

肛門のう炎

コジロウ氏のお尻が突然大変なことになってしまった。

肛門の横にしこりのようなものが出来ていたので朝一で掛かりつけの病院に行ってきた。

夜に一応ネットで調べたところ「肛門のう炎」らしい。診察の結果も一目で肛門のう炎。

歩いているとすぐにお尻をペタンとついてしまう。

ヘルニアの時も同じ感じだけれど、ヘルニアの時は後ろ足が麻痺した感じだけど、今回は足はしっかりしてる。

犬はお尻の肛門近くに匂いの袋を持っているのだけれど、それが分泌されずに溜まったままになってしまって炎症したらしい。

一応抗生物質の注射と10日間の薬を処方されました。

ちなみに画像は腫れあがって痛そうなお尻。

昨日の夜に腫れが酷くなり破裂・・・血だらけになりました

コジロウの息も荒くて苦しいのか朝の4時過ぎまで眠れなかった。。。

5時ごろやっと落ち着いたのかスヤスヤしだしたので一緒にやっと就寝。

朝一でまた先生に電話してしこりが破裂したことを言うと軟膏を処方するとのこと。

軟膏を塗って、薬を飲めば大丈夫なんだって。

コジロウ氏も12歳。高齢なので心配です。

コジロウが元気無いとアタシも元気が出ません。

早く良くなりますように。


ちなみに今日の食事のときは相変わらずの元気さを見せてくれました。

食い気だけは変わりません。

それ以外はずっと寝ている感じです。

moblog_5b0ccad6.jpg  moblog_fa278979.jpg

moblog_6d4ab303.jpg

コメントの投稿

Secret

うちの猫も…

前に飼ってた猫も同じ病気になったよ(>_<)しかも溜まったものを絞り出さないといけないって言われて、目の前で先生がやるんだけど…すっごく痛がって泣いて暴れて可哀想だった(;_;)
コジロウ頑張れ*\(^o^)/*

No title

あすかちゃん

ありがとう。
コジロウだいぶ元気になったよ。とりあえず一安心しているよ。
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
