

ダイエット途中経過

ダイエット生活10日目

体重 56㌔⇒54.9㌔
体脂肪 33%⇒31.3%

目標は体重51㌔、体脂肪29%くらい~

朝は独自のラジオ体操もどき&ストレッチを、夜はジョギングを夜20分と適当ストレッチ。

ご飯は3食結構しっかり食べてます

夜のオヤツは止めて午前中に食べるように。

甘いコーヒーもなるべく午前中に。

結構規則正しい生活していたらちょっぴり体重減ってきた(笑)

ジョギングも毎日走ってたら楽に近所を2周出来るようになってきた

この調子でいけばフルマラソンにでも参加出来るかも

moblog_fc33fe8f.jpg

サウナスーツと科学の力

ジャージの下のサウナスーツは100均のものです

これでも近所を2周して帰ってくると汗だくになってます。

下の薬は薬局で買った漢方。

これでポッコリお腹がなんとかなって欲しい・・・

moblog_f93396ab.jpg
moblog_a18e66a1.jpg

ダイエット

ダイエットにジョギング始めました
ご飯食べてから闇に紛れて近所を1周または2周してます。
ジャージの下にサウナスーツを着てるので汗だくになってます。

ちんたら走ってます。

絶食ダイエットは無理なのでのんびり多少好きなものを食べながらダイエットします。

オヤツは千葉で買ってもらったミカンや、安くてまとめ買いしたリンゴを食べてます。

大好きな甘い飲み物は午前中だけに。夜の甘いものはちょっと控えてます。

頑張るよ~
moblog_b498825b.jpg moblog_e79385fb.jpg

晩ごはん

今回作ったスープ。
鶏ひき肉団子と野菜の春雨スープ。

鶏ひき肉に豆腐とかショウガやネギを混ぜた肉団子。

豆腐の分量が多過ぎて味が薄くなっちゃった
でも豆腐を入れることによってフワフワ感が出たかな。

後はもずく酢に水菜と茹でエビ。

豚キムチ丼。

ダイエッターなのに丼ぶり

でも豚キムチ美味い
moblog_df3ea873.jpg

安心価格で

今まで使っていた低反発マクラ。
猛反発し過ぎて元に戻らなくなりペッタンコになってたのよ
ダマしダマし使っていたんだけれど、ついに余りの使い辛さと寝心地の悪さに首を寝違えて二日間首が曲がらなかった
つーこんで、しまむらにマクラを買いに行ってきたよ

しまむらは安心価格で良いね~

中途半端に安い低反発枕は猛反発する危険度大なので普通の枕にした。

とりあえず洗えるという事に注目したよ。
ついでにレトロ調のクマが可愛い安心価格の枕カバー。

2枚目の画像でコジロウ氏が先に使用感を試してくれてます。

気持ちよさそうに寝ているね


moblog_4bf55cb4.jpg  moblog_2355e86a.jpg

千葉旅行 ⑥成田空港博物館

ランチの後は成田空港の横?にある博物館に行ってきました。
外の芝生の広場には色んな飛行機があって中にも入れるんだよ!!
そんなに飛行機が好きじゃなくても興奮するよね

でもって本当に飛行機が近い
山梨では絶対に見れないド迫力の近さだったから大興奮だったよ。

博物館の中もいろいろあって「飛行機乗ってどこか旅したいー」と思ったよね。

moblog_948db7f0.jpg  moblog_e52f49e9.jpg
moblog_4467fe88.jpg  moblog_8b83dec7.jpg
moblog_6277ecfd.jpg  moblog_9f2b5e45.jpg

リラックママグ

やっとこマグカップゲッチュー
可愛いね~
デザートを食いまくった結果が・・・ポッコリお腹

さてと・・ダイエット頑張るか

目標は51㌔
マイナス5㌔

でも、クリスマスはケーキ食いたいし、お正月は餅食いたいよ
いつになることやら・・・
moblog_7476b2b1.jpg moblog_6b4213af.jpg

お散歩

コジロウ氏とお散歩。

近所の銀杏の木の下にぎんなんが凄かった

ぎんなんは大好物なんだけど、この臭いぎんなんの処理方法が分からない。

拾えば相当な量だと思うけど。

ぎんなんくいてー
moblog_e4e0353c.jpg
moblog_cabec767.jpg  moblog_1d55d825.jpg

福吉のラーメン

昨日は日曜日。
我が家は95%の確率でラーメンの日。

夕方高速大移動して「福吉」に行ってきた。

5時半に開店の福吉。
2分前に開店に並んだよ。

開店と同時に満席

ここでは9割がたの人は「タンメン」を注文するんだけれど、今日は敢えて「ラーメン」を頼んでみた。

ついでに「ニラレバ炒め」と「餃子」
どちらもめちゃめちゃ美味かった

ラーメンは・・・・それなりに普通に美味しかった。

だけれどやっぱり福吉に来たら「タンメン」だね。

次はソース焼きそばにチャレンジだー(


moblog_3694d34e.jpg

晩御飯

旅行記は休憩。。。

千葉から帰ってきた翌日に作ったものは山梨名物のほうとう。
もう三日食べてやっと無くなったよ。

個人的には初日のほうとうが好み。

2日目からは麺が水分を吸って汁気がなくなるよね。

ホタテのマリネと鶏肉を焼いたものがオカズ。

ダイエッターのアタシはほうとうとサラダ。

1か月で1キロ痩せればいいか・・・

moblog_d9c58ef1.jpg

千葉旅行 ⑤ 悪夢の三十九番

はにわ博物館の近くの芝山仁王尊にも行ってきたよ。
三重塔に銀杏がキレイだった
成田は本当に飛行機がめっちゃ近い。

ここでおみくじを引いたんだけどね・・・また三十九番を引いたよ
三十九番と言う数字を見ただけでちょっと嫌な予感はしたけれど。。。

人生四度目の  頂きました

清水寺でも引いたし、浅草寺に至っては二連続の凶
またかよ

てか、今回は「生死 十中の八九は死にます」って書いてあったよ

そんな直球のおみくじって・・・マジか

もう一度引こうかな・・・とも思ったけれど大抵もう一度引くんだよね・・・凶を。

納得がいかずに二度連続凶だったり、三連続末吉だったりの経験者ゆえに。

とりあえずブログが止まったまま何年か経っていたらおみくじが当たったということです 

今回分かったことは、浅草寺と芝山仁王尊のおみくじの三十九番は凶だということ。
だけど、書いてあることは違うということ。
浅草寺のときは十中の八九は死ぬとは書いてなかったような気がする。

さて・・・とりあえず山梨に帰ったら近くの神社に行っておみくじ引きなおさなきゃ
moblog_93df5300.jpg  moblog_b21676a5.jpg
moblog_92906944.jpg

千葉旅行 ④ 食べ放題

ランチはオカンがよく行くというお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。

これがまためちゃめちゃ美味かった
お蕎麦やうどんなどのランチを頼むとバイキングが付いてくるみたい。

ダイエットのことはスッカリ忘れたことにしてしまったよ

バイキングはお野菜が中心で、中でもトマトが本当に今まで食べたこともないくらい濃厚で美味しかった。
大根の煮物もじゃがいもの丸ごと煮も激美味し。

デザートのかぼちゃプリンも本当は3つくらい食べたいくらい美味かった。。。
ダイエット中だから1つにしたけどね。

こんな店が山梨にあったら多分毎週行ってるよ
moblog_9ceaf6fd.jpg  moblog_0bc27906.jpg

moblog_733e7c27.jpg  moblog_1995147c.jpg

千葉旅行 ③ はにわ博物館

た~っぷり寝た2日目はハニワ博物館に行ってきました。
成田市の芝山という町はハニワが有名なのか、道路とかにやたらハニワがたたずんでいたよ。

ハニワ博物館の中には竪穴式住居や色んなハニワがあって、ハニワ好きにはたまらない場所だったよ。

外には巨大なハニワトーテムポールがひときわ輝いていたよ

アタシもKもお土産にハニワを購入。
moblog_2ffed67f.jpg  moblog_b47ad6f8.jpg

moblog_81538f02.jpg  moblog_e1b95b48.jpg
moblog_9e541cf0.jpg  moblog_af8e63f5.jpg

千葉② 銚子丸

成田空港には7時に到着。
オカンが車で迎えに来てくれたよ
二代目チャッピー氏と一緒に
とりあえず家に行って朝ご飯を頂いてお昼までのんびり。

猫ちゃん親子が可愛かった。画像は撮り忘れちゃったよ
ちなみにチャッピー氏の画像も撮り忘れた・・・と言うよりチャッピー氏が元気過ぎて撮れなかった
・・・まだ7ヶ月の仔犬ちゃんだから元気いっぱいだ。
ジャックラッセルテリアの男の子だよ。

お昼は去年も連れて行ってもらった「銚子丸」
あら汁がお代わり自由でマジ美味いのよ。
あら汁を3杯ほど飲んだら満腹になっちゃったよ
moblog_7e0cca8a.jpg  moblog_fd1f7d38.jpg


そのあとはオカンが勤めている大きな道の駅に行ってきた。
ソフトクリームがめっちゃたくさん種類があって迷ったよ。

オカンとKはラムレーズン。アタシはマロン。

ダイエット中と言うことをすっかり忘れて完食

moblog_6e09c822.jpg

その後は激安ショップに連れて行ってもらってお買いもの~
結構色々買っちゃったよ

夜はオカンの得意料理を頂いたよ

・・・一日食べすぎた。。。
ダイエット・・・来週からにしよう

千葉への旅①

今年も千葉のオカンの家に行ってきました~

ちなみに今年もKと一緒に行ってきたよ

出発は始発(4時半の一宮)の高速バスで成田空港まで。

moblog_1505b0d5.jpg moblog_6d45947b.jpg

野菜スープダイエット

野菜たっぷりスープを作ったよ
人参、ジャガイモ、サツマイモ、大根、タマネギ、キャベツ、トマトにシイタケ。

3日分くらいあるから、アタシはこのスープとご飯だけで3食食べる予定。

ジャイには別にポークソテーを作ったよ

昨日体重体脂肪を測ったら、55.8㌔、体脂肪32%

最終的に52㌔、体脂肪は30以下にしたいよね~

夜の甘いお菓子と甘いジュースはしばらくやめようかな~と。
・・・その代わり午前中とかお昼に食べるよ
moblog_a2c9f506.jpg

クリームシチュー

こないだの晩御飯。
月曜日だったかな。
クリームシチューと鶏肉と野菜焼き。

moblog_573a434e.jpg

ウォーキング

コジロウ氏にウォーキング付き合ってもらったよ
疲れたよ
moblog_899823a2.jpg

ダイエット・・・

このオヤツを食べたらダイエットします

昨日妹に会ったら「かなり太ったねビックリしたよ。。。」と言われたよ

妹もアタシも160cmくらいなんだけど、妹45㌔だって
腹全く出てないし
・・・アタシ55キロだよ

つーこんでとりあえず52キロを目標にほどほどにやってみるよ。。。

運動は嫌いだから、甘いジュースをなるべくやめることと、夜寝る前のオヤツをやめよう
そしてコジロウ氏にお散歩付き合ってもらおう。。。
今年中に52キロになるのが目標だよ。
moblog_ff89d6f1.jpg

お坊ちゃま

ウチのお坊ちゃまの寝顔です
舌出して寝てて可愛過ぎる

お年寄りになったのか毛がボソボソですが
moblog_326aa0d8.jpg moblog_ee0be633.jpg
とりあえずクッションのとことか柔らかいところで寝るのが好きみたい。
moblog_74493533.jpg

タージマハルのカレー

お散歩の後は2人で石和のタージマハルにランチ行ってきたよ
ここは5年位前に行ったことがあったきり、行きたくても誰も行ってくれなかったのよ
やっと行けた

食べログとかで結構良い評価だったし来たかったんだよね!!
店に入るとほぼ満席の状態。

ランチはカレーとナンと飲み物がお代わりし放題。
お代わりを注文すると頭にターバン的なものを巻いた本場のタイかインドの方が焼いて持ってきてくれるよ。

おすすめはシーフードカレーでした。

妹と4種類のカレーと普通のナンとバターナンを頼んで半分子して食べたよ。

確かにシーフードカレーは激ウマだった

ナンもアツアツで美味しー

周りの人たち、かなりお代わりしていたよ。

女の子的( !! )にはお代わりしなくてちょうどいいかな。


moblog_a76eef2f.jpg  moblog_22390210.jpg

妹と

久しぶりに妹が愛犬のハイジ(コーギーちゃん♀)を連れて遊びに来たよ
コジロウとも久々の再会。
2人でドッグランに行ってきた。
相変わらず元気なコーギーちゃんだ。

妹は最近山登り(山歩き?)にハマっているようだ。
流行りの山ガールのようだ。
尾瀬に行ったり上高地に行ったりしているらしい・・・

お姉ちゃんも行く~??と聞かれたが、丁重にお断りしておいた
6時間とか歩くなんて・・・絶対に無理だし
moblog_88c2a7a7.jpg

マグロ好きの食卓

山梨はマグロの消費量が全国2位とか・・・

たしかにウチではマグロの登場率高い・・・

今週2回登場していた

刺身=手抜きなのかも

こないだ久しぶりに肉じゃが作った。

別の日はご飯を大量に炊き過ぎてチャーハンをオカズにご飯を食べてみた
moblog_4858b034.jpg  moblog_50d0dfbc.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
