

じゃじゃ麺

スーパーの乾麺売り場で見つけました
盛岡のじゃじゃ麺

アタシは盛岡に親戚がいて子供の頃は毎年のように盛岡で過ごしてました。
そんなこんなで盛岡のものが大好きです。

じゃじゃ麺は何年か前に一人で盛岡に行った時に帰りに一人じゃじゃ麺をするほど好物です。
盛岡冷麺は親戚に美味しいお店に連れて行ってもらったなぁ・・・。また食べたいものだ

今回はキュウリの代わりに茹でキャベツ。
肉味噌にナスとニンニクを一緒に入れて作ったよ!

moblog_2efc2e43.jpg  moblog_38bf31fb.jpg

ブロッコリーのサラダ。

伊勢海老の頭の味噌汁。めちゃめちゃ美味かった

伊勢海老の頭はいとこのAの旦那さんのお土産。伊豆の旅館の板前さんなのだよ。今日やっとお休みが取れて赤ちゃんに会いに来たよ

moblog_6cd8aa01.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
