg  moblog_c39dc393.jpg
moblog_9cd77cfd.jpg  moblog_08edda51.jpg

スタバ

昨日はKとジョリーパスタでランチをしたり買い物などをしてからスタバに行ったよ

やっぱ~美味いね~

moblog_d364e428.jpg

千葉のオカンが新米と栗を送ってくれました

おっきな栗
うーん、栗を調理したことないよ
今年は栗ごはん初挑戦だね

新米も美味しくいただきます~

ありがたや~(-∧-)ナムー

moblog_d9f0f5b7.jpg

ミニミニひょうたん

今回のひょうたん計画失敗です

何故なら花はたくさん咲いたけれど、実が付いたのは1つだけ

現在このたった1つの実を大切に育てています

来年こそは成功させるよ

moblog_d1072cdc.jpg

無印良品のタオル

ジャイの旅行用のタオルです。

今月無尽の旅行でタイに行くので旅行用の服やらを買うのに翻弄しました。疲れた・・・。

普通タオルなんか持っていかないのだろうけれど、ジャイは普段からお気に入りの無印のタオルを指定してきた
こだわりのある面倒くさい奴だ

タイ旅行・・・とりあえず象の置物をお土産にオーダーしたけれど、きっと買っては来ないだろうね。

独り言・・・(タイの居心地が素晴らしく良く、そのまま居ついてくれたら嬉しい限りだぜ)
moblog_ea3fe8a9.jpg

どんぶりガストに行ってみた

どんぶりガストに行ってみました!

山梨はアルプス通りに一店あるのみかな?

鳥の竜田揚げ丼(おろしポン酢付き)とたぬきうどんを食べたよ!

両方とも無難に美味しかったよ~

どんぶり物はミニからメガまでと、うどんやそば、カレーや定食もあった。

お値段もかなりリーズナブル!!

ドリンクバーなどはないけれど、アイスコーヒーが100円で飲み放題だったよ。

ちなみにご飯もお代わり自由でした!
moblog_ff476fad.jpg  moblog_8e5eb8ce.jpg

晩夏・・・

朝晩がとっても涼しくなってきてます。
寒がりなアタシはすでに朝も夜も毛布に包まってます

日中はセミが必死になってミ~ンミ~ンと鳴いてた。
庭のザクロの木にもセミがとまって大鳴きしていたよ!

庭にはよく見るとセミの抜け殻が結構あります。

何年も土の中で過ごして、やっと大人になったと思ったら1週間ほどしか生きられないんだよね・・・。

そう考えたら「やかましいな・・・」とは言えないね。
「おう!思う存分鳴いておくれ!」と思わず声をかけてしまったよ(汗)
moblog_4d4c48a1.jpg  moblog_a65e4b40.jpg

可愛過ぎる~

今日のお散歩でのコジロウ氏
非常に可愛過ぎます
moblog_cc542c1a.jpg   moblog_c61180e8.jpg

しじみ汁

今朝のテレビを見ていたらシジミ汁のシジミは食べるのか???の検証をしていた。
アタシは昔からシジミ汁のシジミは一切食べてなかった。
シジミのエキスが出ているから食べなくてもいい・・・と思っていたよね。
結果は食べるが6割以上だった
ちょうどナイスタイミングで昨夜はシジミ汁だった。
もちろん初シジミの身を美味しく頂いたよ。

同じく海老フライの尻尾を食べるかの検証もしていた。
アタシは食べたり食べなかったりだったけれど。結果は食べない派が若干多かった。
栄養士の話によると、海老フライの尻尾には栄養素がたくさんなので人の残したものまでももらって食べろ!
的なことを言っていた!
次からは海老フライは尻尾まで全部食べよう!!

気が付くとブログをサボったまま9月に突入していた。
仕事が忙しくご無沙汰のKが心配して電話が来たよ
相変わらずゲームばかりをしているよ。
ちなみに花札が主で、一日2時間以上は花札をしているかも
そしてストレスを大いに溜めているよ
花札はムカつくゲームだな。
moblog_73d84cbd.jpg

凄いね・・・

コジロウの猛烈ボディ

ちょっとしたボケが始まっているのか
今朝も起きたら台所で大騒ぎ
仕方ないからご飯をあげたらペロリ。
そのままゴロン。
アタシがメロンパンを食べていたら起き上がって大騒ぎ
1/3くらい食われたよ
歳をとると満腹神経がおかしくなるのかな
moblog_2466abc3.jpg
公園に連れていくとトコトコ自由に走ったりで元気なんだけどね。
この食欲には参ります
moblog_4afa5cfb.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
