

今日の晩ご飯

超久しぶりの晩ご飯の画像
なぜなら今日は仕事は休んだからそして明日も家の仕事があるのでお休み

朝のうちにローストビーフの準備完了。

ローストビーフに焼きナスにそうめんって言う和食なんだか洋食なんだか・・・
とりあえず日々食べたいものを作るよ。リクエストはあまり受け付けません
moblog_348ae91f.jpg

ツバメ

今年は家にツバメの巣が2つも出来たよ
1つはもう巣立って行って、一つは現在子育て中。
こないだ1羽飛ぶ練習で失敗してた子ツバメを巣にそっと戻しておいたのよ(脚立で)
2日くらい巣から顔出してたけどやっと元気に飛び立った様子。

ツバメって可愛いよね。また来年も来てほしいなぁ
moblog_d876cbb3.jpg
moblog_54b66f16.jpg

ベタさん

またまたベタを購入したよ。
青いベタさん。
別の日にメスのベタも購入。
窓辺のコーナーが夏らしくなった。
moblog_985b390e.jpg
正面からのベタ君。
moblog_1a968963.jpg
横向きのベタ君。
メスのベタさんは地味なのよ・・・。
そのうち一緒にする予定だけどね、ベタは闘魚なのでオスとメスでも気が合わないと一緒に出来ないのよね
moblog_505a8610.jpg

吉祥寺

先日Kと吉祥寺に行ってきました
滞在時間は4時間半ほどなので画像はほとんどってか全然ありませんが・・・。
唯一撮ったのがこの「カレーは飲み物」が店名のカレー屋さん(多分)

カレーは飲み物だよね~
moblog_3a0d731e.jpg
吉祥寺に行った目的はカエルグッズの専門店。
カエルコレクターのKは色々と5000円分くらい買い込んでいたけど
アタシが買ったのはこの缶バッチ2個
スタバのパクリっぽいのとお食事中のカエルさんの。

その他吉祥寺の街を散策。
肉のサトウのメンチカツを並んで買ってきたり、和菓子の「小ざさ」で最中も買った。
ちなみに「小ざさ」で有名な羊羹は早朝から並ばないと買えないからもちろん売り切れてた。
だから最中しか売ってなかったけど絶えず人が来ていたね~
5個入りを買ったけど全部一人で食べちゃった

4時間半の滞在ってめっちゃ短くてあっという間だった。
吉祥寺の駅ビルでKと30分間別行動でお土産探ししてDEAN & DELUCAのエコバッグを自分用に
デパ地下の美味しそうなパン屋さんでパンの詰め合わせを2セットなどを購入。

ちなみにそのパンがめちゃくちゃ美味しかった
やっぱり東京()の高級なパンは違うね~
いつも買う150円くらいの食パンとは味が全然違った・・・・
そりゃお得セットだけど600円するからね、美味しいさね
moblog_f9de4ca2.jpg

そんなこんなでフルスピードで行ってきた吉祥寺。
アタシの好きな可愛い雑貨屋さんがたくさんあった、全然見きれなかった
次は自由が丘に行きたいなぁ・・・
だけど今度は1日いられるような時間設定にしようね、さすがに。

地元石和に着いてとりあえず石和温泉駅の足湯で一息。
moblog_56d34a51.jpg

白子タマネギ

今年も千葉のオカンから白子タマネギがきました
段ボール1箱・・・
色々な料理に活躍中。
タマネギステーキが一番美味しいかな。

誕生日プレゼントも送ってもらったし、本当にありがたいです。ありがとう~

今年は仕事が忙しくて本当にブログも書く暇がないけど相変わらず元気にしてますよ。

今年は涼しくなったら千葉に遊びに行くからね~
moblog_7060ee11.jpg

コジロウ誕生日

今日6/4はコジロウ氏の14歳の誕生日でした
夜ご飯は大好きな鶏のささ身を茹でて細かくしてあげたもの。
ケーキも1個
大好きなおもちゃも新しいものに変えて大騒ぎ。
・・・が、遊んでる途中で一本だけ残ってた上の牙が折れた
最近は本当に寝ている時間が多いけどこれからも元気に長生きして欲しいです。
moblog_5555f4f1.jpg


誕生日

友達2人が誕生日のお祝いにしゃぶしゃぶをご馳走してくれました
しゃぶしゃぶはアタシのリクエストでした
食べ放題なんだけど、意外に食べられないもんだね~
最初にいきなり12枚の肉が来たんだけど全然食べきれなかった・・・。
美味しかったんだけどね・・・歳だね

そういえばしゃぶしゃぶの店に並んでる時に地震があったね。
3月11日の大地震の時もイオンにいたし、今回もイオンだし
最近地震が多いから怖いね

最後にココスでケーキなどもご馳走になって全く友達はありがたいね。
本当にありがとう

ちなみにプレゼントもたくさんありがとう
枕は早速使ってるし、コムサのバッグも活用中、ベーグルクッションだけはジャイに奪われジャイが毎日愛用しているけどね。

今年もよい歳になるように頑張ります~
moblog_6bac8694.jpg
moblog_60614064.jpg

善光寺の御開帳

善光寺7年に一度の御開帳。
終了3日前にギリギリセーフで行ってきました。もちろん甲府の善光寺だけどね。
7年振りの善光寺。
次は7年後です。
moblog_af6ba715.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
