

ほっけ祭り

カニの翌日は物凄く大きなほっけ。

昨日食べきれなかったカニの身は大根とカイワレと和えてサラダにしたよ。

あとは冷奴とアサリのお味噌汁。

ダイエットでなるべく肉は控えようと思ってるけどね。

食べないダイエットだけじゃ現状維持が限界だから、ボチボチ夜の闇に紛れてサウナスーツを着て近所を走り回ろうと思ってるよ

目標は今年中にマイナス3キロ。

moblog_b8fafae2.jpg

カニ祭り

そういえばジャイが先日北海道へ旅立った
2.3年行っててくれてもよかったのだけど、行って次の日帰ってきた
北海道に1泊2日って無いよね~
まぁ、アタシはたった2日だけどのんびり楽しく満喫したよ

そんなこんなで翌日北海道から海産物が届いたよ。

1匹5000円くらいしたらしいタラバガニ。
北海道だからそれでも安いんだって。

以前カニで2度ほど全身に蕁麻疹が出たのでちょっと命がけだけど、遠慮なく食べてやったぜ

さすがに身が大きくて美味しかった。そして蕁麻疹も出なくて助かった。

他のおかずは野菜炒め。
moblog_7a9dd296.jpg  moblog_b5f8dea5.jpg

ダイエット始めました・・・

体重の増加が止まりません

ベスト体重47キロ(20代)だったのが、56キロ
身長が163㎝だから56でもギリギリ大丈夫なのかもしれませんが、自分的にはアウトです

ダイエットを意識すると作り出すトマトスープ
ご飯の最初にとりあえずこの野菜たっぷりスープを食べます。

オカズは豚の生姜焼き。

アタシの分はほとんどタマネギだけ。

今年中に3キロ痩せたいよ。。。

moblog_9b41698a.jpg

混ぜご飯

今日はきのこたっぷりの混ぜご飯を作ったよ。
トンカツも揚げた。

最近のマイブームはゆず入り七味。 混ぜご飯でも味噌汁でもぬか漬けでも何でもかけちゃう

moblog_fe648277.jpg  moblog_27656aac.jpg

アボガドのタネ

いつも捨ててしまうんだけど、発芽にチャレンジ
1ヶ月くらいかかるみたい。
ちなみに実がなる確率は1万分の1くらいだって
moblog_b4f84ec7.jpg

晩ご飯・・

中々晩ご飯の画像を撮る時間がありません
出すとすぐに食べられてしまうので

昨日は寒かったので鍋焼きうどんを作りました。

ここ1.2年のウチの定番です。

小鍋にダシと鶏肉、エノキやら野菜を入れて煮て、その後にうどんとホウレン草、買ってきたかき揚げと玉子を入れてます。

簡単でめっちゃ美味しい~寒い日の定番です。
ちなみに昨日は玉子5個使った大きな玉子焼きを作ったのでアタシの鍋焼きには玉子は入れませんでした。

玉子焼きもほとんどジャイが平らげたので昨日ジャイは玉子5個を食べてます。カロリー凄そうだね

moblog_d2ec6303.jpg

そしてこれはその前の晩ご飯。
秋鮭のホイル焼き。
イカゲソ揚げ。
ホイル焼きも簡単でしかも美味い。
こけも定番です。
moblog_43227f82.jpg  moblog_74a4bb85.jpg

食欲の秋

昨日ブックオフで買ったマンガ・・・
クッキングパパと将太の寿司

将太の寿司、めっちゃ感動するんだよね~
将太が色んな人に助けられながら寿司職人を目指していく話なんだけど。。。
マジでほとんどの話が泣ける・・号泣だよ・・・・涙腺弱すぎ

あー、寿司食いたい
moblog_5c25bb29.jpg

バレー大会

日曜日にバレーボールの試合行ってきました~
残念なことに1回戦で敗退
ウチの地区の男子は非常に惜しかった。女子はストレート負け
まぁ、相手のチームは明らかに全員経験者だったしね。 半ズボン+ひざサポーター
こちらは9人中5人は初心者だしね。
まぁ、アタシは打ったサーブが入ってくれただけ思い出になったよ。

もうバレーをやることは多分無いと思うけど、生まれ変わったらバレーをやっても良いかな~って

参加賞のタオルとクオカードとお昼のお弁当もらって帰ってきました。

とりあえず筋肉痛がちっとも治らない。 歳だね

moblog_82574b3e.jpg  moblog_ea99bafc.jpg

コスモス

今日のお出かけ先でコスモスがキレイに咲いてた。
秋だなぁ・・・
でも外にいたら結構暑かった。

明日はバレーボールの大会です。 

昨日の夜は最後の練習でした。 最後という事で無駄にトスやアタックを頑張ってみたら・・・やっぱり翌日の今日は全身筋肉痛

でも同じ町内に同窓生などがいたので先生の話したりで楽しかったかな。

まぁ、来年は頼まれても多分断ると思うけどね。 ボールが本当に痛い

moblog_1dfe0e83.jpg

夕焼け空

昨日の夕焼け空です。

携帯のカメラなのでこれが限界ですが、真っ赤な夕焼けでした。

せっかく買ったデジカメで撮れば良かったな

本当にあんなに真っ赤なのは見たことないくらい

何かの前触れのような朱色の空でした。

moblog_2b7f5cdb.jpg moblog_b4277326.jpg

読書の秋

最近は久しぶりに小説を読んでます。

20年以上前に集めていた赤川次郎のミステリー。

何度か読んだはずなのに超絶久しぶりに読み過ぎて全くストーリー思い出せず

まるで初めて読んだかの如く

ある意味新鮮に読めてます

moblog_ec836451.jpg

ハイジさん。

昨日妹から泣きながら電話がありました。
妹の飼っているコーギーのハイジが亡くなったって・・・。
11歳でした。
元々腸が悪くて病院通いの多いワンコ。
コジロウとも何度かお散歩に行ったりしました。
元気な可愛いコーギーでした。

2ヶ月前からあごが開かなくなる難病を患って大変だったそうです。

11歳、もう少し長生きしてほしかったよね。

今はきっと天国の虹の橋で病気も治って元気に走り回っているかな。。。

コジロウ氏は13歳、幸い病気らしいものとは無縁な犬だけど、結構なご老犬なので心配です。

ポンタ氏はまだまだ一応やんちゃな盛りなので全然心配ないけれどね。

moblog_ee38953f.jpg moblog_03bcf10b.jpg
moblog_69f571c4.jpg


バレーボール

地区のバレーボールの大会に出ることになりました

完全にド素人です。

バレーボールに触ったのだってぶっちゃけ中学以来

先日夜の7時過ぎから10時近くまで練習したら全身筋肉痛だし、両腕が内出血

とりあえずサーブは出来た・・・と言うか相手のコートまで飛んだ。

あと練習2回でいきなり試合らしい。マジか

1回目の練習でいきなり男女混合の対戦的な感じだったし、ボールは硬くて痛いし超泣きそうだよ

男の人たちはオッチャン達と20代のお兄ちゃん。多分バレー経験者。

とりあえずアラフォー的にバレーボールと言えば、アタック№1なので
動画などを見て回転レシーブと一人時間差攻撃のイメトレはした

2日たっても両腕が紫だけど本日も練習なり・・・

moblog_92a2f6ed.jpg

しつこ

同じ広告が5枚・・・・

しつこいね 

セールなのはよく分かったよ

moblog_bb8ab532.jpg

久しぶりの詰め放題

アピタのセールで詰め放題やってきた

カツオ節と味付け海苔(各540円)

毎日ぬか漬けにカツオ節かけてるから必需品。

今回はウインナーの詰め放題無かった。残念。

ブログはサボってる間に10月に突入


moblog_c0b6d50b.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
