

海鞘

昨日ちょっと遠くの高級スーパーに行ったら珍しいものが売ってたので買ってきました。

海鞘(ホヤ)です。

岩手に親戚がいるので向こうに行った時にはよく出してもらって食べました。

亡き父も大好きで山梨で売ってるのを見ると買ってきて食べてました。

かなーり、クセのある味だけどアタシは好きです。

久しぶりに食べたなぁ。

ついでにカニみそも売ってたから買ってきた。

後はワラビの卵とじと揚げ物を食べたよ。


完全酒飲みの食卓ですね

moblog_70e306b4.jpg  moblog_fed94f97.jpg

ご無沙汰

3年くらい前に庭に植えた芝桜が増えてきて嬉しいです。

もっと増えればいいのになぁ~

すっかりブログをサボってました

ボチボチ復活します~

moblog_eaf3bac5.jpg moblog_9c74028f.jpg

アスパラ

庭にアスパラがニョキニョキ

今日の晩ご飯用に収穫~

moblog_70bdafa3.jpg moblog_e4a1cc5b.jpg

家の裏の桃畑の花が満開です

コジロウ氏は花よりサラダバーに夢中です

ちなみにここの畑には毎日バケツを持って鳥達にあげる雑草も取りに来てます。

大所帯でエサだけじゃ足りないのよ

moblog_15f9dd20.jpg moblog_7c8770dc.jpg

moblog_2aec1b85.jpg moblog_e309ab95.jpg

moblog_a7676870.jpg moblog_0f4138c7.jpg



お花見

これは月曜日に見た桜です。満開です

moblog_7e3e0071.jpg  moblog_6df94114.jpg

これは桃の花。

笛吹市は今桃の花で町がピンク色になってます。

明日は土曜日道路が混みそうです。

いつもの公園では桃の花祭り的なイベントがあるみたいですよ~

来週の土日もイベントがあるみたい。

混みそうだなあ。。。

moblog_c3fbec1d.jpg  moblog_da3b42d7.jpg

 moblog_373bca72.jpg  
 

晩ご飯

載せ忘れた晩ご飯です。

ラーメンにチャーハン、カボチャの煮物。凄い組み合わせです

moblog_7bb41f43.jpg

この日はタンドリーチキン、酢の物、ポテトサラダ。

moblog_a44a07f4.jpg

新しいお仲間

新しくウコッケイのオスが仲間入りしました。

赤いトサカが素敵です

ちょっと1週間ブログをサボっていたので5日ほど経ちましたが仲良くしている様子です。

ちなみに2階の子供達、6羽中4羽くらいオスらしいです

オス同士は喧嘩が激しくなるのでどうなんでしょうね・・・。

今は仲良くしてる兄弟でも激しく喧嘩するようになっちゃうのかな・・・。

moblog_7002fb6a.jpg moblog_f745798f.jpg

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯です。

半額だったアサリはお味噌汁。

ステーキの肉も半額。結構安上がりな晩ご飯です


moblog_810e89fd.jpg

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★


昨日の夜中、またまた鶏小屋に何か異変がありました

2時半頃ガーちゃんの鳴き声で飛び起きて急いで外に。。。

前回オスのピーちゃんが連れ去らわれて殺されてしまったので小屋は完全に直したはずなんだけどね。

今回はケモノも入れずに未遂に終わったけれど。

明るくなって鳥達にエサをあげに行ったら・・・ガーちゃんの胸のところに血が

触ったり確かめたんだけどどこにも怪我はないんだけどね。

いつも元気なガーちゃんがあまりのショックに今日は1日食欲もなくしょんぼりしてました。

明日は元気が戻るといいんだけど・・・・。


ちなみにジャイは怒り狂っていて、夕方センサーライトなどを買ってきて鶏小屋に何かが近づくと明かりがつくようにセットしていました。

そして今度はネットで動物の罠を買うことに。

多分ケモノの正体は野生のイタチっぽいです。

ジャイが子供の頃に飼っていた猫を目の前で咥えて連れて行かれたことがあるんだって
それ以外にも何度か昔鶏小屋を襲われて全滅させられたみたい。

だから怒りも凄いよね

もし罠にかかったらきっと半殺しの目にあうでしょう

殺しはしないで仲間のところに戻すって言ってるけど。そしたらあいつらも来ないはずだって。

とりあえず罠を仕掛けたらイタチに分かるように「罠がしかけてあり〼 立ち入り禁止」とでも書いておこうかな。

イタチも痛い目にあいたくなかったら来ないかな。。。

昨日の晩ご飯

肉肉うるさいジャイのために昨日は肉を3000円分買ってきた

まぁ、いつもお肉は月初めにまとめ買いして小分けして冷凍しておくんだけどね。

そういえば3/31でお気に入りの激安スーパーが閉店ってか倒産したみたい

結構昔から行ってて気に入ってたんだけどね

昨日の晩ご飯は豚バラ肉とタマネギのポン酢焼き。
ポテトサラダ(昨日新たに大量に作っておいた)
ネギぬた(酢味噌和え)

このオカズは珍しく文句なく食べていたよ。

moblog_366647ea.jpg

昨日の晩ご飯

昨日は手作りシュウマイを作った

一昨日ポテトサラダを鬼のようにたくさん作ったんだけど昨日の晩ご飯時にはほとんどなかった。

最近は頑張ってヘルシー料理にしたり節約したりしてるんだけど、ジャイは全く危機感が無くて困るよね

こんなオカズじゃ食べた気がしないってブツブツ言ってたよ

だからジャイだけ毎日別メニューで肉ばかり食わせてやろうと思うよね。

痛風でも肥満でもなんでもなって後で困ればいいさ
moblog_d2bb7222.jpg

お散歩日和

昨日はポカポカでお散歩日和でした~

桜も満開~~コジロウ氏も元気に走ってたよ

だけど最近は花粉が酷くなってヤバいです

moblog_e4622679.jpg moblog_5a76650d.jpg

moblog_f5d2bc15.jpg moblog_d9a1adb2.jpg

韓国コスメ

そういえばまたまたネットで韓国コスメを頼んでいたのが昨日到着していた。

サンプルセットだからめちゃ小さいけど量はたくさん。

今回は美白化粧水と美白乳液。

両方で1500円くらい、1ヶ月分くらいかな。送料は無料なんだけど海外からだから振り込んでから2週間くらいかかったよ。

昨日使ってみたけど漢方の香りでめっちゃ効いてる感じがする

効果があると良いけどね~
moblog_c6128540.jpg

お買い上げ

今日から4月

昨日はKと姪っ子Sと出かけてきたよ。

Sの通学定期を買う予定があったからね。

ついでにSが先日17歳の誕生日だったからお祝いも兼ねて。

ランチはお得意のカルボナードでステーキをご馳走してきた。

目の前で焼いてくれるしかなりリッチな気分になれるんだよね

夜はとてもじゃないけど絶対に行けない金額だけどランチは物凄いお得なんだよ
画像は以前行ったコチラを参照⇒超お得なステーキランチ

余談だけど今回は物凄くリッチな4人親子が来ていたよ
分厚いサーロインやら、水槽に入ってた450gのアワビを余裕で注文していた
・・・昼間っから確実に5万越えコース(; ̄Д ̄)大丈夫???

子供達3人ゲームしながらであんまりお上品ではなかったけどね。

ウチら女子3人はお得なランチで充分に美味しかったし大満足でしたよ

その後は激安店で色々とお買いもの。

ペットシート2か月分とお酒。食料品。

そして大好きな無印良品で買ったもの。

手作りキットのブイヤベースとピラフ。

かつお昆布醤油の素とにんにく醤油の素。

これに醤油を入れるだけで美味しい醤油が出来ちゃう~

にんにく醤油はもう何度もリピしてます^^

ポン酢をつくる素もあったけど今回は止めといた。

とりあえず買い置きを鬼のようにしてしまったので完全にまんまと増税前ビンボーにおちいりました

しばらくは買い物行かない予定です~
moblog_2b836531.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
