

多肉さん

今日見たらメセンの花が咲いてました。

秋は多肉さんも過ごしやすい季節なのかな~

玄関前はそろそろハロウィン的な雰囲気。。。

つーか、鉢の上のカボチャの置物は1年中おきっぱだった

moblog_50689408.jpg  moblog_6fde0a7e.jpg

イタリアン

今日はお馴染みのKともう一人の友達と3人でランチしてきた。

久しぶりに美味いもの食べたいね~ってことでKが予約して昭和のジラソーレ行ってきた。

お得なランチタイムは予約しないと中々入れないんだよね。。。

今日は1300円のランチ

パスタメニューから好きなものを注文できるよ。

moblog_53e6e9c4.jpg  moblog_c6022b8a.jpg

最初は無農薬野菜のサラダとパン。

いつもここに来て思うんだけど、このドレッシングが飛び上がるほどすっぱいよね
和風ドレッシングで食べたい・・・。

パンは温かくてフカフカで美味しい。ここで焼いているんだろうな。
moblog_d9e2e404.jpg

アタシは「サザエのパスタ」2人は「渡り蟹のパスタ」

サザエのは肝が入っていてちょっと苦めの大人のパスタ。サザエの身もたくさん入っててメチャウマ
渡り蟹のパスタは濃厚な渡り蟹のクリームが鬼ウマでした。

次はこれ食べよ

てかカラスミパスタも捨てがたし。
moblog_791a2705.jpg  moblog_c987abbc.jpg
そしてデザート
栗のタルトケーキにフルーツとバニラアイスが付いてた。
そういえば、イチジク初めて食べた。
そしてロイヤルミルクティー

このロイヤルミルクティーもメチャウマです。
moblog_2bd8445e.jpg  moblog_4bbd8031.jpg

これだけセットで1300円は絶対にお得だよ

だって単品のパスタで1300円とかするんだもん。

デザートと飲み物だけでも相当いいお値段するはずだし。

なんかとってもセレブな気分のランチでした~

その後3人で向かったのは「ダイソ~」「Seria」のハシゴでしたけど

つーか、100均が落ち着くね安心して買い物が出来るよ( ̄ー ̄)ニヤ...



昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯。

久しぶりに肉じゃがを作ったよ

あとはカジキマグロのカレー粉焼き、インゲンとカボチャの揚げ浸し。

オカンが千葉の新米を送ってくれてご飯がめちゃめちゃ美味しい。

米は和食に合うね~。。。。


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆


そういえば先週3泊4日でジャイがマレーシアへと旅立っていた。

おかげでアタシはメチャメチャ自由な時間を謳歌させていただいた

自由って素晴らしいね。。。

でも一人だとご飯作る気にならないね。。。冷食のパスタとか、セブンのおでんとか

おかげで台所がずっとキレイなまんまだったよ~

ちなみにジャイは残念なことに普通に帰ってきたんだけどね

つ~か、お土産がなかったし

コーチのバッグでも気を利かせて買ってきてくれるかと思ったんだけどね

言ったら、「ネットで買え」だって。

えー
moblog_3ee34910.jpg

結局ラーメン

Kと小淵沢にぶらぶらしてきた。

行ったのはリゾナーレ小淵沢。めちゃめちゃ混んでいたよ。
オシャレなショップがたくさんあったけど・・・欲しいものが何もなかった

テラスでランチでもしよ~かなぁ~と思ったけど、オシャレっぽいカフェ的な店のメニュー見たら、サンドイッチ2つセットでコーヒー付いて1700円サンド3つで2700円

えーっって感じ

さすがにそんなには出したくないよね。きっとスペシャル美味しいんだろうけどね。
moblog_c092274c.jpg

結果は一度行ってみたかった、山梨と長野の県境にある「国界」。
2時過ぎだというのに満席。

ラーメン700円。

シンプルな醤油ラーメンで美味しかった。

だけど、このシンプルさで700円は高いかも。

利益率高いね
moblog_7f4eab6d.jpg  moblog_4077ebec.jpg

鳥の楽園

花鳥園に行ってきた~

鳥好きのアタシはテンションMAXの場所でした。

エサを持っているとバッサバッサと頭の上や肩にまるで止まり木の如く飛んでくる

4.5羽とか乗ってくるとか当たり前

とりあえず写メは可愛く一羽だけのにしといた

たくさん乗っている写真もあったけど肩や頭に鳥達の爪が食い込んで結構顔が引きつってたから

人にめちゃめちゃ慣れている甘え上手の鳥達でした。

鳥はいいね~

moblog_dffd5570.jpg moblog_a250153c.jpg

moblog_c9869b2c.jpg moblog_b438b1e8.jpg

moblog_ae4f6ac9.jpg



ドリンクバー

昨日Kとランチ行ってきた。
またまたカルボナードでステーキランチ
昨日はめっちゃ混んでいたよ。鉄板の前の席が全部埋まるくらい。
やっぱりその場で焼いてもらうステーキは美味しい~

で画像は丸亀うどん

ステーキランチでは足りない・・・とKが言うので行ってきた。
きつねうどん。これもまた美味し。

その後ちょっとヨーカドーをぶらついてドトールで新発売の塩キャラメルラテを飲んだ。これもまた美味し。

満腹でヤバい


moblog_e06d5b80.jpg

多肉さん

モリモリ育ってきたセダム達。

観葉植物のパキラさんも無事復活しました。

moblog_ab21fccb.jpg moblog_356c0a7a.jpg

moblog_1081c671.jpg moblog_11f2c9c5.jpg

多肉コーナーの奥にはポンタ氏がいます。
遊んで欲しくて必死だよ
moblog_6797df6d.jpg moblog_19102fbd.jpg



台風

台風が向かってきてるらしいです。

その割には雨も降ってなくて月が出てます。夜中から雨になるのかしら。。。

今日は朝から台所の大掃除をしました

最近とくに大掃除もしてなく、どうやらジャイの逆鱗に触れたらしい

朝から鬼のように激怒していたよ

そんなこんなの大掃除だよ

たしかに色々と使わないものを片付けたい・・・・という気持ちはかなり前からしていた。けれど面倒でやってなかったんだよね~。
来週ちょうど粗大ゴミの日があるし、良い機会つーこんで大掃除となった。

結果、今まで台所の見えるところに置いてあったもの、つる下げていたオタマなど、全部を収納してスッキリさせた。
使う時にわざわざ出さなきゃならないけれどね。

いいねぇ~。

いつまで保てるか分からないけれどこの生活感の無さがいいかも。


画像は必死に掃除をしている時のコジロウの様子。
丸テーブルの上がどうでも好きらしい。
moblog_d1215881.jpg  moblog_ac345512.jpg

ベストショット

そういえばこないだお散歩がてらまた万力公園に行ってきた。

アライグマのベストショットが見れました

あ、ついでにアライグマのお食事風景も見れたよ。

ちゃんとひとつずつ水で洗って食べていた可愛かった~

moblog_50c5678e.jpg

でっかくなった。。。

ピーちゃん達、衝撃的にデカくなりました

オスのピーちゃんなんてホントに巨大で大迫力です

毎朝コケコッコ~コケコッコ~コケコッコ~ウォォ~と一人大合唱。。。

エサを欲しがって騒ぐ激しい男に成長してしまいました

鳥目なのでナデナデするのは暗くなってからしか触れません。

まぁ、元気に育っててくれれば良しという事です。

moblog_f4c5d5f5.jpg  moblog_e7e359f1.jpg

レインボ~

めっちゃ虹が出てたよ~

moblog_53f8a120.jpg

富士山5合目

こないだの土曜日、Kと姪っ子Sと富士吉田にブラブラ遊びに行ってきました。

吉田の火祭りも終わってお山じまいになってスバルラインのマイカー規制も無くなったから富士山五合目に行こう~っと車を飛ばしたんだけどね。。。。

スバルラインの料金所の入り口で警備員??さんに「上は3時間の渋滞ですよ、どうしますか?」と聞かれたのでもちろん即答で「やめます」と引き返したよ

2000円の通行料払って3時間の渋滞は勘弁だから。

3人で吉田のうどんを食べてドンキなどをブラブラして帰ってきたよ。

ちなみに後日談。

日曜日に新聞を読んでいたら、「お山じまいの休日初日の五合目は予想された渋滞もなく駐車場は空き台もチラホラ・・・」

えーーーー渋滞3時間って言ってたじゃん

渋滞って予想だけで引き返されたのかよ

たしかに渋滞してますって印刷物を見せられたけど、あらかじめ予想して作ってただけなのかい

ダマされた感満載
moblog_4ef5c5e8.jpg

moblog_e931549d.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
