

得意の揚げ浸し~

またまた、お馴染みの揚げ浸しいっぱい作った~

ナスといんげん豆とシシトウ。

トッピングにミョウガ。
昨日は奮発してうなぎで予算オーバー。。。なので今夜はそうめんとこれで終了~
moblog_f862d4e1.jpg

うなぎ~

結局スーパーに行ったらうなぎが食べたくなっちゃって買ってきちゃった。
国産2280円(税抜き) タレ98円。

moblog_ae2764a3.jpg

ネットでスーパーをうなぎの美味しく食べる方法を参考に調理したよ~

まずはうなぎに付いているタレを洗い流す。そしてフライパンでお酒と水で蒸し焼きにする。
魚焼きコンロにアルミを敷いて皮目を焼く。

moblog_dd8c7591.jpg
付けあわせは焼きナスと枝豆~

美味しかった~
ご飯を3合炊いたんだけど二人で3合全部食べちゃったよ

moblog_6aeb5a16.jpg

新入り

昨日はちょっとだけお気に入りの園芸屋さんに行ってきたよ

温室の中がめちゃめちゃ蒸してて蚊に刺されまくって速攻で退散したけど。

オカンにもらった和風の鉢に合いそうな南天をかってみた。もう一つは庭に植える用の花。

moblog_a2434944.jpg

玄関に飾ってみた。
ちょっと盆栽チックで可愛いかも
moblog_36b39e43.jpg

うなぎパン

セブン3日間限定の「にょろ~り う~なぎチョコパン」を買ってきたよ~
130円。
大きさは20センチくらい。
味は普通のチョコパンでした。
明日は土用の丑の日かぁ・・・。
鰻どうしようかな。国産は高いよね。でも中国産の食品は買わない主義なので。。。。
月末だし迷うね。
アタシは鰻はあんまり好きじゃないんだけどね
一応ジャイの分だけ買ってやるか・・・・。
moblog_9f9cfcc3.jpg moblog_4d10a62d.jpg

最近のお気に入り

とりあえず毎日飲んでるよ。
コラーゲンゼリー

効果の程は分からないけれど、アラフォ~なので必死だよ

ちなみにお肌がプルプルになった気は・・・・まだないけどね

moblog_8494e810.jpg
玄関に置いてる勝手にシュッと出る芳香剤。

詰め替え用が128円と激安だったからまとめ買い。
moblog_e5a06e69.jpg

創作・・・

ネットを見ていたら100均の写真立てとかを利用して色々創作しているのを見たら作りたくなった。

でセリアに直行して色々買ってきたよ。

ちなみに本当はガラスに描けるアクリル絵の具でステンドグラス風なものを作る気満々だったんだけど・・・・

己に絵心もセンスもなかったのを思い出したよ

でステンドグラス風シール

出来上がりも超微妙。・・・つーか、貼っただけ

アタシには手芸的なものは無理っぽい

最初から仕上がったものを買った方が早いしキレイだよ・・・

この後枠を白くペイントしてヤスリなどをかけてアンティーク調にしようかと思ったけど・・・いつになることやら・・・
moblog_00271f47.jpg   moblog_72f633df.jpg

ニトリ

ニトリで布団カバー買いました。

最近クール素材の寝具が売ってるよね~ 科学の進歩だね~

敷きパット、枕カバー、肌かけ、掛布団カバー、全部クール素材にしてみたよ。

個人的にはエアコンも扇風機も必要なくなります、本当に。

逆に寒くて昨日は毛布を上に掛けちゃったよ

moblog_8d5321f8.jpg

閉店セール

石和のOUTLET-Jで閉店セールをやってたから行ってみたよ。
この場所ってバイパス沿いで良い場所なんだけど、イマイチ流行らないよね。
どんな店が入っても2.3年で閉店な感じ。

買ったのは390円(税抜)のTシャツ。グレー系の服が好きです

Tシャツ系はほとんど390円になってた。

来週の日曜で閉店みたいだから閉店1日前くらいにもう一回くらい行くかも。

更に安くなってねかもね。

moblog_8b86c636.jpg

かぶりもの犬~

ちょっと前になるけど「かぶりもの犬」のガチャを見つけたからやってみたよ。

出たのはエイリアンだった

大仏のかぶりものが欲しかったけどね。

1回200円だから2回はしなかったけど。

まぁ、さすがに使うことはないんだけどね

かぶりものは指サックに使えそうだけど(笑)
moblog_66efa1dd.jpg moblog_0ac19da1.jpg

moblog_1a9391b9.jpg

大人的買い物。

最近アマゾンで中古マンガ買いました。

ずっと探していた 地獄先生ぬ~べ~の20巻。

別に1巻から19巻まで1冊も持ってないんだけどね
最終回だけ読みたかったのよ。

他にも別のマンガ2冊買ったんだけど本代1円で送料が250円だった。

3冊買って990円くらいだったんだけど送料が750円ほど。ほとんどが送料だね。

まぁ、最終話とその後が読めてよかった。あらすじは知ってたけどずっと気になってたんだよね~

このマンガめっちゃ好きだったから

いい年なんだけどね
moblog_0333c597.jpg

旅立ち・・・

ウコッケイのオス3羽が新しいお家にもらわれていきました。
何十匹も入る小屋をもらったけどメスばかりでオスが欲しいとのことで3羽引き取っていただけました。

卵の時から飼っていたので寂しい限りですが・・・・朝の大合唱がご近所に申し訳ないので仕方ないです。

で、残り2羽の内1羽は「ペットのおうち」と言う里親募集サイトに載せたところ千葉の方から欲しいと連絡があったのでその人に飼ってもらおうと思います。
残り1羽は家でそのまま飼いますけど。知り合いからもらったもう1羽のオスもいるからオスは2羽になります。
最近生まれてたヒナの性別はまだ不明。
・・・メスならいいけどね。

とりあえず新聞の効果はあった・・・良かったです。
moblog_64ec8be6.jpg

夕焼け空

台風一過でめちゃくちゃ暑い一日でした。
夏は本当困るよ

今日の新聞の有料掲示板に「ウコッケイ差し上げます」を載せたんだけど・・・・誰からも連絡来ず

うーん

掲載料2700円かかったんだけどね

オスが6羽の朝の大合唱は本当に困るよね。

今朝なんて4時から大合唱で寝ていられなかった。

オスの貰い手が見つからなかったら小屋の移動を考えないとね・・・さすがにお隣から苦情来そうだよ。

申し訳ないし。

裏の畑の方なら近くに家が無いし大丈夫そうだから。

最悪鶏小屋の建設か購入か・・・・。


moblog_95190f09.jpg moblog_c5a7cece.jpg

ココペリ

これもイオンのチチカカでお買い上げ~
ココペリのマスコット

ちょっと前にネットで見てちょっと欲しくなっちゃってたよね

「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在」
よく分からないけれどアメリカのインディアンの部族の精霊なんだって~

縦笛を吹いてる姿がなんともユニークで可愛くて欲しくなっちゃったよね

平和な神様な感じ

一時前に流行ったエケコ人形は全く欲しいと思わなかったけどね。

パワーストーンとか開運グッズ系はインスピレーションが大事なんだよね。

これ欲しいな・・・と思っのがいいみたい。 自己流だけどね。

ちなみに色で意味があるんだって~
グリーン → 健康運・新たな出会い
パープル → 仕事運・実績とプライドを育てる
ピンク → 恋愛運・愛情
オレンジ → 友情運・喜び
ブラウン → 仕事運・安心感

ちなみにアタシが欲しかったのは最強のレインボーココペリ

1個だけレインボーがあったからゲット~

早速バッグに付けてみたよ
moblog_d0bf7035.jpg

またまた 3COINショップ

またまたイオンの3COINショップに行ったので先日買ったのれんと同じ模様のクッションカバーを買ってきました

今まで濃い茶色だったからちょっと涼しげになりました

昨日はKがネイルに行くというので一緒に行ってきました。
と言ってもネイルには興味ないので、アタシは顔のエステを予約してもらいました

1時間クレンジングからマッサージに吸引にパックと結構色々な感じ。
それで3000円。多分どこよりも安いです。しかもいつ行っても同じ料金。
その後化粧品を売りつけたりのエステの嫌~なとこは一切ナシの店。

パックしながらマッサージで途中から寝ちゃったよね
お肌はツルツルでちょっと白くなった感じ。
最後に飲み物まで出してくれるし。

かなり気に入りました。 2週間後も予約しちゃった
moblog_483d211e.jpg

無駄に・・・

無駄に高いお茶を買ってみた。

これで本当に体脂肪減るのかしら

moblog_bd127def.jpg

ノウゼンカズラの花が咲いてきました~

ついでにサボテンの花も咲いてたよ

moblog_27502f24.jpg moblog_3d3e8c50.jpg

野菜の揚げ浸し

昨日の晩ご飯
野菜の揚げ浸し。
イカと豚肉とニラを入れたチヂミ。
湯葉。

湯葉が大好きです。
豆乳は嫌いなんだけどね、なんだか湯葉と一緒だと大丈夫なんだよね

moblog_c8bcc217.jpg

オニュー

Kから誕プレにもらったお財布、大安の日に入れ替えしようと思いつつ1ヶ月経ってしまってた。
今日が大安なので朝から入れ替えした

潰れた店のポイントカードとか多分行かない病院の診察券は処分。いらんレシートも。

でも財布の中からおみくじやら厄除け守り、金運のお守りが続々と出てきたよ

今日時間があったら近くの浅間神社にでも行ってお守りやらは返してこようかな~

今までアタシの財布を守ってもらったからね。

このピンクのビバユーの財布、2回落っことして2回とも拾われて速攻帰ってきた奇跡の財布だったよ。

このお財布であんまりお金に困ることもなかったし。

NEW財布もよろしく頼むよ

・・・浅草寺の大吉のおみくじも入ってた。
浅草寺では凶を連続で引いた記憶しかなかったけど、しっかりその後に大吉引いてたんだね

moblog_452e0031.jpg

小松菜を食べよう

小松菜が美容と健康に良いんだって
詳しいことはすっかり忘れたけど
とりあえず小松菜はなるべく食べた方がいいという事だけは頭にインプットされた。

で、普段ジャイに頼まれた買い物は3回くらい忘れて怒られるが、自分の買い物「小松菜」だけは覚えてた

でも小松菜炒めとか味噌汁の具しか思い当たらない
今回はナスと油揚げと一緒に味噌汁。

とりあえずアボカド(美肌)と小松菜(健康)は積極的に食べようかな

ボチボチ本格的にダイエットもしなきゃだけど・・・
moblog_b9e0b59a.jpg

そういえばこないだ散歩で公園に行ったら虹が出てたよ

なんか嬉しいね~

moblog_b4993046.jpg

3coinショップ

イオンでバーゲンセール中で物凄く混んでいたよ。
色々ブラブラして買ったのは食料品と3coinショップののれん。

ちなみに半分で300円。同じものを2枚。

早速帰ってきて取り付けたら・・・めっちゃ長さ合ってない

写真は上の部分を調整して柄の部分の位置を合わせた。

けど下が3センチくらい違ってるし。

次に買う時は中を確認させてもらわないとね
moblog_aec648f7.jpg

一人リンガーハット

今日はイオンに買い物に行ったので3階のフード―コーナーでリンガーハットのちゃんぽんを食べてきた
美味しかった

フードコーナーの蟹チャーハンの店がついに無くなっていた

・・・あれは一度食べたんだけど、確かに店が潰れても不思議ではない味だった

蟹チャーハンの店の場所にはステーキ、ハンバーグの美味しそうな鉄板もののお店になってた

めっちゃお腹が空いてる時に食べたい感じ。

moblog_52d44ed5.jpg

びっくりドンキー

これは土曜日にジャイが無尽だったので送ってからKと待ち合わせして食べた。

びっくりドンキーと言えば 豚汁が最高に美味かったよね。Kといつも絶対に頼んでた。

今年くらいから豚汁がメニューから消えてしまったよね。すごく残念。

moblog_886df6ab.jpg

吉田のうどん

日曜日に吉田のうどんを食べてきました~

すっごい混んで外まで並んでいるうどん屋の超近くの超空いているお店で食べた

吉田のうどん、全部乗せ 500円。

駐車場は県外ナンバーの車が2台のちょっとヤバそうな店だったけど・・・普通に美味かった。

ジャイ的にはイマイチらしいけど、アタシ的には吉田のうどん、どこで食べてもそんなに大差ない

逆にその混んでる店、以前に行ったこと多分あるんだけど、そんなに飛び上がるほど美味かった記憶ないよね。

ちくわ天も揚げたてサクサクでキンピラ、わかめ、肉、茹でキャベツ、これだけ具だくさんで500円は安いよね~
moblog_c72180fc.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
