

長野善光寺

長野県庁に書類提出の用事があったので善光寺に寄ってきました~

4年前は一人で行ってめちゃ電車移動が大変だったから今回は京都同様にジャイに運転してもらったよ。

京都同様に移動の70%は爆睡させていただきました

・・・雨で超寒かったよ・・・

雨だし平日だから混んでいなかったよ~

画像ではほとんど無人だけれどさすがに観光バスや子供の遠足みたいので人はたくさんいたけどね。

moblog_3df8eff0.jpg moblog_96f3ebf8.jpg
雨といっても傘はさしてもささなくてもいいくらいの小雨だよ。
moblog_5311b9af.jpg moblog_18610d5b.jpg

お土産は、頼まれていた「身代わり地蔵」
6つのお地蔵様が付いているんだけれど、いつのまにか一体二体無くなったりするらしい。
多分何かしらの身代わりになってくれたんだろう・・・と言う善光寺でも一軒しか売ってないから買ってきて!と頼まれた物。

結局そんな話を聞いた日にゃ~もちろん欲しくなってアタシの分やら他にもと買いこんでしまったよ・・・。

早速携帯に付けたよ!お地蔵様、どうぞよろしくお願いします

ちなみにオミクジは恒例の「末吉」

せっかく長野まで来たので美味しいお蕎麦を食べて帰ろうと散策。

結構な老舗で限定10食の10割そばを頂きました。
美味しかったけれど満腹で帰りも爆睡
お店が暗くて写メれず残念無念。
moblog_dedd08c6.jpg moblog_67ea70db.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
