

朝ご飯

珍しく貴重な朝ご飯の画像です。

ジャイは朝はほぼ仕事で居ないので朝ご飯なんて作りません。まぁ、いても作りませんが

何故作ったかと言うと~、先日白州の道の駅で水を汲んできたんだよね。

白州ってサントリーの蒸溜所があったり、南アルプスの天然水だったり、名水公園があったりで水が有名なんだよね。

たくさんの人がタンクやペットボトルに水を汲みに来ていたよ。

その水で米を洗って炊いたよ

ただでさえ評判の良い千葉のお米が更に美味しくなったよ。

こないだジャイの友達が晩ご飯を食べ始めた瞬間に突然来て一緒にご飯食べたんだけど、「米が美味い」と言ってくれたよ。(完全にオカズは手抜きだったけどせめて来るときは前もって言ってくれ)

moblog_1799f10b.jpg

久々の多肉ちゃん

久しぶりに多肉ちゃん。

そろそろまた趣味の園芸の季節だね

乙女心に黄色い花が咲いてました。

相変わらずラウイさんは美しいね

moblog_ff7058b8.jpg  moblog_e8c379a3.jpg

晩ご飯

昨日の晩ご飯です。

白州の道の駅で「ふきのとう」と「わさび菜」を買ってきたのでフキノトウは天ぷら。わさび菜はレジのおばちゃんに「わさび菜はどうやって食べたらいいですか?」って聞いたら「サラダが一番美味しいよ~」と教えてもらったのでサラダにしたよ。

初めて食べたけど美味しかった。ちょっとピリッとした感じ。

フキノトウは苦かった~。春の味だね

後はお隣の実家から豆腐ハンバーグをもらった。ちょうど肉っ気が無かったから助かった

moblog_0ee6e362.jpg

ラーメン

韮崎の「みどりや」でラーメンを食べてきました

山梨では結構ラーメンで有名な食堂です。が、ここ笛吹市からはメチャ遠いから中々行ったことなかった。

平日の11時半なのに満席です。次から次にお客さんが来てました。

ラーメン550円と中々お安いお値段だったけど味は美味しかった。

スープが結構濃い色なんだけど、全部飲めちゃうくらい美味しかったよ。

ラーメン系とかモツ煮系は回転が早いみたいだけど、ジャイがラーメン+煮かつ丼も頼んでしまったから30分も待つ羽目に

後から来た人はラーメンを頼んでてどんどん食べて帰ってるのにね

他に来た人もカツ丼頼んでる人に「30分くらいかかりますよ」って言ってた。

確かに30分かかったよね。

全くジャイも余計なものを頼んでくれたよ。

まぁ、ラーメンはまた食べたいって思うくらい美味しかったから良しとしよう。

次は野菜ラーメンが食べてみたいな

moblog_79cde86b.jpg
moblog_3a511a86.jpg moblog_a3abf093.jpg

集大成

増税を前にストックがえらいことになってます。

調味料とかは収納ケースに細々入ってるし。お米はオカンが送ってくれて大助かりだし。

ここ以外の物置にも鶏のエサ40キロ、ポンタのカリカリフード2袋とか洗剤が結構あります。

だけどビールとかお茶とかコーラとかは重いから少しずつしか買ってないから全然足りないよね。

ティッシュ類と洗剤はこれで終了多分半年分はあるよ。

元々お買いものでお得な商品を見つけるのが大好きなので増税後もお得なものは買ってくよ~

moblog_93b55f3e.jpg

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は唐揚げを作った。

あとは野菜たっぷり肉うどんと冷奴。


そして今日はスーパーでピクニックの詰め放題やってきた

500円で24個くらい詰め詰めして大満足。

moblog_25b88af0.jpg

スシロー

昨日はKと待ち合わせてスシローに行ってきた。

ド平日の2時半なのに満席って凄いね

こないだもKと行こうと思ったら2時過ぎで40人くらい待ってたからやめた

そのまますぐ近くのカッパ寿司に行ったら3人待ちくらいだった。

Kを待ってる間に3皿くらい食べちゃったよ。

カッパ寿司も普通に美味かったけどスシローもやっぱ美味いね。

そういえば石和に「はま寿司」が出来てたよ。

これで回転寿司は割と近くに全部あることになるのかな。


moblog_5c74d711.jpg  moblog_32bf48b6.jpg

まとめて晩ご飯

画像は撮る暇あったりなかったり・・・中々載せられなかった

これは2日前くらいの晩ご飯。

キングサーモンとタケノコのソテー。春キャベツとタケノコの塩焼きそば。

春キャベツは美味しいね

moblog_134cf26c.jpg moblog_237bb0a4.jpg

でもって昨日の晩ご飯。

青椒肉絲とアボカドとトマトのサラダ、ニラ玉スープ。

2日かけてタケノコを使い切ったよ

昨日はKが来たから3人でペロリ。
moblog_ca8a6696.jpg


コンタクト

とりあえず増税前にコンタクトも買っておいた

あらかじめネットで値段を調べておいてお店に行ったんだけどね~

やっぱ全然ネットのほうが安いわ

売り場では片目1箱で4000円以上だったのが2000円くらいだもん。

半額以下で買えるし。(送料はかかるけどね)

少し前まではネットでも処方箋が必要だったんだけどいつの間にか処方箋不要で買えるようになってた。

本来ならちゃんと眼科に行って処方箋もらってその場でお買い上げ~がいいのかもだけどね。

処方箋はちゃんともらってあるし、その場で定価のレンズを買うほど急いでないからね。

いつもはチバビジョンの1ヶ月用のコンタクトを愛用してるんだけど、今回はワンデーも購入。

いつものコンタクトより更に半額くらいのレンズも売ってたけど、さすがに知らないメーカーのは怖いから見なかったことにした
このレンズはもう何年も愛用してるけどほとんどトラブルもないから。

それにしても1ヶ月用のコンタクトはめっちゃ楽だよね。着けたまんま眠れるし
ズボラなアタシにはぴったりだね

まだレンズ残ってるし、今年は買わなくていいかも。

moblog_69ea5c20.jpg

ドンキのカード

昨日はジャイが無尽で居なかったからKと夜ご飯を食べに行ってドンキに行ってきたよ

トイレットペーパーが安くてまた買っちゃった

つーか、さすがにティッシュ類はもう買いません

昨日はオカンからお米や野菜が届いたし

ストックがめちゃめちゃ充実して嬉しいなぁ

ポンタ氏用のペティグリーチャムのドッグフードも安かった。

ついでにドンキに新しくカードが出来たみたいだから作ったよ。

カードと言ってもナナコみたいに現金をチャージするカード。

ドンキは結構な頻度で行くからポイントが貯まるね

moblog_cb409aee.jpg

ストック

ストック置き場がえらいことになってます(笑)

どんだけティッシュがあるんでしょ

自分の中でティッシュは198円、キッチンペーパーは100円、サラダ油は198円、洗剤、柔軟剤198円など、その値段以下だったらとりあえず買っておく・・・と言うルールがあるので買っていたら結果こうなった

去年もそんな感じでストックしたらティッシュもトイレットペーパーも半年以上買わなかったよね。

来月から消費税8%になるみたいだけどどうなるのかなぁ・・・。

もう少し色々ストックしておいた方がいいのかなぁ・・・。


3%上がるだけでも結構困るよね。


moblog_be4d19dc.jpg

イチゴ

イチゴの苗を買ってきた~

イタリアンストロベリーなるものと、あまごこちの2種類。

上手く育つかな

moblog_01ba9b5f.jpg

ピーちゃんと子供達

残されたピーちゃんと子供達は元気に育てます

もう一羽のメスのウコッケイも回復したら2階に一緒に住まわせようかな・・・。


moblog_65c373a2.jpg moblog_bcee86dc.jpg

可哀想なことに・・・

夜中の鶏小屋で惨劇が起こりました

野良犬なのか飼い犬なのか推定3匹が鶏小屋に侵入。

寝込みを襲われてオスのピーちゃんが亡くなりました

夜中の2時過ぎに騒ぎがあって飛び起きて。。。

ジャイがいち早く飛び出したんだけど、犬が3匹いたって

鶏小屋の周りには一応大型犬用の柵があって、その中で鳥が自由に出られるようになってるんだよね。

夜はそこに板を立てかけて扉にしてるだけだったから

2重に犬に入られたみたい・・・。

幸いなのか、メスのピーちゃんとヒナ達は2階にいたので全く無事でしたが。

オスのピーちゃんと一緒に寝ていたメスのウコッケイも被害にあいました。

見つけた時には地面に横たわってました。。。。

犬に咥えられて外に連れ出された様子。

横たわってたけど気絶していたのかその後意識を取り戻しました。

でも首に結構な傷があり羽もむしられて可哀想です

ちなみにガーちゃんも一緒の部屋にいたのですが、全くの無傷です。

オスのピーちゃんだけが犠牲になってしまいました。。。

朝になるとコケコッコーコケコッコーって鳴いてエサをあげるのにアタシの後を着いてくる可愛いピーちゃんでした。

全く可哀想なことをしました

今日対策用のネットを買いに行こうと思います。ついでにドアもしっかりしたものに取り換えます。

ピーちゃんの大好きなエサは一緒に土に埋めてあげました。

無事に天国に旅立ったかな・・・。

怖い思いをさせてごめんね。

moblog_f0c272d9.jpg  moblog_f4c5d5f5.jpg

オカズ

体調が微妙に悪くて更新出来ずにすみません

昨日の夜は咳が止まらなくて全然眠れなかった

今日は薬飲んで冷えピタ貼って横になっていました。でも咳が止まらない・・・。


昨日はそんなこんなで微妙な体調だったけどご飯は作らないとならんよね。

ウチには腹減ったと騒ぐジャイやらコジロウやらポンタやら鳥がわんさかいるからね。


具合は悪いけれど食欲は普通にあるので厄介です。

どうしても手作り餃子が食べたくて作ったよ。

自分で言うのもあれだけど、自分で作った餃子が一番うまい。

見た目は微妙だけどね。

ニンニクは入れなくて生姜を入れてるし、野菜たっぷりだからヘルシーだね。

moblog_6f9aa4dc.jpg  moblog_a3c6df88.jpg


で今日は昨日の餃子のタネが大量に残ったからまた包んで焼いたよ。

そして風邪気味で具合が悪いけど、坦々麺。豆板醤を追加したら死ぬほど辛くなった。
だけど美味しかった。

明日は何作ろうかな・・・。

毎日悩むね~ 
moblog_b72421ce.jpg

肉球~

肉球の香ばしいかおりが大好きです

たまんないね~
moblog_a95e102c.jpg moblog_71c4435e.jpg

moblog_f939c019.jpg moblog_fb2d0740.jpg

便利な取っ手

ドンキで凄い微妙な空気清浄器と加湿器を買ってきたよ。

茶色っぽいのが空気清浄器 3980円。

小っちゃいのが加湿器 2980円。

加湿器はちなみにレインボーに光るよ・・・むだにね

空気清浄器、なぜにこんな微妙な形のものを買ったかと言うと・・・持ち運びしやすそうの一点に尽きる。

ホワイトとオレンジ色もあったみたいだけど、この微妙な色しか残ってなかったのだよ。

寝る時は寝室、普段は居間で使いたいから取っ手が付いたこれが機能的に感じたんだよね・・・売り場ではね。

帰ってきてからこんな変な形の空気清浄器ありえんって後悔した

取っ手は要らんだろ

まぁ、いっか。実際先程2階に持って行くとき、片手で持てて楽だった。取っ手は便利だね。
moblog_a5560a6c.jpg

コジロウ氏

以前前歯のキバが抜け落ちてしまったとこ、2回穴をふさぐ手術してるんだけど、何となく腫れてきてます。

やっぱり気になるので病院に行ってきました。

歯肉が真っ赤に腫れてて歯肉炎みたいです

とりあえずお薬で炎症を抑えることに。。。

またしばらく薬の日々です。

コジロウ氏、超元気なんだけどね。

moblog_9e6e1fed.jpg  moblog_6e1dbf6a.jpg

  

お引越し

1ヶ月家の中で暮らしたけれど昨日から外の小屋にお引越ししました。

寒さ対策で夕方は風が入らないように網のとこに段ボールを置いたよ。

今朝元気にしていたのでもう大丈夫ですね。


moblog_2100ac76.jpg  moblog_c7f344ec.jpg

  

最近のお気に入り

100均で買ってきたアロマオイル。

桜とかラベンダーとかローズとか。毎日3分くらい焚いてます

長時間だと匂いがきつくてむせる
moblog_1a149fbb.jpg

殺し文句・・・

いつも持っていくゴミ捨て場です。

結構大きなゴミステーションで燃えるごみ、リサイクルペーパー、缶、新聞、ダンボールと全部がそれぞれに持っていけるようになってます。

が、燃えるごみの場所に燃えないゴミ、粗大ゴミを捨てていく人が結構います。

粗大ごみの日まで待てばいいのにね

こないだもフライパンだとか蛍光灯だとか置き去りにされてた。。。

恥を知れ、よくルール違反出来るな、必ず見つけ出すからな・・・と怖い殺し文句が書かれて貼られていたよ

まぁ、1週間経ってたけどまだ見つけ出されてはいなかったけどね。


moblog_09d5dea5.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
