スポンサーサイト


雑談

雑談①
昨日ドラマ『ホタルノヒカリ』最終回でしたね~
ここからネタバレになるかも?ですので今から見る人は読まないでd[・∀・`□] ネッ♪
前回の月9ではいい人すぎて終わった藤木直人、今回も結構いい人でしたね~。ワタシと同級みたいなので断然応援してしまう訳です
今回、やっぱりラストで蛍が部長のトコに戻りましたね
部長(藤木直人)良かったね~~
やっぱりハッピーエンドは見ててホッとします
「ああ、このドラマみてて良かった」と思えるドラマでした。
本当はこの続きが気になりますが・・・最終回なのでもうないのが残念(ノω・`*)
原作のマンガでは続きがあるのかなぁ?
だったら是非読んでみたいですが

雑談②
『ヒカリゴケ』についていろいろ調べてみました。
ヒカリゴケ自体が光るのではないらしいですね・・・。
ヒカリを反射して光るっポイです。
光らせるためにはまだまだ研究が必要です
でもコレ絶滅危惧種らしいです
野生のヒカリゴケ、見てみたいなぁ・・・・゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+

雑談③(追加)
いよいよ涼しくなって夏も終わったなぁって感じです
今年の夏は中々初めてのことがたくさんありました。
その①「蛍」・・・初めて見ました。実際にはそう言えば見たことないなぁ、と言う事でダンナに「蛍が見たいんだけど、蛍を見に連れて行って~」と大騒ぎして連れて行ってもらいました。
・・・昼間コジロウの散歩で行く"超"近くの公園
何年も住んでて盲点です(こんな近くにいたのかよ
公園の一角に「自然観察池」的なところがあって、夜行ったんだけど蛍がいましたね~
!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
初蛍は感動でした
ダンナが捕まえて手の中に入れてくれましたが、見た目は虫なので触るのは・・・嫌じゃ~~
遠くからフワフワ飛んでいるのを見るのが☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪

その②はまた次の機会に・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタルノヒカリ最終回 ネタバレ

干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]ホタルノヒカリ最終回直前SPの関連検索 干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SP 番組トピックス ホタルノヒカリ 恋愛から遠ざかっている“干物女”が主人公の「ホタルノヒカリ」の制作発表が

ホタルノヒカリ最終回

干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]ホタルノヒカリ最終回直前SPの関連検索 干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SP 番組トピックス ホタルノヒカリ 恋愛から遠ざかっている“干物女”が主人公の「ホタルノヒカリ」の制作発表が

ホタルノヒカリ最終回 ネタバレ

こんにちわっ!今日もやってまいりました。流行の言葉 探検隊今日はどんなワードが・・・・・さあ解説付きで、お送りしますよ。用意はいいですか?まずは関連する情報のブログや品物を紹介ですホタルノ

ホタルノヒカリ最終回

内閣総理大臣情報ピックアップ例えば元内閣総理大臣の細川護煕さんのように陶芸生活に打ち込んでいる、など。よろしくお願いします! 今日の気になる他のキーワード ホタルノヒカリ最終回安倍首相辞任表明アニメ企業ベストジーニスト2007 麻生太郎幹事長 ...(続きを読む)雑.

ホタルノヒカリ最終回 ネタバレ

雑談昨日ドラマ『ホタルノヒカリ』最終回でしたね〜 ここからネタバレになるかも?ですので今から見る人は読まないでd[・∀・`□] ネッ♪ 前回の月9ではいい人すぎて終わった藤木直人、今回も結構いい人でしたね&#12316

ホタルノヒカリ最終回 ネタバレアニメ見ました

干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]ホタルノヒカリ最終回直前SPの関連検索 干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SP 番組トピックス ホタルノヒカリ 恋愛から遠ざかっている“干物女”が主人公の「ホタルノヒカリ」の制作発表が

ホタルノヒカリ最終回 ネタバレ

干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]ホタルノヒカリ最終回直前SPの関連検索 干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SP 番組トピックス ホタルノヒカリ 恋愛から遠ざかっている“干

ホタルノヒカリ最終回

干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]ホタルノヒカリ最終回直前SPの関連検索 干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SP 番組トピックス ホタルノヒカリ 恋愛から遠ざかっている“干

ホタルノヒカリ最終回 ネタバレ

ホタルノヒカリ最終回今日のホタルノヒカリ最終回の関連語: 部長 ドラマ 蛍 楽し...

youtube ホタルノヒカリ最終回

情報ホタルノヒカリちょっと 金色の翼をしらべてみました 今日の気になる他のキーワ...

ホタルノヒカリ最終回

干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]ホタルノヒカリ最終回直前SPの関連検索 干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SP 番組トピックス ホタルノヒカリ 恋愛から遠ざかっている“干物女”が主人公の「ホタルノヒカリ」の制作発表が

コメントの投稿

Secret

私も今年は蛍を見に行った。
子供の時には、日常だった蛍の姿
今は見に行かないと居ないんだもんね・・・・

こんにちわ。
はじめまして、りんごろと申します。

私も蛍みたことないです。
テレビとかでアップでみると
なかなかグロかったりしますよね。
やっぱり蛍も虫なのかと・・・

こんばんは^^

蛍は、昔、母の実家でよく見ていましたよ^^
田んぼの上を、ふわふわと、、綺麗でしたね~。

ドラマといえば、、、
明日「女帝」が最終回ですね。
楽しみです。

ひだまりさんへ

子供の頃は蛍をみた記憶がありませんv-12
・・そうですねe-263今は見に行かないと見れないんですよね~。

りんごろさん

はじめましてv-22
フワフワ飛んでいるのを見るのがいいですv-21
やっぱり虫なので触るのは怖いですv-12

ユキチャピさん

子供の頃、田んぼの横の家に住んでましたが蛍の記憶がありませんe-263
カエルの鳴き声がうるさかった記憶だけです~残念e-263
女帝の最終回も見なくちゃv-219
楽しみですね~v-29
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
