スポンサーサイト


石和温泉の旅 ②

1/22 1日目

前日の予報はズバリ雪
アタシはめちゃめちゃ雨女です
間違いなく雪になるだろう・・・と思っていたら、小雨な感じ。

オカン達は朝9時の成田発の高速バスで来る予定なので先に歯医者に
実は2.3日前から熱いものを飲んでも冷たいものを飲んでも飛び上るほどの激痛が
歯が痛くて眠れなかったのよ
歯医者に行ったら、親知らずが虫歯になってて2週間後に抜く予定になりました
とりあえずの応急処置で穴を埋めてもらったから全く痛くなくなった

ちょうど診察が終わったころにオカンから到着したとの電話
2時間チョイで成田から一宮まで来ちゃったよ

大急ぎで迎えに行ってきました。
Kにも「すぐ来て~」と召集。

ちょうどお昼からの今回の石和の旅の始まりです~。

まずはお昼ご飯

夜がお目当てのバイキングなので簡単に丸亀製麺のうどんで済ませました。
本当は家の近くの美味しい和食のお店に行く予定だったんだけど休みだった

でも丸亀うどんはいつものハズレのない美味しさだったよ。

で、最初のご案内は、塩山の恵林寺。

武田信玄公の菩提寺で、桃山期の四脚門(赤門)は重要文化財。本堂裏の庭園は夢想国師の代表作である。

画像は撮り忘れたのでイメージです。
実際は結構雪が残ってました。
来るのは春とか夏とか秋がお勧め。冬はただただ寒いです
300円とか払うとお寺の中に入れます。
うぐいす廊下とかあります。中々キレイで見どころがあるお寺で個人的に大好きな場所です。

ca65ab502d7227f822d119d182d819f6.jpg

唯一撮ってた画像。恵林寺の名物「武者だんご」
お茶と一緒に頂きました~

お土産物屋を散策~
moblog_9057bb24.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
