

お揃い

コジロウ氏とポンタ氏にお揃いのバンダナを作ったよ

可愛いなぁ

moblog_ba59ba88.jpg moblog_8405f854.jpg


クリームシチュー

久しぶりに今日の晩ご飯。

最近忙しくてなかなか写真が撮れてません。

撮る前に食べられてしまうので。。。

昨日はクリームシチュー。白菜をたっぷり入れたんだけど溶けちゃったみたい。

昨日はKも来たのでご飯の後は一宮の温泉に行ってきた

温泉はいいね~~

moblog_af7306cc.jpg

ローストビーフでクリスマス

ローストビーフを作ってみたよ

肉は安いオージービーフ。500円くらい。
ローストビーフの素。198円。

フライパンで表面だけ焼いて、後はラップしてレンジでチンしたら、アルミホイルをかけて余熱で冷ませば出来上がり。

めちゃ美味しかった

つーか、このタレが美味い。ご飯にかけて食べたい感じ

クリスマスだけど、家はチキンは無し。
一応ピザを焼いたよ。

後は昨日作って残っていたほうとうを食べてケーキを食べてクリスマス終了。

moblog_63ddee77.jpg moblog_a1d7c70f.jpg

moblog_ce1ba864.jpg moblog_013c1238.jpg

お尻は元気

コジロウ氏の尻の画像ばかりでスミマセン

寝ても覚めてもコジロウ氏の尻のことばかり考えてます。

最初のころは炎症してシコリが熱を持った感じで硬くなっていたんですがシコリは無くなって柔らかくなってきてます。

順調にお尻が元気になってきました。

いつもの快便さも戻ってきたよ。

本当に便は健康のバロメーターです。

今思い出すと、Kの誕生日で出掛ける日に快便だけがとりえのコジロウ氏がちょっと下痢気味だったんですよね。

でその2日後くらいに尻が腫れた。

調子が悪い前兆だったんだなぁ・・・と。

ポンタ氏は若いので元気です。寒いので小屋に敷いた毛布にくるまっていればいいのに遊びたがっているし。

とりあえずコジロウ氏の経過は順調です。

moblog_1d18b140.jpg  moblog_efcb6e62.jpg

moblog_05fcd8b9.jpg

コジロウ経過

薬が効いたのかお尻のしこりの部分が段々無くなってきました
破裂して出血した部分はカサブタに。

2日間便秘だったのがやっと出ましたし。多分踏ん張るとお尻が痛かったんだろうな・・・。

順調に回復してますよ~

食欲のほうは以前のコジロウに戻ってます。相変わらず大騒ぎしてます

ただし毎日朝晩の薬を飲ませているので寝ている時間が多いです。

早く元気になって欲しいです。

moblog_dae474e2.jpg

コジロウ経過 

肛門のう炎の経過です。

画像は昨日のものです。閲覧注意。

続きを読む

肛門のう炎

コジロウ氏のお尻が突然大変なことになってしまった。

肛門の横にしこりのようなものが出来ていたので朝一で掛かりつけの病院に行ってきた。

夜に一応ネットで調べたところ「肛門のう炎」らしい。診察の結果も一目で肛門のう炎。

歩いているとすぐにお尻をペタンとついてしまう。

ヘルニアの時も同じ感じだけれど、ヘルニアの時は後ろ足が麻痺した感じだけど、今回は足はしっかりしてる。

犬はお尻の肛門近くに匂いの袋を持っているのだけれど、それが分泌されずに溜まったままになってしまって炎症したらしい。

一応抗生物質の注射と10日間の薬を処方されました。

ちなみに画像は腫れあがって痛そうなお尻。

昨日の夜に腫れが酷くなり破裂・・・血だらけになりました

コジロウの息も荒くて苦しいのか朝の4時過ぎまで眠れなかった。。。

5時ごろやっと落ち着いたのかスヤスヤしだしたので一緒にやっと就寝。

朝一でまた先生に電話してしこりが破裂したことを言うと軟膏を処方するとのこと。

軟膏を塗って、薬を飲めば大丈夫なんだって。

コジロウ氏も12歳。高齢なので心配です。

コジロウが元気無いとアタシも元気が出ません。

早く良くなりますように。


ちなみに今日の食事のときは相変わらずの元気さを見せてくれました。

食い気だけは変わりません。

それ以外はずっと寝ている感じです。

moblog_5b0ccad6.jpg  moblog_fa278979.jpg

moblog_6d4ab303.jpg

箱根神社

13日はKの誕生日。
14日は同じメンバーで箱根神社に行ってきました。

行ってみると意外に近いもんだね。1時間ちょっとで行けたよ。

この神社は以前も行ったことがあるんだけれど、パワースポットは大好きなので。

本当の目的地は実は九頭龍神社本宮だったのだけど、なんと、陸地からは行けず

1日1便の箱根遊覧船からしか行けないみたい

おまけに、行ったのが14日。

前日の13日が月次祭だったみたいで、本来九頭龍神社には13日に行くべきと言う感じの日らしい。

何ともタイミングがKYだった・・・。

そして翌日の15日は箱根神社、九頭龍神社、九頭龍神社新宮の合同月次祭

全くもってタイミングが

まぁ、それでも良い天気だったし、パワーは頂けたという事で。

でも九頭龍神社本宮の月次祭、絶対に行きたくなったよ。

めっちゃ効き目ありそうだもんね

moblog_0e75077f.jpg moblog_5eeebcbd.jpg

Kの誕生日~

13日はKの誕生日

もう一人の友達と3人でお祝いしたよ

今年はジャイが忘年会で居なかったからKの自宅です。

カエルケーキは特注

ちなみに同級生がケーキ屋さんに嫁いでいたのでお願いしました

食べるのがもったいないくらい

喜んでもらえたから満足です。

moblog_236e81b2.jpg moblog_7a64df3b.jpg

ポンタ氏

こちらはポンタ氏

切ない顔しているけど、元気です。まだ2歳、若いね。コジロウ氏は12歳。

新年までにポンタ氏には新しいバンダナでも作ろうかな。

moblog_a46cec55.jpg  moblog_ab37997e.jpg

トリミング

コジロウ氏、トリミング行ってサッパリしてきました

昨日までの香ばしい匂いがなくなった

つーか、コジロウ氏の香ばしい匂い好きなんだよね
4500円也。年末は何かとお金がかかりますね。
どうせならキレイな状態で新年を迎えたくて、大掃除したり、備品を新品にしたりで大忙しです。
moblog_a059799d.jpg  moblog_9487a1c0.jpg
moblog_c82be7e1.jpg

ダイエット・・・

毎年この時期に太るのは何故

去年は寒い中サウナスーツ着て走ったりしてたけど・・・今年は走りたくない

とりあえず漢方の力を借ります

moblog_561e35d5.jpg

対策

コジロウ氏のヘルニア予防対策です。

100均で見つけた女子用ハラマキ

中々良い感じ

12月に入り毎日忙しい感じです

コジロウ氏のトリミングも来週で予約したし。来週にはサッパリしますよ~

moblog_fccab277.jpg moblog_420a8e41.jpg

買い溜め・・・

部屋の一画がストック置き場になっています
洗剤やら色々。。。
安いとついついまとめ買いしちゃいます。
4月からは消費税が上がるし

コーラのペットボトルは箱買い。

1.5ℓ8本入りだけど、多分10日も持たないよ

ビールもウイスキーも月初めにまとめ買い。

今日はポンタ氏の犬缶を大量に買いに行く予定(2000円分くらい)

ついでに鳥達のエサも20キロ袋で。

給料をもらったらなるべく最初に必要なものを買うようにします。

ペット達の食費も結構かかるよね

ポンタ氏、最近夜に寂しがってクゥクゥと夜泣きがひどいです

困りものです
moblog_b79e2a87.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
