

そうだ~京都に行こう~②

金閣寺に無理やり連れて行かれご立腹のジャイに「金閣寺は世界遺産なのだよ、見ないと損する」とブツブツ言いながらお次は「清水寺」に行って来た~

ちなみにジャイは修学旅行で金閣寺は見たそうだ。

ちなみに金閣寺からもタクシー大移動2800円(泣)
なにしろ午後には帰りに向かなきゃなのだからね

4年前の一人京都ではのんびりバスで清水寺に行って帰りは京都駅まで1時間歩いた記憶がある
(帰りも夜行バスだったから時間だけはあったのだよ)

あの時は清水寺のおみくじで初めての「 凶 」を引いて凹んだものだ。
その後「 凶 」は慣れっことなり連続2回引いたことも

今回も引いてみたよ。
清水寺のおみくじは引いた番号のおみくじを神主さん的な人が渡してくれるんだけれど。
「前回来た時にアタクシ容赦ない結果を頂きまして凹みましたよ~」と言ったら「ここのおみくじは結構容赦ないんだよ~(笑)」と返された

今回の結果は「 半吉 」良いのか悪いのか微妙な感じ。
まぁ、凶より良いら~

ジャイはおみくじに興味ない感じで引いてなかったね。

秋の京都はキレイだった。紅葉がすばらしいね

前回は一人で抹茶などを飲んでのんびりしたが、今回はフルスピード

湯豆腐が食べたかったなぁ・・・次回はのんびり来たいものだ

まぁ、往復10時間以上運転してもらってアタシはほとんど寝ていたので文句は言えません~
moblog_05b3de33.jpg

moblog_405c9016.jpg
moblog_f25b9179.jpg
moblog_9a7220e9.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
