

消滅

最近全然やっていなかった「王様ゲーム」
7/31をもってゲーム自体が消滅した

2年位前には結構必死になってやってたんだけどね

運営会社がどうにもゲームの継続を断念せざる負えなくなりました…とのこと。
かつてはコンプガチャで荒稼ぎしまくってたくせにね

王様ゲーム、いったい誰が王様だったんだ・・・と言う謎を残したままゲームが完全に消えてしまったよ。

7月中旬にゲームの配信停止を知ったのですが、最近はログインするだけでかつては1枚300円で売っていたガチャ券がもらえまくり
以前はノーマルカードしか出やしなかったのに、レアカードが出まくりとお祭り状態でしたね。

アタシが王様ゲームを好きになったキッカケがカードのキレイさだったからね。

ゲームが消えてしまう前に何枚か画像保存しておいた。

絵がめっちゃキレイで可愛かったんだよね。

そういえばPCのハンゲームのわくわくアイランドもいつの間にかゲーム自体が消えていたよ。

当時必死に島作りしたんだけどね。あれは珍しくKも同じゲームしていたよね。

ブログには画像が残ってるかも。
moblog_78107657.jpg moblog_04cd2b2e.jpg
moblog_f89d0dd4.jpg moblog_46e8a297.jpg

BBQ大会③

とりあえずひたすら肉や野菜を焼く係に没頭しつつ、ひたすら食べたよ

今日は夕方の片付けまでいる予定だったから、チューハイやらワインも飲んじゃったし

後半はひたすらジュースだったけど。

moblog_205ada66.jpg  moblog_9c5efe9f.jpg
後半はイワナだかヤマメだかを放流したのをちびっ子たちがつかみ取り
ちびっ子も2.30人は来ていたからね。
スイカ割り大会もやっていたよ。

ちなみにアタシも魚をゲットした

moblog_60e9adef.jpg  moblog_cfac7769.jpg

そしてその魚は調理され串焼きに。。。

美味しく頂きました。

その後ちびっ子たちが取ってきた魚もズラ~っと串刺しになって焼かれてました。

とにかくちびっ子たちは元気でいっぱい食べるから大変だった。

まぁ、みんなの夏休みの思い出になったかな。

アタシはヒールのあるサンダルで行ってしまい山道で歩くのが大変で足にマメが出来た

moblog_635d4017.jpg  moblog_6bf521c2.jpg

とにかく水がキレイで冷たくて気持ち良かったよ~

アウトドア派ではないのだけれど、一年に一度くらいは楽しいかもね~
moblog_fcb05e0c.jpg  moblog_bc19d1f8.jpg

BBQ大会②

参加は全部で80人以上かな。とりあえず大人数でした。

支度は炭に火を付けるのが結構大変だった

飲み物もとりあえず氷が到着するまで小川で冷やしたり。。。

moblog_2a0b7db5.jpg  moblog_838cb323.jpg

moblog_3560b8b5.jpg  moblog_3d9b8d8f.jpg

BBQ大会①

去年から参加している会社の取引先のBBQ大会行ってきました~

お客さんではなく協力会社なので1時間早めの9時半集合。

会場作りや火起こしからお手伝いです。

場所は芦川のオートキャンプ場。テントやらコテージやらに都会からいっぱい人が来ていました。

芦川はとっても水がキレイだったよ~

山だから涼しかった。

moblog_52db91b4.jpg moblog_3b016cc4.jpg
moblog_3aa5aaf6.jpg moblog_802fb19e.jpg

花火~

これからBBQに行かなきゃならないので詳細は後程追加します・・・。



moblog_a1e4369a.jpg  moblog_c52b3452.jpg

晩ご飯

昨日の晩ご飯。

つけ麺にカジキマグロのパン粉焼き。
ベビーホタテとサーモンのマリネでした。

この後姪っ子と甥っ子を連れて花火に行ってきたよ

moblog_76b504a5.jpg

晩ご飯

一昨日の晩ご飯。

朝からカレーを作って冷蔵庫で寝かせておいたよ

あとはナスを焼いたり適当なオカズです。

カレーが美味しかった

moblog_cadae63a.jpg moblog_06411c3b.jpg

ポンタ氏と夕焼け

今日も暑かった

ポンタ氏、夏バテ気味で食欲がありません

夕方、コーヒー牛乳をあげたら喜んで飲んでたけど。
moblog_0884ebd4.jpg  moblog_bdd17ff1.jpg

ガーちゃん

今朝の水浴び風景です。

気持ちよさそうだよ。

そういえば、ピーちゃん達、すっかり大人の烏骨鶏と成長してます。

moblog_326fce31.jpg moblog_7f12c5ba.jpg

その後のパキラ

枝を根元からカットしたパキラさん。なんとか復活しました。
元気になってくれて嬉しい。
10センチくらいのパキラを何年もかけて1メートル以上に育てたんだもん、簡単には諦めらんないよ

moblog_dd142735.jpg

上には上が・・・

午前中に近所のスーパーで恒例のピクニックの詰め放題してきました。500円

夏休みで暇してる姪っ子Sと行ってきたよ。

とりあえず目標は9×3段の27個。・・・これくらいはまぁ、普通です。

Sは袋が何回か破けて詰め直して22個だって、、、まだまだ青いね。

アタシの27個だって他の人から見たら結構上出来なんだけど・・・いたよ、すごい人が
16×3段の48個って人が

きっと最初は袋をキレイに広げることからやるんだろうね・・・。

さすがにそこまで詰めてる人を見たのは初めてだったよ。あっぱれだよ

moblog_2bc2be72.jpg

可愛いよ

どんなに鬼暑くてもドラえもんマットが好きなコジロウ氏
柔らかいところがいいのかな?
可愛くて可愛くてどうしましょ・・・って感じです。

ちなみにポンタ氏も可愛いよ
ガーちゃん、ピーちゃん達も可愛いし

子供のころは猫を飼っていて好きだったけれど、犬を飼うとやっぱり犬がいいなぁと感じます。
こんなに愛嬌のある動物はいないよね。

でもウサギも慣れて可愛かったなぁ・・・。鳥も慣れると甘えてきて可愛いし。。。

ホントに動物のいない暮らしは考えられないよ。。。

もしも生まれ変わったら次はペットショップか動物園に勤めたいなぁと思ったりします。
moblog_0c9fd43f.jpg moblog_c46abc33.jpg
moblog_0c120e02.jpg moblog_a46c91e3.jpg

天ぷら

夜ご飯は野菜の天ぷらでした

もらった野菜がたくさんあったから。トマトとキュウリが大量にあるんだけどどうしましょ

暑いとあんまり食欲ないよね。

moblog_660c63a8.jpg

野菜チップス

最近この野菜チップスにハマってます~

カルビーのベジップスも好きなんだよね

でも値段がちょっとお高いのが難点。これもお高かったからちょっとずつ食べるよ。。。

moblog_c2f6b6cb.jpg

反対側の空は

さっきの夕焼け空と反対側はまだまだ6時過ぎても青空です。

近所の大きな銀杏の木。秋には地面にいっぱいぎんなんが落っこちてます。
たまーに誰かが拾ってるけど。

茶わん蒸しとかのぎんなん大好きなんだけどね、、、あの状態は物凄い匂いで苦手です

てかもう実が生ってんだね。

一年早いなぁ

moblog_ab14b970.jpg  moblog_02fdfe8b.jpg

夕焼け空

久しぶりに空の写真。

コジロウ氏とお散歩中です。最近は6時過ぎないと涼しくならないので。

moblog_751766e6.jpg

お腹・・・

地面に着きそうなお腹・・・

激暑い山梨の夏、、、12歳でちょっとおじいちゃんになり心配だけど毎日元気です。

moblog_f8cbb90d.jpg

いつかの晩ご飯

何かと忙しくてブログのことすっかり忘れてました。

これは3日くらい前の晩ご飯。

マーボ豆腐と焼きナス、サバ缶&キャベツ。

サバ缶にキャベツの千切りは最近ハマってます

moblog_9f1548a1.jpg

ブラック ダイヤモンド

今日限定のマックのブラックダイヤモンド食べたよ~ 1000円のやつ

10時ビッタシに行ってきた(笑)

作るのに20分くらい待たされたけど

家に帰ってきてゆっくり食べた~

とりあえずハンバーグがめっちゃデカかった。手のひらよりも大きいかも。パンからはみ出す位だからね。

マッシュルームがたくさん入ってたよ。

肝心の味は・・・・・美味しかった

トリュフの味はよく分からんかったけど、上品なソースな感じだったよ。

タマネギとかマッシュルームのソテー的なものもハンバーグとマッチしていた。

ちなみに大きいので包丁で半分にして半分食べた。それで女の子(!)には結構十分な量だよ。

さすがに1000円もするのを一人だけで食べるのは申し訳ないような気がするので、半分は夕方ジャイにあげようと思うよ
いらんって言うと思うけど。(ジャイは興味なさそうだったからね)
いらんって言ったらアタシが速攻で食べるけどね

moblog_f50eee50.jpg  moblog_9c89b4ad.jpg
moblog_400f244a.jpg  moblog_aca1cdba.jpg


ライオンしっぽ

丸坊主のコジロウ氏のチャームポイントはライオンしっぽ

可愛いでしょ

moblog_a6853d1c.jpg

昨日の晩ご飯

生イカがお安かったので焼きイカにしたよ。

小さいイカだったから丸ごと焼いた。

サラダは大きめの短冊切りにした大根にハムを巻いて楊枝で止めたもの。

大根がシャキシャキで美味しかった~ これからの定番になりそう

あとは定番のそうめん。

moblog_04ce84ec.jpg

42度・・・

昨日は出かける時に車の外気が42度だったよ

こりゃヤバいね・・・
gmoblog_3766b3dd.jpg

そうめん

またまた昨日揚げ浸しをたくさん作って冷蔵庫で冷やしておきました。

夜はそうめんを茹でて揚げ浸しをトッピング

今回はカボチャ、ナス、シシトウの3種類。特売で安かった野菜だよ。

アタシはしばらく毎晩これでいいや~

ちなみにジャイはこんなもんじゃ激怒りだから、豚肉のソテーと牛スジのコッテリ煮も作ったよ。

牛スジは圧力鍋で煮たからトロトロになって美味しかった。

写真は撮り忘れちゃったみたい。・・・ご飯時はいつもあわただしいのよ
moblog_22e2c460.jpg

サマーカット

モジャモジャコジロウ氏をスッキリさせてきたよ

イケメンになった

本人も気になってガジガジしてた爪もカットしてもらった。

10年以上同じ病院でトリミングしてもらってるからね~ 安心して任せてます。

ついでにコジロウ氏とポンタ氏のフィラリアの薬も買ってきたよ。

今年もお散歩バッグもらった。THE DOG、懐かしいね

カットと1ヶ月分のフィラリアの薬2匹分で8000円。

結構いいお値段ですよ
moblog_a36b735a.jpg  moblog_2cbcd021.jpg
moblog_46fd17a7.jpg  moblog_5f7adb30.jpg

39度

山梨の勝沼が気温39.6度で日本一だったって

ここ御坂町と勝沼は隣みたいなもんだからここも39.5度はあったと思う


千葉のオカンから大きなスイカ来ました。

冷やして塩振って食べます
moblog_7071ab36.jpg  moblog_b40009ad.jpg

そうめん

暑いので毎日そうめんでもいいよ・・・。

今日はすだちをしぼったそうめんと、ブリのお刺身とナス味噌炒め。

moblog_382dde36.jpg

買いだめ・・・

近所に結構お安いショップが開店した

とりあえず広告の品がめっちゃ安かった~

トイレットペーパーが158円とか、キッチンペーパーが98円とか。

ちょっと買い過ぎ感があるけど、どうせ使うものだしね

ペットのおもちゃとかリードとか服とかが98円コーナーがあって、音の鳴るおもちゃとか、ペティオのLEDライト付きのリードが超破格の98円だった。
別で買った電池のほうがはるかに高かったけど

暗くなってからコジロウを散歩させるときにめっちゃ便利だよ。

その他洗剤やらシャンプーセットやらが安くてやたらストックしちゃったよ

2ヶ月くらいは雑貨は買わなくても大丈夫かも。
moblog_df5b05b6.jpg  moblog_22b4fecb.jpg

ポンタスマイル

洗濯物を干していると遊んで欲しくてポンタスマイルでお座り

お気に入りのテニスボールをしっかり用意してます。

相変わらず可愛い奴です

moblog_d430669e.jpg

ツチノコ~!?

じゃなく、キジさんです。

コジロウのお散歩コースの桃畑に卵を産んで温めていました

しばらくコジロウのお散歩は別コースで。

卵は7個ほど産んでるみたい。

無事に産まれるといいですね。。。

moblog_16f8d3e4.jpg  moblog_3eeb84f7.jpg

晩ご飯

玉子と余った野菜で作ったミートソースのオムレツ

ジャイ用に焼肉。

玉子はやっと1パック残りわずかになったけど、今度はミートソースがたくさん余った

今夜はパスタかな~
moblog_6e511304.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
