

今日の晩ごはん

チンジャオロース
ほうれん草のお浸し
キュウリサラダ

とりあえずチンジャオロースはご飯がすすむ鉄板おかずだね⤴

これに汁物作れば良かったけど、省略〰💧

本当はシジミのお味噌汁が飲みたかったけど、今日行ったスーパーにシジミなかったから⤵



🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

明日からまた葬儀のお仕事再開です〰

朝一に火葬場のお手伝いして、ホール戻って告別式の慌ただしい1日になります⤴

頑張ります🙆


ランチパスポート~

Kがランチパスポートを買ってきてくれたので、早速行って来たよ⤴
約1000円の本を購入することで掲載されてるお店のおすすめランチが540円で食べられます✨

今日は昭和町のワールドカフェに決定❗




エビドリア、サラダ、ポテト、デザート、ドリンクのセット

中々大満足のセットでした❗

これなら是非ともまた食べたい😁

パスポートで3回まで食べられるから(≧∇≦)b

ぶっちゃけカフェラテだけの値段だね😁


今日の晩ごはん

鶏肉焼き🐔
卵とじうどん🍜
菜の花ベーコン炒め🐷

簡単なものばかりです💧

明日はKが来るけど何作ろうかなぁ〰💦

明日は月末なので仕事は休んで家業の仕事します⤴

久しぶりにユニクロ

先日久しぶりにユニクロ行ってきた(・∀・)
ちなみに仕事中ね💦
サボりじゃないよ😁
会社の社長が連れて行ってくれたのよ(・_・;)
去年も冬と夏に連れて行ってくれた💦
アタシ一人じゃないよ〰 女の子😁3人~プラスじいさんも一人❗
ウチの会社はセレモニーだけじゃなくて、ファーム部門もあるからね〰
ファームっていうとかっこいいけどぶっちゃけ農業(・_・;)
アタシも葬儀の無い日は農業作業してる(`・д・´)
月に1日あるかないかだけど💧

作業着はジャージっぽい私服💦

だからたまにユニクロで買ってくれる😁

とくに作業用の服を買えとは言われてないから好きに選んじゃう\(^o^)/

でもさすがに基本的に仕事でも着られるのを選んじゃうね💦

チェックのパーカー、明らかに普段用な気がするけど(笑)

会社の社長のプラチナカードでお支払いでした✨

買ってもらった以上農業作業も頑張らなきゃだよ💧

安心感

かなり以前の日記で大量のストックのことを書いたけど、今日の日記もストック日記~❗

画像はお菓子のストック❗
100均で推定1番大きなバッグにてんこ盛り😱
ポテトチップ系が10袋、クッキー、チョコやらがわんさか(・_・;)(・_・;)(・_・;)

ちなみにアタシはダイエッターだからほとんど食べません(`・д・´)

ジャイの友達がよく来るので、その時に出してる~
っていうか好きなお菓子を選んで食べてもらってるよ☺

ストックは他にもペットボトルと缶のコーラも💧

ジャイの友達はコーラが好きなので💧

まぁ、家に遊びに来て何も出すものが無いのはちょっと恥ずかしいからね💧

こんなに爆買いしても多分二週間で無くなるでしょう(;´Д`)

相変わらず洗剤、柔軟剤は最低5個はストックないと安定出来ません💦

ついでにジャイのビールとウイスキーも多めにストックしてます。
無くなると夜でも買いに行かされるからね( ̄。 ̄;)

あとはコジロウ氏、ポンタ氏のカリカリフードと缶のエサ、ポンタ氏のササミジャーキー、頻尿なコジロウ氏の大量のペットシート、🐶🐶
アヒルとウコッケイ達のエサ20㌔🐥🐔🐤

なんだか本当に動物貧乏です(`・ω・´)

でも動物達にひもじい思いはさせられませんから❗

自分のものではコンタクトレンズ👀
1年分まとめ買い😁
(間違って捨てないように今回はジップロックに入れた💦)

ストックしてるものを上げていけばキリがありません(・_・;)
ストックは安心感です😁
やめられないです(*´Д`*)

びっくりドンキー

今日の晩ご飯はKとびっくりドンキーに行って来たよ❗
ちなみにジャイは飲み会🍺

いつも食べるのはエッグカリーバーグディッシュ🍛
カレー星人だからね(・∀・)

目玉焼きは両面焼きでオーダー出来た✨

やっぱりびっくりドンキーはうまいね💧

実は昼間もハンバーグ食べたんだけどね💧

どうしよう〰中々ダイエット出来ない(・_・;)

ベタ君


ベタ君です🐟
水槽はリニューアルしました✨
ヒーターのおかげで元気に冬を越えそうです☺

今日の晩ごはん

昨日の晩ごはん〰
お刺身🐟
モヤシとニラ炒め
菜の花のバターソテー

菜の花はさっと茹でてバター炒めにするのが定番です☺
おひたしでもいいんだけどちょっと苦いよね💦

そろそろブログ復活したけどネタがなくなってきているよ〰
まぁ、一応ご飯ネタだけはあるかな💧
仕事してからはかなり手抜きだけどね😁
ブログを楽しみにしていてくれてるオカンのためにも気ままに書くよ~\(^o^)/

とりあえず日記(`・ω・´)
昨日の夕方から雪が舞ってました❄❄❄⛄

積もりはしなかったけどやっぱり寒い💦

インフルエンザがめっちゃ流行ってて、会社も1/4くらいの人がインフルエンザになったり、家族が感染したりな感じ😱
でもアタシは意外にまだ感染してない😁
普通に元気だよ💧
去年は風邪さえも1度もかからず〰😁

このブログを見てくれてる皆さんインフルエンザには十分気をつけて〰❗

今日の晩ごはん

今日は手抜き☺
仕事で余った蕎麦弁当をもらってきたから😁
そばつゆを作って入れただけ🍜
ジャイも文句言わず食べてたってことはまんざら不味くはなかったんだね😁

その他に作ったおかずは豚肉のケチャップ焼き🐷

あ~明日は何作ろうかな💧

メニュー考えるのが何よりもめんどくさいよね💦😵

甘酒 その2

またまた甘酒です☺
暖まるね~🍵

今回はクラシエの甘酒☺
2袋入りで98円☺

前回のと違って余計な(💧)粒々が入ってないノーマルな甘酒⤴

うん✨
いたって普通だけど一番良いかも~
賞味期限もめっちゃ長いし❗(来年の3月!)

甘酒の思い出は子供の頃、初詣はいつも金桜神社ってとこに行っていたんだけど、参拝を待ってる途中にテントがあって甘酒を配ってくれてたんだよね✨
並びながら飲んだ甘酒がポカポカ温かくて美味しかった😌
昔は甘酒なんて1年に1度金桜神社でしか飲めなかったけど、今はインスタントがあるんだもんね~
便利だね~😁

甘酒じゃないけど、一番便利なのはAGFのブレンディのスティック状のコーヒーシリーズ❗
10本入りの箱なんて週2で買ってるよ💦
これは仕事先のホールの休憩室に持っていく⤴
スタッフみんなで飲めるからね☺
他の人からもチョコとかお菓子もらってるから😁

さて、今日も仕事頑張ります❗


コジロウ氏

昨日のコジロウ氏です🐶
近所の公園までお散歩に行ってきた☀

6月には15才になるおじいちゃん犬のコジロウ氏🐶

公園に行ってもあんまり走り回ることは出来なくなりました💦

歩みはかなりスローペースですが大好きな公園で嬉しそうだったよ✨

まだまだ長生きしてもらわなきゃ😌


今日の晩ごはん

アジの開き🐟
ミニ鍋

鍋は白菜と豚バラ肉を重ねてダシで煮てたんだけど、最終的に余り物のエノキやほうれん草やプチトマトを入れちゃったよ😁

ぽん酢ともみじおろしでいただきました❗

冬は鍋が簡単でいいね😁

ポンタ氏の楽しみ

テニスボール遊びが大好きなポンタ氏です🐶
投げると口でキャッチするよ❗
今まで一体いくつテニスボール買ったことか…
コロコロ転がってどこかに消えちゃってる💧

コジロウ氏の近状はのちほど🐶






甘酒

甘酒が大好きなので色々買って飲んでます🍵
これ意外と値段高いですね💦
フリーズドライだからかな💧

味は甘酒でいいんだけど、中に入ってる色々な粒々がちょっと余計だったよ💧

これのおしるこバージョンがあって、それも一緒に買ったんだけど、おしるこの場合は粒々が餅の代わりっぽくて良かったんだけどね⤴

ちなみに甘酒はスーパーで4つ入って198円くらいのお湯を入れるレトルトタイプが良かった❗
1杯50円で暖まる✨



今日の晩ごはん


寒かったから鍋焼きうどんにしたよ🍜

白菜、ほうれん草、ネギ、鶏肉、えのき、玉子、モチ、かき揚げ、車麩入りの具沢山だよ❗❗



今日の山梨は朝から雨☔

何年か前の2月に大雪が降ったけど、今年は暖かいってことなんだね~

そう言えば先月のことだけど今年一番の大雪(推定25㌢)が降った日は仕事だった💦
休むことが出来ない仕事だからいつもは15分で行けるホールまで1時間近くかかったよ💧

画像は朝の6時半くらいかな。

雪の運転は怖かったけど、翌日の凍ってツルツルの道路の運転は更に怖かった😱

雪は嫌だね💦

もう今年は雪終わりかな😌

今日の晩ごはん

担々麺🍜
コロコロサラダ🍅

今度は画像小さくなってるかな💦

スマホに変えたのは11月なんだけどまだまだ使いこなせてないよ💧

やっぱりガラケーが楽で良かった(´Д`)

LINEは便利で良いけどね✨

ちなみにスマホに変えたのはLINEが仕事の連絡で必要だったから〰

グループLINEは本当にいいよ✨

その他はあんまり活用してないかも💧

ゲームもガラケーの時からの農園ホッコリーナのみだし(`・ω・´)
もう10年間くらいやってるかも(*´ω`*)


久しぶりです(`・ω・´)

久しぶりのブログ更新です💧
スマホにしてから一度も更新してませんでした💦
これはスマホからの投稿ですがちゃんと出来てるか謎です(・_・;)

更新出来てればこれからはスマホから更新します✨

ちなみにパソコンも新しくしたら何故かログイン出来なくなりました💧


プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
