

コジロウ氏の寝顔

舌出し&白目こわっ
moblog_db2d4a93.jpg

タイムセール

デイツーの10分間のタイムセールでゲット

ラックスのシャンプーセットがなんと、400円だった

おひとり様何点でもよかったから、あっという間に売り切れた。

年末セールはお得だよね・・・だからすぐに金が無くなるよ
moblog_70f52fad.jpg

準備

嫌な季節だ

moblog_ca2e6f27.jpg

大掃除

大掃除中です。

台所を中心に食器棚、窓、床がキレイになりました。

料理で油を使うから油汚れが凄いね

油落とし用の洗剤でゴシゴシしてたから手がカサカサになっちゃったよ

コジロウ氏はストーカーの如くどこにでもついて回ってました。
moblog_deea92b5.jpg moblog_49946fc5.jpg

ダイエット途中経過

コッコアポ、わかんせん、の1週間お試し品が無くなったので次はサンスラット。
これはサンドラッグのオリジナルかな?

まぁ、値段がお安いものを買ってます。

ダイエットは無理せずにボチボチ・・・。

最近ケーキを食べる機会が多いからね

とりあえず54㌔付近を彷徨ってます
目標は50㌔だけど、標準体重は55㌔みたいだからね、無駄に頑張りすぎてはいないよ

・・・・ついでに近状。

そういえば先日ジャイが腸感旁(漢字分からない)らしき激しい激しい下痢と熱で病院に行って2日ほど苦しんでいた。毎日ゼリーを食べていた。
4日目には普通に治っていたんだけれど、病院から連絡来て、あれは食中毒だったらしい
「ご家族の人は大丈夫でしたか?」と。
・・・アタシはだいたい同じもの食べていたんだけどね
前4日くらいは毎日鍋焼きうどん、最後の1日は無尽の忘年会で泊りに行ってたし、前日はマックと近くの定食屋。
家ではほとんど食べてなかったのだよ。
だから感染源は別だよね~ よかった、マジ助かったぜ

家が原因だったら、まったくもって大騒ぎだったよ

今はノロウイルスがかなり猛威を振るっているから気を付けないとね

ここ山梨では結構有名な宅配弁当屋さんから1200人くらいノロウィルスに感染したとかで大騒ぎだし
あのお弁当屋さんはどうなるのかな・・・保障とか色々大変だよね

とりあえず今日は台所の大掃除したよ。

ガス台とかキレイになったからしばらく使いたくないなぁ
moblog_e8bf8c93.jpg

スーパーダイナマイトボディ

コジロウ氏もポンタ氏も家族の一員なのでクリスマスケーキをちょっぴり一緒に食べたよ

ご飯の時間はコジロウが一番エキサイトする時間

その後は爆睡です

お腹が完全にヤバいです

moblog_201b51c6.jpg  moblog_469f70a7.jpg

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

今日はクリスマスイブ

献立は、手巻き寿司とタンドリーチキン

不二家の特大ケーキはKが買ってくれたよ

食べ過ぎたよ・・・( ´д`)クルシ~

ケーキを食べてからKと温泉行ってきた

クリスマスだから空いてるんじゃ・・・と思ったけれど普通に混んでいたし。

今年も美味しくケーキを食べられたなぁ。

1年はあっという間だ

moblog_dbb0757b.jpg

最近のお買いもの

ファンケルのドリンク。
これはジムに行くときに飲もうかな~って思って買ったんだけど、まだジム行ってない
運動するときに飲むと効果的とファンケルのお姉さんが言ってた
moblog_dd521668.jpg
プラセンタのドリンク。
ネットで注文した初回限定のお試し品。
2本で1ヶ月分かな。
お試し品だからお安かったけど、本品は定期的には買えないなぁ。。。
飲んでみて調子よかったら考えるけど。
・・・てか、何に一体効果があるのかよく見ずに買ってしまったのだよ。
コラーゲンとか入ってるらしいし、まぁ、何かしらに効くのだろうね
moblog_da5fb548.jpg

昨日の晩ご飯

昨日はクラムチャウダーを作ったよ

人参、ジャガイモ、ベーコン、タマネギ、アサリを入れた。

野菜が角切りだから短時間で出来るから楽だよね。

昨日スーパーに行ったら新発売の「シチューと一緒に食べると美味しいパンが試食販売していたから買ってみたよ。
オリーブオイルが練りこんであるみたい。

ちなみにジャイは更にご飯とイカ焼きと餅2個を食べていたよ

今日も結構なカロリーのご飯なのかな

moblog_36cd1cad.jpg

寝顔

目を開けて舌出して寝てます
結構恐ろしい顔してるけど飼い主にとっちゃ、これがまた可愛いんだよ
moblog_4f598c3e.jpg  moblog_fb182248.jpg
moblog_a4cb7834.jpg  moblog_a9dee6b9.jpg

カツ丼~

昨日はKとランチ

結構定番のかつや。
大抵ランチはうどんかカツか・・・

かつやではアタシは煮カツ丼が定番。
Kは豚汁定食が鉄板。

かつやは安くてウマいよね~ ハズレがないよ、ホント・・・

ガッツリぺろりと食べちゃった
そのあと久しぶりに駅ビルでショッピングしてマックで

体重計に乗るのが怖いよね
moblog_0ff2740d.jpg

調子に乗って

夕方頂き物のケーキと夜に牧場しぼり食べてしまったよ

つーか、牧場しぼりのレアチーズケーキ味めちゃんこ美味い

まだ2.3個くらい食べれそう

まぁ、1個食べただけでお腹が冷えてちょっとキューッとなってるんだけどね

moblog_270ce522.jpg

ポンタ氏

今日は日中めちゃめちゃ暖かかった
外にいても全然暑いくらい

相変わらずポンタ氏の愛情爆発の飛び付き攻撃がさく裂です

元気なポンタ氏だよ。本当によく食べる

moblog_fbe033a8.jpg  moblog_9ecb3b11.jpg

バジリスク

バジリスクにハマってしまいました
第1話からかなり泣きました
伊賀と甲賀の忍者の話なんだけどね。
最終話なんて本当にヤバいよ
悲しすぎる話なんだなぁ・・・

つーか朧ちゃんが可愛過ぎる

ブックオフに走って全巻大人買いしなきゃだよ
201104121321013bf.jpg
gcmd-0002.jpg  moblog_1a43d535.jpg

ダイエット途中経過

コッコアポの一週間お試しが無くなったので、和漢箋(わかんせん)の一週間お試しサイズを購入しました。

コッコアポの錠剤はコーティングされていて飲みやすかったけれど、和漢箋は思いっきり漢方って感じでめちゃめちゃ飲み難いです

とりあえず1週間毎食前に飲みます

そして今朝の途中経過~(多分今日で1ヶ月経過)

体重  53.8(-2.2㌔)
体脂肪 31.1(-2.9%)

魅惑の53㌔台に突入

昨日の晩ごはんもまた鍋焼きうどん(餅入り)だったのに
晩ご飯の前にハチミツトーストも食べちゃったのに

毎日しっかり食べてるんだけど、結構順調だよ

やっていることは本当に適当なエアーなわとびとか、適当ストレッチとか、適当20分ジョギングなんだけどね。

今までいかに何もせずにグウタラゴロゴロしていたかが分かるよね

もう少し頑張るぞ~
moblog_fd6947ac.jpg

ムチムチぼでぃ

せっかくイケメン犬になったけれど、相変わらずのムッチムチボディ

本当はコジロウ氏もダイエットしなきゃなんだけどね
11歳のおじい様なので無理なダイエットは可哀想だよね。
元気で過ごしてくれればそれでOKです
moblog_5dd74e1e.jpg moblog_6f735a73.jpg
moblog_66a842ba.jpg

イケメン犬

モジャモジャのモップ男だったコジロウ氏

トリミングしてきてサッパリのイケメン犬になりました。

爪もカットしてスッキリ

トリミング代は4500円也

お高いな~とも思うけど、やっぱり可愛くなると嬉しいね

moblog_55f24a8a.jpg  moblog_d6e7608a.jpg

Kの誕生日~

13日は恒例のKの誕生日パーティーを開催したよ
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

5月の自分の誕生日の時は楽をしようとスシローでお持ち帰り寿司を買ったけれど、多く買い過ぎて寿司が一時期嫌いになるというトラウマに陥ったため今回は普通の食事で

とりあえずKの好きな煮込みハンバーグと鍋焼きうどん。
・・・すごい組み合わせだ
鍋焼きうどんはジャイのリクエストにより二日連続食べることになったよ

本当はハンバーグとサラダとスープの予定だったんだけどね。。。

Kへのプレゼントはネットで探したカエルグッズと女子力向上セット。

大きい声では言ってはいけない年令になってしまったけれど、誕生日はお祝いしなきゃだよね~

ケーキも美味かった

次はクリスマスか・・・

12月はダイエットに不向きな月だね
とりあえず現状維持を心がけます

moblog_d6828aea.jpg

野菜酵素!

野菜酵素のサプリメントを購入してみたよ
3か月分で1980円と中々お得だったから。
・・・送料が500円くらいしてたけどね

最近はゴロゴロしないでストレッチして身体を動かしたりジョギングしたりで、健康になったのかな、頭痛も無くなったし調子が良いよ

今めっちゃインフルエンザが流行っているみたいだよね

とりあえず病院でインフル予防接種してきたよ
3800円だった。
高いのか安いのか・・・。まぁ、こんな年末にインフルエンザで寝込む訳にはいかないよね
moblog_ea56a134.jpg

鍋焼きうどん

「鍋焼きうどん」我が家のマイブームです。

小さい土鍋で一人分ずつ作ります。

鶏肉、人参、白菜、ほうれん草、ネギ、春菊、エノキ、かき揚げ、玉子。

めんどうだけれど具だくさんが美味しいよね~

moblog_6a1d5e61.jpg

カレーが食べたくて・・・

12月も中旬になってしまった

ダイエットはボチボチ頑張ってます~

現在は・・・1.7㌔減から変化なし

変化なしを現状維持という事で喜んでいいのかしら

でもカレーを食べたり揚げ出し豆腐食べたりと好きなものを食べてるので変化なくてもOKとします

下のカレーはチキンカレー

・・・旨かった

moblog_94b1ee90.jpg

ダイエット途中経過

体重 54.3
体脂肪 31.3

体重はダイエット始めて1.7㌔減
体脂肪は前回の途中経過から変わらず

中々減らないね~
まぁ、かりんとうまんじゅうやらチョコやらを食べてるからね

でも完全に甘いものを我慢するのはストレスになっちゃうもんね

今も缶コーヒー飲みながらブログ書いてるし

とりあえず目標は52㌔から50㌔に変更

身体を動かしてると調子が良いからね。

引き続き頑張ります~
moblog_6bf6d512.jpg

ダイエット・・・

中々上手くいかないよ~
一応毎日走ってはいるんだけどね

最近のお買い上げはダイエットスリッパ。
これも100均で見つけたよ
可愛いからピンクと紫の二つ買っちゃった

100均は良いよね~ 

今度近くのスーパーに入ってたダイソーが閉店してセリアが開店するんだよね~

ダイソーよりセリアの方が断然好き
moblog_8f55fd55.jpg
ついでにカーヴィーダンスのDVD付き本。
買ったことに満足しまだ見てないけどね
moblog_54e94cf2.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
