

メダカ

メダカをもらいました

ついでにホテイ草も。全部で4匹です。

エサ買ってこなきゃね。

moblog_6e5f4a61.jpg moblog_1b201bfd.jpg

ポンタ氏

新しいテニスボールで遊んでご満悦のポンタ氏です

愛嬌たっぷりで本当に可愛い奴なんだよ

ポンタ氏はジャイが大好きなんだよね(珍しい奴です)

ジャイも「俺はポンタと一緒に寝たい、アイツは可愛い」とよく言ってるよ(そうしてくれ)

コジロウ氏は絶対にアタシと一緒にしか寝ないからね

ポンタ氏は頭が良いのか、自分を好きでいてくれる人には絶対に吠えない。

犬が嫌いな人、苦手な人には敏感で物凄い吠える。

人が通っただけで吠えるから番犬としても物凄い役立つポンタ氏です。

moblog_7f6de13b.jpg

開花

夕方見たらツボミがこんな感じ。今夜開花だな~。

開花してきたのは8時過ぎ頃から。

大輪の真っ白な花を今年も見せてくれました

今朝6時頃には段々花が閉じてきて8時には完全に閉じちゃいました

もう開きません。一夜限りの開花です。ちょっと寂しいですね。。。

moblog_a643fff5.jpg
moblog_9a640028.jpg moblog_202a4121.jpg
moblog_c3f3d981.jpg moblog_dc4d3754.jpg


まだ咲かず

開花は時間の問題ですね~

丸いサボテンの花は結局見逃してしまったよ
moblog_4e3afd06.jpg
moblog_0b45431a.jpg
moblog_40774512.jpg

そろそろ

ぐい~んと伸びてきました
今夜か明日くらいには咲きそうです
moblog_9479d781.jpg

こっちもツボミ

こちらのサボテンもツボミ出てました。

でも日中は出かけていたからもしかしたら花咲いちゃったかも

隣のハイビスカスは朝から咲いてました

moblog_c93a3493.jpg  moblog_9cbf3f1c.jpg

ニョキニョキ

玄関の柱サボテンからニョキニョキとツボミが出てきたよ

また今年も咲いてくれるみたい楽しみだね~

moblog_87d24c5e.jpg
moblog_fe836fc6.jpg moblog_7c33d968.jpg

石和の花火

晩ご飯を食べてから石和の花火を見てきたよ。(毎日15分だけ上がるやつ)

本番の石和温泉花火大会の日は仕事みたいだから。

当日は大渋滞でも普段の日なら鵜飼橋のたもとのセブンに車余裕で止められるしね。

この花火で十分だよね~ 


そういえば、京都の花火大会の事故、怖いね。。。一瞬の爆発だから逃げられなかっただろうし、、、
火傷だから治るのに時間がかかるよね
ちゃんと治るまで補償してもらえるといいけど。。。
やっぱり火の事故が一番怖いよ。
moblog_e44faedd.jpg  moblog_9a15ce85.jpg
moblog_21e23617.jpg  moblog_24b10911.jpg

動物達

その他の動物達。

プレーリードックが筒の中から身を乗り出してて可愛かった

アライグマは暑そうだった。

あとはお猿とか、リス、鳥、ウサギとか鹿とか・・・。

そういえばフラミンゴが大量にいたはずなのがいなかったのが気になった。

暑いから奥に避難していたのかな???

moblog_2cb189fc.jpg  moblog_8a1993eb.jpg
moblog_e0d76b47.jpg  moblog_ebc6ecb1.jpg

カピパラさん

カルボナードでメチャウマランチを食べた後は白根のトライアルやらで激安ショッピング。

その後は山梨市の万力公園に行ってきた。

つい最近カピバラさんがやってきたんだよね。

ちなみに無料のミニ動物園です。

カピバラさんに一人テンションMAX

Kは動物がとくに好きなわけではないので渋々気味だったけどね

カピバラさんは泳いだりご飯食べたり色々な姿をサービスしてくれたよ

可愛かった~

でも一人で可哀想だね。。。
moblog_109ef904.jpg  moblog_b002b887.jpg
moblog_bcbbcb13.jpg  moblog_9d5efb1d.jpg
moblog_3fff8a81.jpg

ステーキランチ

昨日はKとお出かけしてきた

とりあえず、美味いものが食べたいね~っと、久しぶりにカルボナードに行ってきた。

ここは県内でも数少ないA5ランクのお肉のあるところ。

もちろんお値段もお高い。。。

だーけーどー、なんとランチは980円のお得なセットがあるんだよね

まずはスープ。冷たいパンプキンスープ

冷え冷えでメチャうまだった。

そしてサラダ



なんと目の前の鉄板で焼いてくれた

あれ・・・これホントに980円????

柔らかくてほんとにメチャウマだったよ

ディナーは無理でもランチはお手軽なカルボナード。

絶対にお奨めだよ。知らないって恐ろしいね。
moblog_eb92863b.jpg moblog_1b48f3ff.jpg
moblog_86879b6c.jpg moblog_81150a18.jpg

moblog_0b3f88fd.jpg moblog_79e9fb23.jpg

ハイビスカス

最近買ったハイビスカス2鉢

昨日までツボミだったのに今朝は赤いのが咲いてました。

もう1鉢のは黄色い花が咲く予定です。

moblog_3c3b2ee0.jpg
moblog_bfd680dd.jpg  moblog_a3b566e6.jpg

40度

毎日暑いのでコジロウ、ポンタが心配です

早く秋になってくれないかな

moblog_f17f2846.jpg

ヒツジ雲~

キレイな雲が出ていたよ

今日は1日姪っ子SといつものKと餃子の王将行ったり買い物したり・・・

締めは晩ご飯を食べてから温泉に行ってきた。

1日歩き回ったり食べたりしていてめちゃくちゃ疲れたよ。温泉はいいね。。。

moblog_de27dbfd.jpg

ダイエットフード

コジロウのダイエットフードです。
4月から毎日食べれるように作ってます。

これで4日分くらいかな。

鶏肉や野菜のスープを寒天で固めてます。

鶏肉を結構時間かけて煮てスープにしているから美味しいのか食いっぷりがいいです。

ダイエットになっているかは微妙だけど、太ってはいないと思います。

moblog_721b1ee1.jpg

コジロウ氏

柔らかい場所が好きです。

夜なんて暑いのに毎日アタシの布団に潜り込んで来て寝てます。

寝顔が可愛いなぁ

動物の寝顔って癒されるね
moblog_9a8d36e1.jpg  moblog_245b9bd2.jpg

イカ料理

今日の晩ご飯
お刺身用のイカが100円とお安かったからイカづくしです。

イカの塩辛。
イカフライ。

後は最近毎日食べている野菜サラダ。今日は豆腐サラダ。

イカの塩辛、自分で作ると美味しいよね

売っているのは塩がキツくてしょっぱいよね。
moblog_b3ab2081.jpg

ゴーヤー

2日ほど前に作ったもの。

ゴーヤを色々料理したんだけど、画像はこれしか撮ってなかった

ゴーヤのワタ(種とかの捨てるところ)のかき揚げ。

クックパットで見て作ったよ。

ミックスベジタブル入れてみたら美味しかったよ~

ゴーヤ本体は甘辛炒めにした。

2日前に198円で売ってたゴーヤ、今日は50円の特売になってて嫌な気分になったよ
moblog_b63363f7.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
