

伊勢海老・・・

伊勢海老をいただいた・・・。
生ものをさばくのは苦手なので、非常に困る頂き物だ
とりあえず頭は味噌汁的なものにして、身は炒めてみたよ。
moblog_0605e6ab.jpg  

伊勢海老は昔、会社の社員旅行で堂ヶ島に行った時に食べたのが美味しかった記憶があるんだけどね。
自分で調理すると何となく生臭いような気がする。
手もすごく生臭さくなった。

食べ物に尋常じゃないくらいうるさいジャイが美味しいと言って完食していたので中々良く出来たのだろう。

もう一品は日本そばにしたよ。
4日間タイでカレーだののタイ料理を食べてきたジャイには和食なら何でも美味かったのかもね
moblog_2e6f4b02.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
