

メダカさん

もらった時は極小2匹もいたハズなんだけど・・・気付けば2匹になっていた。

生まれたばっかりの2匹は育たなかったみたい。

真冬になったらどうしたらよいのかなぁ・・・

玄関じゃ寒いかなぁ・・・

moblog_9bcbc644.jpg

玄関待機組

多肉さん達、寒さ対策でビニールハウス組と玄関待機組に分かれています。

狭い玄関が半分植物で占拠されてます。
moblog_e4b66a01.jpg  moblog_e617c65b.jpg

moblog_d08a45e0.jpg  moblog_69df8044.jpg

ありがたや~

昨日ブログを覗いたらちょうどアクセス数がピッタリ200000HIT
こんな日記のような独り言のブログを見に来てくれてありがとうございます~

そういえば先日ネットのニュースを見ていたら芸能人の加藤紀子のブログがアクセス0で本人もびっくりしたとニュースになっていたよ。

まぁ、たまたまそういう日もあったという事なんだろうけど、それに比べればそういうばこのブログは0の日は無かったなぁ・・・と。

これからも気ままに書いていきたいと思います~

ブログに遊びに来てくれたみんなに感謝です~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

moblog_8a001b00.jpg

千葉より

土曜日に千葉からオカンが来たよ。

それこそたくさんお土産を持ってきてくれた

洋服もだし、植物もだし、食べ物もだし・・・。コジロウのペットシートまでも。

写真も撮りきれなかった。

どれも使うものだから助かるよ~本当に。

梅酒ももらった。

早速炭酸で割って飲んでみたら、めっちゃ美味しかった。

実は梅酒は飲まず嫌いでね、酸っぱそうで飲んだことなかったんだよね。

酸っぱいもの、まず、梅干しが嫌いだから。

だけど梅酒って甘いんだね~

こりゃ、ハマるわ。来年自分でも漬けてみようかな~

写真はもらったポインセチア。・・・もうそんな季節なんだね
あとシャコバサボテンももらった。これもクリスマスの花だよね。冬に咲くから。

moblog_4442bef9.jpg  moblog_1ba89e8d.jpg

訃報

ヒヨコちゃんが亡くなってしまいました

どうやらピーちゃんの下敷きになってしまったみたい

初めての子育て、寒かったし育つかなぁ・・・と心配していたんだけど、残念な結果になっちゃいました。。。

4日間という短い間だったけどピヨピヨと可愛い姿に癒されたなぁ。。。

次はまた春ごろにタマゴを温めだすと思うけど、今回のようにならないようにしないとなぁ。。。

もしかしたら生まれたらある程度大きくなるまで段ボール飼育しちゃうかも。

あー、本当残念です

画像は昨日最後に見た姿です。

春にまた生まれ変わってきてほしいです。

moblog_1dc23b86.jpg

ボジョレーと和菓子

1日出遅れてボジョレー買ってきた

今年も1200円ほどのお得ボジョレー。

美味しかった~ すでに半分飲んでほろ酔いよ~

moblog_e2a35d76.jpg

ついでに今日お買い上げした和菓子。
てんとう虫がついてて可愛かったから。
ちょっと食べるのがもったいないね(食べちゃったけどね)
moblog_8f0c3394.jpg

そして、虫と言えば、今朝の出来事。。。
缶のホットココアを飲みながらパソコンしていたら、うるさいハエが一匹
手で払ったらこつ然と姿を消したのよ
しばらくしても飛んでこないし、もちろん窓も空いてないし。

まさか、この買ってきて1口飲んだだけの缶に落ちたんじゃ

そう思ったらさすがに2口目を飲む気は全く無くなるよね

で、流しに行って中身を捨ててたら・・・・ハエがインしてた

飲まなくてセーフだよ

飲んでたらトラウマになるとこだった。

ホント怖い。。。命拾いだよ。。

ピーちゃんがお母さんになりました

先月からずーっと巣箱で動かなくなったんで、エサを食べてる隙にこっそり見てみたらタマゴを温めてました。

1個だけ。

そのタマゴが今朝孵りました

ピヨピヨ可愛く鳴いていたよ

とりあえず寒さ対策で段ボールで囲ってワラを多めに追加しました。

元気に育ってほしいです

moblog_2c713f28.jpg moblog_e5d17aeb.jpg
moblog_298c5a84.jpg


デザート

昨日は姪っ子Sとアイメッセのビッグフリーマーケットに行ってきた。

ものすごい人だった

1時間半くらいフリマを散策して買ったものは皮の手作りストラップ100円を1個のみ

ダックスだったからね~

フリマは大好きなんだけど、今回はあんまり買いたい!!!と思うものに巡り合えなかった

お昼に小瀬でうどんを食べて、その後ちょっと気になっていた手作りアイスの専門店に。

場所は甲府商業(我が母校~)のすぐそば。

手作りアイスとシャーベットのみ。

アタシはラムレーズン、Sはリンゴ。サービスで巨峰のシャーベットを付けてもらっちゃった

フルーツそのまんまで美味しかった~

これは是非また行きたいお店です!

moblog_ef4913af.jpg  moblog_848c85af.jpg

moblog_3e5434f9.jpg

moblog_832eaa48.jpg



ビーフシチュー

土曜日にビーフシチューを仕込んだよ。

材料費は肉だけで2000円超えた・・・

ちなみに肉は8㎝くらい大きめにカット。

圧力鍋で1時間と普通の鍋で4時間コトコト煮込んだよ。

moblog_64fe7d03.jpg

完成

じゃがいもは溶けちゃうと嫌だから大きめにカットして別茹でして最後に投入。

最後に生クリームをかけました~

ちなみに家にある一番大きな鍋いっぱいに作ったから、隣の家と弟家族にお裾分けしました。

それでも大量に作っちゃった
moblog_40346c4e.jpg

修学旅行のお土産

姪っ子Sから修学旅行のお土産をもらいました。

おこずかいに諭吉あげといたからね~

高級そうなカステラと大宰府で交通安全のお守り

カステラもうまうまだったし、お守りは助かるね~

自分用に学業のお守りを買ったみたい。頑張れ~

moblog_2bb6ff73.jpg

肉じゃが

今日の晩ご飯。

肉じゃがとつけ麺

すごい組み合わせだね(笑)

だけど特にクレームもなかった(笑)

毎日作ってると何作っていいのか分からなくなるよね
そういう日は適当に作るから凄い組み合わせになるよ
moblog_e5342c17.jpg

フライパン

新しいフライパン買っちゃった~

アピタの創業祭で数量限定980円のお買い得品。

ちょうど欲しかったから

いつもお世話になっているお隣の実家にも同じものを買ってプレゼントしたよ。

moblog_5166c529.jpg

ホタテのサラダ

ジャイがホタテが食べたいとわざわざ電話してきたので夜はホタテのサラダにしたよ。

ウチではホタテを一度粉付けてバターでソテーしてからサラダにしてます。

デカい10個入りのホタテしか売ってなかった
残しても仕方ないから全部使ってやったぜ。

でもアタシはそんなにホタテ好きじゃないんだよね

ほとんどジャイが平らげていたよ。ホタテがうまいうまいと言っていたので美味かったんだろうね。

アタシはブロッコリーのほうが美味かった。

あとは辛いウインナーも食いたいといってたので買ってきて焼いた。

ダイエット中なんだけどね。

一応間食をしないように我慢しているよ。・・・2キロほど落としたい。
moblog_067df9ef.jpg

開花

ビニールハウスの様子を見に行ったら、ポカポカのハウスの中でリトープスが開花していたよ

いいものが見れました
moblog_eb52ea6a.jpg  moblog_e13174f7.jpg

冬支度

朝晩がめちゃめちゃ寒くなってきた
さすがに雪は滅多に降らないけれど、それでもめちゃめちゃ寒い。

多肉達も冬支度としてビニールハウス仕様に。

入りきらない多肉達は玄関の中に所狭しとやってきた。

これで一応は大丈夫だろう・・・。

本当はもう一つビニールハウスのビニールがあったはずなんだけど、洗って干していたらいつの間にか消えた

とりあえず冬場は多肉ちゃんを増やせない状況です~
moblog_d331de6f.jpg

可愛い寝顔

可愛い寝顔もあるんだよ

moblog_6217a239.jpg

久しぶりにネットでバッグを買ってみたよ
小さめかと思いきや結構デカかった
スエードのような生地でまぁまぁ気に入ったかな

moblog_53624829.jpg

恐怖の寝顔

フリースにくるまって眠るコジロウ氏

moblog_103d7268.jpg  moblog_86b02dd9.jpg

今日の晩ご飯

秋冬にダイエットは厳しいです
今日はうどんにタコヤキ、たい焼きまで食べてしまったよ
でも美味しかったからいっか~ダイエットは明日から頑張ろう

今日の晩ご飯は豚バラ肉のあっさり煮。
大根と豚バラ固まりを圧力鍋でトロトロにしたよ。味付けはあっさり目で、からしを付けて食べました。

あとは鯛のお刺身とトマトとタマネギのサラダ。

あ~、ダイエットやだー めんどくさいー つらいー
でもお腹ポッコリも嫌だー
moblog_13e5f43c.jpg

ダイエット・・・

またまたダイエット的なものをしようと思うので、まずはお買いもの・・・。

一応ダイエットを意識した感じです

カロリーが少ないダイエットビスケット。
小腹が空いたとき用にスープ春雨。

moblog_e7562499.jpg

このロングブレスサポートグミ。。。めちゃめちゃ弾力があって普通に美味い。

そしてダイエットに全く関係のないチョコ

新製品のラムレーズンのチョコ、ラミーと迷った。
でもホワイトチョコで絶対に美味しそう

これだけは食べさせてください
moblog_2229aa89.jpg moblog_e3f794b4.jpg

焼肉

超久しぶりに焼肉食べに行ってきました。

石和の新世館。

特選黒毛和牛の店だよ・・・

猛烈に美味い焼肉が食べたいとジャイが騒ぐのでこっちもヤケクソ気味にワイルドに注文してやったぜ。。。

上カルピやらハラミやらホルモンやら・・・。

特選黒毛和牛というだけあって肉はめちゃ美味かった。

お勧めの新世館サラダも美味かったし。

ワイルドに好きなものを注文した結果、会計は1万を超えた

自分の中では7000円くらいに納めてほしかった

明日は激安食材を求めて激安スーパーに行って来よう

moblog_7c1c5b77.jpg moblog_723f191b.jpg

moblog_ed35f9c2.jpg

きのこカレー

今日の晩ご飯もきのこたっぷり

シイタケ、エノキ、エリンギ、シメジと牛肉です。

サラダは湯むきしてキンキンに冷やしたトマト

きのこカレーめちゃめちゃ簡単で美味しかった~

moblog_f09bb60f.jpg

今日の多肉さん

今日の多肉さん。

ツメレンゲ、白い巨塔の様な花を咲かせてました。

葉っぱも赤く紅葉してます

moblog_d0ff7532.jpg  moblog_18851def.jpg
オーロラも赤く紅葉。
moblog_c096ea2f.jpg  moblog_a999d850.jpg
乙女心は微妙な色付き。。。
moblog_f4cf92c0.jpg  moblog_b4a223ab.jpg


シイタケづくし・・・

昨日の晩ご飯。

鮭ときのこ(シイタケ、エノキ)とタマネギのホイル焼き
シイタケと卵とワカメのお吸い物。
サバのお刺身。

ホイル焼き美味しかった

シイタケ嫌いのKが見たら発狂しそうなメニューだね。

ちなみに一昨日はKが来たからピーマンの肉詰めとサラダの晩ご飯でした。

ピーマンの肉詰めも美味しかった

めっちゃご飯がすすんだよ。。。

だけど、ご飯の後にKと温泉に行った時に体重測ったら・・・・2キロ増えてた

またしばらくダイエットしなきゃだよ

どうりで最近お腹が出てきたなって思ったよ

moblog_0e4641d9.jpg

大あくび

コジロウ氏の大あくび

可愛い・・・ピンボケだけどね

moblog_299b29b1.jpg

寒いけど

最後のツボミから真っ赤なハイビスカスが咲きました

moblog_91897617.jpg

牛スジ煮込み

牛スジの煮込みを作ったよ
安くて美味しいよね~
材料は牛スジ、こんにゃく、ネギ。

圧力鍋で作るから牛スジもトロトロ

moblog_3d12eb7f.jpg

濃厚ラーメン

石和にあるラーメン屋さんです

ちなみにジャイの超絶お気に入りです

ここの「濃厚魚介つけ麺」が超絶美味いらしいです。

麺は極太です。味は超濃厚魚介です。

あっさりが苦手な人は無理ですが、好きな人はハマる感じです。

アタシはあっさりしょうゆ系が好きなのでいつも色々食べてます。

場所は石和の大きなダイソーの隣です。

濃厚なラーメンが好きな人にはお勧めです~
moblog_667c3b1e.jpg  moblog_f91c91bd.jpg  

秋の公園散歩

コジロウ氏と久しぶりに金川の森に行ってきた

もういつの間にか秋だね~

moblog_ab2c6aa0.jpg moblog_e15678cd.jpg

moblog_0439a937.jpg moblog_9926261f.jpg

お散歩の帰りにコジロウの爪切りと足の毛が凄いからバリカンしてもらってきた。
いつもの病院が休みだったから近所のくろがねやのペットコーナーでやってもらったよ。

足の裏がちょっと炎症してあかくなってるんだって
大丈夫かなぁ・・・。
moblog_269a7bdd.jpg moblog_865a7244.jpg



プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
