スポンサーサイト


最近のポンタ氏

先日久しぶりにアタシが散歩してあげようかと思ったら、お散歩用のリードを付けた途端に疾走
ご近所に放されていたニワトリに向かって行き、パクっとくわえてまた疾走
なんとか確保して家につなぎに行って、ニワトリちゃんの片付けに
桃畑で仰向けにひっくり返ってピクリともせずに横たわっていたので、「あぁ・・・可哀想に」と思って持とうとしたら、
ニワトリちゃん、飛び上がってコケーコケーと大騒ぎ
10分ほどの間気絶していたみたいでした
羽根はむしられていた様子だったけれど、噛まれていなかったのか血も出てなかった。
とりあえずニワトリちゃんをご近所さんにお返しにいって謝ってきました。
(次の日にビールなどを買ってお詫びしてきました)
また次の日に様子を見に行ったけれどニワトリちゃんは大丈夫でした!
実はこのニワトリちゃん、こちらの実家からもらわれていった鳥なんだって!
気にしなくていいのにーって言われたけど、さすがにね

犬の本能なのか、参ったよ

まぁ、ウチのニワトリ達も以前お隣の犬が夜中に脱走して4羽くらいご臨終になったけど・・・。
小さくておとなしい犬なんだけど、狩りの本能なのかなぁ

ポンタ氏のお散歩はもうジャイに完全に任せるしかないね。
アタシには手に負えないよ

一応小屋の前の地面にワイヤーをして走れるようにしてあるし、毎日テニスボールで一緒に遊んでいるからストレスは溜まらないと思うけどね。

画像のポンタ氏は怒られて神妙な顔つきしてるよ。

犬は意外に楽しい時は笑ったり、怒られると切ない顔をしたりなんだよね。
moblog_c584f883.jpg  moblog_c0151fb1.jpg
moblog_b72fd382.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
