

マザーリーフのその後

葉っぱからたくさん出ていたチビ達。
土に植えたらこんなに大きく育ったよ
20センチくらいかな。
中々花が咲くのが見られないらしいけれどこれだけ育てばどれかは花を咲かせることができそうだね
とりあえず冬越えに成功させなくちゃ
moblog_7e53bf55.jpg

氷結ライチ

最近のお気に入り
ライチの氷結

そういえば、今日近所のスーパーの中に入っていたダイソーが閉店セールをやっていたよ。
3割引きということで、100円商品が3つで210円となっていた。
たしか以前も100円ショップの閉店セールに出くわしたことあったけれど、その時は半額だった。

とくに必要なものもなかったけれど無理やり掃除用具などを買ったよ。

一番近い結構広いダイソーだったのに無くなると不便だね

次は何ができるんだろう。。。セリアとかの100均だと嬉しいけどね。

ダイソーよりセリア派なのです
moblog_dda24076.jpg

当たった~

ハンドクリームのお試し品が当たった
元々あんまり使わないから14日分あれば1シーズン使えそう
moblog_cbbf80ed.jpg

コジロウ氏

めちゃめちゃ可愛い
1日に何十回も「可愛いすぎ~」と思うよね。
動物を飼っている人はこの気持ちが分かると思いますが。

ちなみにポンタ氏も可愛いのよ

毎日ポンタ氏とストレス解消のボール遊びをしてあげるんだけれど、もう嬉しそうにボールを咥えて持ってくる姿がラブリーなんだよね。

小型犬もいいけれど大型犬もいいのよ。

一日に何十回も可愛いと思うコジロウなんだけれど、ポンタ氏と遊んで部屋に戻ると必ずコジロウ氏のトイレシートがグチャグチャにしてある
普段はそんなことしないのに、ポンタをかまってくると必ずトイレシートがエキサイトしてる
完全に焼きモチを焼いてると思われる

トイレシートを替えたばかりでグチャグチャにするのは勘弁して
moblog_fdc17a62.jpg    moblog_db61d7cb.jpg

ゴロゴロ

大掃除始めました
普通の人よりかなりマイペースなので10月の半ばから大掃除という名の部屋の片付け&模様替えしてます。

窓辺の棚もスッキリした
moblog_45073b98.jpg

ついでにホットカーペットカバーも昨日おNEWにしたよ。
格安だったから買っちゃった

コジロウ氏がゴロゴロスリスリするのでウチのじゅうたんは茶系とかのダークな色じゃないとね

強接着のコロコロの減りが半端なく早い

さすがに新品はフワフワでいいねぇ
コジロウ氏と一緒にゴロゴロしてます
moblog_15943f6f.jpg

邪魔・・・

新聞を広げると必ずと言っていいほどやってきて新聞の上でくつろぎ始めます

moblog_3a704985.jpg

大型犬

大型犬のポンタ氏と、大型犬並みの食欲を持つコジロウ氏
毎日大変です
moblog_afd01b74.jpg  moblog_b0d90edf.jpg

久々ガーちゃん

久しぶりのガーちゃんです

もう10歳近いけれど元気に毎日水浴びしていますよ。

moblog_8e66b010.jpg moblog_eaaaaf86.jpg
moblog_6ea2a552.jpg

よく考えたらさ

何かに使えそうだと思って買ったけれど・・・使えねぇぇぇ

釜飯弁当の釜も使わずに食器棚の肥やしとなり、最終的には捨てたよね。

これはちょっとしたお菓子入れくらいにはなるかもだけどね。
moblog_db0e439c.jpg

とりあえず使い道も決まらないのでカエルさんに入っててもらいます
moblog_d10c4481.jpg  moblog_898fb47f.jpg

駅弁・・・

昨日スーパーに行ったら駅弁フェア的なものがやってて、まんまと買ってしまった
神戸牛の弁当。
お弁当箱が陶器で出来ていてちょっと豪華だったから。
味はちょっとだけ豪華な牛丼だった・・・。
それなら吉牛でもよかったな
moblog_57df24a5.jpg

ホワイトセロリ

最近のお気に入り。
普通のセロリはスジとったり面倒だけど、このホワイトセロリはそのまんま切ればいいのよ。
昨日サラダにしてほぼ一人で全部食べたよ
moblog_d1019299.jpg

世田谷育ち・・・

最近微妙にひざが痛いような痛くないような
世田谷育ちのグルコサミンをお試し価格で購入してみたよ
ついでにコラーゲンのサプリも飲んでるよ。
ついでにチオビタ

ただウダウダとボーっとしているだけなのに疲れるわ~
一日のうち一番大量の時間を費やしているのは何だろう・・・ゲームだ

そんなんで疲れたーーっなんて言ってて申し訳ないね

moblog_43a670f8.jpg

祝典の花

多肉ちゃんの花が咲いてました。
オレンジ色で可愛いね
moblog_725bef00.jpg

舌出して

舌出して爆睡してます
超絶可愛ーーコジロウ氏
moblog_e5c19df0.jpg

双子ちゃん

オカンからもらった大きな玉子。
早速今朝卵かけご飯にしようと割ったら。。。。
双子ちゃんだったよ
久しぶりに双子の玉子見たよ

何年か前に1パック中半分が双子だったことあったけど
moblog_8d52e5fe.jpg
moblog_b1893619.jpg

たくさんの野菜は・・・

玉子は大きなダシ巻き玉子に

大根、ジャガイモは茹でて温野菜に。トマトもちょっと温めて皮むいた。

特製のドレッシングをかけていただきました!!

moblog_72da7f40.jpg

千葉から

土曜日に千葉からオカンが来たよ
二代目チャッピー君を連れてきた。
またまたたくさんの野菜やらお菓子やら洋服を持ってきてくれたよ

今回はちょっとだけだったけど、11月には千葉に遊びに行く予定。

茹で落花生美味しかった

たくさんのお野菜は料理頑張ります~
moblog_06aa6544.jpg

魅惑のちくわパン

ちくわ好きゆえに一目見て買ってしまった『ちくわパン
迷わずに即買。
こりゃめちゃウマ~

ちくわとパン・・・合うわ~
フジパン・・・中々やるな
moblog_8048326a.jpg
moblog_ebe2228b.jpg

これ何だ~

サツマイモの茎です
食べれることを知らなかった

サツマイモの茎,畑にいっぱいあるからもらってきたよ!
スジ取って、茹でて炒めたよ
moblog_ea3e3e8a.jpg
シャキシャキして美味しかった
moblog_e5e09c8b.jpg

クリームシチュー

寒かったからカボチャのクリームシチューを作ったよ

もずく酢とイカとネギとワカメの酢味噌和え・・・・両方酸っぱいねすごい組み合わせ
寒いとシチューが美味しいね
moblog_f88e359d.jpg

湯村食堂

今日はジャイの現場だった住宅が完成して展示会だったので行って来た。
現場は母校羽黒小の近く。
20年くらい前はまだ小学生だったなぁ・・・(おぃ

せっかく近くまで来たので懐かしい湯村食堂に行って来た。
餃子もラーメンもめっちゃ美味しかった

子供の頃に食べたのはタンメンだったかな?
次はタンメンを食べてみたいな。
moblog_3c05a171.jpg
moblog_f069ca39.jpg

テレビの思う壺②

そしてもういっちょ
またまた昨日の夜の番組でマツコデラックスが絶賛していた「マルちゃん正麺」
これは元々気になる存在だったよね

晩ご飯に味噌汁代わりに作ってみた。

・・・うん、インスタントっぽくなく生ラーメンみたいだね
美味しかった!
次は塩味も試したいかも。
moblog_fc386985.jpg  moblog_9529eb65.jpg
ついでに晩ご飯は「ネギま鍋」
実はこれも昨日のテレビでやってて美味しそうだったのよ
毎日献立考えるの大変だから、テレビで美味しそうだと作っちゃうよね~
moblog_3536240e.jpg

テレビの思う壺・・・①

昨日のぴったんこカンカンで銀だこを食べている映像を見て「明日は絶対に銀だこ」と心に決めてた。
柚子こしょう明太マヨ味。
めちゃめちゃ美味しかった~

moblog_061907cb.jpg

詰め放題~

昨日ジュースの詰め放題やって来たよ
500円で25個くらい詰め詰めしてきた

夕方はKと合流して、もう一回やってきた
Kは30個くらい詰めてたよすげえな

しばらく毎日ピクニックのジュース飲み放題だよ・・・
moblog_8d5ecf1d.jpg

毛穴対策

毛穴の汚れがもの凄く落ちそうな石鹸を買ってみた
お値段は900円くらいだったかな。
使用した感想は・・・顔の油分がごっそり全部取れてしまった感じ

化粧水がヒリヒリしみた

毎日使用は危険な感じかも
moblog_cb957296.jpg

ひょうたんその後

3つのうちの一番小さいのが収穫出来た唯一のひょうたん
大きな2つは道の駅で100円で買ったもの。
3つ並べると可愛いよね
お隣のカエルはセンサーになってて人が来ると「ゲコゲコゲコ」と鳴いて微妙に光る。
だけど微妙に反応しまくってうるさいのでセンサーはOFFに
moblog_17f193f0.jpg
moblog_8335776f.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
