

大人買い②

これも最近の大人買い。
アーモンドとクルミ。

デトックス効果から若返り効果まで、アーモンドには素晴らしい効能がいっぱいらしい

そしてクルミは常食すると腎臓の機能を高める、肌を美しくするなどのさまざまな健康美容効果が期待できるらしいそして血管を丈夫にする働きがあるから 動脈硬化の予防になるだけでなく、血管の若さを保つとのこと。

ちなみにクルミはKが大人買いしているよね。

食べないよりは食べた方がいいよね。

いつまで続くかは分からないけどね。


moblog_95741d7f.jpg

特製味噌ラーメン

今日の晩ご飯。

具だくさんの味噌ラーメン

普通に美味かった。
moblog_af830971.jpg

大人買い

昨日ドンキでDHCの美白の化粧水と乳液を買ったんだけど、使ってみたらめっちゃ良かった。

だから今日またドンキに行って大人買いしてきた。

なぜなら、なんと値下がってて500円になってたのよ
定価は分からないけど、多分半額にはなってるよね。体感で

どうせ使うものだからね

同じシリーズの美容液も見つけた。だけどこれは1本しか無かった

石和のドンキにまだ結構あったよ。ちなみにレジのとこのお得なワゴンの中だよ。

しばらくはこれを使ってみよ~っと

moblog_e2442726.jpg

今日の晩ご飯

今日も簡単晩ご飯。

ネギトロ、サラダ、でかシメジと玉子の炒め物、ぬか漬け。

とりあえずぬか漬けを始めると毎日かき混ぜなきゃならないから大変だよ

半年くらいは続くんだけど、ふと忘れ始めるとぬか床がダメになって捨てる羽目になっちゃうんだけど。

今回はずーっと続くように頑張りたい

moblog_95c8abfd.jpg

オヤツの時間

夕方晩ご飯の支度をしながらサラダ用のレタスの外側の捨てる部分を細かくして鳥達用。

野菜くずはほとんど捨てません。

オヤツだよ~と言うと小屋から飛び出してくるよ

現在ウコッケイは全部で7羽になってます。

うるさいのがムカつくんだけど、やっぱり鳥は可愛いんだよね。

特に大きくて白い鳥を見るとテンション上がる
前世は鳥だったのかしら

だとしたらカエルに異常なKの前世は・・・

moblog_f3bad8ad.jpg

甘えん坊

久しぶりのガーちゃんです

アタシの姿が見えると小屋の下から飛び出してきてガーガーと甘えん坊です。

可愛いのぉ

ウコッケイ達は相変わらず早朝からやかましいです

エサをあげるととりあえず鳴きが収まるので毎日4時から5時の間に飛び起きます。

エサあげて二度寝の毎日です
moblog_e420fcde.jpg  moblog_8830467f.jpg

一夜明けて・・・

めちゃ質素過ぎな晩ご飯

てか質素な理由は・・・ジャイが二日酔いでご飯食べれないってことだから

前日の夜友達と3時間くらい長電話していて、その間にウイスキー1本空けてた

そりゃ具合も悪くなるさね

だから晩ご飯はとりあえず肝臓に良さそうなシジミのお吸い物とご飯とぬか漬けと玉子焼き。

ちなみに玉子焼きはアタシはニラ玉子。

ニラ玉大好きなんだよね

見た目質素だけどシンプルで美味かった。 作るのも楽チンだったしね
moblog_2020afce.jpg

高級ステーキ

当たったステーキは早速昨日食べました。

柔らかくてめっちゃ美味しゅうございました

ちなみに2枚だったんだけど、厚さが微妙に不公平な感じ

1枚は2cm近くあったんだけど、1枚は1cmくらい。

2cmのほうはジャイにあげたけどね。1枚薄いのとトレードして食べたけど、、、鬼美味でした。

だけど、1口食べて半分ご飯の上に置いてたら・・・・肉の匂いに発狂したコジロウに食われてしまったよ

うなぎ同様に3合炊いたご飯がなくなったよ

またダイエットしなきゃね

moblog_554de0f5.jpg

恒例の石尊祭り

moblog_0657684b.jpg moblog_31ca9946.jpg

やった~

2等が当たった

高級サーロインステーキ肉

超嬉しい~
moblog_c902d226.jpg  moblog_aeb2ad45.jpg

生姜焼き

今夜の晩ご飯。
豚の生姜焼き。
ポテトサラダ。
ぬか漬け。

ちなみに画像はアタシのお皿。
ジャイのお皿はアタシの1.5倍くらいの大きさ。
肉の量は3倍ほど

今日も美味い美味いとご飯をお代わりして食べていたよ。 ちょっと食べ過ぎだよ

今日は買い物で豚肉をたくさん買ってきた。

明日は肉野菜炒めの予定。
moblog_d601f390.jpg

トンカツ

昨日の晩ご飯。

とんかつ。
ポテトサラダ。
モツ煮。
ぬか漬け。
15雑穀米。

高カロリーの代表。トンカツとポテトサラダ。

ポテトサラダは山ほど作ったよ。

ジャイの好きなものだらけなのでウマイウマイとご飯を3杯お代わりして食べていたよ

太って病気になるのは己の責任で構わないのだけれど、洋服が最近3Lサイズがキツイと言いだしてるよ

その3Lサイズの洋服を見つけてこなきゃならないのが大変だよね。大きいサイズは割高だし。

とりあえず今日も肉料理の予定。。。。

moblog_e127158c.jpg

晩ご飯

一昨日の晩ご飯

豆アジの南蛮漬け
カジキマグロのカレー粉焼き
もずく酢
ぬか漬け

豆アジの処理とか面倒くさいのに頑張って作ったんだけど、ジャイはご飯のオカズにならんだって
肉物が無いと言うパターン
結構カチンとくるよね。

じゃあ毎日肉肉物をつくってやろう。いっぱい肉食べて太ればいいさ

アタシはなるべく別メニューでヘルシーに

moblog_2252baa8.jpg

お買いもの

ランチの後はイオンに行ってぶらぶら。
guでバッグ買っちゃったよ
Kと色違いで買った
お父さん焼きそばはソフトバンクでもらったよ
moblog_28c38e8c.jpg  moblog_92c4f826.jpg

黒門のランチ

今日はKと最近よく行っているサロンに行ってきた。
Kはネイル。アタシはフェイシャルなんだけどね
3週間くらいに1度のご褒美エステ。。。
3000円で1時間。なんか顔のくすみが取れた感じ。

そしてその後は姪っ子のSと3人で大里の黒門でランチしてきた。
ちなみにエステ中はショッピングセンター内でブラブラしていてもらったよ。

久しぶりの黒門。
アタシの頼んだものは 唐揚げ入り明太マヨネーズのサラダうどん&しらすご飯。830円だったかな。

量もたっぷりで本当に美味しいよ。

次もこれ食べるかも。てかなんでも美味しいお店だ。
moblog_05eb86be.jpg

スペイン風オムレツ

なぜスペイン風オムレツなのか・・・。
とりあえずジャガイモが入っている具だくさんのオムレツはスペイン風オムレツと言うのか。。。
まぁ、本当のスペイン風オムレツにはマイタケは入ってないだろうけど。
ジャガイモ、タマネギ、ほうれん草、ウインナー、チーズ、マイタケ。
余りにも具だくさんにし過ぎて見た目がかなり微妙になってしまったよ。

味は美味しかったけどね。

moblog_76799421.jpg

そして最近、ぬか漬けを復活。

結構美味しく漬かってる。
moblog_2f163d94.jpg

ランチ

Kと行った ハングリーゲート のトルコライス。スープとドリンク付きで1200円。
別名大人のお子様ランチです。
ここ、本当にいつも混んでるよね。

moblog_394f9afd.jpg

ドトールのアイス宇治抹茶ラテ。
 
moblog_af26785b.jpg

癒しのラスカル

すっかりブログご無沙汰しちゃってた

お盆休みは実家のお墓参りと掃除に行ったり、あっという間に過ぎて行ったよ・・・。

こないだKとランチに行ったり1日ブラブラしたんだけど、フリグリってリサイクルショップでラスカルのお皿を買ってきたよ。

多分セブンかなんかの景品だったのかな。山積みになってて5枚で150円だった。

ラスカルめっちゃ可愛い

そういえば家にもペコちゃんのイヤープレート的なものが箱のままあったなぁ。。。

実は意外に使わないんだよね。

可愛いからって閉まっておいてもしゃーないからドンドン使っちゃおう。

ラスカルが好きってよりはアライグマが可愛い。

てかラスカルのアニメ、見たことないかも

山梨市の公園にいるアライグマがめっちゃ可愛いんだよね。

moblog_0c1cfaff.jpg moblog_ff6f675f.jpg

このアライグマちゃん

エサを水で洗って食べていたよね。 また会いに行ってこよ~
moblog_50c5678e_20140817230354604.jpg

晩ご飯

昨日の晩ご飯。

鶏肉とこんにゃくの煮物。 
毎日の様に食べている枝豆。
卵と鶏肉の煮物はお隣の実家から頂き物。美味かった。

後はざるそばを食べたよ。

moblog_b76e8332.jpg

今日の晩ご飯。

冷製スパゲッティ。

牛肉の香味焼き。

ご飯の炊飯のスイッチを押すのを忘れてご飯が炊けてなかったよ大ショック・・・。
moblog_c795630a.jpg

また100均

キャンドゥとセリアのはしご

目的は電池だけだったんだけどね

でも可愛い雑貨を色々ゲット~
フェイク多肉の鉢植えなんて本物そっくりだよ~

日の当たらないとこに飾るのにちょうど良い感じ。

トイレに飾っても可愛いかも。

moblog_7b28ecd2.jpg moblog_329ba650.jpg

マイバッグ

今日は車検だった。
車を買って最初の車検。いつものトヨタに持って行ったよ。
車検のためにタイヤも買えたし、自動車税も払ったし、車検ってお金かかるね~
全部で約20万かぁ。。(´Д`;)/ヽァ・・・ 。。

そんなこんなで貧乏になってしまったけど、100均位は自由に好きなもの買ってやったぜ~

可愛いマイバッグ。とポーチ。

マイバッグもポーチもさ、ありえないほどたくさん持ってるけど可愛いとついつい買っちゃうよね。

moblog_8f802dd8.jpg

ズッキーニ

ナスも若干飽きたので今日はズッキーニを買ってきたよ。

適当にチーズをかけてオーブン焼きにした。

後は和風玉子焼き。と、お刺身。

とりあえず明日もズッキーニ料理になります。
moblog_95f9cfde.jpg

山盛り唐揚げ

今日の晩ご飯。
早めに下味に漬けておいたよ~
胸肉ともも肉の2種類。
余ったら明日食べてもいいか・・・と思ったけどもちろん残らず

そして釜玉うどん。 暑い中で熱々うどん

美味しかった~
moblog_e95dd86e.jpg  moblog_6366089b.jpg

焼きナスと冷し中華

やっとこナス週間最終。
シンプルに焼きナス。 ポン酢でサッパリ~普通に一番美味しかったかも

焼きナスの奥にあるのは、砂肝炒め。
砂肝ってめっちゃ安いのにこれがめっちゃ美味くて結構な頻度で食べているよ。

普通にフライパンで炒めて塩コショウするだけ。

後は冷やし中華。 いつでも作れるように丸ちゃん正麺の冷し中華です。

たしかにインスタントとは思えない麺です。
moblog_3d344e88.jpg  moblog_30299ad1.jpg

セミの羽化

昨日の朝、外の流しのところにセミの幼虫がもがいてました
もしかしたら木に登ろうとして風が吹いて飛ばされたのかも。
土の中に何年もいて、やっとセミになれるのに可哀想・・・。
近くの木に止まらせてあげました。
羽化、間に合えばいいけど・・・。

木に止まらせてあげると自分でちょっと登り始めて、しばらくしたら羽化が始まりました

何とか羽化成功しました。

・・・・が、朝羽化したのに、夜になっても飛び立とうとしませんでした。。。

心配でしたが、今朝枝を見るとセミはいなくなってました。
念のために下の地面も見てみたけどいない。

どうやら無事に飛び立って行けたようです。今頃ミンミン鳴いてるのかな。
そういえば今朝セミがうるさかったけどあのセミが鳴いてたのかも。

さっきネットで調べてみたらセミは羽化にストレスがかかると途中で死んでしまったりするそうです。
殻から頭が出てきたまま息絶えている画像なんかもあって可哀想だった。。。

せっかくセミに生まれたなら大空を飛び立たせてあげたいよね。

あのセミちゃんは人間の手で枝に止まらせたり、ちょっと頭を撫でたりしちゃったけど大丈夫だった。

ちょっと嬉しい出来事でした。
moblog_b8497425.jpg   moblog_146803db.jpg

moblog_8d0eab3c.jpg   moblog_11ce133b.jpg   


moblog_72badbc7.jpg   moblog_90ae5f06.jpg

moblog_344c8826.jpg

またナス・・・

昨日もまたナス料理

さすがにそろそろ飽きてきたよ

大きいナスは輪切りにしてチーズを挟んでバラ肉で巻いてフライにしたよ。

アスパラとプチトマトにもバラ肉を巻いてオーブン焼き。

揚げ浸しとカレーはやっと無くなった。

まだナスあるぞ~

 moblog_1ecd5d3e.jpg

開花 追記あり

可愛い花が咲きました

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

コジロウ氏昨日病院に連れて行きました。

お尻からの出血は調べてみたら肛門のまわりが切り傷みたいになっていたのでそこからの血でした。
病気じゃなくて一安心です。

一応塗り薬と8月分の2匹分のフィラリアのお薬を買って帰ってきました。

合計5650円。

moblog_fc2cf7ab.jpg

昨日の晩ご飯

またナスだよ
今回はナス味噌炒め。と温泉卵。
残り物の揚げ浸し、カレーも食べたよ。

まだまだナスがあるよ。今日はどうしようかな・・・
moblog_827b13de.jpg

新入りサボテン

昨日買い物に行ったら隣の花屋さんでツボミの付いたサボテン発見

双子ちゃんのサボテンで可愛いのでやっぱり購入。360円。

今日咲くかなぁ

moblog_ca80de15.jpg  moblog_06adb4e2.jpg

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

コジロウ氏のお尻から出血があり心配なので今日は病院に連れて行ってきます。。。

食欲も元気もあるんだけどね・・・13歳だし心配です。




晩ご飯~ 2日分

一昨日は、野菜の揚げ浸しで定番の素麺の付けあわせにして食べました~

夏場はヒンヤリ麺がいいね

moblog_367540d6.jpg
昨日は野菜たっぷりのひき肉カレー
ナスをたっぷり入れてます。あとはトマト、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ニンニクだよ。

この時期ナスが安いので毎日ナス料理になります。
つーか、近くの道の駅で大袋で8個くらい入って100円だった~
2袋買ったからね・・・毎日ナスだよ
moblog_8605c3f0.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
