

ツボミ

別のサボテンにもツボミがついてたよ~
これは何年か前にシャボテン公園で買ったサボテンだったかな
また行きたいなぁ~
moblog_97b19e16.jpg
ブロンズ姫。と子持ち蓮華。
子持ち蓮華の鉢に大葉が生えてきてた
moblog_2a341c9a.jpg  moblog_b76daafa.jpg


可愛い

今日のコジロウ氏です

本当に毎日可愛くて仕方がないよね~

本当に13年間毎日可愛くて仕方ない

もちろんポンタ氏も可愛いけどね

ガーちゃんも

あ、ウコッケイ達はあんまり可愛くないかもとくにオス達。毎朝の合唱がうるさくて

とりあえずオス5羽に関しては近々新聞に里親募集を出す予定。

1行540円くらいの広告で5行くらいかかるかなぁ・・・。誰かもらいに来てくれるかなぁ・・・・


moblog_01041e01.jpg

善光寺の近くのラーメン屋さん

日曜日に食べに行ったラーメン屋さん。
甲府の善光寺近くの「善屋」

中華そば 600円

煮干し系のスープで美味しかった

餃子も頼んだけどこれも美味しかった。 久しぶりに当たりのラーメン屋さん。
moblog_d4d368f5.jpg  moblog_b3cfa835.jpg

ダイナマイトバディ

コジロウ氏かなりヤバイです

こんな体型だけど走り回ってめっちゃ元気です
moblog_9ddfe75e.jpg

サボテンの花

何とか撮れました

明日はもう咲かないと思うからギリギリ開花が見れて良かった

小さなサボテンからこんな大きな花が咲くなんてね・・・植物って凄いよね~

moblog_0fb05b22.jpg moblog_47c52364.jpg

ゴロン

ポンタ氏の本日のベストショット

足がピーンとなってた(笑)

moblog_e9f40c74.jpg

お買い上げ

オークションで買っちゃった~  ラシットのバッグ。全部未使用でお手頃価格だったから。
お目当てのバッグはちょっと小さかったけど
まぁまぁ気に入った

ついでにしまむらで服も買っちゃった

1着1,480円の安心価格

Mサイズで試着もしてないけど大丈夫だったかな
moblog_50a22652.jpg    moblog_42f10480.jpg

肝心な・・・

サボテンの様子・・・
10時頃の画像。と11時過ぎの画像。
moblog_dd5b3099.jpg  moblog_6d52696f.jpg
16時の画像

・・・肝心な開花の様子を撮ってません~ 無念だ・・・
すっかり忘れて出掛けてた。 明日も咲くかしら

まぁ、開花すると思われる午後はたいていお出かけタイムなんだけどね。
moblog_e203e4f7.jpg

サマーカット

トリミング行ってきた
モジャネジャコジロウ氏がサマーカットになってスッキリ

いつもの香ばしい香りがシャンプーのいい香りになって帰ってきた

トリミング、フィラリアの薬1ヶ月分(2匹分)で8,400円。

高いね~ まぁ~仕方ない~
moblog_6dc55ff2.jpg moblog_a6a57555.jpg

今日の晩ご飯

天ぷらを作ったよ。
カボチャ、タマネギ、シイタケ、大葉、ウインナ、納豆天。

ちなみに油揚げを半分に切ったものの中に納豆を入れてあります。

画像は微妙だけど、今回はめちゃめちゃカラッと揚がった。

本当は蕎麦を茹でてざるそばも作る予定だったんだけど、途中でめんどくさくなったからやめたよ

蕎麦は明日にしよ。
moblog_bf3a7cbe.jpg

新入り多肉

新入り多肉、春萌えさん。
元々いた春萌えさんは冬に霜でダメになっちゃいました

ついでに多肉棚のエケベリア、ビヨ~ンと花が咲いてました。
moblog_1a1e0f67.jpg  moblog_eaee1703.jpg

久しぶりにサボテン

久しぶりにサボテン登場
BIGなツボミがついてた~
明日には咲きそう~
moblog_a3772a9b.jpg moblog_d59bfe91.jpg

お買い上げ

GUのスカート2枚。
短過ぎず長過ぎずのちょうど良い丈だったから。

とりあえずLサイズを試着したら若干ゆるかったから、試着もせずにMサイズを買ったつもりだったんだけど・・・
帰ってきて見たら、1枚Sサイズだったギャー

まぁ、ゴムだから大丈夫っしょ~
moblog_dfc72233.jpg

全然多忙じゃないけれど、ビタミンCのサプリ。

食料品の買い物してる時にレジの横にあったから。

98円だって~ 

980円じゃ買わないけど、98円じゃ気軽に買っちゃうよね

moblog_f366522f.jpg

お散歩

PCの画面が映らなくなって、こりゃー壊れたかと思ったら・・・・モニターの後ろの線が抜けてただけだった
良かったよかった

もう毎日暑いので夕方の公園が定番になりました。

でも5時過ぎてもまだ暑かった。

moblog_8f232087.jpg moblog_28914609.jpg

moblog_b4c5c412.jpg moblog_ba06ddaf.jpg

焼きタマネギ

昨日貰った白子タマネギ、晩ご飯に食べたよ~

輪切りにしてフライパンでダイレクトに焼いた。タマネギステーキ。

貰ったトマトにもスライスしたタマネギ。

タマネギステーキ、甘くておいしかった。充分にメインになるね。

それにしても完熟トマトの皮を剥くのが大変だった

ウチではトマトの皮を剥かないと食べてくれないんだよね
確かにトマトの皮は剥いた方が美味いけどね~
「普通はトマトは皮を剥くもんだ」とジャイは言い張る
「ハァ」「お前が剥いてみろ」って感じだよね。
全くどんなお坊ちゃま育ちやねんってカチンとくるよ。

本当に面倒くさい男だよ

と、いつものようにグチでしめておこう
moblog_2425546d.jpg

スイカ到着

千葉のオカンからスイカが届きました。

でもメインはでっかいタマネギです。

千葉の白子タマネギと言うらしいです。

とりあえずタマネギ料理で検索です~

moblog_d7736b57.jpg moblog_629cc176.jpg

パキラさん

パキラさん、完全復活したよ。
画像は下しか写してないけど上のほうにも葉っぱがモサモサ育ってきた。

下の多肉さん2つは100均で買った多肉。
可愛いハートの鉢も100均で買ってきた。

100均は良いねぇ。

今日も多分行くよね

100均て用もないのについつい行っちゃうよ

moblog_2343a5f2.jpg   moblog_2fa4109f.jpg

納豆そうめん

相変わらず納豆そうめん食べてます。
ヘルシーな物を食べているつもりなんだけど、全く痩せません
やはり運動をしなければ無理なのか

昨日はオクラも乗せて、ついでにちくわも天ぷらにして乗せたよ。
揚げたてのちくわが美味しかった。

そのちくわの天ぷらをコジロウが燃えるように欲しがってパグバク食べていたよ。
ハットリ君に出ていた獅子丸もちくわが大好物だったけど、犬はちくわが好きなのかな

コジロウ、納豆も食べていたけど、まぁ、なんでも食べるんだよね。
トマトも大好きだよ。
でもトマトを食べている姿は結構怖いよ。

moblog_84995f59.jpg

13歳になりました

コジロウ氏6/3で13歳になりました。

まだまだ元気でいてほしいです

暑さ対策でペット用のひんやりマットを980円で買ってハウスに敷いてあげたら日中はその上で寝てます。

9日はトリミングの予約も入れたので丸坊主にしてきます~

昨日はいつもの公園に散歩に行ったら「カラスが襲ってきますので入らないでください」の張り紙がたくさんあったよ
確かに空にカラスがいたかも。

・・・誰かカラスに襲われたんだね
moblog_2dd6e676.jpg

久しぶりにカラオケ

その後は3人で久しぶりにカラオケ行ってきた。

超話題の歌を歌ってきたよ。

最近Kがハマっている「はじまりはいつも雨」

歌より飛鳥の話してる方が長かったかも(笑)

いい歳してかなりやらかしたよね、飛鳥さん・・・

良い歌歌えるんだからしっかり更生して頑張ってほしいけど。相方のチャゲが可哀想だよ。


その後は隣のジョナ〇ンに移動して夜食を食べて解散した。

3人ともファミレスで麺類を注文したんだけど非常に美味しくなかった
普通にラーメン屋行けって話だけどね

野菜たっぷり〇んめん なんてありえなかったよ。 全部食べきれなかった。

不味いと3人で言っていたにも関わらずZ(仮)が「うまい・・・」と適当につぶやき始めたから、これは完全に眠くなってきたという事で解散。

久しぶりに夜中まで遊んだよ。

次は3人で温泉行こうね~

moblog_e4dc21cd.jpg

誕生日・・・

5/31は誕生日でした

結構大きな声では言えない歳になりあまり嬉しくはございません。つーか、若干泣きそうだよ

なので年齢は28歳(仮)にしておこう。結果下の画像でバレバレだけどね

サバ読み過ぎたけど通報はしないようにお願いします~

まぁ、祝ってもらえることは本当にありがたき幸せです

昨日は友達2人が来てくれました。いつものKとZ(仮)

ジャイは無尽の会合で欠席(笑) なので女子会な感じです。

暑かったし、とりあえず冷たいパスタを作りました。

野菜たっぷり冷製パスタ

冷たいカボチャスープ

トマト、アボカド、キュウリ、大葉、小ネギ、ソラマメ、エビ 等々を入れたよ。味付けは和風ドレッシング。

その後、半分以下くらいになってからワサビ納豆+麺つゆをトッピング。 やっぱ納豆パスタ美味し。
moblog_6ef59380.jpg  moblog_5892f601.jpg

サプライズで2人でケーキまで用意してきてくれました。

コジロウ氏の絵を入れた特注です。

Kの誕生日
ちなみに同級生のケーキ屋さんです。
アリス洋菓子店
食べログでは結構高評価な良心的なお値段のケーキ屋さんです。
お友達の旦那さんが丁寧にケーキに絵を描いてくれます。

あ、出すときに箱でクリームを削っちゃったみたいです

コジロウのケーキ可愛いね

食べちゃったけど(笑) 甘さ控えめでフワフワ美味しかった。

2人からプレゼントも頂きました。 素敵なお財布とシュシュとピアス。

あ、オカンからも米とプレゼント届きました。

みんなありがとう

大切に使います~

moblog_11fb0979.jpg  moblog_e896393c.jpg
お財布は次の大安の日から使いますね。
moblog_8006b743.jpg

ポンタ先生

暑いので日中は日陰のある風通しの良い場所に移動してます。

こちらもワイヤーで結構移動したり走ったり出来るのでストレスはたまらなそう

moblog_0dbad221.jpg moblog_43f11e2f.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
