

冷え冷え

天気予報の通りの雪です
めっちゃ寒いです。
ポンタ氏はそれでも元気そうなんだけど。まだ若いからね。
ジャイがこないだポンタ氏のハウスを段ボールで囲って風が入らないようにしていたけど。
ハウスはスチールで出来ていて結構大きいから寒いんだよね。
中に古い絨毯を敷いてるんだけど。
今夜はとっても冷えそうだから心配だよ・・・。
moblog_2e354618.jpg

コジロウ氏は逆にホカホカの部屋でグウタラ
コジロウは寒いとすぐにヘルニアになっちゃうからね
ヘルニアにかかっちゃうと病院代が物凄いから、電気代の16000円のほうがマシなんだよね。
今月もヒーターがんがんだから電気代が怖いよ
moblog_2deed67c.jpg

またまた100均グッズ

白いホーローの入れ物です
2つ買ってきたから1つは鉢カバーに、1つはとりたてて入れるものもなく耳かきなどを入れてるよ
無駄っちゃあ無駄なものだけどね、白いホーローのものにはついつい手が伸びてしまうよ。

     (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

仕事のお話。
葬儀の仕事なんだけどね、研修生のアタシの仕事は住職の方をご案内したりお茶出したりという結構緊張のお仕事もしてます。まだまだ慣れません。だけど中々体験できないことばかりでとても勉強になります
とりあえず仕事の日は携帯の歩数計が6000歩超えてます
いい運動なのか・・・体重は全く減りませんけど
そして足が鬼のように痛いです。1日ヒールで過ごしているので。
足の痛みさえなければ良い仕事なんだけどなぁ・・・・。
一応仕事にスカウトしてくれた社長の期待に応えなくちゃね

moblog_4393b29d.jpg
moblog_f13d0d65.jpg

100均で

忙しいと言いつつ100均で雑貨を買ってきてよく分からないインテリアを作ったよ。
ちなみにコルクボードはニトリで買ったのだけれど。
このコルクボードをなんか使ってみたかったから(笑)
謎のインテリアが2分とかからずに出来たよ(汗)

最近は10時過ぎには寝ちゃうんだけど、今日はちょっと寝なくてもまだ元気らしいね、無駄に

仕事は最初の頃と違って本業のセレモニーの業務の勤務になったよ。
肉体労働ではないけれど、ある意味接客なので疲れる
ついでに普段全く履かないヒール靴なので足がめちゃくちゃ痛くなる。

明日も明後日も忙しそうなので頑張らなきゃなぁ・・・。

moblog_231bacb0.jpg

中々・・・

仕事から帰ってくると結構グッタリで中々更新できません
まだまだ仕事に慣れてないんですよ
朝から普通に5時近くまで仕事しても変わらずにご飯を作ったりするのが精一杯な感じです。

とりあえず画像に残していたのが、ハンバーグ。 一昨日のおでん

おでんは県民ショー見ていたら無性に食べたくなったよ。
で、どこだかの県では必ず入れていた車麩を入れてみたよ。

牛スジ、ジャガイモ、こんにゃく、しらたき、玉子に大根に餅巾着やらはんぺんやらと好きなものを入れ過ぎて
鍋があふれてえらいことになったよ。
そしてさすがに2日食べたら飽きた
今年はもうおでんは多分作らないね。
moblog_06395d80.jpg
moblog_a7d7fc7b.jpg

可愛い奴

コジロウ氏とゴロゴロしてます。

可愛いでしょ

最近始めた仕事がめっちゃ肉体労働なので全身筋肉痛です。
中々治りませんし、ついでに風邪も併発
風邪と言っても熱は出ずに鼻水鼻づまりと喉の痛みと言う厄介な奴です。

ぶっちゃけもう辞めたい気満々だけど、とりあえず出来るとこまでは頑張ってみようかなぁ、、、と思うよね。

moblog_14e56d80.jpg moblog_0a82d1b7.jpg
moblog_6d0db395.jpg


久々の

今年からお仕事掛け持ち始めました。
会社から支給のスーツ11号がピッチピチ
お昼食べたらボタンが飛びそう

もう一種類のスーツは完全にパツパツ
昔は9号を着ていたのだけどね・・・・ダイエットしなきゃどうにもならんね・・・。

頑張ります~
moblog_1637f495.jpg

値上げの波

何だか色々値上げのようだね
ティッシュ系は10%以上の値上げだって。
現在ウチのストック棚がこんな状態だよ
コツコツ安売りの際に買いためた。
トイレットペーパー、テッシュは198円以下。
キッチンペーパーは98円でゲットだよ。

これだけタワーになっててもまだまだ安心出来ん

他にも洗顔も歯磨き粉も鬼ストック

ストック貧乏だ
moblog_981a20fa.jpg

びっくりドンキー

今日はKとランチしてきた。
まだ3日なので個人のお店はやってないとこが多いからびっくりドンキーで。
いつも頼むのは「マーメイドサラダ」「ルンバルンバ」
アタシはたいてい「カリーバーグデッシュ」
Kは鉄板でいつも同じ普通のハンバーグデッシュに追加サラダ。

やっぱり美味しい。
びっくりドンキーで残念なのはメニューから豚汁が無くなったこと。
ここの豚汁は美味しかったのにね。。。

ランチの後はイオンモールに行ったんだけど、めちゃめちゃ混んでいた
トイレなんて長蛇の列で20人待ちくらいだったよ
しかたないから並んだけどね。
お正月バーゲンだったからめっちゃ安かったんだけど結局何も買えなかった
たまには福袋とか買いたいな~とか思ったんだけどね。
結果別の店に移動してポンタ氏のカリカリフードとかコジロウ氏のペットシートとかジャイのお酒とかしか買わなかった
自分のものもたまには買いたいなぁ・・・。
moblog_41db751a.jpg  moblog_f43eb2c1.jpg

コジロウ氏

13歳の冬です
気持ちよさそうに寝てます
相変わらず食事の時間は大騒ぎですが、寝ている時間が多くなってきています。
まだまだ元気に長生きしてほしいものです
moblog_9860b2f7.jpg

2015年元旦

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

12月は何かと忙しくブログの更新がほとんど出来なかったので今年は毎日更新できるように頑張ります。多分(汗)

ちなみに今月から2つの仕事の掛け持ちをしなくてはならないかもしれないので自由人のアタシとしてはきびしいなぁ・・・。

どうなることやら。。。

朝はお雑煮を食べました。
前の晩から大きな鍋にお雑煮のベースを大量に作っておいて食べる時に2つの小鍋に移し替えて2種類のお雑煮を作ってます。

1年振りのお雑煮、やっぱり美味しいね~

moblog_69be5e6e.jpg

2014年大晦日

今年の大晦日はいつものすき焼き大会ではなく焼肉大会にしました。
黒毛和牛のカルビと1500円のステーキの肉と和牛ホルモンなどを買ってきて焼いたよ。

いつものKに加えてジャイの友達までやってきて4人だったんだけど、4畳半の部屋に4人はキツイね

23時を過ぎたあたりで年越しそばを作ったよ。

ちなみに毎年のようにKとアタシの2人前。
ジャイは一度として食べたことがないね。

年越しそばは別腹だと思うんだけどねぇ。


moblog_e33d2aff.jpg

そして2015年に入ってからKと近くの浅間神社まで初詣に行ってきたよ。

お賽銭の豆知識。

いつも「始終ご縁がありますように・・・」と言うことで45円のお賽銭にしているんだけど、10円は使わないで全部5円玉がいいんだって。理由はちょっと忘れたけど(笑)
まぁ、穴の開いたお金は先が見通せるという事で縁起が良いらしいよ。

10円→2枚の五円玉を重ねることで「重ね重ねご縁がありますように」
15円(じゅうごえん)と「十分ご縁」をかけて「十分ご縁がありますように」
4枚の五円玉で「よいご縁がありますように」
25円(にじゅうごえん)なので「二重にご縁がありますように」

とりあえず5円玉はたくさん用意していた方がいいってことだね。
次は抱えきれないご縁がありますようにと5円玉100枚くらい用意しようかな(笑)

今回は9枚の5円玉を握りしめて初詣に行ったけどね。

Kと絵馬も書いたし、お守りも買ったし、おみくじも引いた。
中々良い新年のスタートだった。
今年は良いことがあると信じてるよ~
moblog_e3d2e21b.jpg

邪魔

新聞を広げるとわざわざやってくる・・・

moblog_86bf7652.jpg

今更の更新

2014年のクリスマス。
Kがクリスマスケーキを買ってきてくれました。
この日のご飯は3人で手巻き寿司

2番目の画像のカップのケーキはワンコ用のケーキを別の人から頂きました。
サツマイモとかカボチャとか鶏のささ身で出来た犬用のケーキです。
コジロウ氏とポンタ氏で美味しく頂きました。

moblog_2fb3a633.jpg
moblog_a32cc60f.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
