

ハーブ

涼しくなったので趣味の園芸

ローズマリーとオリーブの苗。

オリーブは実がなるくらい大きく育てたいな。まぁ、実を付けさせるためにはもう一種類の別のオリーブが必要らしいけど。

大きくなったら考えよう。

moblog_53e78c07.jpg

上からコジロウ

居間のテーブル。
部屋が狭いから使わないときは隅に避けてるんだけど、コジロウ氏がすぐに上って勝手にマッタリ

そこ、人間がご飯食べるとこなんですけど・・・・
まぁ、別にいいんだけどね
moblog_9dfe4457.jpg  moblog_3f850e22.jpg

昨日の晩ご飯

久しぶりにピーマンの肉詰めを作ったよ。
これも鉄板オカズだめっちゃ美味かった(自画自賛で(笑))

あとは前日の残りのお味噌汁と冷やしうどん。
moblog_8d45c9e0.jpg

ポカポカ

まだ9月だけどホットカーペット敷いちゃいました~

去年買ったジュータンは洗濯して干したらキレイになった

暑い日もあるけど、トータルしたら寒い。

基本的に寒がりなので夏でも毛布のひざ掛けにくるまってます。

最近毎日の様にコジロウ氏が布団に潜り込んでくるのでコジロウ的にも寒いんだと思います。

コジロウがヘルニアになりやすいので防寒対策は早めにしなきゃです。

moblog_afb61856.jpg moblog_6b9336a9.jpg

今度は

先月はたしかお尻の出血で病院行ったコジロウ氏
今回は足の裏です。
足の裏がどうも気になる様子のコジロウ氏。
どうやら皮膚炎になってたみたいです。足の裏の皮膚が赤くなってます。

先生に薬をもらったのでお散歩の後と寝る前に足を洗って薬を塗ります。

気になってペロペロなめるので中々治りそうにないですが。


ウコッケイのオス、更に1羽もらわれて行きました。
八王子から取りに来てくれました。

オス、残り2羽となりましたが、まだまだ早朝の騒音が物凄いです[emoji:e-350

moblog_7fb2bcf8.jpg moblog_be80bbaa.jpg

女子会

月曜日の夜に最近通っているサロンのネイルの女の子、エステティシャンの女の人とKと4人でハワイ料理のお店に行ってきました
ネイルの女の子は20代、エステの人は60代なんだけど、さすがに日頃のお手入れが凄いのか全然若い。
そしてKとアタシは普通にアラフォ~
平日の夜なんだけど、気付けば満席のお店です。
ハワイの雰囲気たっぷりのお店。
料理もしっかり堪能しました。
サラダにブリトーにガーリックシュリンプ。
飲み物もめっちゃハワイちっく。
このあとロコモコも食べたりしたんだけど、携帯の電池が切れて撮影不能に

パンケーキも美味しかった。
生クリームは店員さんがその場で絞り出してくれます。てか物凄い生クリームタワーに

気付けば3時間あっという間に過ぎていたよ。

とりあえずすべての料理が大きいのでお腹いっぱいになりました。

ロコモコもパンケーキも2人で1つでも多すぎる

サラダはハーフでも4人ちょうどいい感じ。

散々飲み食いして1人3000円ほど。美味しいし雰囲気良くて中々リーズナブルです。
また行きたいと思います。てか次は10月に予約入れちゃったよ。

昭和のMakamaka(マカマカ)ってお店です。

moblog_0d7b1f9b.jpg moblog_5f7db937.jpg
moblog_c74e156d.jpg

moblog_f33ba3fb.jpg moblog_145b2021.jpg



新米

先日千葉のオカンに新米送ってもらいました。

本当に美味しいお米で、これを食べたら他のお米を食べられません

多古米(たこまい)と言う名前です

てことで、新米に合うオカズです。

新さんま、豆腐とわかめのお味噌汁、砂肝焼き、ぬか漬けです。

本当に美味しいお米です

moblog_29834e21.jpg

今日の晩ご飯

今日も牛肉

和牛の切り落としが半額になってたから買っちゃった

ネギとしらたきを入れて牛丼風。
あさりのお味噌汁。
ぬか漬け~。

見た目はいつも通り微妙だけど、今日も美味い美味いとご飯が止まらなかったよ

味噌汁が久しぶりに美味かったって 久しぶりってなんだよ

てか味噌汁に三つ葉を入れると何だか高級な味になるよね~

ちょっと激しく毎日肉ばかり食べているけれど大丈夫かな

moblog_02c35887.jpg

手作りローストビーフ

今日は午前中の内にローストビーフを作ったよ

ちなみにめっちゃ簡単でした。

フライパンで焼き目を付けて後はレンジでチンして余熱で火を通して冷蔵庫で冷やすだけ。

パーティーメニューのようになった今日の晩ご飯。

全くパーティーでもなんでもないけどね。すっごい組み合わせの晩ご飯だよ。

ご飯のオカズにアメリカンドッグ
ローストビーフにぬか漬け

まぁ、美味かったからOK
moblog_45a5f2aa.jpg  moblog_9e7c5385.jpg

moblog_175f8823.jpg


手作りアメリカンドック

アメリカンドッグを作ってみたよ。

中身はウインナー、串に刺さってないものは茹でたジャガイモ。

ホットケーキミックスで作ったから簡単だった

見た目超微妙だけど、食べると普通にアメリカンドックでした

ちなみにまるでオヤツのようだけど晩ご飯に食べたよ
moblog_f34e3204.jpg  moblog_601de1e6.jpg

moblog_f81f319b.jpg


ブログ止まってた~

これは昨日の晩ご飯。

米ナスをたくさんもらったので米ナスのガーリックソテー。
モヤシとニラとメンマと炒め物。
豆腐の味噌汁。

シンプルヘルシーで美味しい晩ご飯でした。
moblog_a9443272.jpg

トンカツ

今日の晩ご飯はトンカツ
野菜たっぷりのお味噌汁。ぬか漬け。

最近ぬか漬けやら肉食なオカズにしたらクレームが減ったよ

アタシ的にはあんまり肉食にしたくないんだけどね~

なるべく野菜などをメインにしたいところ。

昨日は美容院で髪を染めてきたんだけど、めちゃめちゃ染める液が強かったのか頭がピリピリしてた。

帰りに頭皮を触ってたら何ヶ所かカサブタ出来てるっぽい

ハゲたらどうてくれるんだよう

とりあえず様子見で。クレームはあんまり言わない主義なので。

てか毎日の様にジャイにクレーム言われてるからね

最近はクレーム言われないように対策してるけどね
moblog_8c23d590.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
