

手作りラーメン

これはブログが操作不能の期間より前のご飯。

どうしても美味しいラーメンが食べたくて鶏ガラなどを買ってきて朝からダシをとったよ。

チャーシューも作った。

ちなみに鶏ガラスープは鶏ガラやら野菜を丸ごとぶっこんで5時間くらい煮込んだよ。

moblog_4bbe4614.jpg  moblog_3b55a3e3.jpg

意気込んで作ったけど、目指すラーメンには遠かった

まぁまぁの感じ。

そう簡単に出来たらラーメン屋はいらないよね。

次回は煮干しを使って煮干しラーメンを作ろうと思うよ。
moblog_b1663ed3.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
