

元気過ぎるよ

今日のピヨコ隊。
ピヨピヨ大騒ぎで元気過ぎます

部屋をヒヨコ達のために暖房つけてるから暑いです

moblog_a89cc126.jpg

芝桜とピヨコ隊

天気が良いので庭で日光浴中

moblog_76aaa447.jpg moblog_1115c943.jpg

今朝のピヨコ隊

寒さ対策に新聞をシュレッターかけて敷いておきました。

段ボール小屋はホットカーペットの上において保温。

朝は元気にピーピーと元気に虫を食べていたよ

moblog_66a5d759.jpg

ヒヨコがやってきたよ~

ちょっと前にペットショップに予約しておいたヒヨコをお迎えしてきました

烏骨鶏のヒナの男の子と女の子です

ちなみに1羽1980円でした。

可愛いねぇ
moblog_c28b07ef.jpg  moblog_969f2df0.jpg

しばらくは段ボール箱生活してもらいます。

まだ夜は少し寒いので心配です
moblog_ebaebc8f.jpg  moblog_ba7b054e.jpg
とりあえず、ヒヨコのエサとミルウォームという小っちゃい生餌を買わされました

小っちゃいミミズなので気持ち悪くてあげるのがしんどいです

が、2羽で争うように食べてました

元気に大きくなるといいなぁ。。。

ちなみにGW+日曜日なのでペットショップは鬼の混雑

屋台まで出ていたよ

犬のサプリとかフード、ペットシート、シャンプー、歯磨きガム、消臭剤。。。これ全部試供品で頂いた
めっちゃ嬉しい~ 助かる~
moblog_e05b21ec.jpg  moblog_e338f1d9.jpg

ほねほねガム

ポンタ氏には特大ほねガム。
moblog_e3809d8c.jpg

どの画像も可愛過ぎて省けなかった・・・。

ポンタ氏大好き
moblog_38e9e033.jpg  moblog_f1bd91df.jpg
moblog_67b2096e.jpg  moblog_c9253cd8.jpg

詰め放題

こないだアピタのイベントで詰め放題してきました。

カツオ節詰め放題500円。

帰ってきて数えたら80袋くらいあった。多分かなり得だよね~
つ~か、当分使いきれそうにないね

画像には撮らなかったけど、冷凍ウインナの詰め放題もやったよ

これもかなりお得。

詰め放題大好き~
moblog_60bd6d7e.jpg

パック

最近のお気に入りは、オカンが送ってくれたカタツムリパック

めちゃめちゃ、ネットリして肌がプルプルになるよ
moblog_9725a225.jpg

お花見

コジロウ氏のヘルニアも治ったのでお散歩に行ってきました。

ヘルニア中は家の周りをちょこっと歩かせるだけだったので。

今年は桃畑でコジロウとお花見出来なくて残念でした。

公園はちょうど八重桜が見頃な良い感じ

ちなみに普通の桜よりアタシはこの八重桜が大好きなんだよ

moblog_85aede8d.jpg moblog_c7422d25.jpg
moblog_06f61345.jpg moblog_5ebf37e5.jpg
moblog_2daabab7.jpg moblog_f3238479.jpg

8ヶ月で・・

去年7月に買った洗濯機が壊れた

保証書もあるし、多分保障期間内だから修理も考えたけど、最初からあんまり使い易くないし、で、買いなおした。
ネットショップで買ったら送料も無料だしすぐに来たよ。

家は諸事情で二層式しか置けないんだよね

最初アタシが持ってきた全自動はココに越して来たらすぐに壊れたよね

まぁ、二層式はそれはそれで何かとすごく便利なんだよね。

また突然の出費で4月はいきなりもうすでに赤字だよ
moblog_caaf0e4d.jpg

寝てるか食べてるか・・・

寒天カサ増しダイエット中です。

が、寒天が美味しすぎるのか大量に食べたがります

昨日から寒天+オカラを混ぜてみました

引き続き続行します
moblog_9e881e28.jpg

新しいバンダナ

ポンタ氏に新しいバンダナを買ってきたよ。

虫よけバンダナ、780円。

付けるのが大変だった

またアゴに強烈な頭突きを食らってあごの骨が砕けるかと思ったよ

moblog_e4de2d0c.jpg  moblog_b427171f.jpg

ダイエット!!!

コジロウのダイエット始めます

ダックスがヘルニアになりやすいって言ってもコジロウの場合太り過ぎが一番の原因だからね

とりあえず色々調べて寒天カサ増しダイエット。

キャベツ、ニンジン、ササミをスープ仕立てにして寒天にしました。
moblog_36b544c8.jpg  moblog_59849907.jpg

モデル撮影会

主役はガーさん

moblog_6ea5730a.jpg  moblog_acfef5f3.jpg
moblog_d670ca8e.jpg  moblog_f08c58ab.jpg
moblog_3d092773.jpg

コジロウその後

一応注射通いは5回で終了。
今は2種類のお薬治療になってます

とりあえず目が離せない状態は過ぎた感じ

買ってきたLサイズのオス用オムツの胴回りが足りないからそれを固定するのが大変です

青いオス用マナーベルトは何と、LLサイズ
レトリバーとか大型犬用だよ

さすがにダイエットさせなきゃね

そりゃぁ、こんなに太っていればヘルニアにもなるよね

薬の治療に入ったけれど、相変わらず水を飲む量が凄い・・・。尿の量も大量

オムツがいくらあっても足りないよ

でも昨日くらいからコジロウの意思でいつものトイレの場所に行くようになった

足はなんとなく上がってきたかな~って感じだけど、女の子座りのトイレをするようになったよ。

なるべく水を飲んだらトイレの場所に行くようになった。

でも昨日は見てなかったら1回カーペットが大惨事に

トイレシートに溢れるくらいの量だからね

まだまだ目が離せないよ
moblog_cb4d41a8.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
