

ブイヤベース

冬の夜は鍋が多いです。
定番は常夜鍋だけど、今回はブイヤベース。
海老、ホタテ、タラ、ウインナ、ジャガイモ、ブロッコリーを入れました。

これは最後にチーズとご飯でリゾットにしたらめちゃウマだったかも。

でもジャイがスープを飲み干したので出来なかったよ

バイキングで飲んでからまた飲みたくなって赤ワインを買ってきました。

まぁ、600円くらいの激安ワインなんだけどね。

ポリフェノールを摂る、という言い訳しながら飲んでます

moblog_f920715f.jpg

石和温泉の旅 ⑧

1泊2日なんてあっという間だよね
忍野八海から今度は甲府に帰ってきました。
2時チョイの成田行きの高速バスの予定なんだけど、ちょっぴり時間があったので武田神社に行ってきました。

今年すでに2回目です~

初詣では吉だったけれど、今回のおみくじは、「「「 大吉 」」」頂きました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

大吉なんて何年振りでしょ

このメンバーで引くおみくじは大抵「「 凶 」」なんだよね~

でも今年は大吉v(≧∀≦)v うれし~

終わり良ければすべて良し

オカンと佐藤さん、楽しんでもらえたかな

是非是非今度は暖かい桃の花の時期に来てくださいo(*^▽^*)o~♪

takeda1.jpg spot_img_618.jpg

moblog_5b281eec.jpg

プラセンタ

12月にプラセンタのドリンクをお試しで買って飲んでましたがついに2本無くなったので今度は粒状のお試しを購入しました。

効果のほどは良く分からないけれど、寒い時期に毎日苦しんでいた頭痛が週1くらいになったこと、なんとなく肌がプルプルして状態が良いような~気がするので。

もう少し飲み続けようと思ってます

お試し品なので1袋980円。3袋までと言うので3袋購入。

お試し品無くなったら次は薬局でお安いのを買う予定~

野菜酵素もずっと飲んでるけど、これも合っているのかなぁ~

ずっと体調が良いような気がする
moblog_5cbb71fe.jpg

石和温泉の旅 ⑦

満腹の状態で2日目(最終日)の観光に出発

せっかく山梨に来たのに笛吹市からは富士山がほとんど見えないのでひと山越えて富士吉田に行ってきました。

最初は吉田の道の駅。
去年とんねるずの男気じゃんけんが来ていたとこ。

画像は撮り忘れたまぁ、富士山が見える道の駅です。

その後はその先の「忍野八海」

快晴なら良かったんだけど、ちょっと曇っていたから画像が暗いよ

満腹じゃなかったら忍野では蕎麦を食べて帰るのが鉄板なんだけどね
moblog_6e9df3e0.jpg  moblog_35388203.jpg
moblog_31ce1ff5.jpg  moblog_f00ef0df.jpg

忍野八海、水がめっちゃキレイなので晴れている時に来ると下の画像のように真っ青な水に見えてキレイなんだよ~
お勧めはやはり、春夏秋・・・冬でもいいんだけど、吉田は本当寒い。
20120816232648.jpg

石和温泉の旅 ⑥

1/23 2日目。

夜あんなにバカみたいに食べたのに、朝になったらお腹が空いた

ちなみに朝もバイキング

オカズも鬼のような種類、洋風に和風に。。。

パンを焼けたり、ご飯もおかゆだったり、お茶漬けがカスタマイズ出来るコーナーがあったり

・・・おかゆが美味しくて3杯も食べちゃった

シェフがその場で焼いてくれるフレンチトーストも美味かった

また苦しくなるほどみんなで食べてしまったよ

moblog_b2d6e26a.jpg

石和温泉の旅 ⑤

夕食はお目当てのバイキング
ぶっちゃけこの日のためにダイエットしてたんだよね

ズワイガニ食べ放題がやっぱり一番人気だった様子。

約70種類の創作バイキングというだけあって全種類は食べきれなかった

カニも結構食べたけど、美味しかったのはシェフがその場で焼いてくれたステーキ
焼いているのを見る限りめっちゃ良い肉

4皿も食べちゃった

その場で揚げてくれる天ぷらも美味しかった

普段は揚げる側だから中々揚げたてって食べれないよね

4人でワインも飲んじゃった

つーか、みんな食べる食べる

オカンもオカンの友達の佐藤さんも150センチくらいと小っちゃいのにめっちゃ食べてた

ほぼノンストップで2時間食べ続けたよ・・・欲で

部屋に帰ったらホントに苦しくて1時間以上意識を失ってたよ

一眠りしてKと温泉に入りに行って体重測ったら・・・

2.5㌔太ってたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バイキング、恐ろしいね

まぁ、美味しいものをたらふく食べられるという事は幸せなことだよね

moblog_1be822a7.jpg  moblog_bd769146.jpg
moblog_7834cf39.jpg  moblog_61559fef.jpg

石和温泉の旅 ④

ハーブ庭園の後はおなじみの桔梗屋アウトレットに行ってきました。

年末だかの黄金伝説でドランクドラゴンの二人が詰め放題に来ていたよね~

その影響か朝は観光バスとか来ててめっちゃ混んでいるよっ

お昼過ぎると詰め放題がほぼ終了してるから空いてるけど。
p486.jpg

半日で結構観光出来たので4時過ぎにやっとホテルに。。。
石和のホテル新光です。
最近リニューアルして大江戸温泉物語グループになったみたい。

ちなみに家から15分くらいで来れます

で一旦、アタシとKはそれぞれ帰宅

コジロウ氏とポンタ氏とガーちゃんとジャイ氏にご飯の支度しなきゃだよ
ついでに朝歯医者に行ってたりしたから洗濯もやらなきゃだった

2時間くらいでまた新光に集合。
車が満車だったよ
不況でも混んでるよね。
sub3.jpg
ちなみに浴衣は自由に選べたよ~
アタシは黄色の蝶々柄にした。可愛い(浴衣が)
moblog_077d0e40.jpg  moblog_4f3845fc.jpg

お部屋は着いたら最初から布団が敷いてあった。
5階だったから石和の町が一望だよ。
画像は朝の様子。

次は夜の食べ放題の様子です~
moblog_035172c3.jpg  moblog_34a19638.jpg

最近のお気に入り~

プレーンヨーグルトにハチミツをかけて食べるのが最近のお気に入りです

食べ放題で食べ過ぎてまたまたダイエッターになりました

moblog_b2e0c840.jpg

昨日の晩ご飯

旅行記の途中ですが昨日の晩ご飯。

鯛のアラがお安く売っていたので鯛めしにしたよ

下ごしらえなどはちょっぴり面倒だけれど、150円のアラがめっちゃ美味しい鯛めしになるんだよね~
オカズは唐揚げと海老入りもずく。

鯛めしは3合も炊いちゃったよ

moblog_39d75da7.jpg

石和温泉の旅 ③

恵林寺のお次は、勝沼のの葡萄工房ワイングラス館。

ここはいつも通り過ぎるだけで一度来てみたかったのよ。

来て見て正解
ガラスの雑貨とか天然石のアクセサリーとかめちゃめちゃキレイだった。

100円でワインの試飲も出来るみたい
今回は運転手なので残念。

lrg_12633925.jpg  19010057_2374_1.jpg

お次は葡萄工房ワイングラス館のすぐ近くのハーブ庭園旅日記。

ここのお勧めも春夏秋だよね~
温室があるから一年中ハーブや蘭は見たり触ったりで楽しめるけれどね。

薔薇の時期はすごくキレイなんだよ~

ここもアタシのお気に入りポイントなので何度も来てます。

無料だよ!

観光バスの立ち寄りポイントです。

詳しくはコチラ⇒ハーブ庭園旅日記
観光客に紛れてハーブのスキンクリーム買っちゃった

ちなみに画像は春のイメージ。
img_1605090_52111115_5_20130125223948.jpg e_12.jpg


石和温泉の旅 ②

1/22 1日目

前日の予報はズバリ雪
アタシはめちゃめちゃ雨女です
間違いなく雪になるだろう・・・と思っていたら、小雨な感じ。

オカン達は朝9時の成田発の高速バスで来る予定なので先に歯医者に
実は2.3日前から熱いものを飲んでも冷たいものを飲んでも飛び上るほどの激痛が
歯が痛くて眠れなかったのよ
歯医者に行ったら、親知らずが虫歯になってて2週間後に抜く予定になりました
とりあえずの応急処置で穴を埋めてもらったから全く痛くなくなった

ちょうど診察が終わったころにオカンから到着したとの電話
2時間チョイで成田から一宮まで来ちゃったよ

大急ぎで迎えに行ってきました。
Kにも「すぐ来て~」と召集。

ちょうどお昼からの今回の石和の旅の始まりです~。

まずはお昼ご飯

夜がお目当てのバイキングなので簡単に丸亀製麺のうどんで済ませました。
本当は家の近くの美味しい和食のお店に行く予定だったんだけど休みだった

でも丸亀うどんはいつものハズレのない美味しさだったよ。

で、最初のご案内は、塩山の恵林寺。

武田信玄公の菩提寺で、桃山期の四脚門(赤門)は重要文化財。本堂裏の庭園は夢想国師の代表作である。

画像は撮り忘れたのでイメージです。
実際は結構雪が残ってました。
来るのは春とか夏とか秋がお勧め。冬はただただ寒いです
300円とか払うとお寺の中に入れます。
うぐいす廊下とかあります。中々キレイで見どころがあるお寺で個人的に大好きな場所です。

ca65ab502d7227f822d119d182d819f6.jpg

唯一撮ってた画像。恵林寺の名物「武者だんご」
お茶と一緒に頂きました~

お土産物屋を散策~
moblog_9057bb24.jpg

石和温泉・・・①

千葉からオカンとオカンの友達が2人で遊びにやってきました。

こちらはKと2人。

4人で最近大江戸温泉物語グループとしてリニューアルオープンした石和温泉のホテル新光に行ってきましたよ。

詳細は後程アップします
moblog_846f7ae4.jpg

ダナハンのサンプル

韓国コスメ多娜嫺(ダナハン)のサンプルを購入してみました。
なんでも加齢により失ってしまったお肌の調和を取り戻してお肌にエネルギーと活力を与えてくれる醗酵韓方濃縮エッセンス・・・とのこと。

アラフォーに突入してしまったアタシにぴったりかな

ちなみに美容コスメのサイトで結構クチコミが300以上と多かったしお安かったので。

成分は高麗人参、黄土、鹿茸(鹿の角)、酵茸津液、三十紅寶丹、純金などの韓方成分を配合して作ったコスメとのこと。

漢方成分の匂いが賛否両論だったけれどどうかなぁ。

ちなみにお値段は100包で1000円。
韓国からの郵送費は150円くらいだったかな。

追加~

使ってみた。。。
うん、確かに匂いが・・・きつい
これは・・・高麗人参の匂いだと思う
韓国コスメって結構こんな匂いするのかしら

前に韓国の土産でもらった高麗人参の顔パックがこんな匂いだった

朝起きてもこの匂いが残っていたら・・・嫌かも

moblog_d1a95de5.jpg

たい焼き

こむぎやのたい焼きが大好きです

塩山のデイツーの外に店舗があるんだけど、塩山に行くと絶対に買いたくなっちゃいます

たこ焼きも美味しいんだよね

迷った挙句にたい焼きとお好みたい焼きを買いました。

たい焼きの形をしたお好み焼きです

中にマヨネーズが入ってました!
マヨラ~にも安心

ちなみに2週間振りに体重計に乗りました

ダイエット始めた頃より3キロ減を維持でした

3食食べてたい焼き2個やらお好み焼きを食べたりと自由気ままにしているのに意外に大丈夫なんだね
moblog_d013cca1.jpg

ガーちゃん

山梨久しぶりに大雪だったよ

家から一歩も出られなかった・・・。全く困るよ。

ガーちゃんは雪の中でも元気に騒いでいたよ
moblog_bf297093.jpg moblog_5fe25003.jpg

大雪・・・

予報通り大雪です

20センチは積もっているかも

15時頃からは雨の予報だから溶けてくれることに期待

moblog_08dbda9e.jpg  moblog_766886ad.jpg

誕生日

12日はジャイの誕生日でした。
本人の希望により鳥金の焼き鳥を買った以外はとくに何もしませんでしたが仕事終わってから来たKがケーキを買ってくれました。
ありがとう
大きいロウソク〇本と小さいロウソク3本もらって帰ってきてからロウソクの数が違っていることに気付いたよ
1本多過ぎた
多分本人も気づかなかったと思うよ。
12月から本当にケーキを食べる機会が多過ぎて
いくらダイエットしても追い付かないよ

次のケーキを食べるイベントはしばらく先なのでこれがホールケーキの食べ納めです。

ジャイは後厄、残念なことに大厄なのに特に何も起きていない
あれだけ酒を飲み、タバコを吸い、大飯を食らっていて健康診断では何故か健康

後厄に期待
moblog_ed845c5b.jpg

術後

キバが抜け落ちた穴がふさがってます。(1枚目の画像は夜寝ている隙にパチリ)
歯茎の骨を少し削って歯肉で穴をふさいだ?とのこと。
溶ける糸と溶けない糸で縫ったみたい。
残った歯は歯石をとってキレイにしてもらいました。

子犬の時から歯磨きの習慣をつけとかないとダメだよね
コジロウは口を触られるのを物凄く嫌がるので

ちなみにポンタ氏は嫌がりません。
噛み犬にならないように、食べているときに頭をなでたり習慣付けてます。
ポンタ氏はあんなデカいけど、優しい賢い男です。・・てかかなり臆病で怖がりです
人見知りも激しいので家族以外が通るだけで火が付いたように吠えまくります。
ポンタが吠える⇒ガーも鳴く⇒コジロウまでも吠える
かなりやかましいです

ともかく今朝も食欲旺盛で元気なコジロウ氏でした。(2枚目の画像です)
moblog_0685c457.jpg  moblog_27f80454.jpg

無事帰還

コジロウ氏の手術無事終わりました。

お迎えに行ったら大騒ぎのいつものコジロウでした

帰ってきたらすぐにペットシートに溢れんばかりの尿

手術で緊張したのね。

今夜のご飯はちょっぴりだけ。

しばらく朝晩の薬を飲ませなくちゃです。

コジロウは我が家のセンターポジションなので元気がなくちゃ困ります。

ポンタもWセンターです

ポンタ氏は元気があり過ぎて大変です
moblog_7e84d49a.jpg


手術行ってきます

コジロウさん病院に連れて行ってきました。

手術は午前中には終わりますが逢えるのは夕方の予定です・・・。
本当、無事に帰ってきてくれたらそれでいいです

moblog_0c811398.jpg moblog_99ee21e8.jpg

今日のコジロウさん

今朝は割と落ち着いてます
薬のおかげで血尿は治まったみたい。

一応お薬を飲ませましたけど。

10時頃にご飯をあげたらパクパク食べて完食。

午後少し暖かくなったらお散歩してきます
moblog_15a2912d.jpg

血尿・・・

コジロウ、血尿とひどい下痢で病院行ってきました
とりあえず注射と薬で様子を見てみます。

抜けた歯の治療は・・・歯茎が陥没して穴がひどいので手術は2回になるだろうとのこと

今月、お金がヤバいです完全にドマイナス
ジャイに寝ずに働いてもらわな
とりあえず今日の注射と薬代で6300円でした。

コジロウ氏が元気がないと困ります
・・・ちなみに元気はあります、食欲もいつも通りスゴイです

ただ、踏ん張っても液体しか出ないのはつらいだろうね

いつも快便なので。。。
moblog_171d0b52.jpg moblog_1515c0bb.jpg

駄菓子選手権

テレビで駄菓子選手権をやってたので見ていたら駄菓子が無性に食べたくなったよ

ドンキで買ってきた

1位はチロルチョコだったね。

2位がうまい棒。

うまい棒ではサラミ味が好きだけど、1位はコンポタ味だった。

ご飯の前に食べちゃった

また太りそう


moblog_4b77fafe.jpg

歯が・・・

コジロウ氏の歯(牙)がついに取れた

食事中の人は画像見ない方がいいよ

元々歯槽膿漏で穴が空いてきていたんだよね

今週金曜日に穴をふさぐ手術になりました

おじいさん犬だから麻酔が心配です


とりあえず手術が済んだら縁の下に投げときます。。。


moblog_1b18e27f.jpg

オニュー

大安の今日はバッグをオニューにしたよ

コーチのバッグです

黒が欲しかったけど売り切れだったから茶にした。

大き過ぎず小さ過ぎずな感じで使いやすいかも~

moblog_f232b32f.jpg

寒い1日

今朝は起きたらめっちゃ寒かった

部屋の温度も1度くらいか

お昼くらいになってやっと窓辺の温度が20度超えた。

今年の初100均はカエル君温度計

カエルコレクターのKはもう2つくらい持ってそう

moblog_79a8fab8.jpg

初丸亀うどん

4日は恒例、会社の健康診断でみんなで加納岩病院に行ってきたよ。

加納岩病院は新しく建て直してめっちゃキレイになっていた。

ちなみに体重が52㌔台に突入したなんと2ヶ月で3.5㌔のダイエットに成功したよ

しかーし、健康診断で去年のデータを見たら・・・52㌔だった

去年異常に食べ過ぎてたのね

52㌔になったからとりあえずダイエットは終了します。

日々のストレッチなどは継続するけどね!


健康診断の後はめちゃめちゃ腹ペコだったからうどん食べてきました。

新年の特別メニュー??
「大海老うどん」(480円)+ワカメトッピング(50円)

めちゃめちゃ海老が大きくてプリプリで美味しかった~

これで480円は絶対にお得だと思うよ~
ウメとトロロ昆布と寿のかまぼこが正月っぽいね。
moblog_c4da4315.jpg

2013年 あけまして~

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

あけましておめでとうございます

2013年になりました。

コジロウ氏、今年6月で12歳になります

なんとっ、年男でしたヘビ年だったとは・・・今頃知りました。

コジロウ、ヘビの様に結構執念深いです

お腹が空いたら台所の冷蔵庫に向かっていつまでも吠え続けます

年寄りなので、本当に食べたばっかりなのを忘れているのかボケているのか吠え続けます

困った奴です。

とりあえず今年も元気に過ごしてもらいたいです。

あ、ポンタ氏もガーちゃんも皆元気に新年スタートです

moblog_53861046.jpg

2012年 年末

大晦日のご飯は毎年恒例のすき焼き

すき焼きの画像は撮る間もなかったよ

そしてデザートはKが買ってきてくれたプリン。

濃厚で美味しかった。

大晦日はKと夕方いつもの温泉に行ってきたよ
めちゃめちゃ混んでいた

2012年、特に可もなく不可もなくの一年だったような・・・
てか、思い出せん
歳かしら

皆様、よいお年をお過ごしください
moblog_de2cc952.jpg  moblog_288b4f4d.jpg

2012年 

12/30は恒例のお餅つきでした。
あんことクルミのお餅が美味しかった・・かなり食べ過ぎました

画像はのしもちを作ったところ。
これは後程切ってお正月用のお餅になります。
moblog_6479d268.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
