

今日の晩ご飯

久しぶりにKが来たので色々作ったよ

トマトのカプレーゼ。
野菜たっぷりスープ。
キャベツと豚バラの蒸し焼き。
鶏ハム。

スープはトマト缶2缶、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、セロリ、エノキ、ブナピー、ウインナーの超具だくさんスープ。

たくさん作ったからKにお持ち帰りしてもらったよ。野菜は身体にいいからね~

鶏ハムは鶏むね肉にニンジンとインゲンを巻いて作ったよ。

簡単でヘルシーで美味かったから明日も作ろうかな

moblog_30df2be1.jpg

6日目

今日のピーちゃん親子です

撮影終了後、気になっていた卵を処分しました。

アタシの記憶が確かならば年末の卵取り忘れだから。

とりあえず庭に穴掘って卵を割ってみたら・・・やっぱり普通に黄身が出てきた
ヒヨコが出てこなくてよかったよね

moblog_ec3ad365.jpg moblog_45c7031e.jpg

moblog_65aa27ef.jpg

5日目

5日目のピーちゃん親子達です

とっても元気で可愛いです~

写真に撮りやすいように小さい箱に入れて撮影していたらピーちゃんが心配して怒ってジャンプしてきたのですぐにピーちゃんの元に返しました

半年くらい前のピーちゃんもこんな感じだったんだけどね~

moblog_52119596.jpg  moblog_a0f6b981.jpg

段ボール小屋の様子。
暖かくなるまで過ごせるように結構な大きさの段ボールです。

1つ孵らない卵が気になります。
これは年末前に産んだ卵の取り忘れだと思います。

とりあえずはあと3日くらいは置いておくけど4日目くらいには捨てちゃおうと思います。

割ってみたいけど・・・恐ろしいので割らずに捨ててしまおうと思います。
moblog_a68eb654.jpg  moblog_d26af34d.jpg

コジロウ氏

隣の部屋にヒヨコ達の段ボール小屋があるので結構ヤバいです。

コジロウの餌食になったら大変だよね、、、コジロウ氏容赦ないから。

ヒヨコ達は今日もピーピーと元気にエサを食べてます

秋の時の1羽は3日くらいの短い命でしたが今回は大丈夫そうです

moblog_094c4972.jpg

ダイエット・・・

今年中に5㌔痩せたい・・・

そんな無謀な目標を立てた初日の晩ご飯は野菜。。。

ジャイには鶏肉を焼いたものを出したけどね。

アタシはサラダと味噌汁とキムチ。

しばらくこんな感じで行こうかな~っと。

moblog_dcfc594e.jpg

3日目

3日目のピーちゃん親子です

ヒヨコは可愛いねぇ

ヒナ達もエサを食べ始めました

残った一つの卵はもう孵らないでしょうね

てか6つ子で充分です
moblog_1eca1daa.jpg

2日目

今朝物凄く寒かったけれど6羽のヒヨコ達は全員ピーちゃんのお腹の下で元気にしていました。

まぁ、段ボールの下にはホットカーペット敷いてあったからね。

無事で何よりです。

去年の5月にはまだヒヨコだったピーちゃんがあっという間にお母さんになっちゃったね。

羽を広げて子供達を守っている様子にちょっとウルウルです

moblog_37dd8b92.jpg  moblog_5596b069.jpg

ダディ誕生

鳥界のダディが誕生した

5月にヒナだったピーちゃんがまたまたご出産した

それも6つ子

1月3日くらいから巣箱から出てこないなぁ・・・と思ったら

真冬に卵を温めるなんて

普通は春と秋だよね???

秋に1羽生まれたけど残念なことになっちゃったからね。。。今度は無事に大きくなって欲しい。。。

で、今回は初日からピーちゃん共々段ボール生活になりました。

寒さ対策は段ボールの下にペット用ミニホットカーペットを敷いたよ。

全員無事に育ってくれたら嬉しいけれど、凄い大所帯になるね

一応部屋の中だけど、今夜からまた寒くなるみたいなのでちょっぴり心配です。
moblog_b1e69804.jpg  moblog_ee474380.jpg

昨日の晩ご飯

昨日は回鍋肉を作りました。

今年はキャベツが高くて困りますね・・・近くのスーパーで1個298円でした
あとは昨日作ったコロッケの残り。

moblog_8077ebe6.jpg

これはイルカの煮物です。
アタシは一口も食べられません。
ジャイが好きなのでイルカが売っていたら買ってきて隣の家で煮てもらいます。
ちなみに隣のお義母さんもイルカ食べられません。
ゴボウとネギと煮てあるみたいです。
ゴボウだけつまんで食べたら美味しかったけどね。

イルカさん、売っているという事は食べる人がいるんだよね。
クジラもたまに売っているよね。

フォアグラも作り方を知ったら可哀想で食べられないね。
口の中に無理やりホースを入れてエサを流し込んで肥えさせてるなんてね

アタシは鳥が好きなのでフォアグラは多分この先食べません。まぁ、もともと一回くらいしか食べたことないんだけどね。

あん肝は大好きだから食べるけどね。
moblog_c9ea05bf.jpg

ほうとう

晩ご飯はほうとうを作ったよ
山梨の冬と言えば「ほうとう」だよね~

ウチはあんまり煮込まないのが好きなので、麺は食べるちょっと前に入れます。

ほうとうは時間経つと麺が汁を全部吸っちゃって汁が無くなっちゃうんだよね。

それが好きな人もいるんだけど、ウチは割と麺固め、汁多めが好きなんだよね。

moblog_0585a50a.jpg

乙女心とラウイさん

ビニール温室の中で冬越し中の乙女心。

キレイに色づいてます

moblog_e4ba343d.jpg  moblog_6666b466.jpg

玄関内で冬越し中のラウイさん。

花芽が伸びてきました
moblog_d2bb7403.jpg

バッグ

2週間くらい前にセールでバッグを買ったばかりだったんだけどまた買っちゃった

水色のバッグ、結構気に入ってるんだけど、残念なことに小さくてね
基本的にA4サイズが理想なんだよね。
ついでに軽い素材。

で色々検討してラシットのムック本のトートが大きさ&クチコミで好評化だったので。

4軒大きい本屋を探したんだけどすでに無くて、結局楽天で送ってもらった。

大きさも軽さもちょうどよかった

色違いのネイビーも欲しくなっちゃった。

つーか、ラシットのバッグ、手頃でいいかも。ショップの定価でもお手頃。

お手頃と言っても2万くらいだから買えないけどね

でもグッチとかコーチとかよりは全然安いよね

アウトレットもあるみたいだからネットで覗いてみたら半額とかになってるみたい

行きたいな~

でも横浜と神戸・・・・

元旦には福袋もあったみたい・・・新宿ルミネとか・・・極寒の中5.6時間並ばないと買えないらしい

よくお正月のニュースでデパートの福袋に前日からとかみんな並んでるけど、お江戸の人は根性があるなぁ・・・

アタシは絶対に無理だー 並ぶくらいなら家でゴロゴロしていたい・・・

とりあえずは色違いを注文するか検討中。

つーか、あと2つくらい買っといてもいいかも
moblog_6caf2b7b.jpg

ドンキで

ドンキでラックスのシャンプー&コンディショナー&トリートメントのお試しセットが30円に値下がってたからまとめて買っちゃった
温泉に持ってく用でもいいよね。

てか10箱で300円、20日分。めっちゃ安いよね
もっと買ってくれば良かったかな。。。

まぁ~在庫処分品だから元々30箱くらいしかなかったけどね

ペットシートもドンキオリジナルのが安かったし、たくさん買い物しちゃったよ

moblog_ff3d3d87.jpg moblog_113de0c9.jpg

日本酒

ブログ思いっきりサボってます
PCがあるのが窓際で寒いんだよね・・・と言い訳をしておきます

先日の晩ご飯。
ビーフカレー。
久しぶりの牛肉のカレー。美味しかった。

そして日本酒。発泡日本酒ってやつ。
シャンパンみたいで甘口で美味しかった
これはハマりそうです。
moblog_d8b3c0d7.jpg  moblog_0aa77eb1.jpg

メダカ

健在です

moblog_4f1c885e.jpg moblog_942386e1.jpg

鉄板オカズ

一昨日の晩ご飯です。
ピーマンの肉詰め、めっちゃ大好きです。
冷めても美味しいからお弁当にぴったりです。
moblog_eb2e116f.jpg

年末の大掃除でジュータンを黄色にしました。
通販のネットセールで買ったんだけどね。蛍光灯も新しくしたからか部屋がめっちゃ明るくなったよ。

ジュータンの色、セールだったから色がこの黄色とドギツイ紫しか残ってなかった。
でも黄色だけどちょっと山吹色っぽくて結構良かった・・。
半額になってたから3000円しなかったし。
やっぱりセールはお得でいいね。
100均も大好きだし。しまむらも大好きだし。
完全に庶民だね・・・

そういえば去年の年末ジャンボ、岩下(山梨の当たると有名な店)で1等7億が3本出たらしい

ウチも岩下まで買いに行ったんだけどね
カスってもないし。。。
ジャイは自分のおこずかいで30枚も買ってたけど
・・・くじ運も無い男だ。
つーか、ギャンブル運が無いんだよね。

無念
そういえばアタシはジャンボ買ってなかったし~ ミニのほう10枚買っただけ。

てか、今気が付いたんだけど、ジャイが当選を見て30枚ハズレたと言ってたからアタシ全部捨てちゃったけど・・・・
300円は確実に3枚あったんだよね

900円捨てちゃった
なんてこった・・・・やらかした・・・

900円を自ら捨てちゃったことがショックだよ_| ̄|○ ←マジこんな感じ。。。。

moblog_8eaaeef2.jpg

もずく

豪華なもずく酢です。
茹でエビ、ゆでだこ、ほうれん草のお浸し、キュウリ。

これに土佐酢をかけて食べるのがお気に入りです

後はミニ湯豆腐。

年末~お正月にかけて体重がえらいことになりました

去年ダイエットで落とした2キロが4キロに増えて帰ってきた

なるべくカロリーの高いもの、甘いものは控えたいけどーーー絶対ムリ

でも、晩ご飯が何となく肉もなくてヘルシーな気がする。

・・・昼間ガストでハンバーグ&カキフライ食べたんだけどね

moblog_7f50ed11.jpg
moblog_f20dc8aa.jpg

Newバンダナ

コジロウ氏の新しいバンダナを作ったよ
唐草模様
ポンタ氏にも同じのを付ける予定なんだけど、ポンタは暴れるからつけるのがめちゃめちゃ大変なんだよ

moblog_a6ed5316.jpg

七草粥

七日の今日は七草粥を食べました。

七草セットは299円でした。

美味しかった 

moblog_c25ed621.jpg  moblog_54b553d9.jpg

ラーメンタワー

そういえば年末にジャイがカップラーメンをたくさんもらってきました。
ガソリンスタンドのポイントを貯めてもらえたらしいです。

全部で21個あった

嬉しいけどダイエッターなので食べないようにします。。。

てか貰ったその日に1個食べたけどね

醤油ヌードルの中の干しエビが大好きです。

この干しエビだけ満タンにして食べたいくらい。。。

宝くじが当たったらやってみたいね。

そういえば宝くじ・・・隣の実家で2等の700万に1違いだったって

2等は前後賞ないし。。。バラだったみたいだし

1違いって・・・・かなり切ないね

ちなみにアタシも年末ジャンボミニを買ったけどかすりもしなかったよ~多分。袋も開けてもいないけどね。

moblog_79d5f129.jpg

パソコン年賀状・・・

年賀状今更作成しました

今年は最初からこんなダメ人間ですみません(´・ω・`)

水星人のプラスで霊合星人なので今年はよく分からない年になりそうです。

水星人は一番良い年だけど、霊合星の火星が大殺界だから上手く行っても調子に乗るなと(立ち読みで)

今日は1/4、すでにダラダラしまくりの年初めだったけれどそろそろ頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

つーか、年賀状送ってくれた方々しばらくお待ちください

moblog_60dd662d.jpg


福箱

1万円の福箱をゲット

何年も前から買いたいなぁ・・・と思っていたんだけど買ったことがなかった。

オギノ全店で10000箱発売らしいし、一番近い石和のオギノでも200個くらい売るらしいからのんびり11時過ぎに買いに行ってみた。

そしたら甘かった

開店前に整理券が無くなったみたい。

だけどまだ10個くらい残っていたから「12時の整理券のリミット後に残ってたら買えますか?」と聞いたら「残ってたらね・・・」と。

で30分以上車で待って、12時ジャストに売り場のおじさんが外に出てきて手でマル~ってしてくれた。

結果ラスト1個をゲット。

売り場のおじさんが言うには「整理券わざわざ並んで買いに来なかった人は10年売ってて初めてだよ~ 今年は良いことあるよ~」だって。

福箱の中身は1万円分の商品券と3000円相当の食品とか。

調味料とかお菓子とか使えるものだから全く損はないよね

しばらく商品券を使い切るまで買い物はオギノ決定だね。
moblog_742a979a.jpg moblog_7565ffd6.jpg

2014年元旦

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年もお雑煮からスタートです。

夜のうちに特大鍋でお雑煮のだし汁のベースを作っておきました。

moblog_5fc26676.jpg

良いお年を・・・

すでに2014年始まってますけど、一応大晦日の画像なので。

30.31日は燃えるように大掃除を頑張りました。

そして大晦日の晩ご飯は恒例のすき焼き

3000円の高級和牛に今お高い野菜達・・・。

美味しかった。

ちなみに毎年恒例のKも参加なので、夜は大晦日の温泉に二人で行ってきた。

そして年越しそば。

毎年恒例ジャイは「すき焼き食べたのによく蕎麦が食えるな」と食べず。

でも年越しそばは食べないとね。

そんなこんなの大晦日でした。

moblog_99318ff2.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
