

にんにくの芽

葬儀の仕事がない時は農業の手伝いもやってるよ。
ちなみにジャンボにんにくを作ってます。
農業の手伝いと言っても畑の草取りとか、出荷の袋詰めとかね。
10対1くらいでほぼほぼ葬儀なんだけどね。
この仕事を始めた理由に「にんにくの芽を頂きたい」「じゃんぼにんにくが見たい(頂きたい)」が9割を占めていたのでほぼほぼ達成したよ。
葬儀の仕事ばかりじゃないのが良い所だよ。
夏場は暑そうだけどね。

じゃんぼにんにくって位だから芽も大きくて太いよ。30センチくらいかな。
中々国産のにんにくの芽って売ってないから嬉しいよね~
たくさん貰ってきちゃった
moblog_6d2e7c2b.jpg

にんにくの芽の先の部分はフライに。
茎の部分は炒め物に。

moblog_212c2fe3.jpg

そのまた翌日はにんにくの茎入りカレー。
カレーのルーにもトッピングにも使ったよ。
moblog_6815b1cf.jpg

ヒヨコ

ヒヨコが生まれたよ
2羽生まれたんだけど1羽はその日のうちにお亡くなりになっちゃった
多分他の鶏につぶされたんだと思う・・・
強い鶏じゃないと生きていけないんだよね。
このヒヨコはもう1週間、多分強いから大丈夫。
ウコッケイはオス率高いから不安だよ
前回は6羽中5羽オスだったし
貰い手探すのが大変だった・・・。
メスだと良いけどね・・・
moblog_37836867.jpg moblog_02aa96b6.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
