

コンビニコスメ

セブンでずっと気になっていたパラドゥのコスメ

パラドゥはケサラン パサランの妹ブランドなんだって。

粒子が細かくてサラサラしてる感じ。

小っちゃいから化粧直し用に買って見たよ。

お値段は1180円。

高くも安くもないよね。

最近買ったDHCのリップクリームも良い感じ。

化粧品関係は安いのを買うとロクなことがないので割と慎重に。。。

ファンデは安いのを付けた日に顔が腫れてブツブツが出来て皮膚科に行く羽目になったし

リップクリームも100円くらいのを着けてたら皮は剥けるし腫れるしで皮膚科通いになったし

安いものが結果えらい高くついた・・・。

なのでそれからはちょっぴり慎重に選んでいるよ。

これはセブンだし、大丈夫でしょう~
moblog_05a01f41.jpg

サプリ

色々飲んでます~ 野菜酵素とか、プラセンタとか、ビタミンCとか・・・

いつも朝起きて一番先に飲んでるんだけど、それで良いのかな???

でも水で飲むのがキツイ・・・

これ以上は水飲めねぇぇ~って感じ。

効果の程は良く分かりませんが、決して悪くはないでしょう

体調も良い気がするし

偏頭痛が起きる頻度が激減してます
moblog_d454bf45.jpg

近所に出来たうどん屋に行ってみたよ。

吉田のうどん系です。丸亀製麺みたくセルフサービスな感じでした。

ネギやら天かすはお好みで入れられたよ。

個人的には美味しかったと思うよ。

でもジャイ的には微妙だったみたいだから行きたくても行ってくれないだろうね

でもここなら平日にフラッと一人で来れるかも~
moblog_76867b12.jpg  moblog_3c78425b.jpg

レシート

買ったものの保証書とか説明書とかはファイルに入れて取っておいてます。

レシート系は動物達のエサ代、コジロウ氏の病院代、医療費、酒代とかだけ保存。

完全にO型なんだけど意外にマメでしょ~( ̄m ̄*)
moblog_4c728bb7.jpg

酒代・・・

ジャイが飲む酒代が凄いです

ビールは発泡酒とか淡麗とかだと安いんだけど、オレ様なので発泡酒的な酒をこよなく嫌います。

だからラガーの500mlの缶を買うんだけど、それ以上飲む時ように発泡酒の金麦を1ケース買っておきます。

その後にウイスキーを飲むんだけど、これもすぐになくなるんだよね

大きい2.7ℓのお徳用から小瓶に移してます。

いつも40度のヤツなんだけど、43度の強いやつにしたよ( ̄ー ̄)ウシシ...

いっぱい飲むがいいさ`∀´)Ψヶヶヶ

でもさ、お正月に受けた健康診断で誰よりも健康だった

恐ろしいね。。。

moblog_5091fc16.jpg

ほったらかし温泉

夜は姪っ子も参加して4人で山梨市のほったらかし温泉に行ってきたよ

お値段は1人700円とちょっとお高めだけど、温泉は気持ちよかった

めちゃ山の上にあるから夜景も凄いしね。
夜の露店風呂は最高だね~

難点は行きも帰りも街灯が無いから運転が怖いこと
moblog_853d0173.jpg

スパイダー犬

小淵沢アウトレットで唯一買ったもの~

怪しげなスパイダー犬のストラップ

ちなみにKはスパイダーカエル、Nちゃんはスーパーマンネコを買ってたよ

中国のパクリミッキーマウスに勝るとも劣らない怪しげな感じが良いね~

スーパーマンネコは普通に可愛かったけどね。

手作りな感じで特に怪しげに目がいびつな犬をチョイス

実は意外に気に入っています

お値段は250円とお安かった。
moblog_7e587603.jpg

日曜日、KとNちゃんと大泉のアフガンにカレーを食べに行ってきました

Kはベーコンエッグカレー、Nちゃんはベーコンカレー、アタシはキノコカレーにした。

以前Kと来た時にベーコンカレーは食べきれなかった気がしたから。。。

アフガン、確かに美味しいけれど、雪の中を危険を冒してまで来る価値は微妙かも。

値段も結構可愛くない金額だしね。

moblog_b6363c9d.jpg moblog_c37f03c5.jpg
moblog_e70cb073.jpg

アフガンの次は小淵沢アウトレットに行ってきたよ。

道が全面アイスバーン恐ろしいね
moblog_8d034674.jpg moblog_5fd7f40c.jpg
moblog_23e96d8f.jpg

カルディのコーヒー

Kがバレンタインにジャイに買ってきてくれました

どうやらコーヒーを飲むイメージだと・・・。

・・・こんな本格的なコーヒーは全く飲んでるとこ見たことないよ

缶コーヒー専門です。

ですが、アタシがしっかり毎日美味しく頂きます

moblog_78d2fa6c.jpg

バレンタインデー

リアルなカエルチョコ

・・・食べられそうもないね

moblog_c37ac62a.jpg moblog_0f0dabb2.jpg

化粧水

最近オールインワンのものばかり使っているんだけど、久々に化粧水を購入したよ。

理由は、たまたま無印良品に行ったから~(笑)

ピンからキリの中で買ったのは、薬用美白化粧水。
薬用、美白と2つの殺し文句を言われたら買うしかないよね

お値段は無印シリーズの化粧水の中で多分一番お高い部類の1500円。

だけど、普通の美白化粧水を買おうと思ったらこの値段じゃとても買えないよね。

やっぱり無印って安いよね~

今頑張って10年後の美魔女を目指します
moblog_2d2ce689.jpg

引っ張りっこ

歯磨き嫌いなコジロウ氏

タオルの引っ張りっこが大好きなので遊びながらちょっとだけ歯磨き。。。

結構新しいタオルだったんだけど、コジロウに遊ばれてボロボロ

コジロウ専用のタオルになっちゃったよ・・・

ウチは全てがコジロウ優先。。。
コジロウ、冷えるとすぐに腰がヘルニアになっちゃうから暖房は常についてます

昨日電気代の明細が来て、14000円だって
ガス代もなんだか値上がりしたのか毎月4000円くらいになってたし・・・。

税金やら社会保険料やらは上がって給料は下がってるのにね

ホント困っちゃうね
moblog_933c8c32.jpg moblog_6ba3829f.jpg

moblog_bf0d0538.jpg moblog_afaee65d.jpg

最近の多肉さん

今日の多肉さんです
か・な・り久しぶりですね

こちらの多肉達は玄関内の多肉さんです。
花芽が出てきています
ラウイさん
エケベリア属の中でトップクラスの美しさ
moblog_16969415.jpg moblog_ce6a1588.jpg
星美人。
大好きなパキフィツム属のぷっくりキレイな多肉さん。

エケベリアとパキフィツムがやっぱり好きだなぁ。
春になったらこれを中心に集めたいなぁ。。。
moblog_7fdc7a34.jpg moblog_e013a555.jpg
これもエケベリア属の多肉さん。名前は忘れちゃった
薔薇みたいに葉っぱがなっているのはだいたいエケベリア。
ぷっくりした葉っぱの多肉がパキフィツム。

右の葉っぱはマザーリーフの子供たちが地植えで育ったもの。
正式名称はセイロンベンケイソウ・・だったかな。

今年の春はハーブも育てたいなぁ・・・と思ってます。

早く春にならないかな・・・
moblog_ba66cd2d.jpg moblog_f0b84437.jpg

復活

携帯がピカピカになって復活~
中の基盤を替えて、ついでにカバーもNEWにしてもらったから新品同様よ~

ホントは最近反応が悪いし、カバーの傷もあったから買い換えようかと思ってたんだよね~

保障に入ってたから5000円で修理出来たよ!ポイントで直せた!

こないだヤフーでスマホとガラケー、今後どっちを使用したいか的なアンケートしていて、結果ガラケーの方が多かった。

スマホの方が多いのかと思ったからビックリだったけど。

アタシはこのままガラケーを使いたいと思うよ!・・・多分。

ちなみにガラケーとは、ガラパゴス・ケータイの略。
ガラパゴス・ケータイとは、世界標準とは異なる進化をした日本の携帯電話のこと。
孤立し、独自の進化を遂げることをガラパゴス化といい、独自の生態系を持つガラパゴス諸島に由来する。

ぶっちゃけガラケーと言っているのを聞いてたけど最近まで意味を知らなかったよね。

復活した携帯でポンタ氏をパチリ
moblog_09092262.jpg

試し撮り

借り物携帯のカメラで試し撮り。
コジロウ氏
moblog_e9d897f8.jpg
ついでに今日届いていた無料お試し品のやずやのぷる~んコラーゲン。
moblog_4099ccec.jpg

本当ならそろそろスマホにしなきゃと思うんだけどね
慣れるまで厄介だし、中々替える気になれないよ

抜歯後~

意外にもほとんど痛くならなかったよ
知恵袋とか見ると親知らず抜歯後全然痛みが取れずにのたうちまわってるとか書いてあったけど、出血も寝る前には止まったし、顔も腫れなかった
予約があってないような待ち時間の歯医者で治療しながら歌を口ずさんでる先生だけれど、あの歯医者以外は行けないな
全く痛くないんだよね。
親知らずがきっかけで虫歯が3本発覚したのでまたしばらく通うことになります・・・。

ついでにMy携帯が不調で修理に出したので1週間ほど画像が撮れないかも。

ドコモからの借り物携帯で慣れないので。

Wで歯医者

親知らず抜いてきました~
麻酔をたくさんしていたので全然痛くなかったけれど、ズボズボズボという感じで抜かれました
大きく空いた穴は縫った様子。
まだジワジワ血が止まらないです。
親知らず抜歯で医大に入院経験者のKの話では朝起きたらマクラが殺人現場みたくなるとのこと
今日はマクラにタオルでも敷いてねよう。。。

そしてコジロウ氏の術後、あんまり順調ではなく化膿してきてしまいました

なので今日の朝一はまずコジロウの病院行ってきた。
とりあえず化のう止めの薬をもらったけれど、来週また全身麻酔で検査になりました


元気も食欲もバリバリあるんだけれど、もしもの時にコジロウの苦しむ顔は絶対に見たくないので何かあったらすぐに病院です。

動物は言葉を話せないもんね

ポンタ氏の画像撮ってないんだけれど、ポンタ氏も元気100倍です

最近はオヤツにジャーキーをあげているんだけれど、ジャーキーを見るとヨダレがすさまじいです

moblog_eb98a184.jpg

1月の新刊

君に届け⑱
東京アリス⑩

「君に届け」はいいね~  ザ、少女マンガって感じがする
「東京アリス」も好きなんだよね。

続きが気になるよ・・・
この2つと「HUNTER×HUNTER」だけは買わずにはいられないよ・・・


余談・・・
AKBの峯岸みなみちゃんが丸刈りにしましたね
せっかくキレイな髪だったのに・・・何もそこまでしなくてもよかったのに
そもそも恋愛禁止のルールがおかしいんだよ
若いし、可愛いのにもったいないじゃんね、人生は一度きりだよ・・・

歌やダンスを覚えたり、休みがなかったり、ルールが厳しかったりアイドルは大変だね

集団行動が苦手なアタシには無理な世界だ・・・

今年も自由人でいきますよ。。。
moblog_d1671c9d.jpg

石和温泉の旅 番外編

ハーブ庭園で買ったスキンクリーム。
プルプルのジェル状です。
ハーブ庭園のオリジナルでローズゼラニウムの入っているものなんだって。
温室内に化粧水がお試しで置いてあって使ったらすべすべしたから
女子には素晴らしい効能らしく皮脂のバランスを整え、すべてのお肌のケアにオススメ。湿疹、やけどの痛みや炎症をやわらげてくれます。脂性肌・乾燥肌・セルライト・たるみ・シワ・にきび・くすみなどなど。
ハーブの良い香りがします。
moblog_d5940b8a.jpg moblog_2e67c833.jpg

富士吉田の道の駅でKが買ってくれた「金のかえるのストラップ」
早速使用してます。
開運グッズはかなり好きです

開運グッズと言うくらいだからね。ちょっぴりでも運気が上がればそれでOKだよね~
moblog_f9ce037d.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
