

雪の影響

大雪から4日目?5日目?。

まだまだ中央線、バスは不通。高速道路やその他の道路の通行止めが続いてます。

山梨の一番大きな道路20号線は超大渋滞とのこと。

でも笛吹市の家の辺は何とか車が出せる感じになりました。まだまだ車同士のすれ違いは大変な感じだけど。

それでも山の方や大月、河口湖の一部では車が3日も止まったままとか言うし
アタシの家のほうはまだ恵まれているかも。

今日は朝、近くに住んでるジャイの友達が買い物に出るというのでご一緒させてもらいました。

ホームセンターとスーパーに行ってくれるって

鶏のエサが無くなっちゃったからホントに助かった。。。
moblog_2942fae4.jpg

そして近くのスーパーに行ったら・・・駐車場の除雪率2%

タマゴ、牛乳、麺類、パスタ、パン、豆腐類などの主要食材ゼロ・・・

カップラーメンなんかも全部売り切れだった。。。

野菜も買えたのはトマトとニラ

お好み焼きの粉を買ったのは良いけど、キャベツも卵も無いんじゃ作れないね

ニラがあるからチヂミでも作ろうかな。

とりあえずお米は千葉のオカンが送ってくれたのがあるから大丈夫だし。肉は先週大量買いして小分けに冷凍していたから大丈夫。
ついでに北海道物産展で買った生ラーメンもイクラの醤油漬けもあった
マルちゃん正麺もストックあり

ポンタ氏、コジロウ氏のエサも大丈夫。

あ~、本当、キャベツと卵が欲しい。

しばらく買い物行かなくても生きていけそうです
moblog_53d25f3a.jpg moblog_2333b84e.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
