

お散歩

ブログまた止まってた

さて、これは1週間くらい前のお散歩の写メです。
毛が伸びてモジャモジャですね。
でも先日コジロウ氏はトリミングに行ってきてスッキリしました

moblog_a6d7c4ba.jpg moblog_8902788d.jpg

ハイジさん。

昨日妹から泣きながら電話がありました。
妹の飼っているコーギーのハイジが亡くなったって・・・。
11歳でした。
元々腸が悪くて病院通いの多いワンコ。
コジロウとも何度かお散歩に行ったりしました。
元気な可愛いコーギーでした。

2ヶ月前からあごが開かなくなる難病を患って大変だったそうです。

11歳、もう少し長生きしてほしかったよね。

今はきっと天国の虹の橋で病気も治って元気に走り回っているかな。。。

コジロウ氏は13歳、幸い病気らしいものとは無縁な犬だけど、結構なご老犬なので心配です。

ポンタ氏はまだまだ一応やんちゃな盛りなので全然心配ないけれどね。

moblog_ee38953f.jpg moblog_03bcf10b.jpg
moblog_69f571c4.jpg


上からコジロウ

居間のテーブル。
部屋が狭いから使わないときは隅に避けてるんだけど、コジロウ氏がすぐに上って勝手にマッタリ

そこ、人間がご飯食べるとこなんですけど・・・・
まぁ、別にいいんだけどね
moblog_9dfe4457.jpg  moblog_3f850e22.jpg

ポカポカ

まだ9月だけどホットカーペット敷いちゃいました~

去年買ったジュータンは洗濯して干したらキレイになった

暑い日もあるけど、トータルしたら寒い。

基本的に寒がりなので夏でも毛布のひざ掛けにくるまってます。

最近毎日の様にコジロウ氏が布団に潜り込んでくるのでコジロウ的にも寒いんだと思います。

コジロウがヘルニアになりやすいので防寒対策は早めにしなきゃです。

moblog_afb61856.jpg moblog_6b9336a9.jpg

今度は

先月はたしかお尻の出血で病院行ったコジロウ氏
今回は足の裏です。
足の裏がどうも気になる様子のコジロウ氏。
どうやら皮膚炎になってたみたいです。足の裏の皮膚が赤くなってます。

先生に薬をもらったのでお散歩の後と寝る前に足を洗って薬を塗ります。

気になってペロペロなめるので中々治りそうにないですが。


ウコッケイのオス、更に1羽もらわれて行きました。
八王子から取りに来てくれました。

オス、残り2羽となりましたが、まだまだ早朝の騒音が物凄いです[emoji:e-350

moblog_7fb2bcf8.jpg moblog_be80bbaa.jpg

可愛い

今日のコジロウ氏です

本当に毎日可愛くて仕方がないよね~

本当に13年間毎日可愛くて仕方ない

もちろんポンタ氏も可愛いけどね

ガーちゃんも

あ、ウコッケイ達はあんまり可愛くないかもとくにオス達。毎朝の合唱がうるさくて

とりあえずオス5羽に関しては近々新聞に里親募集を出す予定。

1行540円くらいの広告で5行くらいかかるかなぁ・・・。誰かもらいに来てくれるかなぁ・・・・


moblog_01041e01.jpg

ダイナマイトバディ

コジロウ氏かなりヤバイです

こんな体型だけど走り回ってめっちゃ元気です
moblog_9ddfe75e.jpg

ゴロン

ポンタ氏の本日のベストショット

足がピーンとなってた(笑)

moblog_e9f40c74.jpg

サマーカット

トリミング行ってきた
モジャネジャコジロウ氏がサマーカットになってスッキリ

いつもの香ばしい香りがシャンプーのいい香りになって帰ってきた

トリミング、フィラリアの薬1ヶ月分(2匹分)で8,400円。

高いね~ まぁ~仕方ない~
moblog_6dc55ff2.jpg moblog_a6a57555.jpg

お散歩

PCの画面が映らなくなって、こりゃー壊れたかと思ったら・・・・モニターの後ろの線が抜けてただけだった
良かったよかった

もう毎日暑いので夕方の公園が定番になりました。

でも5時過ぎてもまだ暑かった。

moblog_8f232087.jpg moblog_28914609.jpg

moblog_b4c5c412.jpg moblog_ba06ddaf.jpg

13歳になりました

コジロウ氏6/3で13歳になりました。

まだまだ元気でいてほしいです

暑さ対策でペット用のひんやりマットを980円で買ってハウスに敷いてあげたら日中はその上で寝てます。

9日はトリミングの予約も入れたので丸坊主にしてきます~

昨日はいつもの公園に散歩に行ったら「カラスが襲ってきますので入らないでください」の張り紙がたくさんあったよ
確かに空にカラスがいたかも。

・・・誰かカラスに襲われたんだね
moblog_2dd6e676.jpg

ポンタ先生

暑いので日中は日陰のある風通しの良い場所に移動してます。

こちらもワイヤーで結構移動したり走ったり出来るのでストレスはたまらなそう

moblog_0dbad221.jpg moblog_43f11e2f.jpg

お揃いのバンダナ

お揃いでバンダナ作りました。

moblog_93bbc009.jpg  moblog_ee89f86c.jpg

ポンタ氏

相変わらず可愛いです

ポンタ氏と遊んでいると犬って本当に可愛い奴だなぁ・・・と感じます。

コジロウ氏は尻尾を振って愛嬌をふりまくような犬ではないので。

moblog_3768a59f.jpg

ベストショット

飼い主的に全部がベストショット

つーか、もう暑いです

moblog_68509f93.jpg  moblog_fec977b2.jpg
moblog_b90ac3b3.jpg  moblog_e000be56.jpg
moblog_e760b59e.jpg  


プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
